「仁王2」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?まとめ


443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ

 

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る

 

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな

 

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ

 

776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ

 

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ

 

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか

 

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる

 

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど

997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440

雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや

むしろボスより雑魚の方が火力ある

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり

 

332: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい

336: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa

これ

バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?

 

983: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ

 

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん

 


この記事へのコメント

      1. 俺は所詮二番煎じのゲームだなと思ったわ。

        フロムが作るゲームテキストの少なさは独自のやりこみ要素のひとつとして理解できるレベルだし、
        ちゃんとプレイすればひとつひとつ段階踏んでるけど、

        コーエーの「操作方法から既に説明しない、ヒントはどこにも置いてないし、勝手に調べてやれ」

        みたいな、上手に摸倣できなかった部分が目立って本当にストレスだけが溜まる

        11+
        1. チュートリアルあるのにそれすら読まずに進めてるお前は相当に頭が悪いか、文字が読めない文盲なんだろうな
          それともエアプか??

          3+
          1. いろんな要素があるシステムなのに、最初にやたらと説明しすぎだと思う

            フロムみたいにプレイヤーに少しずつ学習・工夫させる構成になってない

            5+
          2. 未だにダクソエアプにはパクリかどうかなんてわかんねーからな、オマージュなんてレベルじゃねーパクリだろwww

            2+
        2. まずさ、「そもそもゲームが違う」って点について理解しような?
          フロムはこうだったかはこう!とかフロムだったらこうだったのに!とか
          フロムについては独自性を見出しておいて、仁王については模倣出来てない!ってただのキッズの駄々でしかない

          1+
          1. それにしては演出からUIまで丸パクリだけどなw

            1+
          2. まさにその通り。フロムガー、フロムハー、ばかり言う人は、昔は良かったおじいちゃんに似たものを感じる。妙にマウントを取りたがるから困る。

            3+
  1. 難易度はかなり高いし、場所によっては鬼畜みたいなとこもあるけど…何回落命しても心折れないから、楽しさが勝つわ😁4つ目のエリアまでサブ含めて全クリしながら進めてるけど、楽しさしかない。わくわくしっぱなしだよ🤣因みに前作は4500時間ほどプレイしてます😊

    23+
  2. 前作のボス同時サブミッションラッシュにサジ投げした自分にはもう無理かな

    5+
  3. 楽しさよりストレスが勝る。
    開発はゲームは何たるかを勘違いしてない???

    11+
  4. 社会人とか仕事終わってゲームしたらただ死んだだけの日になる日もある。

    11+
  5. 全ての雑魚にガード不可の掴み系即死技持たせたのは流石にやりすぎ

    20+
    1. 即死技なんか持って無いけどな!
      ダメージ量は多いのは判るが、それぐらいの危機感無いとヌルくなるんちゃう?

      6+
    2. エリアが狭くて避けにくいんだよな
      穴があったりするし
      しかも掴みの射程が長い

      6+
  6. ソロでクリアしようと思ったが理不尽に感じることが多く諦めて協力プレイでとりあえずクリアして売ってきた 

    6+
  7. ダクソがぬるすぎたから今作はデモンズ思い出して結構楽しんでるけどサブミッションの強制複数はマジでクソゲーだと思ってる
    夜刀神どこまで温存して使うかだよな
    1ステージにかかる時間はダクソの方がちょうど良かった
    ソウル回収の楽さも見習った方がいい、仁王2は雑魚無視し辛いから最後の社以外は一度死ぬとくそ時間かかる
    あとまれびとの時にどのミッションに呼ばれてるか分かるようにしてくれ
    同じステージで複数ミッションあるから案内間違えるわ

    3+
    1. そもそもまれびとって案内してあげるシステムじゃねえけどな
      ホストはまれびとに左右されずに進めたいかもしれないし、見落としがないように自分の目で確かめて進めたいかもしれない
      勝手にホストの意向無視して案内始めてる辺り、お前がエゴイストなのがわかる

