344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 21:09:15.53 ID:w2to3oY60
スターオーシャン6
色々と残念なゲームだ
トライエースの詰めの甘さはもはや伝統芸だわ
色々と残念なゲームだ
トライエースの詰めの甘さはもはや伝統芸だわ
162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 19:10:55.84 ID:iBu5rxwV0
フレームレートがガクガクが多過ぎ…….
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 18:59:36.99 ID:ftDaMlCrp
アライズは144フレームでできたした
なんやスターオーシャンの60フレ制限て
なんやスターオーシャンの60フレ制限て
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 19:06:38.52 ID:vko7gjcK0
ロック・装備・探索・PAやソーア、IC関連もろもろ色んな所で不親切設計が目立つ
作りが荒いなぁという印象
作りが荒いなぁという印象
251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 12:23:41.49 ID:n2FIC+GJ0NIKU
UI関連は本当に酷いな…
毎回十字キーでアイテム移動とかありえんわ
毎回十字キーでアイテム移動とかありえんわ
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 18:03:29.89 ID:HScegWsb0
仲間がちょっと外れるとアクセサリーが全部外れるから
俺はキャラの装備品をメモ帳にでもメモして、簡単に装備を付け直せるようにしてる (こんなのユーザーにやらせんな)キャラとか世界観は非常に良いのに、UIやらロックオン、ミニマップ、全体MAP、DUMAサーチ、もう切りがない雑さ
俺はキャラの装備品をメモ帳にでもメモして、簡単に装備を付け直せるようにしてる (こんなのユーザーにやらせんな)キャラとか世界観は非常に良いのに、UIやらロックオン、ミニマップ、全体MAP、DUMAサーチ、もう切りがない雑さ
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 09:46:41.65 ID:l033mOxrM
モンスター図鑑すばやくスクロールできないのありえないだろ
どんな感覚で作ってるんだろう
どんな感覚で作ってるんだろう
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 22:05:46.50 ID:6/JYL5m9a
街に入るといちいち装備が外れるの面倒くさすぎる
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 20:51:48.16 ID:8sGrian50
マネキンみたいなキャラはマジで誰得なんだ?
作る側的に動かしやすいのかな
テイルズか黒の軌跡のキャラに比べて何か表情全員固いわ
作る側的に動かしやすいのかな
テイルズか黒の軌跡のキャラに比べて何か表情全員固いわ
454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 14:51:41.46 ID:UJdivnyO0NIKU
俺は今作のモデリングは気にならんからどうでもいいと思ってるが
UIに関してはテストプレイしてるのか疑わしいレベルでイライラさせられる
その他にもダメなところいっぱいあるけどな
UIに関してはテストプレイしてるのか疑わしいレベルでイライラさせられる
その他にもダメなところいっぱいあるけどな
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 15:26:39.37 ID:6b3qwitgaNIKU
マップが見にくい
ミニマップはさらに見にくい
右下の操作方法消すとミニマップも消える
こういうとこ
ミニマップはさらに見にくい
右下の操作方法消すとミニマップも消える
こういうとこ
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 15:29:22.24 ID:UpM7yFE40NIKU
装備画面も自分が装備してるアイテムが一番上に来ないし
なんのファクター付いてたか確認するのも一苦労
なんのファクター付いてたか確認するのも一苦労
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 21:08:54.22 ID:6PeHpoi20
AIがクソすぎてボスの攻撃中に攻撃範囲内に突っ込んでいくのやめてもらっていいです?
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 09:40:59.71 ID:k07LXpH50
仲間AIがクソすぎて
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 09:38:24.55 ID:k07LXpH50
結局同じ技使うのが一番強いな
クソゲーじゃん
クソゲーじゃん
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 09:44:05.51 ID:6fL1/A5Z0
もっと雑魚戦を楽しみたいのに戦いがすぐに終わってしまうのがなぁ
かといって難易度上げるとボスだけ異様に強くなるしな
かといって難易度上げるとボスだけ異様に強くなるしな
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 10:16:52.24 ID:JWg74WcZ0
戦闘はVAで何とかなってるけど技周りがよく分からん
AI仲間に技とか術使わせたりできないのか
AI仲間に技とか術使わせたりできないのか
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 10:20:38.70 ID:xXZjKiEu0
トライエースはもうダメだな
時代遅れすぎるわ
時代遅れすぎるわ
271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 20:09:56.73 ID:s8XOfneq0
すまん一部のボスが強すぎて詰んだから遠距離飛び道具でチマチマやったんだが
スタッフこれ難易度設定ミスってね?次のボスもこんなんならもう中古流したろか思ってるんだが
スタッフこれ難易度設定ミスってね?次のボスもこんなんならもう中古流したろか思ってるんだが
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 10:35:24.61 ID:1V0GRLkfa
芋虫倒すとこまでやったんだけど正直戦闘微妙じゃないか…?
