443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが
本編終盤には楽しめるといいんだが
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど
まだ途中だけど
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440
雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや
むしろボスより雑魚の方が火力ある
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa
これ
バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ
毒付与夜刀神でハメたったわ
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん
さすがにここまで死にまくるとつまらん
カウンター、妖怪技、すけびと、この3つが新たに追加されただけでも前作仁王よりは自分はそれなりに楽しめてるけどね、どうしてもキツい道中なら青塚からレベル一番高いすけびと召喚して盾にすりゃ進める、でも妖怪ボスだと殆んど瞬殺されてしまうから何の役にも立たないが人間ボスならそこそこは戦ってくれるから随分楽にはなるよ、そこに遅鈍やソロならクナイ使ったり大太刀メインにすりゃ苦戦はあまりしなくて進める
何で太刀限定なんだ?
必要がない、使い勝手が悪い、ゲームバランスを著しく低下させる武器を多種多様に取り入れるのはクソゲーと言わんのか?
人各々だけど俺はフロムゲーより仁王の方が楽しめてる。フロムのセキロウは完全にプレイヤースキル必要だしソロ専、一応クリアはしたけど結構詰んでなかなか進めなく
疲労感しか残らなかった、唯一雷返しが楽しいって思えただけ、その点仁王の方が武器豊富だし陰陽術にカウンターの追加、義刃塚も追加されて下手な俺はだいぶ救われたよ、セキロウにはそう言う下手プレイヤー救済処置は全くなかった、YouTubeで上手い人の初心者でも勝てる戦い方参考にして何とかクリアって感じ。
自分は落命43回でストーリーをクリアしたが十分クソゲーだったなと言う印象。
43の落命でクリアなら貴方は上手いよ。自分今やっと醍醐の花見に突入、ここまで落命500越えてしまった。夜刀神、鎌鼬で落命しまくり、牛鬼で諦めかけダイダラステージ途中で完全に心折れて暫く放置、1週間後再度チャレンジでやっと次ステージだったけど長壁姫にてまた詰んで放置笑、でも買ったからお金無駄にしたくなく未だに落命しまくりでまだクリアもしてない
自分は仁王2から初めたけど、この機会に無印もクリアしてみた。無印をプレイして感じたのは【2に大きな進化を感じない】と、はっきり解った事かな?
無印は戦国アクションなのに変な外人のオッサンが主人公で糞つまらん。まだ仁王2の方が自分のキャラを作れる分モチベーションを保てるから、同じストレスを抱えるなら仁王2の方が断然面白い。半蔵が英語で会話して来た時は笑ってしまった。
精霊の力で多国語が分かるなら半蔵と出逢ったら先にそのお膳立てをしろよ!と、つい、突っ込んでしまった。
よく、信者は無印を神ゲーと言うが【何処が?】と笑ってしまった。糞狭い絶壁の道は奈落に壁とか、奈落に落とす気が満々の糞仕様は無印から健在。敢えて囮の見張りを配置して、家の陰に待ち伏せしてる敵の配置も随所に健在。
相変わらず、飛び道具で1人を釣るつもりが、何故かぞろぞろと3~4人が釣られて来るヤらしい仕様も無印から健在。
ここの開発自体が学習能力ゼロで成長してないから仁王2で体感した事がまんま活かされる。
新しい試みが無印から成長したと感じさせないって【ある意味凄い】よなぁw
やっぱこのゲーム、所詮はパクりゲー止まりだわw
LVを上げようが装備を整えようが一度のミスが命取りだったり大ダメージ必須だったり、敵のLVやプレイヤーのLVに関係なく判定される事が既にクソゲー。
LV100でサムライ旅路の桜渦村のメインミッションを再度プレイしても明らかな強さを感じないダメージを受ける。
武器は強さに見合った火力は出てるが防具のバランスが死にゲーを如何に強調したいのか知らんが、全く反映されてない。
まれびとマルチをやると、サムライ旅路の桜渦村メインミッションでも一撃で瀕死に近い攻撃を道中で受ける事もしばしばある。
そこにRPGである必要性を感じない。
シブサワは知らんがチーム忍者はRPGのセンスないから、黙って忍者外伝作ってろよって話。