      5+
      1. それにステータス画面開けば何のミッションか分かるしねww
        フロムと比較すると嫌われそうだけど、フロムのダクソ、セキロと比べれば難易度低くて余裕やんw仁王2めっちゃ楽しいけどねW

        0
  8. そんなに酷いとは思わんけどな
    普通にソロで火車まで倒せたし

    10+
  9. めっちゃ難しいけど普通におもろいだろ
    つまらんていってるやつはただたんに下手くそなだけだとおもう
    仁王ってこんなもんよ
    つまらんならやめたほうがいい、下手くそなだけだから

    34+
    1. ほんこれ
      そもそも序盤でそんなに死ぬ要素ないし、自分のステ振りの甘さでダメ入んないとか言ってるの見ると頭沸いてんなって思うわ
      バカにはできんゲームやわこれ

      10+
  10. このゲームそんなに難しくねーよ
    ギャーギャーいってるやつってにわかだけじゃねーの
    どうせ何も考えずにボタン連打してるだけなんだろ?
    ストレスで死ぬ前にさっさとゲオってこいよ雑魚

    32+
  11. 大体のボスはまあ許容範囲内だったけど長壁姫で不満爆発した
    こわなクソゲー二度とやらん

    6+
      1. このゲーム自体がくそとは言わんが長壁姫はガチのクソゲーやぞ

        3+
      1. そんなに金が惜しいならゲームなんかしてないでバイトでもしろマヌケ

        2+
  12. 即死の緊張感の中、クリアの為に試行錯誤したりするのワイは楽しいけどな。

    マルチプレイしてたら、戦国無双やりたい人がチラホラいる。そういう人はストレス感じてクソゲーと嘆くんだろうな。

    14+
    1. ハクスラやりたくて買った層は、
      粘って強い装備拾わなくても結局プレイヤースキル上げれば勝てちゃうゲームやりたい訳じゃないんだよね。

      「試行錯誤」もどこまで底があるかまだ見えてないけど、結局前作と一緒で8割くらいのステータス腐って極振り+αがお手軽最強みたいになるんじゃ叩かれても文句言えねえよ

      5+
      1. 死にゲーの元祖のソウルシリーズですら極振りが一番強いんだよなあ…

        3+
  13. 不親切ってなんで親切にせにゃならんの。
    そも全部チュートリアルに詰め込まれてるし。
    ちゃんとやってないのをゲームのせいにするカスはやらんでいいよ。

    20+
    1. 親切不親切を難易度の話と一緒にするな。
      「操作性の悪さ」「カメラワークが劣悪」「UIが理解しにくい、見づらい。」「初見殺し過多」

      今の時代のゲームでこういう不親切さは一部の人間に叩かれても文句言えんでほんと

      6+
      1. 操作性別に悪くなくない?
        カメラワークはわかる。初見殺しが多いのは当たり前だろ死んで覚えるゲームやぞ???
        お前まともに死にゲーやったことねえな?

        12+
        1. 死にゲーは別に初見殺し当たり前じゃないんだが・・・
          アイワナみたいな回避不能な初見殺しの連発はただの理不尽ゲー
          そうやって勘違いした結果産まれたのが叩かれまくったダクソ2だし
          仁王はまさしく君のように死にゲーを履き違えた奴が作ったゲームと言える

          2+
          1. 自分の腕前棚に上げて回避不能回避不能っていう死にゲーマエストロが流行ってんな

            1+
          2. ダクソ2は前半きついけど後半はシリーズで一番ボス戦緩かったと思うが。

            2+
  14. セキローハ最後で折れるけど
    仁王は折れないよ、難しいのは最初だけ
    主人公が陰陽のだめ無効とか覚えたら余裕になるよ

    7+
    1. そこまで行くと新たな楽しみ方が有るんだけど
      初見さんには分からない事だしね
      ただボス複数乱舞のサブは能がないな。

      0
  15. 雑魚でもほぼ即死なのが楽しいんじゃん。ちゃんと装備とか戦い方考えればそんな死ぬ事もないし、適当すぎなんじゃない?w

    15+
    1. そうにマウント取ってれば精神が安定するの?

