104: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 13:22:37.53 ID:P20hgMSQ0
龍が如く8
やっぱりコマンドバトルがつまらない
全然終わらない
やっぱりコマンドバトルがつまらない
全然終わらない
119: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 21:46:11.11 ID:/7vrP0K60
7の時点でコマンドバトルゴミだったろうに・・・
145: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 22:28:01.62 ID:IwU0hd1f0
コマンドバトルに飽きてやめたわ
結局同じコマンド連打してるだけで勝てる虚無だった
これがアクションなら楽しいけどターン制RPGでやってても何も面白くない
198: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 23:05:11.52 ID:zHeY2fTx0
戦闘はアクションに戻してくれ・・・
ターン式とかクソだるい
ターン式とかクソだるい
199: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 23:05:34.93 ID:w8GEci280
アクションで良かったのになんでコマンドRPGにしたのか
201: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 23:09:29.34 ID:j5+uvNfL0
コマンドはともかくマジでイベントが長くてダルいわ
230: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 23:41:21.24 ID:jH435OBj0
このゲームは
糞だるグダクダコマンド戦闘10分→ムービー20分
このサイクルの繰り返しだろ
頭おかしなるで
糞だるグダクダコマンド戦闘10分→ムービー20分
このサイクルの繰り返しだろ
頭おかしなるで
202: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 23:11:19.41 ID:Ky6BhCWV0
コマンドバトルが7から良くなってるどころか劣化してる
コマンド選択するたびにいちいち移動してポジションとる手間が追加されて余計面倒くさい
しかも敵が固すぎてめっちゃ時間かかる
203: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 23:12:24.55 ID:jH435OBj0
FF7R真似てんだろ
コマンドとアクションの悪いとこ取り
コマンドとアクションの悪いとこ取り
244: 名無しさん必死だな 2024/01/28(日) 00:46:24.42 ID:M7jQheae0
マジで一戦一戦が長すぎるな
やることも決まったコマンド連打して体力やばくなったら回復しての繰り返しするだけでクッソつまらない
307: 名無しさん必死だな 2024/01/28(日) 08:19:47.81 ID:x+8epCDgC
コマンド戦闘なのに
よりによって「ジャストガードだけアクション」という変なシステム
マジで頭おかしい
よりによって「ジャストガードだけアクション」という変なシステム
マジで頭おかしい
558: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 15:40:34.74 ID:Kxb5pFwZ0NIKU
コマンドバトルなんだから戦闘演出のオフや早送り機能は絶対いるな
アクションバトルならここまで無駄に時間を喰うものではなかった
アクションバトルならここまで無駄に時間を喰うものではなかった
134: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 14:08:31.46 ID:D7AxZKbqd
位置調整できるようになったことで技選択する前にいちいち調整の手間が入って7より面倒くさくなってる
一戦にかかる時間も長すぎる
150: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 14:20:00.92 ID:N6Tf24ut0
うまいこと巻き込めた時は嬉しいけど相手の位置も自分の位置も結局行動したらバラつくからストレスの方が勝る
結局劣化アクションに近づいてるだけでコマンドrpgとしてはどうなんって感じ
結局劣化アクションに近づいてるだけでコマンドrpgとしてはどうなんって感じ
388: 名無しさん必死だな 2024/01/27(土) 18:42:44.07 ID:CMl+Ai6N0
コマンド面白いと思ってたけどさすがにこの長さだと疲れてくるわ
ペルソナみたいにテンポいいならともかく
クイックバトルもいちいちバトルには入るからテンポ悪いし
ペルソナみたいにテンポいいならともかく
クイックバトルもいちいちバトルには入るからテンポ悪いし
792: 名無しさん必死だな 2024/01/28(日) 08:48:36.74 ID:tDhhdYmF0
戦闘の演出をカットする機能ないのか
もうちょっと全体にサクサクやらせてくれないとダレる
もうちょっと全体にサクサクやらせてくれないとダレる
564: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 16:15:37.90 ID:52UBpcrD0NIKU
コマンド選んでる最中に敵動くゲーム嫌い
24: 名無しさん必死だな 2024/01/28(日) 13:59:08.88 ID:DFjGgDt00
戦闘のテンポが悪すぎる
コマンドバトルで時間かかっても作業感増すだけ
コマンドバトルで時間かかっても作業感増すだけ
594: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 10:05:17.77 ID:Hh1a/+140
>>474
龍が如くのコマンドバトルはやめとけ
ただひたすら同じ技を選んで削るだけの単純作業だから
龍が如くのコマンドバトルはやめとけ
ただひたすら同じ技を選んで削るだけの単純作業だから
600: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 10:11:32.12 ID:YwodBTEYC
戦闘があまりにも長くて苦痛すぎるから
ドンドコ島の方が面白い
と思ったけどドンドコ島のアクション戦闘も操作性が酷くて糞すぎる・・・・
マジでこのゲームとにかく戦闘が最悪なんだが
どうしてこうなった?
613: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 10:34:18.17 ID:fsY4V0zs0
コマンドバトルなのは仕方ないが戦闘演出のオフや早送り機能は絶対いるな
過去のアクションバトルも面白かったわけではないが、ここまで無駄に時間を喰うものではなかった
過去のアクションバトルも面白かったわけではないが、ここまで無駄に時間を喰うものではなかった
720: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 13:06:45.79 ID:WxQr2j/G0
ボス戦、難易度おかしくね?
30分くらいかけて倒したわ……
やっぱりアクションが良かったな ターン制バトルやっててしんどい……
732: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 13:25:16.06 ID:K8pfVPuo0
RPG好きなやつはレベル上げとか苦にならんからな
元々龍如はアクションが売りだったから急にRPGに変更されたらファンが戸惑うのもわかる
元々龍如はアクションが売りだったから急にRPGに変更されたらファンが戸惑うのもわかる
487: 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 08:03:16.13 ID:VA1sYVSf0
RPGコマンド式がかったるい
敵が硬いだけ
ストーリーが進まない
余計な会話(ムービー)多し
説明不足な桐生の最後
一番のウザさ
こんなところかな
俺も龍が如く卒業だわ
オートにしているので気にならなかったけれども、
管理人:ヘンテコなキャラクター召喚したり変身したりしている前作から深く考えるのはよそうとストーリーを楽しむようにしている。雑魚戦は基本オートにしてボーッと眺めている。 それよりも周回コンテンツをDLCで切り売りする方針にイラッときたぞ今作は。とか言いながらもそれなりに楽しんでいる。特に朝倉未来氏の名演技! 確かに倍速機能欲しいな。
コマンドバトルまじでクソしかない なかなか進まねぇ。
ずーっと前からわかってた事なのにスレの奴らはなんで買ったんや・・・
7.8はクソゲー確定だな⤵️何で昔のみたいに自分操作で戦えるのじゃなくなったのか残念無念です😭7はすぐに売った8はまだ持ってるけどやらずに放置そのうち売り確定だな😵💧
スジモンだけで何時間も遊べるw
技もカッコイイったよりバカゲーよりだからしんどい
ミニゲーム豊富すぎてストーリー無視してそっちばっかやってたな
ちゃんとおもろいのもグッド