61: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 06:39:54.02 ID:kDXETzHo0
ブラボとかダクソみたいな死にゲーほんまに嫌いなんやけどGOWもそんな感じなんか?
最近ハマったゲームはbotwとfo4や
最近ハマったゲームはbotwとfo4や
65: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 06:41:31.19 ID:HjtwV3g10
>>61
難易度高ければ死にゲーやけど難易度調整できるからイージーとかにすればサクサクや
難易度高ければ死にゲーやけど難易度調整できるからイージーとかにすればサクサクや
679: 名無しさん必死だな 2018/04/22(日) 00:16:10.43 ID:uRGa2zhGM
GOW視点がダクソっぽくなったからダクソと同じよう戦い方してたら死ぬね
ある程度ラッシュラッシュでゴリ押していったほうがいい
ある程度ラッシュラッシュでゴリ押していったほうがいい
188: なまえをいれてください 2018/04/21(土) 13:09:43.20 ID:p6mIZkUx0
GOW購入してアル○ヘイムまで来た。
なんか戦闘がダクソとアサクリ混ぜた感じになってた。難しい
なんか戦闘がダクソとアサクリ混ぜた感じになってた。難しい
□ボタン連打で敵を蹴散らしていたクレイトスさんが懐かしい
750: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 03:46:05.33 ID:K8+vTBVZ0
戦闘ダクソっぽいの序盤だけでルーンやらスキルツリー進むと必殺技ドカンドカンで似ても似つかない戦闘になってくるよ
500: なまえをいれてください 2018/04/21(土) 20:43:00.77 ID:3VRposnO0
バトルもダークソウルやブラッドボーンの方が面白いというか
GOWは単調。難易度ノーマルだけど
GOWは単調。難易度ノーマルだけど
422: なまえをいれてください 2018/04/21(土) 19:16:38.85 ID:5L+Oo2g50
ダクソブラボなんかより難易度高いと思うぞ
693: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 01:34:58.82 ID:VNhLZZ8p0
ハードでやってるけどダクソやブラボの5倍は死んでる
703: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 01:49:37.44 ID:hozZ2mjh0
サブクエの敵めっちゃ強い
ノーマルでも急に死にゲーになりやがる
ノーマルでも急に死にゲーになりやがる
431: なまえをいれてください 2018/04/21(土) 19:24:27.95 ID:xS7us8hBp
>>422
雑魚との一戦一戦が大変とかアクションは難しく感じるけどダクソブラボより死ぬ回数は少ない感じがするな
雑魚との一戦一戦が大変とかアクションは難しく感じるけどダクソブラボより死ぬ回数は少ない感じがするな
439: なまえをいれてください 2018/04/21(土) 19:30:18.12 ID:2jOamCKI0
>>431
ステージの攻略性を考えるというより純然たる戦闘アクションで乗り切るって感じだからな
それが雑魚戦だろうがボス戦だろうがお構いなくプレーヤーに襲い掛かるから凄いプレッシャー
面白いけど疲れる
ステージの攻略性を考えるというより純然たる戦闘アクションで乗り切るって感じだからな
それが雑魚戦だろうがボス戦だろうがお構いなくプレーヤーに襲い掛かるから凄いプレッシャー
面白いけど疲れる
441: なまえをいれてください 2018/04/21(土) 19:32:15.70 ID:hcMTgSrs0
>>422
わかるわ
動画見てるだけの時はこんなに難しいとは思わなかった
わかるわ
動画見てるだけの時はこんなに難しいとは思わなかった
813: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 09:08:38.09 ID:1SSM4tuK0
シリーズ初でめちゃ楽しめてるがいきなり最高難易度でやるもんじゃねぇな
難すぎて殴ってるより斧一生投げてる時間のほうが圧倒的に多いわ
ここ最近のアクションで絶対一番難い、ストーリー楽しむために一周目はノーマルでよかった
難すぎて殴ってるより斧一生投げてる時間のほうが圧倒的に多いわ
ここ最近のアクションで絶対一番難い、ストーリー楽しむために一周目はノーマルでよかった
815: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 09:18:14.94 ID:0UuYjE560
>>813