      めんどくさい性格だね(笑)

      2+
      1. 何でもマウントだと思うお前の性格の方がめんどくさいよ?w

        1+
  16. そもそも仁王はダクソじゃないからね

    そこを勘違いして「死にゲーに自信あり」みたいな下手くそが育成もろくにせず
    複雑な操作とゲームスピードについてこれないのをゲームのせいにしてるだけだ

    21+
    1. まぁ、そういうこと言ってたらユーザー減って売れなくなって
      続編出なくなるのが今のゲーム業界なんだけどね

      7+
  17. 前作からカラス天狗嫌いだったが、雷特化やれるようになったら多少はマシになったわ
    ただ序盤のボスに比べて(今川辺りまで)、鎌鼬と斎藤義龍が弱い気がする

    というか斎藤義龍が弱すぎる

    4+
  18. 戦闘ペラペラとかいってるやつ何も理解できてないやろw
    型使い分けて回避から削ったり、チャンス時に上段で気力削ったりてやるんやで
    常に残心+構えチェンジ忘れずにや
    構え適当でボタン連打してたらそらクソゲーやろなw
    武器によって一撃離脱向きやったり気力削り向きやったり立ち回り変わるから試行錯誤してお気に入りの組合せ探すんやで
    詰まる度に色々試して発見して行くんが楽しいやろがい

    知らんけど

    17+
  19. 確かにムズいがセキロウよりは仁王2のが面白いよ俺は。セキロウは完全にソロで自分は下手くそだから上手い人の動画を見て何とかクリア出来たけどそれでも半年以上要した、仁王2はギジンヅカ言う助けあるしどうしても無理ならオンで助っ人さんに助けて貰えばええしね、後セキロウで敵の攻撃を覚えるとかを学んだから仁王2も楽しめてる、オンラインや陰陽とかセキロウには全くない初心者救済もあるから使えばいいでしょう、プロデューサーの安田もそう言うてるんだしね

    7+
  20. そうか?前作の方が理不尽さは強かったと思うぞ。
    今作はボスも1、2回やればモーション把握出来て余裕だし半妖にもなれるしでイージーモードやん、雑魚もスルー出来るし範囲外来ると帰るし前作ほど複数に囲まれる事ないから余裕やろ。
    そんなに理不尽やなら陰陽術の遅鈍符取ればええやん。ボスの動作も遅くなるから快適になるで。まぁ前作やってれば知ってると思うけど
    、それ使っても理不尽言うならアクションゲー向いてないとしか言えんわ(笑)

    9+
    1. フロムのゲームとかにも言えるけど死にゲーで難しいからクソゲーwwって言ってる奴らはめちゃくちゃ上手い配信者とか見て自分も出来るとでも思ったんかな??
      どうしても勝てないなら遅くする符とか防御下げる符使ったら誰でもヌルゲーになるんだからギャーギャー言ってる奴らは使えばいいのにな
      まぁそういう奴らは符の存在自体知らないアホか使っても勝てない下手くそなんだろうね(笑)

      7+
  21. むずい!はいクソゲー!て考えは草
    何がムカつくってクソゲーの基準がゆるすぎなんだよ。本当のクソゲーやってからこい。

    チュートリアルないとか言ってたけど
    ちゃんとありますけど?
    本当に説明ないゲームやったことないからそうゆうこと言えるんだね。
    かわいそうに。

    まぁ基本楽しめてますけど掴み攻撃が怖いかなって感じですかね。

    16+
    1. チュートリアルないって言ってる奴らはエアプだから気にしない方が良いよな笑笑
      チュートリアルないとか操作の説明ないとか言ってるこのまとめの3~4割位はエアプってわけや

      6+
    2. 糞ゲーってのは「プレイする事自体成り立たない」ゲームなんだよな。

      難しいとか思ったのと違うから糞ゲーいう人らが多すぎ。

      2+
  22. 面白いけどマップのセンスは悪いよね。ずっと雰囲気が似てる。1はまだ多様だった。

    5+
  23. ガスコインが戦略性あるとか言ってるエアプ野郎をまとめてる時点でこのまとめはネガキャンしたいだけかフロムの地位を上げたいかのどっちかってはっきりわかんだね
    (フロム信者対策に一応言っとくと俺はフロムのゲームも仁王もどっちも好きよ♥️)

    8+
    1. パリィすればHPを簡単に削れるガスコインの何処に戦略性があるんでしょうね?

