129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:58:01.83 ID:aOq4ujbCM
ウォーロン
これがっかりゲーだな
面白くないことは無いんだけどセキロと仁王の良いところが中途半端になっちゃったゲームだわ
これがっかりゲーだな
面白くないことは無いんだけどセキロと仁王の良いところが中途半端になっちゃったゲームだわ
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:28:07.18 ID:l/gCor9Br
張角までやったけどFFオリジンから雑魚戦の爽快感を消したようなゲームだな…
あと何よりカメラがひどすぎる
あと何よりカメラがひどすぎる
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:58:41.89 ID:JNPgTKQE0
道中のつまらなさは異常
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:58:21.06 ID:ojGyASSb0
なんなんだこのゴミみたいな拠点の構造は
いちいち枝から落ちないように移動するのだるすぎだろ
いちいち枝から落ちないように移動するのだるすぎだろ
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:05:54.79 ID:YSlyoATr0
何かダルいこのゲーム
士気レベルのせいで行く場所誘導されてるのもダルい
操作も煩雑過ぎてダルいボタン配置変えてると直感的に分かりづらくなるUIもうんこ
士気レベルのせいで行く場所誘導されてるのもダルい
操作も煩雑過ぎてダルいボタン配置変えてると直感的に分かりづらくなるUIもうんこ
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:12:06.40 ID:UiopCGsW0
スタイリッシュで気持ちはいいけど戦闘に
幅がないんよな
みんな同じ動きになる
武技を挟み込めればいいんやけどイマイチ
実用性がないような
幅がないんよな
みんな同じ動きになる
武技を挟み込めればいいんやけどイマイチ
実用性がないような
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:17:40.85 ID:U6dVdGqs0
呂布が回転しながらジャンプするの笑うわ
マリオかよw
マリオかよw
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:27:17.29 ID:wx+ucGHw0
複数戦はロックしてない奴に化勁決めて気勢削り切ってもいちいちロック変えないと絶脈できないのがダルい
SEKIROはロック変えなくてもできたから余計に不快に感じる
SEKIROはロック変えなくてもできたから余計に不快に感じる
214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:31:19.45 ID:ojGyASSb0
ロックオンゴミだな
見えない敵まで障害物貫通してロックオンされるわ
見えない敵まで障害物貫通してロックオンされるわ
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:39:43.60 ID:/8KYsMNM0
詰んだわ
売ってくる
売ってくる
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:46:30.23 ID:9As3Jv4V0
つまらなくはない…んだが何とも言えんな本当に
バッチバチにカケイキメまくって絶脈まで流れるようにいく瞬間は最高すぎるけどそれ以外の時は感情が無になる
探索も微妙だし装備更新もそんな頻繁にしなくても進めるし
ただ絶脈のモーションはマジでニンジャガの滅技と同じぐらいかっけえ
バッチバチにカケイキメまくって絶脈まで流れるようにいく瞬間は最高すぎるけどそれ以外の時は感情が無になる
探索も微妙だし装備更新もそんな頻繁にしなくても進めるし
ただ絶脈のモーションはマジでニンジャガの滅技と同じぐらいかっけえ
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:49:26.89 ID:B3wuSqUD0
ジャンプもそうだけど全然面白くないし感覚とズレすぎてて気持ち悪い
ちゃんと2段ジャンプするならしろと思うしアクション全般もぶっちゃけ面白くない
ちゃんと2段ジャンプするならしろと思うしアクション全般もぶっちゃけ面白くない
276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:51:01.68 ID:YSlyoATr0
SEKIROみたいに爽快感があると思ってたらそんな事はなかった
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:08:09.10 ID:03JpXClXa
うーんダメだなこりゃ
本当に懸念通りセキロと仁王のいいとこ取りしようとしてどっちも中途半端になったような出来
本当に懸念通りセキロと仁王のいいとこ取りしようとしてどっちも中途半端になったような出来
