まとめ:みんな「モンスターハンターワールド」β版やってみてどうだった?感想教えて!


1: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 06:31:36.40 ID:VslwLkNF0
めっちゃ面白かったわ
Proでプレイしたからなのかフレームレートも気にならなかった

 

ここが面白い!

13: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:07:59.92 ID:zPpC8Cqbd
フレンドとVCでやるとやばく面白い
時間があるだけやり続けられるわ
四人でアンジャナフボコるのは緊張感なかったけど
ディアブロスはやりごたえあったわ

22: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:29:00.15 ID:I5nNBhHP0
製品版は買う
でもターゲットモンスターが逃げ回りすぎてうざい
あとは流血表現があれば最高

 

23: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:30:09.89 ID:i2Kf4s5k0
末永く遊べそうだった

 

25: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:31:28.45 ID:0ZbH5jxx0
キーコンフィグが欲しいのと
モンスターのマップツアーをもう少し少なくしてほしい
それ以外は問題なし、神ゲー

 

26: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:39:42.09 ID:XrsFYIf7a
ヌルヌル動くモンスターに感動したわ
携帯ゲーム機のロボットみたいな動きのモンスターと戦っても楽しくないからな

30: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:51:41.48 ID:tCNc5Awid
想像以上に快適だった

 

31: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:52:16.34 ID:XrsFYIf7a

ベータ版をやってカプコンはモンスターのクオリティ向上に力を入れているのがわかった
アクションは相変わらず幼稚なままなのが残念だけど
ゲーム自体は楽しい
これなら海外でも売れる

海外で売れれば日本人に媚びずもっとリアルなモンハンが次回作では作れるようになる
モンハンの進化はまだまだこれからよ

 

39: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:20:39.10 ID:hBemcnO3H
思ったより普通のモンハンで安心した

 

41: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:24:35.61 ID:Ed3P0sJG0

面白かったよー

X以来だったけど、久々にやると楽しいね

シームレスになってグラフィックが以前より綺麗になったから、探索してる感強くて、探索楽しい
フィールドギミックも色々あって面白かった

43: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:28:26.83 ID:pCpsNtie0

基本的にソロハンターで毎回割とすぐに飽きるけどモンハンワールドは長持ちしそう。
ただ多くの人間が不満点に挙げている文字の小ささ。ここだけは改善して欲しい。
インフォーメーション関連を文字の大きさも含め自由に設定出来るようになれば言うことなし。

まあ地形の構造がわかりにくいとか把握しにくいとか全体にごちゃごちゃしすぎとかもあるけど。
裏を返せば攻略のしがいがあるとも言える。

残念ながら多少任天堂寄りの自分でさえもPS4を持ってたらマストバイと言われるソフトになってしまいそうだなというのが正直な感想。

 

44: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:30:12.65 ID:WXrkr1Rod
間違いなくモンハン最高傑作です

 

46: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:32:34.14 ID:WXrkr1Rod
進化したいつものモンハン

49: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:44:51.16 ID:EX/4E4+q0
神ゲーという言葉が一番しっくりくるソフト

 

50: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:47:58.16 ID:Ed3P0sJG0

茂みから隠れてスリンガー撃ち込んだら、茂み探られてどつかれたの面白かったw

隠れるって動作が増えたの良いね、モンスターの観察が捗る

54: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 08:58:10.04 ID:Ed3P0sJG0

飛んでる光蟲?触れると閃光玉と同じ効果発揮するのいた
川辺に麻痺させるよく分からんのもいた
こういう咄嗟にフィールドのものを使って、みたいなのは凄い良いと思う

全部は把握してないけど、あとどれくらいあるんだろか

 

65: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 09:48:21.63 ID:2Gae0uKB0
楽しかった
ガンナーがここまで面白くなるとは予想外
リアル寄りにしたのかもしれないけど大剣とかのSEは直して欲しい
あとBGMが全く印象に残らない
解説役がきつい

 

69: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 11:09:41.65 ID:RRC6ycla0
面白いチャアクが帰ってきたと思った

70: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 11:19:17.63 ID:Dpgb3NLZd
>>69
チャージアックスは4G仕様に戻ってほんと良かったわ
基本剣で殴って隙みて盾→高出力が基本だったのでそれがないクロス系列は辛かった

 

78: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 13:49:39.93 ID:V71ahvSb0
痕跡を追ってモンスターを探し出す所が良かった
導虫が成長していくところも何だか可愛い

 

