スプラトゥーン3 イライラするんだが、俺だけ?まとめ


318: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:49:25.42 ID:12PXEtCn0
スプラ3
本気で、イライラというか怒りと憎悪がこみ上げてきたんだけど、
どういう腐った思考をすればこういうゲームを作れるのか本気で理解できない。クソゲーでした、で終わっておいて違うゲームやった方がいいのか、今までのゲームが無駄だがSwitchごと売ってしまうか

338: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:52:56.13 ID:mLldM04/0
スプラってほんと人格変わるよな
エルデンリングでもこんなイライラしなかったぞ
ほんと教育にも精神衛生上にもよくないわ
まぁやめられねぇんだけど

482: なまえをいれてください 2022/09/16(金) 23:34:44.71 ID:z/qsqJd30
ウデマエ上がるより接戦のバトルして負けるのは楽しいんだがな
つまりマッチングを改善しろと言いたい

488: なまえをいれてください 2022/09/16(金) 23:35:58.30 ID:FFsaRLdw0
>>482
全くその通り
勝っても負けても一方的なのはつまらん

170: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:25:35.71 ID:mEHtMP5Bd
敵のs+一人にボコボコにされて負けたわ

549: なまえをいれてください 2022/09/16(金) 23:47:21.85 ID:MvKb3r230
負ける事にはイライラしないけど一方的にボコられまくると
イライラする感情をどうにかしたいけどイライラするんだよな

983: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 13:25:10.19 ID:td5XDa+s0
ガチマッチもイライラするけど
サーモンがそれの億倍イライラするわ
まじで

491: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 11:27:32.37 ID:ZFOaQmb4a
3のサーモンマジでクソゲーだな

稼げない
つまらない
ストレス溜まるの三拍子

492: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 11:27:47.80 ID:VEbWrhYM0
>>491
それ

906: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 13:06:17.12 ID:7ycdBfXZ0
サーモンランは今の難易度と仕様のままならイライラしかない

926: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 13:11:26.85 ID:InY0YHg3M
最初は楽しかったのにだんだん
ラグと残像の理不尽死とバイトの高難易度クソゲー化が効いてきたぜ…

48: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 09:08:42.36 ID:7ycdBfXZ0
サーモンランは雑魚シャケの攻撃速度が上がりすぎて下手に近寄ると即死するのがイライラする

654: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 00:09:33.13 ID:V6DP8zNN0
高ランクに行くほどスペシャルで死ぬクソゲーになってくるな

146: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 09:45:07.87 ID:e9sMtd8eM
クラッシュブラスターとかいうクソエイム武器にやられるとイライラする

589: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 15:35:24.76 ID:vIH1AtcE0
エリアがナイスダマとミサイル撃ち合うだけのクソゲーになってて草

230: なまえをいれてください  2022/09/17(土) 21:32:29.95 ID:mlyeKwbR0
線からズレてんのに当ててくるリッターほんとクソだな
バランス整えられないんなら消してくれよチャージャーなんて
カス武器

174: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:26:18.52 ID:oOhsgjkN0
対面だと100%負けることがわかったからどんどん射程が伸びていったが
結局相手のリッターに勝てなくて使えるブキが何もなくなった

246: なまえをいれてください  2022/09/17(土) 21:34:18.92 ID:ZIrqzTzX0
どこもかしこも狭い道で直線でしか攻められないクソマップだらけでやる気が無くなってきた・・・BF3のメトコンを永遠とやらされてる感じだわ。2のが余程マシだった。

453: なまえをいれてください  2022/09/17(土) 22:14:34.40 ID:FIfdLaB/M
負けた時自分が戦犯したんじゃなくてこんな味方と組まされてんのかよってマッチが多い
んで敵のリザルト見ると大体1人がキャリーしてるんだよな
これ実力が近い奴らと組ませてもらえないの?

