「仁王2」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?まとめ


443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ

 

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る

 

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな

 

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ

 

776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ

 

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ

 

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか

 

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる

 

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど

997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440

雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや

むしろボスより雑魚の方が火力ある

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり

 

332: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい

336: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa

これ

バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?

 

983: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ

 

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん

 

この記事へのコメント

  1. 僕が下手なだけかもだけどサブで三つ目の伝言斎賀孫一って卑怯と言うか汚くないですか?、飛ぶし銃の攻略も威力高いし瞬間移動して来たり爆弾何発も同時に投げて来たり、挙げ句こちらが敗北した時のセリフもクソ腹立つ、てめーが卑怯なんだよとコントローラー何回も投げました。このゲームイライラするミッションが多いよね

    1. 開発者は【気持ち良く死んで頂く】が売りらしい。
      このゲームを作った奴等は、自分を殺す奴の靴を舐めて殺されるのが気持ち良いみたいに思ってる頭が弱い奴等なんだろうな。
      圧倒的な理不尽でねじ伏せて、殺した直後も見下す事が開発者の考える【気持ち良く死ぬ】と言う事なんだろうな。
      元チーム忍者の板垣でも、ここまでユーザーを舐めてなかった。

  2. まだクリアしてないから分からんけど、拠点や鍛冶屋が開放されても何か意味あんの?
    装備品を新たに作っても拾った物の方が強いし、打ち直しにしてもスキル付き装備が必要だし、アイテム売買いにしても所持品枠でしか売ってくれない。倉庫送り機能すらない。
    装備品の見た目を変えるにしても拠点機能内に装備変更が無いから、リストから選んで見た目を変えると勝手に装備するとか、一々面倒くさい仕様にしてる。
    拠点の自部屋で武器背負って靴を履いたまま部屋でくつろぐとかあり得ない。
    アイテム枠も500しか無いから不必要な装備品の見分けが付けにくいから迂闊に奉納やら解体も不安になると、処分出来ずに即パンクする。
    即死ゲーだけに留まらず、無駄な作業もさせる気が満々な嫌がらせ仕様。
    そもそも、ミッションを始めると戻ってもアムリタ消失とか言う糞仕様。アムリタを消失せずに拠点に戻れるアイテムもあるらしいが、それらしいアイテムはまだ出てもこない。
    ゲームやってて死ぬ事へのストレスと拠点機能が意味不明だったり、やっててつまらない。
    せめてアイテム購入くらい所持品枠以外の在庫も買えるようにしろよと思う。
    ストーリー進むにつれてストレス溜めて疲れるだけのゲームってなんなんや?
    更にLV45で最初のミッションに再度出向いたら、餓鬼の巨大化でアムリタ取られて即死とかあり得ないわw
    どんなゲームバランスにしたらLV差が極端に違う相手を秒殺出来るんだ?
    体力盛りしても、受けるダメージが最大体力の何%とかならLV強化しても、全く無駄と言う事になるんだが?
    マジでクソゲー過ぎるw

  3. セキロもそうだったけど武器強いのにしてもこっちが敵に与えるダメージは微塵程度なのに敵がこっちに与えるダメージは雑魚の攻撃すらHP3分の1、酷いとガッツリ半分は削られてしまう、確かにそれが死にゲーだしこっちが与えるダメージで敵を瞬殺しても面白くはないのだけどそれなら他の人も書いてるけど修行ミッションくらいもうちょい緩和させて欲しいよ、欲しいスキルあるのに奥伝解放するのにこれもまた死にまくりで(スキル解放出来ないから)メインミッションすらまともに進めないし、救いは前作にはなかった義人塚ですけびと召喚出来るのとカウンター追加されたくらいだね

  4. 悪くはないゲームだけど色々調整不足だと思う。最近やっとダイダラのステージクリア出来たけどあのステージ他の人も書いてたけど殆んどプレイヤーイジメだよね笑ボスのダイダラにたどり着くまで(推奨レベル高いからだろうけど)の道中落下落命ポイントが多々あるしおまけに暗くて見えづらいのとスパアマ装着のボスクラスの敵わんさか配置してあるし遠距離からダイダラさんが霊石?の爆弾ガンガン打って来てしかも被弾で大ダメージ食らうし雑魚の骸骨武者も地味に強い、自分あのステージはダイダラの社到着まで何十回落下落命した事か、いい加減泣けてきたしあんなの気持ち良く死んでもらうとか通りすぎてイライラしかしないよ、ざけんな‼️と何回叫んだ事か、これテストプレイした開発陣の人マジで楽しいと思って発売したならある意味頭数イカれてるよマジで