      3+
  24. フツーに神ゲーだと思うぞ、妖怪技も強力だしカウンターも取れる、複数敵の出現するところは如何に効率よく数減らし、強モブと1対1に持ち込めるかってとこだし仁王はこのぐらい理不尽じゃないと仁王じゃないよ(´・ω・`)
    後半いくにつれ強くなれるし、マレビト、義人塚頼ればいいじゃない、今は2周めクリア済みの変態級の達人マレビトもいるし頼りになるよw
    それでもイヤならもうゲオだねw

    7+
  25. 難しいって言ってるやつは多分残心と武技が何かも理解してない奴だろ笑笑
    残心武技なしなら難しすぎるって言うのもまだわかるしなwwwwwwwwwwww

    6+
  26. ダクソせきろは楽しいけど
    仁王は楽しくねぇわ
    不快感しかない

    8+
    1. セキロはただ攻撃弾いてゲージMaxで致命いれるだけの単純作業ゲーやん!

      7+
  27. 唐突に信者湧きまくってて草
    1週目から操作方法の説明すらなくカンストレベルの火力撒き散らすのは理不尽と感じる人の方が多いだろうに

    5+
    1. チュートリアルありましたけど??
      エアプは黙ってろよww

      8+
  28. 下手くそが騒いどるw
    頭を使え!
    弓や鉄砲を使え!
    Hit&awayしろ!
    ええかっこせんですけびと呼べ!

    5+
  29. 妖怪技とか増えてカウンターもとれるし前作より簡単じゃない?敵が強いとか初見殺しがどうのでクソゲーって言ってる人買うゲーム間違えてる。そういうのを達成するのが楽しいゲームだし。

    4+
  30. 仁王は無間獄踏破までやったけど2の方が楽だと思うぞ、妖怪カウンターとか各武器の武技も増えてるし戦いやすいから敵の動きちゃんと見てれば対応出来る
    いっぱい落命してください言ってたし初見殺しはしゃーないただ複数ボスだけは許せない
    クソゲー言ってる奴は遅鈍符使ってやろう
    それでも無理なら仁王は向いてないかもしれん
    マップや世界観は慣れるしか…

    2+
  31. 不満はないわ
    こういうのをしたくてやってる訳やし
    仁王はガンガン装備手に入るし楽しい

    4+
  32. 大大大満足しております。神ゲーです。BGMもカッコよすぎです。

    6+
  33. マップは普通に2の方が色彩の変化あって良いと思うけどな
    1はずっと同じ感じで代わり映えしなかった

    2+
  34. こういうゲーム初めてでまだ数時間しかやってないけど、難しすぎって感じはしないけどなぁ。つってまだ序盤だけど…… まぁぶんぶん武器振り回して勝とうとか考えてる人には無理だね。

    3+
  35. めっちゃ死んで理不尽コンボに愚痴言ってるけど、クソゲーって云う程じゃない。どっちか云うとセキロの方がクソゲー!ひたすら攻撃弾いて致命狙うの只の作業でしか無かった。

    2+
  36. 明らかに前作より簡単になってる
    無印のときですらα体験版から簡単になったってのに

    それよりデータ転用してるのにボリュームが増えてないのは納得行かない
    あと小動物がうるせえ

    0
  37. やっぱ仁王ってフロムと違って初回で反応なんて出来ず一撃即死だったり常闇の難易度とか卑劣さで難しくなってるんだよ。 魔界村でスタート即レッドアリーマー30匹相手みたいな。 「はーい難しいでしょ?」って感じ。 フロムはなるほど感を与えてくれるんだよ。 