67: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:05:45.89 ID:rIFSXdblr
2から全く改善されてないクソゲーだな
20キルしても1キル11デスのゴミ来て最高にイライラできる

94: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:11:40.21 ID:CXUobmUn0
なんかさあ
「あ、この試合負けるんだ」
って初めから分かる試合ばっかりでつまらんわ

488: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:23:37.71 ID:W44oIv41a
よっしや!3キル!と思ってオブジェクト振り返ると味方が進めてなくてやる気吹き飛ぶわ

556: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:38:53.83 ID:KMw+rZIN0
>>488
あるある
それで負けをもう察するよな

708: なまえをいれてください 2022/09/18(日) 02:24:15.21 ID:nxxQr0U20
はいまた1位で負け
敵味方含めて1位で負け

俺の3分の1も行ってないのが味方に二人いるとか勝てるわけねえ
敵の最下位の半分が二人だぞ勝てるわけねえ

926: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 03:45:01.60 ID:tyLlfUDY0
一人ヤバいのが味方にいるとガチ勝てん

498: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:25:34.95 ID:NtslAsRD0
お互いのキャリー枠が殴りあって負けた方がそのまま押し込まれるの何度目だよマジで
たまに介護するならともかく毎度毎度はうんざりする

682: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 02:16:21.21 ID:nxxQr0U20
1位で負け
1位で負け
1位で負け
1位で負け
1位で負け

957: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 04:07:26.17 ID:ysOArkI10
昇格戦になると途端に勝てなくなる

865: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 00:56:36.00 ID:UBqCzwMs0
昇格戦ラストで早々に2人になったとき最高にクソゲーだと思ったわ
こういう時に限って試合壊れず続行なのな

173: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:26:08.48 ID:MqMGuxEh0
クソゲーかそうじゃないかと言われるとまあクソゲーかな

510: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:28:06.42 ID:X+Qcth730
クソゲー
アンインストールするわ
クソ任天堂

この記事へのコメント

  1. ポケモンユナイト、ポケモンSVのレイドバトル、スプラ3
    本当に野良オンラインはイライラするわ~
    キッズ多すぎる

  2. いやさ、まじで昇格戦で3回連続『通信状況が不安定になってます』で草。
    チャレンジで自分24キル、5デスなのに見方全員2桁代のデス数なのマジでなんなん?懲罰マッチマジでどうにかしろ。
    ウデマエが下がらない仕様とかマジでさあ。マサバとかもだけどボールド、モデラー等全射程にはまじで毒だよね。システム的には2の方が何倍もいい。

  3. アプデされるだけで神ゲー!とか甘やかすユーザーがいるからスプラ3のような手抜きゲーが生まれてしまんだよ

    1. 本当にそれ
      古参や信者といった熟練者だけに支持されてるだけなのに開発側がそれに良い気になって欠点から目を反らすからこうなる
      新規勢が穿った意見を述べれば信者から叩かれ開発側もノイジーマイノリティ扱いして無視
      コンテンツの先細りを招く典型例にならって道を歩んできた結果がこれ

  4. サモランは、難しくなればなるほどイラつくし、バンカラも上に上がれば上がるほど苛立ちが多い。
    今日X帯のマッチやってみたけど、え、初心者?っていう立ち回りしかしない味方もいるし、全てにおいて、よくわかんなくなってきた。

    スプラ3は、売ろうか迷ってる

  5. いやひどい…
    終わってるとしか言いようがない
    新ブキとか言って盛り上がってるけど根本的なところがすべて駄目だ
    今回もアプデで改善とか言うニンジンをチラつかせてだらだら買わせるor続けさせる魂胆が見え見え
    付き合いきれん

  6. 2はヒーローモード頑張ってクリアまで行けたけど、3むずすぎてゲーム私より上手い弟にやらせてる。
    3からオンライン加入してマッチができるようになったけど、今までのワクワク返してほしい。相手強すぎ。
    敵味方のレベルが違う。
    自分下手だからもっと同じ実力の人と戦いたい。
    あと、もっと通信よくしろ。
    三回に一度は誰か落ちるし、それで敵落ちて勝てた時スッキリしない。
    一回リア友と2したけど、唯一良くなってると思ったのは、マッチメイク中に練習できるとこかな。つまらなくはならない。
    今受験の準備してるけど休憩にスプラしても逆効果。
    まじ口以前より悪くなってお母さんに当たり散らかしては、そんな自分が嫌になって部屋籠るの繰り返し。
    任天堂にもっとプレイヤーの意見を聞いてほしい・・・

  7. まさか2より酷い有り様になるとは思わなかったな
    しかも新規ユーザーが悲鳴を上げてゲーム投げてってるんだから仮に次回作出したとしてももう信者しか買わんだろうな

  8. いやがらせ目的で作られたゲームにしか思えんわ
    こんなのに信者付いてるとか世も末

  9. バカ売れした駄作
    バカ売れしてしまったので次回作も手抜きになりそうな予感

  10. 日頃からストレスを溜め込んでいる人には全くオススメできない内容!!
    とにかくイライラする!