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:26:37.45 ID:KfhVnIQT0
あー俺今回マジでだめかも。
味方にヘイトいって攻撃巻き込まれて、ダメージ反応うすくてみたいな流れがストレスにしか感じない
画面めごちゃごちゃになるし、何でNPC入れたんだこれ
味方にヘイトいって攻撃巻き込まれて、ダメージ反応うすくてみたいな流れがストレスにしか感じない
画面めごちゃごちゃになるし、何でNPC入れたんだこれ
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:39:33.68 ID:AbM216Wnd
なんというかセキロやエルデンリングは苦戦したボス倒すと脳汁ドバドバなんだけどこのゲームはあんまりそれがない
2章の旗前にいる強敵いるとこ上から火炎瓶投げます強敵の攻撃2撃で死にますとかアホかってなるしな
2章の旗前にいる強敵いるとこ上から火炎瓶投げます強敵の攻撃2撃で死にますとかアホかってなるしな
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:52:25.73 ID:xsUd4lMP0
クリアしたけど中盤以降はまぁこんなもんか…って感じが連続する味気ないゲームだったわ
次は普通に仁王3作ってくれ
次は普通に仁王3作ってくれ
627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:38:42.92 ID:evNdNYFh0
アクション自体は面白いけど、他の要素(育成、装備、ハクスラ、仙術、武技)が尽く微妙すぎる
武技は武器固有なんてするより、レベル上げてポイント割り振って習得にするだけでぜってーもっとRPGとして面白い
神獣も育成出来るようにしろ。体験版で手に入れた趙雲装備を強化してくだけで最後までつっきれたし
仙術もほぼ頼らなかったから体験版からただステージ増えただけだったわ
武技は武器固有なんてするより、レベル上げてポイント割り振って習得にするだけでぜってーもっとRPGとして面白い
神獣も育成出来るようにしろ。体験版で手に入れた趙雲装備を強化してくだけで最後までつっきれたし
仙術もほぼ頼らなかったから体験版からただステージ増えただけだったわ
アクションゲーとしては良かったがRPG要素が壊滅的に微妙すぎたわ。仁王もオリジンもRPG部分が楽しかったからめっちゃ期待してたんだがなぁ
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:43:13.98 ID:xsUd4lMP0
アクションが良いとは言うけど呂布1戦目がピークだったなぁ自分は
そっから先って呂布2戦目含めて適当なボスばっかりな印象だわ、新システム導入1作目にしてすでにネタ切れ感というか
そっから先って呂布2戦目含めて適当なボスばっかりな印象だわ、新システム導入1作目にしてすでにネタ切れ感というか
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:55:41.88 ID:F7xcs17Wd
いちいち落下死させようとしてんのがイラつくんだよな
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:56:37.07 ID:fJyyDdLH
ギリギリでジャンプしないといけないのに失敗すると落下ダメージ受けるところがストレスだわ
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:58:27.23
正直悲しいよ俺は
こんな劣化ゲーだしてくるなんて
こんな劣化ゲーだしてくるなんて
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 15:08:43.16 ID:e/W1He4Qd
ゴウエツ強すぎてもう諦めた
ゴミゲーだわこれ
ゲオッてくるぜ
ゴミゲーだわこれ
ゲオッてくるぜ
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 15:09:00.14 ID:9QEL0S1V0
ストーリーマジでこれで終わりなんだ…
三国志のストーリー自体キャラ少しわかるくらいしか知識ないからもあるけど
うーん 仁王2の方がよかったなぁ
仁王2は1と繋がった時のアレがマジでよかった
三国志のストーリー自体キャラ少しわかるくらいしか知識ないからもあるけど
うーん 仁王2の方がよかったなぁ
仁王2は1と繋がった時のアレがマジでよかった
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 15:50:22.37 ID:53eQhquF0
正直周回は仁王の完全劣化だわ
1週目はある程度のゴリ押しも出来たから実感無いけど
2週目はマジで士気ランクゲー強くなるから装備整える意味マジで無い
星5装備もOP1枠増えるだけだからそんなもん苦労して揃えるより
士気ランク上げた方が簡単になるの雑やなぁ・・・
1週目はある程度のゴリ押しも出来たから実感無いけど
2週目はマジで士気ランクゲー強くなるから装備整える意味マジで無い
星5装備もOP1枠増えるだけだからそんなもん苦労して揃えるより
士気ランク上げた方が簡単になるの雑やなぁ・・・