  5. 次俺やっと醍醐の花見ステージに行くけど面白いのとイライラでイライラが7割占めとるよ笑、兎に角配置がイヤらしいし修行ミッションがクソやね。どうにもならへん時はまれびと呼ぶけどそれも悔しいから出来るだけソロクリア目指して今からまた死んで覚えます、そいそう、全く死んで気持ち良くはないからw

    1. そもそも死んで悔しくないゲームなら誰も買わないしやらないだろうな。
      死ねば悔しいと思うのがマトモな人間。
      しかし開発者は、気持ち良く死んで頂く、を売りにしてる。
      だがしかし、死んで気持ち良いと思う奴ってどんな奴?
      本当に強くてタイマンで、お互いに同じ条件で勝てない相手なら、晴れ晴れと完敗宣言もあるかも知れない。
      でもこのゲーム、気持ち良く死んで頂く割には、敵はスーパーアーマー掛かり放題、広範囲に超射程に高機動力、挙げ句には群れる群れる狭いエリアに逃げ場もない程群れてくる。更に奈落のオンパレード。
      一方こちらはスタミナ切れを警戒しながらもっさり行動でチマチマツツくだけの明らかに敵が有利な状況下で延々と戦い続けないといけない。
      これの何処に、気持ち良く死ねるのか教えて欲しいとつくづく感じる。

  6. ゲームが糞だからかも知れんけど、まれびとで応援に入るとホストも頭が切れてる奴が多い。
    とにかく雑の一言で、わざわざ木霊の居る場所を教えてやってるのに見てても無視して口笛吹いて来いのエモで返してくる馬鹿が居たり、アイテム落ちてる場所を無視して先に急ぐはいいが、物陰から出て来た賊に殺傷されて落命してる馬鹿が多い。
    このゲーム、ただ雑に敵を切ってれば良いゲームと勘違いしてる奴が多い。
    脳筋プレイ前提で高LVまれびとの真似をして調子に乗って落命されても、応援に入ったこっちも良い迷惑なんだよなぁ。
    時間の無駄になるし、何より、一度でも自分が死ねば、マトモな奴なら普通は学習するだろうに、明らかに強そうな妖怪に勇んで突撃して一撃で即死してる馬鹿ホストも多いし敵が群れてる所に勝手に飛び込む奴も多い。
    難しいとか騒いでる大半は、その手の馬鹿も多いのは確か。
    確かにこのゲームは理不尽で、開発者が言う、気持ち良く死ねるゲームではないし、何かにつけて、アムリタ自体、死ぬ事以外にも落とす・引き換えにされる・代償にされる等、開発者の悪意を何かと感じさせる仕込みが至る所にちりばめられているクソゲーではある。
    だからこそ、わざわざ、まれびとを召喚したなら慎重に動けよと言いたい。
    自分勝手に死なれても相手にも迷惑が掛かるし、自分も無駄な代償を払う事になる。
    頭の弱そうなお姉さんでも普通にクリアしてるゲームなんだから、もう少し戦い方を工夫するなり考えるか、端から理不尽だと思うなら、サッサと売って辞めちまえよ。
    最近、まれびとをやってみて思った感想だ。

  7. 難しいとか言ってる初見プレイヤー諸君。
    呼んだまれびとを無視して開幕ダッシュするのをやめろ!
    自力でクリアが出来ないから呼ぶんだから、呼んだプレイヤーと連携を計れよ。呼ばれたプレイヤーは、云わば経験者だから、初見のゴミよりは知識も経験も豊富なんだよ。
    初見が糞ゴミ程度の火力でごり押しするより、まれびとの補佐を努めるくらいが丁度良い。まずは自分が雑魚だからまれびとを呼ぶと言う認識をもて。このゲームをクソゲーと言うのはそのあとだ。