ここが不満

5: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 06:36:28.06 ID:Po6JDGUZ0
苦しい出来だなと思った。
シームレスしていいとこが見当たらない

 

6: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 06:38:55.22 ID:+hBlTBwi0
悪くないと思ったが
思ったより変化が無かった
安心したとともに変化させるチャンスだったのに
日和ったなというのが印象だ

 

28: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:44:13.63 ID:azZ1MwUMd
>>6
同じこと思った
なんか外野が進化したモンハンだとか、見たか!これが日本のモンハンだ!とかやたらハードル上げてたけど
蓋を開けて見たらいつものモンハン
買うけど

16: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:13:34.09 ID:16JT8i+S0
ソロだとまあクソゲー
グラフィックも駄糞3みたいなウンコだし

 

20: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:26:55.56 ID:HZzDCkaZd
なんか爽快感がなかった
ダブルクロスの狩り技に染まり過ぎたわ

 

29: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:47:48.39 ID:noCg8Immp
斜面での片手剣がキツい、突進切りすると一々スライディングしてまともに攻撃できなくなる

32: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:52:49.28 ID:D+BBGaWWa
制限時間短すぎ

 

33: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:53:04.31 ID:zmhXoNWNd
全体的に薄暗い

 

34: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 07:53:16.97 ID:Dpgb3NLZd
戦闘始まればいつものモンハンだけど全体的に画面情報多過ぎで視認性が悪い
段差がわかりづらいせいでジャンプ攻撃がしづらいし殴ってたら何故かジャンプ攻撃になってることもあってもうちょっと足場をわかりやすくして欲しい
虫で痕跡探すせいでモンスターを探してるというより探させられてる感が高い
移動しながら回復薬とかはちょっと嬉しいけどぐらい?

 

58: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 09:22:35.57 ID:eS3TW7U/M

ゼルダやったあとだと「ここ登りたいのに」
とか思う所があったなぁ
敵への攻撃は、剣でも斬ってるというより殴ってるような感覚だったから
SEなんとかならないかと思った

あとは大型の動きかなぁ…
見た目違っても動きはまんまロアルドロスだったり
イビルジョーを小さくしただけだったりという印象
この辺はDQ11でも感じた「使い回し感」が拭えなかった

あとは製品で今までの欠点でもある
「狩り」よりも「準備」に数倍の時間を要する仕様さえ改善されてれば
買おうかなというところで様子見

61: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 09:27:09.44 ID:KUJUgBT1p
カクカクとか気にならんが良くも悪くもモンハン
今年出たゲームみたいな新鮮さもなかったわ
P2Gでやめてた友達とやったけど俺は期待してた分がっかりだったけど友達はこれくらいなら買ってもいいかなみたいな感じだった

 

64: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 09:31:55.68 ID:ywJa2O95M
>>61
> これくらいなら買ってもいいかなみたいな感じだった
その気持ち超分かる
中盤行ったり、運営式アプデでもう少し盛り上がると
期待してる
体験版での掴みは正直悪い

 

62: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 09:29:48.43 ID:coEl9xkua

グラがリッチになっただけで行動範囲がいつも通りの狭さというかそこらにある岩にすら乗れないのはどうかと思った

やってみて分かるけど見えない壁が多すぎでしょ

72: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 12:16:52.15 ID:9hNqNztF0
複雑なマップがただただストレス。

 

79: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 14:56:35.48 ID:dA/7U0CPa

プレイ前はモンハンとしては画期的だと思ってた要素が、実際やってみると結構イマイチだったってのが正直なところやね

従来はエリチェンしてたところが細道になっただけで手間が増えただけとはよく言ったもの
当然従来のロード時間ありのエリチェン方式より遥かに良いが、理想はロード時間無しのエリチェン式なのかも知れないと感じたわ

ただちゃんとモンハンになってたからかなり面白かったし、β版だと分からなかった新スキルシステム等さまざまな新要素が気になるところ

 

76: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 13:46:04.05 ID:gsTiPew3p

導蟲は広くなったシームレスのマップで迷子にならないサポートとして入れたんだろうけど
あのやらされてる感はもう少しなんとかならんかったんかな

逆に足跡が残るとか血痕が点々と落ちているとか自分達で探すようにして探索中心にして
一度狩ったら闘技場で素材マラソンができるようにするとかそれくらい割り切って欲しい

今の仕様は一つのマップであれもこれもやろうとして何が重要なのか見失ってる感が強い

 

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