  11. 横長のステージとかあったら面白そうなのになあと愚考する時もあるがそれはそれで左右塗らずにただただ撃ち合いになって終わりそうではある
    あとカモンとナイスだけなのどうにかしてくれ任天堂
    左右何もついてないんだから何かしらつけれるだろ、ごめんとかがんばれとか知らないけどさ
    マッチングもクソだしサモランはムズ過ぎてやる気なくすし3から始めた身だけど他の人の話聞いてて2のスプラやりたいとさえ思う、普通は新しく出た方が良くなってるはずなんだがな

  12. クロスプラットフォームならまだしもこれ自社ハード専用で3作目だよね?
    TPSゲームとして劣化してるのに周回と運要素ではぐらかすやり方だけ進化してる。
    まるでパチンコ。
    いまだに音量調整すらさせないもんな。
    賽の河原作ってプレイ時間稼げばいいゲームって評価されるの?
    任天堂の作品とは思えない。

  13. ダクソやエルデンリングが人気だから便乗して難易度上げてホラ名作だぞって感じじゃね?

  14. 対人ゲームでここまでイライラするのもスプラトゥーンぐらいだわ

  15. このクソゲー消したわ、ほんとに時間の無駄だったしストレス溜まるだけ、壁に2箇所凹ましたのほんと後悔

  16. まぁ初代が物珍しかっただけでシリーズとおしてやってることは変わらん上にあの時以上に地雷プレイするユーザーもめちゃくちゃいるだろうからそら古参プレイヤーはイライラするだろうね。最初の大型アプデも遅かったし。

  17. せめて昇級の後退を緩和するか足踏みだったらここまでヘイト集めてないと思う
    どうせリセットするんだし

    運要素まみれの偏った難易度でそれをやらせる上に、リトライも無いから費やした時間が報われない構造(フロムゲーとは真逆)

    現状、じゃんけんすごろく以下のゲーム体験しかない

  18. 全世界345万人の人柱さんたちありがとう
    僕は買わずに済みましたw

  19. 特に初心者達は初めてスプラトゥーン3プレイして勝てないとか負けばかり等でスプラトゥーンは面白くないんだとかクソゲーじゃん!とか思ってスプラトゥーン離れが進んでるよ。4以降は買わないと言ってた人が多かったので4発売しても3より売れない可能性も。
    初心者ではない人達もバランス性が悪いとかストレスゲー等でプレイするのを止めた人も結構居た。

    1. ほんとそれ
      4出るとしてもゲーム本編とかどうでもいいから全然売れなくて駄々滑りする未来を楽しみにします

  20. たくさんの武器の中から複数の武器しか使われないし使っても弱すぎるのつまらん!

  21. スプラトゥーン3負けたり、
    殺られたりするとガチイラ
    つまんねー
    あ~あ最悪

  22. スプラトゥーン3負けたり、
    殺られたりするとガチイラ
    つまんねー
    あ~あ最悪

  23. 通信エラーをユーザーの責任に転嫁してイライラを募らせ、反社を育む青葉量産ゲーという感想

  24. サーモン3クソに同感しかない。
    オカシラとか特にそう。進める度にクソゲー無理ゲーと化するわ。
    2から思ってたんだけど武器くらいは選ばせてほしい。

    1. 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
      「ゲームは苦労があってこそ楽しい」
      このふたつが十二分に満たされたゲームがサーモンランNW

      1. 沿岸固定のオオモノがいっぱい出たら失敗させられる運次第の周回作業の何が面白いのか

        1. 作ってる側はそれを”面白い”と認識してるんだろう
          【失敗=苦労】を重ねて【成功=楽しい】を味わってほしいとか夢みたいなこと考えて作った結果がこれなんだろ
          アホとしか思えんが

  25. マリオカート8DXやポケモンユナイトよりイライラするソフトでした。

  26. 編成事故減らせないならブキ2種持ち込み復活時持ち替えとか方法はあっただろうしサモランはこの偏った難度でリセットあるなら評価ダウン無しでもいいぐらい

    全体的にプレイヤーの関与できない要素が結果に絡みまくるのに昇級査定は渋くて同じ事の繰り返しだから白ける

    雑貨や長いだけの勝利モーション作るリソースをゲーム本体に回してほしかった

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