  8. 俺は下手ゲーマーだからこの手の死にゲー基本はマルチないと買わないしやらないが敵のパターンを何度も挑戦してたら嫌でも覚えれる、それと前作やセキロウ等と違うのは2には青塚なるAIのすけびと召喚出来るのはかなりいいシステムだと思うけどなぁ、それ故に俺は前作じゃまれびとさん呼びまくりしたが2は1度も呼ばずに結局進めれてるよ、それに2には風魔忍びでクナイマンやれば下手でもそんな苦戦する事もないよ、まあ確かにイヤらしい配置が多々あるし敵からのダメージも理不尽に思えるけどね。

    1. その助さんも、ほぼサンドバッグ状態で即溶けていくけどなw

  9. 夜刀神、牛鬼、長壁姫、鎌鼬は確かに苦戦はしますが、まれびと呼ぶ程はムズくないと思う。義人塚から一番レベル高いすけびと召喚して縦にしたりカウンター狙えば何とかなる、まあダイタラはカウンター狙えないしクナイマンも無理だけど笑。自分は鎌鼬とダイタラさんが一番苦手でしたが鎌鼬は基本ガードでカウンター狙えば勝てたしダイタラさんも今じゃ大好きなボスになりもうした、理不尽だしクソな場面も多々あるけど前作に比べたらマイルドにはなってますよ

    1. ホストやオフならしっかりLV上げて立ち回りを考えてプレイすれば問題はないんだよ。
      ただ、まれびととして入るとホストの三倍近く強くても受けるダメージがホストと大差ない謎補正が掛けられてる。
      普通に考えても自分が初見の時に受けたダメージと同じ位のダメージを、まれびととして応援に入るとダメージを受けるのがそもそも糞過ぎる。
      普通に考えて、初見で7割りのダメージを受けた攻撃を、初見の時より3倍4倍体力があれば受けるダメージは3分の1、4分の1にならないと可笑しいし、更に防御力も1000以上になってるのに、初見の時と受けるダメージがほぼ変わらないのは、明らかに開発側が、救難に来たまれびとに無双させない細工をしている。
      NPCの反応も異常に高くなるし、一番問題なのは難しいとかじゃなくてヤラシイいんだよ。
      理不尽でヤラシイ攻撃して来たり、何かにつけて奈落だらけの狭い、暗い、霧や眩しさで視界が悪いエリアに超射程や広範囲の即死攻撃をしてくる雑魚を大量に配置してたりと、とにかくヤラシイ殺され方をしてくる。
      実際、明らかにクソゲーだから中古店の多くは在庫を抱え込み過ぎて買い取り価格を2000円台まで落としてる店舗も多い。
      それだけ多くのユーザーに見限られたゲームである事は確か。
      ぶっちゃけ、クリアしても、やり込みしたところで仮に神器を入手しても死にゲーには変わらないから、結局は、永遠に、この理不尽なストレスとの戦いになる。
      そう感じてるユーザーが多くいる現実が結果として出てる訳だから何をどう言い訳しても意味がない。
      せめて、苦労して強くした分の結果が見て取れればまだ救いはあっただろうが、苦行と感じる事が苦行の甲斐もなく永遠に理不尽が続くゲームはすぐ飽きられて当たり前な事。

  10. 信者は装備スキルが云々言ってるけど、一撃即死は何をしても変わらないから裸プレイみたいなものが流行る。結局は強化するだけ無駄な努力、LV上げに無駄な労力を費やすのも無駄な努力。一番大事なのは自身のモチベーションとPSのみ。確かにLV200以前後なら通常のまれびとマルチなら力押しでも余裕になるが、LV100以下なら普通に油断してたら桜渦村でも雑魚に秒殺される事も多々ある。
    特に刀塚から召喚された敵なんかは、ホストに与えるダメージとまれびとに与えるダメージがほぼ変わらないしガードや切り返しの反撃行動が、まれびとが強ければ強いほど異常な反応をするようになる。
    これをクソゲーと言わずなんと言うんだ?
    初見プレイでも出来るものが、まれびととして入ると、まれびとに対しては明らかに防御力補正やダメージ補正を掛けてきてる。
    これじゃ、マルチやってもつまらないし、ソロで延々と苦行を感じても萎えるだけ。
    そこに面白さを見出だせないユーザーが多くて当たり前だと思うぞ。
    そんなゲームに成長RPGは必要ないし無駄な労力にしかならない。
    それなら普通に、ステージクリア型のアクションゲームの方が割り切れる。
    仁王2は性格の悪い開発が、ただユーザーを馬鹿にしたいだけのクソゲーだと思うけどな。