    6+
    1. フロムがなるほど感を与えてたのはデモンズだけじゃん
      ダクソなんて火力に物を言わせた難易度だし、それこそ頭を使う要素なんてないからな

      5+
  38. 50歳の初心者主婦が出来るので、程よい難易度なのでは
    ちなみに、ダクソもせきろーとやらもプレイした事有りませんが
    モンハンだけはHR999、MR700です
    ばばあには刺激的で面白いです

    7+
  39. 普通の腕前なら基本的に死なんだろ 死ぬのはレベル低いかpsないから
    ただ濡れ女はゴミ

    4+
  40. SEKIROの時もクリアできなくてイライラしてディスク割ったりコントローラー投げたりしてるやついたけどこういうゲームってわかってやってるはずなのに何で騒いでるんだ?
    俺はゲームへたくそだけど何回も挑戦するのが楽しいけどな。
    文句言ってる奴はファミコンの忍者龍剣伝やってこい。理不尽と良いのはああいうゲームだ。

    0
  41. ダクソと比較するからよくない。別ゲーむしろ格ゲーとかの類い(それも違うけど)と思ってやらんと楽しめんと思う

    0
  42. 難しいというよりは面倒臭いんだよな
    狭い場所で複数戦
    超火力で即死
    リトライするにもザコ処理に手間かかる

    9+
    1. ロードは確かに速いんだけど
      速かったら狭い所にクソ配置でリトライさせてもいいかって言ったらね
      気をつけてても初見だとやられる時もあるし
      社から遠いとめんどくせえ感すごい強い

      4+
  43. 批判をいちいち叩いてる人すげえ口悪いな
    叩き方ワンパターンだし

    7+
  44. ヘタクソなのにソウル系コアユーザー気取ってるアホ多いよね
    で、攻略できなかったらプライドが許さなくて自分のヘボ腕じゃなくてゲーム批判するのw

    普通に最後までソロで攻略できるわ

    4+
    1. 装備の比重がクソデカいゲームでpsマウント取る事ほどみっともないものは無いな
      批判のほとんども理不尽故に達成感がないことに対してであってクリアした上での話なのに
      ヘタクソレッテル貼ればマウント取れた気になれるから楽だろうな

      7+
  45. 前作プレイ済みの今3ボス終わった所だけどボスはそこまで苦戦しないが道中の雑魚(強めの妖怪)が厄介。槍使ってるから体力ガン振り中でも一撃くらったらそのままコンボで即死だしとにかくマップに開けた所がほんと少なくてそれも相まってボスより苦手だわ。難しくするのはいくらでも出来るけどバランスを保つってのはほんと難しい。

    3+
  46. 前作より装備が重要だと思ったわ、にしても仁王は相変わらずのクソマップにこれでもかと敵を詰め込んだ配置だから理不尽感はすごく強い。
    初見殺しの即死箇所も多々あるし雑魚も揃いも揃って即死持ちだしで初心者はキツいかもな。
    雑魚配置が悪意ありすぎて道中は雑魚スルーが最適解なのもアクションとしてどうなのか?とも思う。
    ボス戦は結構楽しい、むしろ雑魚敵どもが実質的なボスまである。

    7+
  47. メインミッションは面白いが、サブミッションは単純に出来が悪いな。
    マップの構成も正直イマイチ。
    ボス戦は面白いんだけどね、自キャラ強くなる後半程楽になるし。

    1+
  48. 仁王初で隻狼は8周鐘苦難プレーヤーです。
    難易度的には恐らく隻狼のが数段上なんですが、何故か仁王には爽快感が感じられない。
    ボス戦も緊張感というか、まだ死なないのかよ!って作業感が凄い印象。
    恐らく隻狼の味を知り過ぎた為の弊害だと思うので、仁王から入る人には違う印象なんでしょうけどね。あの緊張感と達成感をコーエーに求めるのは酷だったかもしれません。

