「龍が如く7」つまらないの俺だけ…?まとめ


6: 名無しさん必死だな 2020/01/18(土) 23:30:51.29 ID:rI9/g9Mt0
龍が如く7
シリーズ全部クリアしたワイでも2章でやめそうや
317: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 03:24:43.48 ID:gOOss9FN0
4章以降シナリオの中弛みが凄くて全然続きが気にならないわ
こんなにつまらない龍が如く初めて
戦闘もスピード遅いし糞つまんない
最後までやる前に積んでしまいそう

 

320: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 03:27:43.30 ID:gOOss9FN0
あとムービー長すぎる
ゲームしてる時間よりコントローラー置いて眺めてる時間の方が長いレベルで笑えない

322: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 03:34:38.91 ID:TPjFPSVdM
>>320
今回はいつもよりかなり長い気がする

 

336: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 04:06:14.40 ID:tGC3meV90
戦闘よりもストーリーのテンポ悪いのがしんどい

 

392: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 07:48:33.54 ID:KL4CWXb10
何を期待するか?で大きく評価分かれるだろな
春日はすげー良いキャラだと思うけど、戦闘は全部おふざけ感が凄い

5: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 10:43:36.05 ID:lnG4WtsR
ついでに6章のダンジョンが長過ぎだし、レベリングや金策のバランスも微妙。

 

712: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 15:00:10.15 ID:9S5EdVZ80
6章の脱出のダンジョン長すぎてクソゲーだな

 

715: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 15:01:54.39 ID:7YwRsVIxa
>>712
ほんとこれ
クッソ長い

 

485: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 10:57:15.81 ID:1AIP9K+/0
6章の地下ダンジョン脱出考えた奴バカでしょ
幾ら何でも長すぎるわ
アクションならサクサク進めるけどコマンド戦闘であの人数はないわ
まあ逃げるコマンド使えたからまだ何とかなったが

 

490: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 11:02:45.04 ID:/mSzRNcf0
>>485
横山地下クソ長いよね
途中間違えて反対側に進んでたのかと思ってたわ

486: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 10:59:44.43 ID:g7pof+SW0

ダンジョンはもう少し何とかして欲しかったな
代わり映えない狭い道歩きながらゴミ拾うだけだし
敵は強制エンカウントだし

オートで戦闘やりながら気長に進めてるわ

 

493: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 11:07:02.96 ID:hPgzctki0
戦闘が続くと眠くなってくる

 

566: 名無しさん必死だな  2020/01/17(金) 12:32:44.41 ID:qMLptCQUM
まだ1章だけど攻撃対象は基本手前にいるやつを選ぶしかないね
奥にいる敵を選んで移動させたら手前にいる敵にぶつかって
攻撃が中止になったときは「は?」って思ったわ
やっぱ戦闘中の移動は自由にしてほしかったなあ

575: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 12:39:02.66 ID:mzG+C1VUa
もう戦闘は苦行ということで諦めましょうよ
戦闘面白いとか頓珍漢なこと言ってる奴にはイラっとするけどストーリーとか経営は素直に好きですよ

 

2: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 10:41:10.57 ID:lnG4WtsR
とりあえずRPGとしてもストーリーの詰めも残念感が多いね

 

4: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 10:42:43.40 ID:lnG4WtsR
ハロワーに行ってジョブチェンジ?そんなネタが必要か?

14: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 14:45:38.81 ID:2RliAoDs
終わったけど相変わらず終盤グチャグチャだな

 

15: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 14:47:23.36 ID:UuYdGiD5
世界観崩壊
設定崩壊

 

27: 名無しさん必死だな 2020/01/20(月) 00:25:09.28 ID:UbcWRvWV
圧倒的やりこみ要素不足
キャラの借り物感
パーティに女がいることの違和感

70: 名無しさん必死だな 2020/01/20(月) 21:11:15.23 ID:or7FRebj
今回、ヤクザらしさがあまりなかった
東城会も近江も解散し次からどんな路線で行くんだ

 