  11. 本編も所々、サブは全体的にプレイヤーイジメにしか思えない、つまらなくはないが楽しくもない

    1. それな。
      いくら苦労してエリアボスに到達しても打開策を見出だせないまま落命連発あるある。推奨レベルなら間違いなく落命連発させられるし、逆に推奨レベルより高くしてもCPUの反応が明らかに可笑しくなる。10倍近く成長させて、ようやく強さを実感出来そうなくらい。それでも受けるダメージはと言うと、ここまでの苦労なんだったん?と思わせる様なダメージを食らう。
      こんなクソゲーRPGにする意味も理解できないし、何よりカンストLVまで上げても苦行は延々と続くから、やっててつまらん。

  12. 推奨レベルの倍まで自キャラレベル上げても敵から食らうダメージが半端ないってロープレの意味ないでしょ笑、理不尽極まりない部分が多々ある

  13. 武器のレベルも防具も全てが無意味な能力しかないしストーリーミッションはまあそれなりに楽しいとは思うけど兎に角配置や落命するヶ所がイジメの如くてんこ盛り、それとサブになればイジメが極みに達してくるし制作者側の悪意すら感じてしまう、このゲーム中盤やサブミッションはマルチ主体で遊ぶゲームでしょうね、それでもマルチ出来ないソロサブミッションはイジメ&理不尽過ぎます、敵さんから受けるダメージが1発で軽く1400とかあり得ない、なのにこちらから与えるダメージは微塵、前作もまれびとさん呼んだら一撃で3万とか出して瞬殺してくれたがどうやったらそんな爆発的なダメージ出せるの?、自分ソロではクナイ装備だけどそれでもせいぜい2700程度しかだせないのだけど

  14. 無印よりはマイルドになった印象だけどやっぱりミッションや敵によっては理不尽。赤カッパ、なまはげ、鎖鎌妖鬼、二刀妖鬼は反則な程強い、ダイタラ、たたりもっけ、長壁姫、夜刀神なんて今後2度と姿すら見たくない

    1. そして前作主人公アゲアゲチート紛いな強さにしてくるんだなw
      まぁ、初見だと最初の棒立ちも騙しレベルに見えたけどな。
      つか、7割ほど体力減らしたらムービー始まって、そこでも前作主人公が有利で、余裕綽々で立ち去る辺りクソゲーの極み。
      もうお前の時代終わったやろ?とか思って呆れたわ。ドンだけ外人好きなんやシブサワw
      ラスト・サムライでもやりたいのかね?

  15. 開発陣はテストプレイして楽しいと思えたのだろうか疑問、修行の奥伝やサブが兎に角苦痛でしかない、サブは一本道で道中に中ボス配置で最後にボスなら楽しいのだけど何体もわんさか束になって襲って来るし逃げ場が全くない場所で全て倒したら次に進める仕様ってあれはソロじゃキツいよ

    1. シブサワは人妖の桶狭間の中ボスに何回挑んでも倒せないらしいよ?
      火車が苦手らしいとかw

  16. シブサワだからしゃーないw
    いい年こいたおっさんがこの前、杏殿杏殿を連呼してたでw
    髪っ金ベィビー杏殿大好きらしいおっさんだからオツムがキラキラお花畑なんだろうな。今日は何人ユーザー死んだかな?とか考えながら、あのヤらしそうな笑い方してニヤニヤしてるんだろw

  17. 信者がどれだけ騒いでも軒並み中古店に中古が並ぶタイトルになってるから、間違いなく多くのユーザーから見捨てられたゲームではあるな。

  18. こんなクソゲーのシーズンパス購入した奴、心中お察ししますよw

  19. 一部のボスには全く通用しないけど義人塚が追加されたただけでもヘタレゲーマーな自分にはかなり楽には進めてるしカウンター追加、妖怪技追加等前作より幾分はマイルドになってるけどやっぱり理不尽には違いないかな。でもDLC配信前に結構な数が中古で並んでるって事はやっぱりクソゲーと思ってる人が多いって事だよねw、自分はとりあえずそれなりには楽しめてるからラストオブアス2、ゴーストオブツシマ出るまでは(現在醍醐の花見からはやらずに他のゲームプレイ中)売らずに遊びます。