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 16:32:44.81 ID:+RUDZmA0a
仁王2にドハマリしたから買ってみたけど俺の望んでたものはなかったわ
体験版やって判断すりゃよかった
体験版やって判断すりゃよかった
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 16:41:45.85 ID:GaGYSReD0
最初はおもろかったけどなんか進めてくとあれやな・・・
まぁ投げるほどではないんだが ゲーパスで良かったわ感
まぁ投げるほどではないんだが ゲーパスで良かったわ感
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:13:58.94 ID:xq3q4aPpd
株主ですがそろそろ本音を書こうと思います
微妙ゲー🤮
アクションが、軽すぎる、
仁王2も微妙だけど、それよりひどい。
仁王2のアクションが微妙とかもうアクションのレビューせんほうがええよ
あそこまで技術介入の余地があるアクション性高いARPGなんて他に無いで
いや仁王1と2のアクション性はダクソやセキロとは違うベクトルのマスターピースの完成度だよ。武技スキル、ハクスラ、成長要素、ストーリーも最高だしね妖怪化とか要らない要素もあるがw
ウォーロンは確かに微妙かもね。化勁は確かに面白いんだけどそれが最適解になり、ほかはオマケみたいなアクションになってるから単調になるんだよね
フレンドとやってるけど楽しいわ
スピード感あってええと思う
仁王2もエルデンリングもやった上でだけど俺はこのゲームが1番好きかなぁ
確かに色々残念な部分はあるし物足りない感は否めないけど、そのへんはこれからのアプデに期待してる。
数ヶ月以内にバイオ4もゼルダもFF16もでるんだけど
こんな微妙なゲームのアップデートに期待して待ち続けるってよっぽどだね!
別人だけどゼルダは俺は買わないwww
コエテクの社員さんですかw
ソロでやるよりマルチでプレイした方が間違いないおもろいな。
switchなんかでだしたらそれこそ処理落ちまみれでゲームにならんだろう。。。
SEKIROとエルデンより簡単だけど、育成の自由度と戦闘の自由度がソシャゲ並に出来ること少なくてすぐ飽きた。
5,000円位の価値しかないと思う。
武器のカテゴリは多いけど、カテゴリ毎の武器数が少なすぎる。
名前と形状変えるならモーションも変えなきゃ意味がない。
つーか、形状が変わったら用途も変わるんだから必然的にモーションも変わるべきだろ?
日本のアクションゲーはモーションが適当すぎる。だから売れない。
はぁ??
え? ごめん、それ、冗談だよな?
ゲームにしても、映像作品にしても、アクションの原形は日本発祥か日本の影響大やぞ
洋ゲーの馬鹿みたいにお金を掛けて独自性出そうとしてゴミアクションしか創れない作品の数々とか見たことないの?
キミ、、、日本にヒガミ負け犬根性持っているの?
それとも日本の犬マネ、パクりしか出来ないクセに敬意も持てない独創性のないゴミしか創れない負け犬出身者かな?
イメージしてたゲーム性と違った。
これ三国志じゃなくてよかったんじゃない。
やり方がソシャゲと同じ、ただ三国志に出てくるキャラを置いてるだけ。
シナリオも名前もない道士が悪党倒すだけ。
イメージしてたのはオープンワールドで色んな戦争に介入していくゲームだった。
中途半端に三国志使うくらいなら使わない方がよかった。インディーズゲーム枠だわこれじゃ。
まぁ、オープンワールドは置いとくとして。
人知れず三國志の陰の部分で戦ったもう一人の英雄が居た、くらいなら許せたかな?とは思う。
明らかに、三國志その物を塗り替える主人公の立ち位置で、結局は、三國志の英雄全てと戦って、天下統一を果たすのは主人公で、でも、影が薄い扱いのまま、紅晶と旅に出るっぽい流れで終わるのが、本当に謎のストーリーだった気がする。
そもそも、主人公自体が何者なのかもまったく分からんしなw
仁王と同じでオンラインでプレイする方が盛り上がるゲームやな。
カービィWiiデラックスの購入見送ってこっち買って良かった。
結局、レベルを上げようと、装備を強化しようとパリィが苦手なら全てが無駄に終わるゲーム。
パリィ一発ゲーが全てのゲーム仕様だから、武器も種類はあっても、やる事は全て同じパリィの繰り返し。
要するに、無駄な努力に終わるならRPG部分を廃止して、完全なアクションオンリーのパリィゲーにすりゃ良いんだが、なぜ、屁の突っ張りにもならない装備強化やレベル概念を取り入れたやら、まったく無意味な事を強要させるゲーム。
パリィがとても気持ちいいゲーム
戦闘慣れてくるとおもろい
立ち回りの底が浅く、今後DLCが来ても新鮮なゲーム体験が期待できない作りになってるのが残念。
光るものはあるがアプデによる改善は不可能に近いと思われるので次回作以降に期待したい。
マルチが楽しいゲームやと思う
自分が思った以上にカプコンのヒットストップに毒されてることに気づいた。
あとボス敵が硬すぎる。
あの単調アクションであの硬さはダルい。
仁王シリーズが好きだったのでこのソフトも予想以上に楽しんでる。バトルはスピード感あってええと思うよww
7000円で買って5500円で売れたからダメージ軽微
半年しない内に半額以下で買えると予想
カービィスルーしてこっち買って正解だったwwwwww
案の定セキロ信者のネガキャン出ると思った。セキロなんかよりよっぽど楽しいよ
簡単だからだろ?