電撃オンラインの仁王2攻略担当してる人の動画見ても、上手い人ですら死んでるし結構苦戦してる、このゲームはステージレベルの倍以上レベル上げて挑んでも苦戦強いられてしまう、楽しいのは楽しいし自分はフロムゲーよりは楽しめてるけどやっぱりゲームバランス悪すぎだと思う。これが死にゲーなんだよと言われたらそれまでなんだけどね
仁王2をクリアしたついでにフリプでDLしてた無印をやってみた。
確かに基本死にゲーではあるが仁王2よりは死なない甘さを感じるバランスになっている。
仁王2の劣化版が無印と言う印象がした。
ストーリーも仁王2の劣化版だった。ウェルカムだかエドワードだか知らないけど、外人のおっさんが主人公で下半身ビンビンの下心剥き出しな主人公を見事に表現している所は笑った。
登場してくる男キャラには、こんな事をしてる暇はないとか、ダルるそうに酒盛りすら楽しめない社交辞令の亡さを遺憾なく発揮してるのに、ヒロインが出てきたら何かにつけて積極的に絡もうとする外人特有の女好きを事細かく描いている。
ほとんど面識もない知り合って間もないヒロインが気を失うと、いきなりキスをしようとして、クチが臭いと異臭に気付いて目を覚ましたヒロインに拒絶されてて又しても笑ってしまった。
この仁王と言うゲーム、有名声優起用して何がしたかったんだろう?と思わせる謎のゲームが無印仁王だった。
連れ去られた女の子型精霊は祖国から日本まで取り返す為に追い掛けて来る。
道中知り合う武将達との交遊は渋々。
しかし、道中出会う女人やヒロインには下半身ビンビンの外人のおっさん振りを遺憾なく発揮するギャグゲーが仁王だった。
それから比べたら、人と半妖として性を受けた今作の主人公の物語は前作の数十倍面白いと断言できる。
無印はマルチはそこそこヒットはするが、まれびとのみですけびとは居ない。
新規プレイヤーが少ないので低レベルのプレイヤーのLV上げはかなりキツい。
武功稼ぎが苦行と言うクソゲーでしたな。
無印をプレイすると2の良さがよく分かる。
2が難しいと感じるなら無印を薦めるけど無料DLしてた人にだけ薦める感じかな?購入してまでやる価値はないかな?
ただ、メインミッション2から狭い通路に奈落やら落とし穴やら無数に配置され出すからかなり神経は使うかな?落とし穴や奈落が無いステージは敵の配置がエグいな。でも、パターンは同じだから、ここに絶対居るぞ!と思う所には大体居るから勉強にはなる。無印で勉強して2をプレイしよう。
師範連戦クエストでこっちが使えないスキルの連携技とか止めて欲しいわ…
レベル差のありがたみを特に感じない…何このダメージ差はと思うほど…一発1000近くのダメージって、こっち速い攻撃、強攻撃はそんなにでないのに、武技を使いまくらんと意味がない…
ストレス溜まるは、お陰で、近くにあった薬箱砕けたわ(笑)
ほんとクソゲーだわ
まず鍛冶屋とかのアイテム選択画面のUIを統一しろ
□で蔵にしまうだったり△だったりアイテムソートだったり何もなかったり場面で変えるなと
同じ系統のオプションが付かなくなったのはしょうがないがわかるようにしておけよ
まれびとはレベルシンクが弱すぎて序盤に呼ばれると敵ワンパンしちゃってつまらなくなるから自前で弱い武器を用意して自分の体力の数字見て調整しないといけない
近接武器は2つ装備出来るけど2つ分付け替える時間は無いし実質武器1つ縛りさせられる
防具に攻撃+つけてたり本多だったり孔雀だったりするとサムライ序盤ステージは初期武器でも過剰になるから見た目でわかりづらい頭腕足の防具外して守護霊も切り替えなきゃいけない
ホストの人にお辞儀してる間に急いで武器を変えるけどメニュー開いている時は名前の横にメニューのアイコンが出て不審に思われる
まれびとに呼ばれた直後は社だけ光ってて周りが全く見えない真っ暗なせいで兄弟刀ミッションのような所で少し歩くだけで落命させられる
序盤に呼ばれると温すぎる、最終盤に呼ばれても報酬目当ての高火力サクサククリア組と混じって温くて楽しめる難度がなかなか来ない
杖蝿が一人いるだけで萎える
前作から各武器のモーションとか使い回すのはいいけど新武技がなさすぎて新鮮味が無い
新武器種出してる場合じゃない
今作妖怪だらけで人間も武技ぶっぱばかりしてくるから武技カウンターが大太刀の猪の子捻り以外息してなくて修行ミッション程度でしか出番がない
前作からあった雷神追加攻撃の入力がシビアすぎるから緩和してくれとアンケートに書いた直後のアップデートでバグ扱いして修正された
アクション楽しすぎるからニューゲームレベル1固定裸プレイ始めたけど序盤サムライの遺髪が少ないから無駄に苦労する