  20. キャラクリできる1を出してくれ
    ストーリーは、アナザーで適当でいいから

  21. とりあえず、一通りクリアしたからメインマルチ【まれびと】やってみたけど、ホストが馬鹿ばかりで笑ってしもた。
    自力でクリア出来ないから、まれびとを呼ぶのに、召喚待たずに1人で突っ込んで落命してる奴とかアホ?
    マルチになった時点で敵が更に強くなるのに、ソロでクリア出来ない奴が先走りしてるパターンが多い。このゲームにはオツム空っぽな脳筋馬鹿しか居らんのかな?
    召喚されて即解散されても迷惑なんだよなぁw
    まれびとの中にも弱いクセに1人で突撃して落命してる奴も居る。まぁ、自分も面倒臭いホストやメンバーに当たったら、自ら奈落に飛びこんだり、わざと切られて死んだりしてるけど、本当、マルチは馬鹿が多すぎて落命記録不必要に上がり捲ってワロタw
    弱いクセにまれびと差し置いてノコノコ先走るなやボケ共。
    呼んだら素直にケツに隠れて静かにしてろや。
    初見メインミッションなんぞ二人もまれびと要らんわ。
    まぁ、たまに弱いまれびとが入って来ると笑えてしまうけどなw
    カッコ付けて落下攻撃するのは良いけど、少し高過ぎて自分もダメージをうけて、そこを殴られて死んでるまれびとが前に居たなw
    仕様を試してみただけの召喚だったからどーでも良いけど、まだ、すけびとの方が安全に立ち回れて良いわな。
    上手い奴や強い奴を選べないまれびとはゴミ以下だから要らん。
    まれびと側も、せめて自分のメインミッションを全て終えてから、他人のメインミッションに入ってくれよ頼むからw
    ぶっちゃけマルチはLV100でもメイン最初の桜渦村でも油断してると即落命だからな?
    その辺を理解してから他人のメインミッションに入ろうな。
    まぁ、自分は最初の一回で、まれびとの性質を理解したから自分のミッションにはまれびと呼ばないけどなw

  22. まれびとを1人呼ぶ毎に敵の強さがハネ上がるの知らん奴多すぎて草
    無駄に2人も呼んで敵を更に強化する様なもん。
    メインミッション後半で2人呼ぶのは分かるが、序盤から中盤で2人召喚は無意味。
    保険を掛けるにしても代償が大き過ぎる。まれびと1人にすけびと1人の方がまだ楽。ちったぁ学習しろよカス共。

  23. 昨夜蝮の神域でまれびと入ったらホストさん何にもしないで身代わり術?使い逃げ回ってたのには笑えたね、確かにホスト落命でこっちもミッション終了にはなるけど少しくらいは攻撃しようよ笑、中には頑張って一生懸命やるホストさんおるけど逃げ回るのだけは勘弁願いたい、自分も下手だから偉そうな事は言えないがね

  24. カスとか下手はマリオでもやってろとか言うゲーマーさんは腕に自信おありでどんな難しいゲームすら簡単にクリアしてしまう相当なプロゲーマーなんだろうね、マルチあるゲームなんだし色々なホストさんいて当たり前でしょう、人の事をカスだの下手だの言うゲーマーはマルチやらなければ良いだけだと思うよ

    1. 元祖死に覚えゲームはマリオではなくて魔界村な。
      龍剣伝等もコーエー代表作品としては死に覚えゲーだが魔界村から比べたらかわいいもんだった。
      ちなみに、自分も、まれびとをやってみて糞みたいなホストばかりだったからマルチは辞めたしやってない。難しいから糞ゲーとか言ってる奴の方が辞めてサッサと売った方が良いと思うぞ?
      実際、クリア後に確認出来るレコードを見て100以上落命してたらセンス無いと思った方が良い。とりま落命50越えてても苦笑いしか出ないけどな。メインミッションクリアだけなら言う程死なないもんだよ普通に。お前が指摘してるソイツの言う通り、理不尽ではあるが次に同じミスをしない努力もしないで糞ゲーとか騒いでる奴が馬鹿過ぎるんだよ。