途中で難易度変えれるし
途中で難易度変えれるし
821: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 09:30:48.72 ID:67lowSeBa
>>815
難易度ゴッドオブウォーだけは途中変更できないよ
しかし最高難易度はダクソとかブラボが鼻くそに感じるくらいムズいな
相当戦略と腕練らんと雑魚戦が毎回死闘だわ
まぁそれが楽しいんだけど
難易度ゴッドオブウォーだけは途中変更できないよ
しかし最高難易度はダクソとかブラボが鼻くそに感じるくらいムズいな
相当戦略と腕練らんと雑魚戦が毎回死闘だわ
まぁそれが楽しいんだけど
753: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 04:00:01.50 ID:CjHxRehg0
ヴァルキュリー4体倒したけど、どれも歯ごたえありまくった。ダクソ目じゃないくらいつええやんこいつらw
429: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 06:57:52.55 ID:Xql6Xwae0
基本的に視界が真正面しか効かないのに
プレイヤーの死角、四方八方から敵が攻撃してくるからほんまムカつく
ソウルシリーズや過去のGOWではこんな事なかった
特に戦闘中に追加POPして高所から遠距離攻撃してくる雑魚とか完全に嫌がらせ
難しくて面白いアクションゲームって
ユーザーに死んだ理由を納得させるように作られているけど
今回のGOWははっきり言って理不尽
今までのGOWがアクションゲーとしての1つのマスターピースだっただけに
新生GOWはアクションゲーとしては欠陥品だと思うわ
ストーリーや寄り道要素は文句無いけどね
結局、そういう所に力を入れると、なんらかしら別の要素が調整不足になる、トレード・オフの関係だということか
プレイヤーの死角、四方八方から敵が攻撃してくるからほんまムカつく
ソウルシリーズや過去のGOWではこんな事なかった
特に戦闘中に追加POPして高所から遠距離攻撃してくる雑魚とか完全に嫌がらせ
難しくて面白いアクションゲームって
ユーザーに死んだ理由を納得させるように作られているけど
今回のGOWははっきり言って理不尽
今までのGOWがアクションゲーとしての1つのマスターピースだっただけに
新生GOWはアクションゲーとしては欠陥品だと思うわ
ストーリーや寄り道要素は文句無いけどね
結局、そういう所に力を入れると、なんらかしら別の要素が調整不足になる、トレード・オフの関係だということか
432: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 07:08:09.88 ID:T7tjQVJm0
>>429
言いたい事は多少分からんでもないが四方から湧いたりするのが理不尽っては下手くその言い分だわ
死角からの攻撃は分かるようになってるし避けながら敵を正面におく位置取りをすればなんとでもなる
言いたい事は多少分からんでもないが四方から湧いたりするのが理不尽っては下手くその言い分だわ
死角からの攻撃は分かるようになってるし避けながら敵を正面におく位置取りをすればなんとでもなる
465: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 08:45:35.34 ID:YJF91FvBa
>>429
高所の敵には斧を投げろよ…
高所の敵には斧を投げろよ…
431: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 07:04:37.69 ID:1kX6qWnK0
死角なん対応出来るしダクソと過去作の戦闘より面白いわ
ブラボの方が好きだけど
ヴァルキュルアの接近閃光どうすりゃいいんだ
433: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 07:08:49.99 ID:Td2Q6RWY0
まあダクソもブラッドボーンも基本一対一の状況作りながら進むからな
集団戦なら普通に死角から攻撃されることあるし
集団戦なら普通に死角から攻撃されることあるし
434: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 07:13:17.49 ID:1kX6qWnK0
ダクソで死角四方八方やられたら嫌だけど
GOWは動きがダクソより機敏でパリィ投げ返し、全方位攻撃ルーン、斧投げ、新武器、危機察知レーダーと色々やりようあるからなぁ
GOWは動きがダクソより機敏でパリィ投げ返し、全方位攻撃ルーン、斧投げ、新武器、危機察知レーダーと色々やりようあるからなぁ
445: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 07:48:52.24 ID:UUK/P7GM0
