443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが
本編終盤には楽しめるといいんだが
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど
まだ途中だけど
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440
雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや
むしろボスより雑魚の方が火力ある
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa
これ
バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ
毒付与夜刀神でハメたったわ
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん
さすがにここまで死にまくるとつまらん
無印の駄目だった部分をちゃんと改善してるし続編としてはほぼ完璧だと思うわ
正当な続編ってこういうことを言うんだろうな
死にゲー初めてだったけどクリア出来たよ
そりゃ最初は死にまくって投げかけたけど、仕様をちゃんと理解できれば問題なくクリア出来たわ
「無理をしない」を守れば割と余裕をもって遊べるぞ
フレとオンラインでやるのめっちゃ楽しいわ
ソウルシリーズをベースによく作られてると思うけどな
マルチも面白いし
クソゲー過ぎてディスクフリスビーにして粉々にして捨ててやったわ
ボス戦とかハクスラ要素は楽しいのかも知れんが、序盤のシステム導線がクソ過ぎる
久しぶりにこんなクソゲーやったわ
ゲーム作るの下手すぎる
神ゲーすぎてマルチでやるの最高に楽しいw
ハクスラ要素もあって飽きさせない作りになってて良いよね
システムもわかりやすいし
続編も期待
こういうのでいいんだよっていう正に正当進化ゲーだと思うけどなー
マップの雰囲気がどれも同じで地味 ファンタジー世界なんだからもっと幻想的なマップあっても良かった
ド派手エフェクトありでも全然処理落ちしなかったからすげぇ快適だったな。switchでだしたら処理落ちしまくるだろうからプレステ独占で良かったわ。
こういうのでいいんだよ
正当進化っていうのは今作みたいなことを言う
最近PSプラスの無料でやりだしましたが
これクソゲーでしょ。
3Dモーションもゴミだしバランスもゴミ
信者じゃない限りこれに時間を費やすのは人生の無駄
MAPの雰囲気はむしろ無印より良かったやろ
2はソロでやるよりマルチでやる方がおもろい
開発が「気持ちよく死んでいただく」とか抜かしてたが
気持ちよくなってんのはお前らだろと言いたい
プレイヤーを殺すことを第一義で考えるからこんなガバガバなパズルゲーみたいなもんを世にひり出すことになるわけだ
仁王2、フリプでもでてたし普通にダクソとかに飽きた人にはオススメだな。キャラクリも楽しい。
え?難易度優しいし普通に神ゲーだけど
完全な糞ゲー
肥溜めは二度とゲームに携わるな
筍でも作ってろ糞ゲーメーカー
仁王2は友達と一緒にやるとさらにおもろい
ワイワイ言いながらやる道中は最高だった