      1. 龍剣はテクモやったわ。
        板垣=チーム忍者が抜けない古参なんでコーエーもテクモも一色くたにしてしもたorz
        ま、今となってはどっちも変わらんけど

    2. まれびとは落命してもアムリタ落とさないからな。
      少しでも稼ぎたい奴は文句言いながらでもやるんだよ、わかる?お前も稼ぎたいなら適当にまれびとやれよ、どうせロクなホスト居らんから適当で良い。まぁ誠意があって自分の身の程を弁えてるホストなら、まれびととしての責任を果たせば良いだけの事。自分が1人では無理だと思うからまれびとを召喚するんだから、そこを考えて行動しろと言う事だな。

  25. まぁね。
    このゲームを良ゲーとは言わないし理不尽で不愉快なゲームは認めるがクソゲーだとか思うなら買い取り額が高い内に売れば?と言う意見には賛成する。メインクリア後まれびと旅路をプレイしたら更に落命数はうなぎ登りに増えるからメイン程度でギャアギャア騒いでたら先には進めないし神器を入手しても死に覚えゲームからは逃れられないからな。だから裸でレベル1攻略なる風潮も上級者の間で流行るんだよ。どうせ何をしても即死なら裸と変わらないと言う素直な発想から自ずとそうなる。
    真面目な話、この理不尽極まりないゲームに適度な刺激ではなくストレスしか感じない様なら鬱を誘発する前に辞めた方が身のためではある。大概、下手糞な奴は立ち回りが雑なんだよ。常に落命と隣り合わせなら、観察力と行動力を磨く事が重要なのに脳筋ごり押ししか考えて行動しない馬鹿は辞めた方が良い。
    死にゲーとはそう言うゲームと割り切れる奴だけがプレイしてればいいゲーム。

  26. ここ一通り見たけど、同様意見に1つもいいね入ってないのに、特定の意見には凄い勢いでいいね入ってる。
    笑えるのは、それな、だけの冷やかしにまでいいね入ってて自分の投稿にいいね入れてる奴が多いのバレバレでワロタ
    信者もアンチも必死なんやね。
    いいね!入れられてない奴の意見がまともに見えてくるわ

    1. お前もいいねこないからって自分でいいねしてて草 生きてて恥ずかしくないのw ?

  27. ゴーストとか言う戦国ゲームが6月に出るみたいだけど死にゲーっぽい?
    なぜか英語で冴えない主人公w
    ホライゾンなんたら言うソニーのゲームもゲーム性はいいけど、なんで主人公はそうなるの?と言う残念感w
    無印の仁王もへんな外人のおっさんだし、それから比べると仁王2はエロい女子キャラ作れるし良いゲームな気がする。

    1. ゴーストオブツシマなら死にゲーではないと言う情報はある、基本誰にでも楽しめるゲームデザインとは言うていた

      1. 誰でもは言い過ぎだろ?
        裸プレイ出来る様な信者さんなら楽しめるの間違いだろうな。

  28. 確かに落命ポイント多いのは確か、でも一回落命すりゃアホでも同じ場所では落命しないでしょう、って俺アホだから同じ場所で何回か落下落命したけどね笑。メインはそれなりに楽しいけどサブが楽しくない、エリア内の敵全て倒さないとモヤ消えないし先に進めないとかのミッション多すぎる、だから義刃塚からレベル高いすけびと召喚は必須

  29. 仁王で歴史の勉強って…
    学校とかで馬鹿にされても「仁王ではこう言ってたもん!!」とか言うなよ、マジで。

  30. このゲーム、騙し打ち多すぎて馬鹿にされてる気分になるな。デザイナーやプログラマー頑張って作ってるんだろうけど、プランナーがぶち壊してるじゃん。

      1. 太刀限定の時点でクソゲーやろ?
        太刀限定なら何でわざわざ多種多様な武器を取り入れる必要性があるんだ?
        お前の好みで世の中回ってないと思うぞ?

    1. さっさと売って無双買えよ。
      ここで愚痴ってもアップデートでベリーイージーなんか追加されんぞ。

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