    5+
    1. SEKIROプレイ後だとSEKIROってすごいストレスフリーなゲームだったんだな…って
      難度は高いけど複雑な操作は求められなくて
      その割にカメラワークとかでかっこよさは十分見せてくれて
      ロードは仁王の方が速いけどそのぐらい

      1+
  49. 初心者で序盤詰むようなら同行してもらってクリアした場所をまれびとすれば、落命してもアムリタ蓄積されるしホストは次のまれびと補充されるから迷惑ってほどにはならずにLv上げできるよ。

    1+
  50. 面白いんだけど天井に張り付いた餓鬼とか蜘蛛に初見殺しされるのだけはマジでクソゲー。ただただストレス溜まるだけなのに前作から何も変わってない。
    あと不安定な足場で戦わせて難易度上げんのやめろや。理不尽だし不快だわ

    3+
  51. 自分が下手でクリア出来ない。
    難しくてクリア出来ないのを悔しいからってクソゲーって言って
    そのゲームを貶すことを言っちゃダメ!
    こんなに難しいのをどうやってクリアするのか?を話し合うのが
    たのしいんじゃん!
    そして普通にクリア出来るし!

    2+
  52. 可愛い主人公作ってリョナらせることが出来るので神ゲーです。

    1+
  53. 即死するとかいってるアホがいて草。そりゃ軽装なら即死だよ。
    それなりに防御かためれば柴田の掴みだって即死なんぞしない。
    自分がペラい服きて即死して文句とか爆笑。

    0
  54. 今作は義人塚もあるし自分は今のところ楽しめてる、確かに難易度鬼畜だけどパズルみたいに考えて慎重に進めてチキンプレイしてればいいし上手い人の動画を参考にすればボスも時間かかるが倒せるよ。ただ落命でまた最後に拝んだ社からスタートやそれまで集めたアムリタロストだけは止めてと思う、場所によってはあれで一気にヤル気失せてしまう

    2+
  55. このゲームはサクサク進めるゲームではないと思う、餓鬼とか突然現れて落命してクソゲーとか言ってる人は慎重になればそんなの普通に対処出来るよ、後仁王はセキロウとは違いマルチ対応してるんだし義人塚とか便利なのも追加されたのだからそう言うの遠慮なしに使えばいい、基本はソロでやるゲームだけどどうしても詰んで先に進めないならオンラインやればいいでしょう、別に恥ずかしい事ではない、開発者もどうしても無理ならオンラインで楽しんでと言ってるしね

    1+
  56. 今は序盤に多い餓鬼とか妖鬼の攻撃力減って遊びやすくなったよ。
    アプデ前は流石に辛辣過ぎ。常に7割以上は体力を維持してないと即死というのは緊張感とかではないと思う。

    0
  57. 敵の強さはまあアクション慣れもあると思うが
    MAPと敵配置のクソさはちょっとどうにもならんぐらいクソだったと思う
    常闇攻略してね!崖撃ち外道兵配置するわ!とか
    グニャグニャ曲がってて落下即死する足場に強めのモブ配置するわ!もちろん遠距離攻撃のサポート付きな!とか
    クリアはしたけどもう次買うかって言われたら買わないゲーム

    2+
  58. 肥の社員も引き狩り前提の常闇だぞ
    そもそも討鬼伝から伝統の難易度履き違えてんのが肥だから
    さっさと売れ

    1+
  59. えっ。牛頭先輩とのマンツーマン授業でタイマンは学習出来るし、道中とか複数同時戦闘とかの段取りは試行錯誤するよね。そこはSEKIROも、ダクソも、同じなんだから比較する意味が分からないよ。

    2+
  60. 難易度の上げ方がどんな馬鹿でも思いつくようなやり方しかしてないのがね
    そりゃ狭いとこで敵複数置いて攻撃判定デカい技振らせりゃ難しくなるけどそれおもしろいかって言ったら別問題でしょ