雑魚ラッシュの途中でわいらが出現する場所に立ってただけで予兆もなく即死した時はコントローラ投げた
夜叉一文字が弱い
イラついてきたから三目八面君に術キャンサンドバックになってもらいに行くわ
ほんとクソゲーだわ
仁王2では歴史学んではいけない
テスト真っ赤になるよ
教科書とかに載ってる歴史学んでからだとフィクションの所が面白いけど…
結局は、死にゲーなのに無駄にLV上げや強化を前提にしてるから問題なんだろうな。
普通のアクションゲームなら死に捲ってもステージ冒頭やチェックポイントに戻されるだけで終わるんだけど、このゲーム装備を強化してもワンパンがほぼワンパンに変わる程度だから時間を掛けて強化する理由が見出だせないんだよな。更に稼いだ経験値を落とすとか、稼いだ経験値が無くなると100%戻って来る精霊とかな。人を馬鹿にした部分だけ死にゲーをパクってるだけで、ゲームバランスは最低のゲーム。
結局、裸でLV1プレイ出来るならアムリタも装備も要らない。
武器だけ適度な物を担いで行けば良いだけのゲームになる。
そもそもソウルシリーズとかで裸プレイって流行ってないし個人的には裸に近いプレイはやってるが、実際には防具の有無の必要性をちゃんと考えたバランスになってるのが流石は本家と改めて感じる。
しかし仁王は結局、初見なら敵がワンパン、プレイヤーが慣れて強い武器を担いで行くと敵もプレイヤーもワンパンになるだけのクソゲー化が加速するだけのゲームになる。
強くなって一番最初のミッションに行くとプレイヤーもワンパンになるが、敵の強さは初見の時以上に、ある意味強さは変わっていないし、まれびとで入ると、推奨LV5なのにLV100で、まれびとで入ると敵も強くなり神器フル装備でも野武士程度に体力半分以上持って行かれるとか普通にある。
結局は、強い武器だけが重要で他はオマケみたいなバランスになってるのが仁王と言うクソゲーなんだろうな。
まぁ無印の下半身ビンビンの女と見たらすぐに色気付く変態の外人のおっさんのケツを延々と見せ付けられるよりは仁王2はまだマシなゲームではある。元々和風死にゲーに外人をわざわざ器用して何がしたかったのか意味が解らない。
無印の姿写しを見ると分かるが、女キャラの姿写しの必要武功が尋常ではない数を要求するあたり、ちゃんとユーザーの要求するポイントを押さえているのに、わざわざ外人のおっさんを固定プレイヤーキャラにしてる辺りもただの嫌がらせな死にゲーにしてる。
その辺は仁王2になって緩和されたから、敷居は低めの部分はある。無印のお勝の姿写しは、お勝ミッションとのタイマン戦もかなり厳しい内容なのに必要武功も10万とか頭が切れてる内容だった。
と言うか他の女キャラ全員も7万とダントツに他の男キャラの武功必要数を遥かに越えているあたり嫌がらせLVだった。
そんな、人の足下しか見れないクソゲーしか作れない開発にソウルシリーズやブラボを越えるゲームは作れないと断言出来る。
仁王2は自キャラが性別を選べるしキャラクリ出来るから無印ほど出し渋りする必要性がないだけ。
じゃあ無印はなぜそれをしなかったんだ?と言う話になるが、そこはお察しと言うことで。
良い歳をしたおっさんが杏殿を連呼する様な人がシブサワ氏なんでねw
板垣が作ってたら文句無しの死にゲーになってた予感
無印は延々と外人オヤジのケツ見せ付けられ続けて死に捲りストレスMAXゲーだった。2になり自分好みのキャラを作れる様になって多少のモチベーションは保てる様になった感じ。ただ、相変わらずの理不尽さは無印譲りな部分は多大にある。
理不尽と難しいを履き違えたゲーム。【気持ち良く死んで頂く】と言いながら絶対的に敵が有利な状況やパワーアーマーガチガチチート紛いな強さ、糞狭いだけならともかく、四方奈落で狭い通路に、大型妖怪や複数の敵を配置して、更に遠方からの正確無比な射撃や無敵のボスの援護射撃や、正確無比な落雷投下など、嫌がらせ満載。
普通、本当に気分良く死ねるとしたら【お互いに対等な条件下】で尚且つ【タイマン勝負で己れのPSのみを競う勝負】を言うと思うんだが、シブサワや今のチーム忍者は【嫌がらせ】を【気分良く】と勘違いしてる知能が低い奴等だと分かった。
よく【正々堂々】と言う言葉があるが、このゲーム【どう考えても嫌がらせ】でしかない。
とりあえず、無印はマジで糞の極みだったから、今回は自キャラを作れる所だけなら誉めれるかな?
そんなに死にゲー作りたいならフロムに行って死にゲーの作り方を勉強してこいシブサワ。
誤魔化そうとしてるけど同じやつの連投あんじゃんきっも。
それほどクソゲーだったんじゃね?