なんか絶妙に爽快じゃないというか、殴った時の音とかヒットストップの問題なのかな
なんか絶妙に爽快じゃないというか、殴った時の音とかヒットストップの問題なのかな
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 12:19:39.38 ID:qwK8C60J0NIKU
やり始めてとりあえず感じたストレス
カメラの距離近過ぎないか…なんで今時アクションで調節機能付けなかったんだよ
カメラの距離近過ぎないか…なんで今時アクションで調節機能付けなかったんだよ
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 12:29:37.36 ID:fyOMaIYaMNIKU
浮いてる敵がクソ過ぎ
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 14:20:15.37 ID:FhGlDl1IaNIKU
同じ地点通るたびに同じイベント会話繰り返すの無能すぎる
クエストで後戻りさせるくらいなんだから想定できてるプレイだろうに
クエストで後戻りさせるくらいなんだから想定できてるプレイだろうに
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 14:29:31.57 ID:MB7YxiTQ0NIKU
ターゲットがほんとにイラつくな
目の前の瀕死な敵を殴りたいのに脇の雑魚を頑なにターゲットして空振りしまくる
開発チームは3軍なのか?よくこんなゴミ開発者雇ってるわマジで
目の前の瀕死な敵を殴りたいのに脇の雑魚を頑なにターゲットして空振りしまくる
開発チームは3軍なのか?よくこんなゴミ開発者雇ってるわマジで
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 14:36:15.13 ID:o9ywzKDJ0NIKU
フィールド歩いてる時の会話中にポーズ画面開けないのほんと頭おかしいと思う
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 20:30:45.57 ID:6PeHpoi20
無駄に広いだけのスッカスカマップとダンジョンがただただ苦痛だった
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 14:42:16.54 ID:Xe3e2cU2dNIKU
思わせぶりなマップ作っておいてその場所に苦労して行っても何もない事多すぎんか?
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 14:44:01.57 ID:PWzxQ82V0NIKU
>>437
開発「いけそうと思うところはいけるようにしました!いけるだけです!!」
開発「いけそうと思うところはいけるようにしました!いけるだけです!!」
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 17:25:31.36 ID:Ssn0af7K0NIKU
演出かなり残念なシーン多いな
今の所ストーリーも悪くない印象だけど妙に軽快なテンポと薄い演出が合わさってシュールな感じがする…勿体ない
今の所ストーリーも悪くない印象だけど妙に軽快なテンポと薄い演出が合わさってシュールな感じがする…勿体ない
747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 01:39:01.13 ID:7gVjyRDL0
中盤あたりからずっとムービーとお使いゲーで
ストーリーも作文レベルで酷くてビビるわ
ストーリーも作文レベルで酷くてビビるわ
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 11:10:20.94 ID:uJZyPmtD0
クリア後に引き継いで2周目に行けないとか、主人公2人に分けた意味全然ねーだろうって・・・手間だけかかる
別主人公にして難易度上げて引き継いでプレイするから楽しいのに、これじゃ1周でもういいやってなるわ
別主人公にして難易度上げて引き継いでプレイするから楽しいのに、これじゃ1周でもういいやってなるわ
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 13:28:48.78 ID:+XUjbpnddNIKU
なんでこんなトライエースは周回引き継ぎが嫌いなんだ?
ダブル主人公謳ってるならさすがに入れてくるだろうと思ったらある意味さすがだわ呆れる
社運かかってんならしょうもないプライド捨てろよな…DP集めクソだるいからそこくらいはせめて引き継がせてほしいわ
ダブル主人公謳ってるならさすがに入れてくるだろうと思ったらある意味さすがだわ呆れる
社運かかってんならしょうもないプライド捨てろよな…DP集めクソだるいからそこくらいはせめて引き継がせてほしいわ
936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/29(土) 20:52:14.35 ID:Tx7PQwRv0NIKU
周回要素無いとか今時悪い意味で珍しいな・・・
普通は中古対策のためにも入れておくもんだけど
普通は中古対策のためにも入れておくもんだけど
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 19:09:20.66 ID:e1x6/D/40
この出来だとスタオーも6で終わりかな…
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/28(金) 18:45:09.44 ID:ftDaMlCrp
スターオーシャン
どうしとこうなった…
どうしとこうなった…
楽しくないですよ。
視野調整いじるだけでだいぶ変わる