    3+
  61. 2はムズ過ぎる。セキロウ、仁王はクリアしたけど今回2は面倒な攻略が多いよね、自分今夜刀神で5日詰んで未だに進めない、仁王は初期で目潰しや遅鈍取れたが2はこの夜刀神クリアしないと取れないからゲーム下手な自分にはめちゃハードル高い、最悪まれびと呼べば済む話しだろうけど今の自分には呼んでも直ぐ落命しそうでまれびと呼んでも申し訳ないないような感じだし、上手い人の上げた動画参考にしても同じように立ち回り出来ない、つーか夜刀神さん強すぎませんか?笑

    2+
    1. 夜刀神は、大太刀で基本離れて
      腕?の蛇を地面に突き入れたモーションしたら
      ダッシュで近づいて、
      上段強攻撃入れるの繰り返せばその内に倒せる。

      0
  62. 馬倒したとこまでしかやってないけど、序盤の難易度ならセキローとそう変わらんような…。セキローも初見の牛や馬乗った武者はクッソ強かったぞ。

    1+
  63. 確かに難しいので何回やっても倒せなく詰んでるならオンラインにて上手い人に助太刀してもらうのもいいですね、その為のオンライン対応ゲームなので

    2+
  64. 道中の猿鬼を超えられるかどうかが最初の関門な気がするな。
    それでも詰まったら助っ人を呼べるし。
    前作は体験版の難易度で諦めて買わなかったけど今回はキャラクリ
    に釣られて買ったけど今のところ悪くない、後半どうなるか。。。
    あと過疎った時の為に青刀塚のAI強化が必要だと思う

    0
  65. 身代わりの術発動!からの着地前リスキル多すぎ
    あと段差から落ちる時カメラが強制的に下向きになるのがクッソウザい

    1+
  66. まずカメラワークがゴミ、青塚の助人はボス戦には勝手にガン攻めで直ぐ落命するから何の役にも立たないがお猪口う集めだとか血刀塚マラソンならそれなりに役立つ、前作仁王は楽しめたけど2は相当なアクション慣れしてる人や1日ずっとゲームしてるようなしか無理なレベル、1~2発やられただけでHPガッツリやられてしまうから即回避やガードしないと死ぬ、スタミナで心上げて残心しても管理がムズイ、ここら辺はアプデで何とかして欲しいと思う。

    0
  67. 前作と体験版で基礎的なことと死にゲーのノウハウ知ってればソロでもヌルゲーだと思うんだが
    十何回も死んだボスは夜刀神と勝家くらい

    0
  68. 敵の遠距離支援うざいとか1,2発で死ぬとか言ってる人は向いてないから売ったほうがいいよ
    遠距離系の敵は基本的に先に処理できるし遠距離攻撃の当たらないとこまで別の敵引き付けて戦うこともできるし慣れれば撃った音と間隔で見なくても回避できる
    1、2発で死ぬとか死にゲーでは当たり前だしむしろ軽装で1、2発ぐらい大技とかじゃなきゃ死なんし死にゲーの中じゃマシな方だと思う
    雑魚相手でも敵の隙を探したり作ったりしてそこをつくのが基本のゲームなんだから敵や自分のスタミナ管理とか敵の攻撃パターン覚えたりとかせずに脳筋で敵倒したい人は死にゲーむいてないからさっさと売って無双ゲーでもやってた方がいいよ

    1+
  69. もうあかんと思うて夜刀神でまれびと呼ぼうと最後にトライしたら後少しの所でボタン間違えて落命笑、その後3回のチャレンジで(トータルで30回は落命したかな?)やっと夜刀神さん倒せた、確かにムズイしどんな装備をしても3~4発殴られたら雑魚にさえ落命するし狭い所で複数敵が居ることあるけど石投げたり弓で戦いやすい開けた場所誘き寄せたり今作からは手斧っけ投げて使える便利な武器も追加されたり自分は義人塚で助っ人呼んで盾にして進めてる、そうすりゃ自分のような下手でも何とかなってるよ