1はやってないから知らないけど
信者によると無印は神ゲーらしいけどバグも修正しないクソゲーだったな。まず、仲間になるNPCは障害物等に引っ掛かりはぐれる糞仕様なのかバグなのか意味が解らん。敵は複雑な地形すら器用に移動するのに仲間NPCはすぐ引っ掛かりははぐれてしまう。安土の魔王ステージで最初に烏天狗が出る常世のある石垣の梯子を登ると、お勝が100%梯子を登り切った所で引っ掛かり、歩きモードのまま何の反応もしなくなる。目の前で戦闘をしてても無反応とか、最悪、半蔵とお勝の2人と別れる場所まではぐれたままになる事もあった。2ではまだ目立ったバグは見掛けないが、これ程ほぼ100%発生するバグすら気付かれないゲームが如何にクソゲーか良く分かる。
お前らが 下手なだけ
下手うまくらいにしてほしい
全会社肉厚難易度の作品作ってもどうせクリアできないくだらない
フロムが地獄難易度のハードユーザー向けなら仁王は前作までなら何とか勝てるほどよさがあった
今作はそれが死んだ
食傷ビーフバーガーよりあっさりフレッシュハンバーガーが食べたい
2日やってみて感想2面で詰んだ
ボスキャラが意味不明なくらい強いR2○でカウンター出してるのにダメージくらう
画面いっぱいにボスが接近してきてモンハン思い出してうんざりしてくる
常世むちゃくちゃ難しいスタミナ管理無理とくに中ボスの猿鬼の高速移動はラージャンうんざりするくらい1匹倒すのに20回くらい死んだ前作の鬼に当たる存在が猿鬼、前作の鬼は出てくるけどいきなり前作終盤の鬼と同性能持ってる難易度難しすぎてあと2日遊んだら売ってくる予定、前作はクリアできたのに今作は劣化進化のイメージ、中ボスクラスの敵が動き早すぎて中堅ユーザーは絶滅するね
下手なやつは回避が雑ってコメント見て丁寧に回避してみたらよけれた
具体的には無意識に円を描くように避けてたのを真横に避けたらスルスルよけれた
けどこれセンスが必要なゲーム冷静な判断力=脳の回転率が早い人向け早口言葉下手なやつにはむかないとかそんなの
マジでクソゲー!すぐ死ぬレベルは上がらないマップは狭いミニマップはわかりづらいただただクソ!イライラしないゴミ
嫌がらせのゴミゲー。レベル上げても勝てないもんは勝てないし、クソゲーゴミゲーすぎる。
ストレス溜まるだけのクソゲー。
目標レベルは倍くらいないと勝てない。ゴミ。
セキロウに比べたら万倍楽しいけどな、前作ってどうにもムズイならオンで上手い人に助っ人頼んだけど2は青い刀塚からAIの助人呼んで盾にすれば何とかなるレベルで下手な自分でも今醍醐の花見まで来れた、ソロでクリアしないととか別に気にしてないし笑その為のオンライン対応ゲームだと思うからね、クナイマンでもソロなら楽しめる。セキロウは初心者救済全くなしでマジクソゲーディスク叩き割ったからさ
とりあえず社増やせば減ると思うよ
敵硬すぎじゃね?って思ったんだが別にそういう意見はないんだな
敵の火力高いのはどうでもいいんだが、敵がひたすら硬くてだるいって感じるのは俺の立ち回りがなんか間違ってんのかな
ボスもモブも体力半分強くらいなら丁度いいと感じるわ
無印より大分簡単になってるけどね。まあ好みもあるが自分はセキロウより仁王の方が断然楽しめてるよ、無印は青塚もなくキツいとオンラインで上手い人にヘルプお願いしてたが2は青塚から助っ人呼べば盾にはなったからそれでボスも何回かやればクリア出来た
1の駄目なとこが改善されてて普通に良ゲーやで
そう「ゆ」う?ww
武器も防具もモンハンとかよりかっこいい!!
慣れたらいける!
どういうゲームなのかまず調べてから買うべきだろ、、、
ダクソみたいなゲームだとは知らなかったってそりゃ調べてないお前が駄目ってこと
自分は普通に面白かったけど、強いていうなら何時でも出来る体験版作って欲しかったな
期間限定のはあったけど「やってみたいけど合わなかったらどうしよう」と思うタイミングで無いと意味ないやん、だから「金出して買ったのにクソゲー(と書いて「俺には合わなかった」)!!ふざけんな!!」とキレ散らかす人が増える
露骨に「やってみたいと思うなら金出して買え!無料の体験版は甘え(という建前の買ってくれないと金にならないのが)!」って感じがするのは嫌い