味方直してる時に敵の攻撃通るの本当に止めろ
NPC回復時は無敵にせいや
このソフトをスイッチで出したらダクソ無印みたいな低クオリティになりそう。
ごちゃごちゃあるけどクリアしたけど糞
いままでみたくログインするなんか意欲がわかない足りない
単純に三国志も興味ないしやっぱ日本刀が好き
3人ボス以外のボスは楽しめた。
3人ボスは鬼畜だったな。
仁王2で修正パッチ36GBで懲りたからもう買わないんだけれど、中古で買うかな。
アクション面が雑すぎる。ソシャゲみたいな作りを繰り返してるだけだから新作が出ても詰まんない。
そりゃぁねぇ、隣国のアクション面がうますぎるゲームと比べたら、そうなるよな。値下がり必死。
フレンドとやると仁王みたいな感覚で楽しめて良いわww
1ヶ月で仁王2とsteam同接変わらない所まで落ちてて草
エアプのスイッチユーザーが叩いてるってのが2chでバレたので基本的にネットの評価はあてにならない。
関係ないけど仁王2、マルチ楽しかったなあ~
化勁して気勢+1000にしても△攻撃の威力が対して変わらないし、張遼とかの連続攻撃を化勁してもちょっとタイミングずれてステップ挟んだだけでなくなるしな…。
売りが化勁アクションの戦闘だけで、キャラいじりや能力値強化の他の側面が薄くてな…。
だから発売日当時から『ワンパターンの一発ゲー』って言われてたんやで?
今時、発売日直前ならまだしも、半年近く経ったゲームを衝動買いするとか、君の知能も薄い気がするんだが?
世間評価ってな『不評』って部分を偏見的にしか見てない馬鹿が多いから過ちを犯すんだよ。
『共通する不評』は『真実より奇なり』ってなw
パリィでしか打開策を見出だせない『何の芸もない一発ゲー』
常に斬新で奇抜な育成要素やシステムを盛り込んでたFFシリーズを『何処にでもゴロゴロしてる』『ただのアクションゲー』にして、ムービー導入しただけの芸のない『どこぞのムービーゲー』と同じ『予算の無駄使いな手抜きのクソゲー』がウォーロンw
チーム忍者も、板垣いない・シブサワ絡まないと所詮は無能な集団って事だろw
なげーよタコ
switch版初代ダクソリマスターの数倍楽しめました!!
買って良かった!!
やっぱりちゃんと調べて買わないといかんな・・・
PS5買って初めてのゲームだったんだが
仁王1・2はそれぞれ500時間以上プレイ
ウォーロンは10時間持たずに削除しました
高々ゲームタイトル1本云々より、PS5もちゃんと調べてから買わんとなw
『PS5スリム』が確定で出るってタイミングで、産廃行きの現行PS5買う奴は馬鹿w
高々ゲームタイトル本1本の損失の割りに、6万7万もするゲーム機の無駄買いは苦にならないって頭オカシイレベルだろw
ちなみにスリムは
※小型軽量化
※ハードディスク脱着式
※冷却機能向上
※デジタル版とディスク版の両機能に対応
※価格はデジタルエディション版と同額
これだけの内容の物が確定で出るのに、オワコン現行機をこのタイミングで買う馬鹿が、何を今更、ゲームタイトル1本で騒いでるんだかなぁw
バカはお前