高難易度だと、視点とやたら出てくる飛び道具持ちと一部の追尾攻撃がしんどすぎる
低難易度で適当にいろんな技使いながらゴリ押しするのはなかなか楽しい
低難易度で適当にいろんな技使いながらゴリ押しするのはなかなか楽しい
744: 名無しさん必死だな 2018/04/22(日) 04:19:04.96 ID:gnLRG9x80
GOWの戦闘は実際やるとダクソとはだいぶ系統が違うと思いますけどね、特に中盤以降は
R1R2で近接攻撃って操作が同じなだけで(´・ω・`)
R1R2で近接攻撃って操作が同じなだけで(´・ω・`)
757: 名無しさん必死だな 2018/04/22(日) 04:31:02.15 ID:KPaoWqym0
>>744
ルーン使いまくり印効果発動しまくりでエフェクト盛り盛り必殺技バトルになってくる(´・ω・`)
ルーン使いまくり印効果発動しまくりでエフェクト盛り盛り必殺技バトルになってくる(´・ω・`)
251: なまえをいれてください 2018/04/22(日) 21:33:57.89 ID:BYzRRqZZ0
仁王とダクソのいいとこ取りみたいなゲームだな
516: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 11:36:07.74 ID:5FAUFqGR0
ダクソとトゥームレイダーとラストオブアスを足して3で割ったようなゲーム
527: なまえをいれてください 2018/04/23(月) 12:07:44.35 ID:5FAUFqGR0
>>515
この三つの評価されてる部分を真似たゲームと言ったほうがいいかな
戦闘の厳しさ、探索の豊富さ、ストーリーの重厚さというか
この三つの評価されてる部分を真似たゲームと言ったほうがいいかな
戦闘の厳しさ、探索の豊富さ、ストーリーの重厚さというか
354: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 20:39:20.79 ID:l7xYANcG0
GOWはダクソっていうよりウィッチャーの戦闘の正統進化感ありますね(´・ω・`)
387: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 20:42:54.35 ID:fzRX+KkQr
>>354
ウィッチャーとは全然違う感じだけどなぁ
あとウィッチャーはレベル差あっても結構なんとかなったけどGOWはキツイわ
まだ一対一ならなんとかなるけど、複数で遠距離攻撃とガー不混ぜられたらキツい
ジャスガクソ弱体化してるし(´・ω・`)
157: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 08:37:39.25 ID:pMpSMOnV0
クリアしたら売るのも有りだと思う
後でDLCが出る可能性はあるけど、ダクソほどやり込む自由度は無さそう
後でDLCが出る可能性はあるけど、ダクソほどやり込む自由度は無さそう
72: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:02:36.19 ID:s3MMma4/0
ソウルもダクソもGowからするとクソゲーの域
99: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:40:41.34 ID:PXTOX9/B0
>>72
すまんなダークソウルの方が戦闘面白いから今だにやってるよ
すまんなダークソウルの方が戦闘面白いから今だにやってるよ
75: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:08:06.14 ID:OmkzBna+a
ソウルシリーズもGOWシリーズも、等しくアクションゲーを革新してきた偉大なシリーズ
どっちが優れてるか、なんてのはもう個人の好みでしかない
どっちが優れてるか、なんてのはもう個人の好みでしかない
101: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:19.74 ID:VNUpJaqPM
戦闘ダクソとは別物だよ
どっちもクッソ面白い
どっちもクッソ面白い
60: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 12:36:14.80 ID:OmkzBna+a
ソウルシリーズを越えるTPS剣戟アクションはフロムからしか産まれないと思ってたソウル信者だが、GOWは本当に素晴らしい
人のレビューも売り上げも関係ない
このゲームがプレイできることが幸せだ
GoWの探索は薄い。良くも悪くもPSスタジオらしいゲーム。
両方PS4でプレイ済みだけどそりゃ探索ならダクソ3の方がおもろい
今のGoWも好きだけど3までのGoWも好きだったからまたああいうのやりてーなー