    1+
    1. ボスはすけびと盾にして遠距離から大砲撃って削って、常闇になったら逃げ回りつつ隙みて一撃入れて、妖怪技使えるようならぶっぱなし、死にかけたら半妖化して凌いでればなんとかなる。

      道中の方がムズイ

      1+
  70. 我慢出来ない人や兎に角チマチマやるの苦手でサクサク進めたい人には合わないゲームですねこれは、今じゃYouTubeで上手い人が初心者用に動画上げてるからその中で自分に合うプレイ参考にしたりどうしても無理と思うならオンラインすれば言いと思う、私も下手だから前作ではまれびと召喚して遊んだけど良いまれびとさんばかりと出来て皆さん道中のアイテム場所まで教えてくれたよ、また倒せなくても何回かやればやっぱりパターンは覚えるから諦めなけりゃクリア出きるよ

    1+
  71. 個人的には追う者たちとか表面的な要素をこれ見よがしにパクる心意気が気に食わないです。

    1+
  72. 骸武者の斧ブンブンだけはいまだに許せんわ
    他の敵の攻撃はほぼ見切った

    0
  73. 難しいって人多いけど重装でリーチ長い武器持ったらヌルゲーだよ
    迷路みたいなマップがウザいし装備や敵、技の使い回しが酷い そしてやり込む要素も少ない
    1は良かったが2は手抜きすぎる

    1+
  74. フロムゲーの方が自分は性に合うけど、エルリンまでの繋ぎとしてはまぁ面白いと思う。
    自分で1回クリアしたエリアをまれびとで遊びまくってたらレベルもガンガン上がってるし、ダクソみたくマルチのためにレベル制限気にする必要も無いしかなり気楽。

    複数前提バランスのサブミッションは糞だけど、心おきなくまれびと呼んで蹂躙できる機会と思えば良い。

    1+
  75. ソウルシリーズよりニンジャガイデンの方が先なんだよなあ

    0
    1. 前作に比べたらかなり楽にクリア出来るようになってると思う

      0
  76. 難しいとか言ってるが無制限コンティニューのユルゲやんw
    普通命は1つ、死んだらソコで終わり。
    コンティニュ回数を硬貨で購入するわけでもなし、死ぬと言う事に免疫がつく未来も恐ろしい話よなぁw
    一昔前には、目の前で人が滅多刺しされてても何も感じない人間が多く居たが、次はどんな人間を生み出そうとしてるのやらw
    桑原桑原w

    0
  77. 前作は5周目まであったし無間獄もあって…でやり込み要素あったのに今作は2周目で終わりです。って呆気なさ過ぎる気がする…神器集めとトロフィー以外に何をしたらいいんだ…

    1+
  78. 遠距離攻撃モブ配置しまくることを、難しい=面白いと勘違いした人が作ったゲーム。
    序盤→ゲームに慣れていないのにも関わらず雑魚の攻撃1発か2発でチン。しかも道中雑魚がいちいち固いのでまともに全部倒して行くのが面倒くさすぎる。
    2週目以降→高防御と高火力でごり押すだけの脳筋でサクサククリア
    つまりバランス勘違いのクソゲー

    1+
  79. 前作もそうだったけどいきなり冷めちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今はレベルも火力も多分上げよう無いし別ゲーと両立しながら逢魔が時更新されたら素材集めって感じかなー無限獄来たらまた本気だそうかなと。フロムと比較してる人居るけど私はどっちも違う面白さがあっていいと思うよ。仁王は個人的に日本史が好きってのもあるし早く進みたいなぁと思いながらも道中落命三昧。結局記憶ゲーって言ってる人も居るけどなんかもうお前には負けないぜっていうこのゲーム制しました感が好きかな笑。一方フロムゲーって、先進むの怖いやん?あの恐怖もほんと好き。ボスやマップの使いまわしが気に食わんって言ってる人もじゃああんたらの大好きな聖杯ダンジョンはどうなんの?仲良くしましょうや:^)

    1+

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