79: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 02:28:24.69 ID:LV6IxzFS

ゲーム性は大事だがナンバリングヤクザゲーなんだから世界観壊しちゃ駄目だわ
職業も技もぶっ壊れ過ぎてる

せっかくの大ハマリの芸能勢のシリアス演技も全てムービーだけの出来事で完全に浮いてしまってるわな

イチオシのライブコマンドも
・敵が倒れてる間か仲間の近くにいる追撃か
・落ちてるオブジェか
・道路走ってる車
くらいしか使えないし
リアルタイムをウリにしてるにしては戦略乏しいし

102: 名無しさん必死だな 2020/01/22(水) 06:50:12.91 ID:oHGpouax
>>79
わかる、クロヒョウみたいに外伝にすりゃよかった
82: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 04:25:39.99 ID:qHZ/XszD
通常攻撃を邪魔してくる仕組みいらんやろ
なぜか味方はやってくれねえし

 

91: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:37:56.99 ID:7S3oq1lT
戦闘が全くサクサクでもないし時間も短くないダンジョンに潜る気が起きない
雑魚相手に極技連発してアクションと変わらないアピールは酷かった
もう立ち位置固定してくれた方がマシだよ引っ掛かるわ敵がどんどん奥に吹っ飛ばされていっていちいち距離走って攻撃

92: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:40:30.83 ID:k2wYz9r+
戦闘はプレイヤースキルに依存しないようにするためあえて移動出来なくしたみたいだけどそのストレスが半端ない

 

95: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 13:32:55.18 ID:W3rL2np0
ラストの語りがちょっとくどすぎるんだよな
だんだん冷めてくる

 

23: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 22:50:06.08 ID:LenSXZh10
そもそもRPGとしてもクソゲーだからなコレ
くっそテンポ悪くてバランスも酷い
20年くらい前に量産されてた出来の悪いRPGって感じ

 

41: 名無しさん必死だな 2020/01/19(日) 23:20:25.73 ID:rFL+QMCt0

今作の不満点くそほどあるのも事実なんだよな
職業システムがあるせいで育成の幅が広がるはずなんだが
各キャラのデフォ職業以外、春日の勇者や、女性アイドル(回復)を除き
中途半端過ぎて育成するメリットがない

物理特化キャラがレジストしまくったり
水属性に弱い系の敵が出ると逆にデフォでは手が出せない相手がいる等々

 

56: 名無しさん必死だな 2020/01/20(月) 00:24:55.33 ID:3scPI5kJa
桐生が主人公じゃないのは我慢できるけど
代わりがモップ頭のチンピラとか魅力ゼロ

63: 名無しさん必死だな 2020/01/20(月) 03:28:40.44 ID:0AxlW8y50

もともと龍のアクション好きじゃないから許せた
ただ仲間や主人公がいまいちRPG好きには刺さらないな

ホームレスとアフロとおっさんとハンドバッグ女はちょっと……

90: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 16:11:44.40 ID:LiunTiXB0

戦闘やダンジョンは手抜きだなw
やはりそこまで作り込む余裕は無かったか。

ストーリーは・・賛否分かれそう
良く出来てるとも言えるし非現実的すぎると非難もできる

ただこんな悪ふざけ満載の大型ゲームの企画が通るセガは狂ってる。
これが名越最後のわがままなのかも。

 

42: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 19:14:41.57 ID:ba6j81siM
ストーリー良かったの中盤までで終盤糞のオンパレードやぞ

 

141: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 14:16:39.86 ID:jj4Xx7jQ
くっそつまらんコマンド良くやる気になるな
戦闘以外は確かに悪くないけど、メインの戦闘がひどすぎる

 

10: 名無しさん必死だな 2020/01/24(金) 12:38:15.18 ID:9Ij7bCrw0
結局1度も転職せずにクリアした

 

80: 名無しさん必死だな 2020/01/24(金) 15:14:13.66 ID:LBj41Rwa0
正直バトルのシステムの作りは荒すぎる

 

この記事へのコメント

  1. この路線はワイは支持する
    むしろ初めてにしては上出来だった

  2. 正直ムービーゲーやし買うほどではないよな笑
    ムービー見たら満足
    わざわざあんなテンポの悪いアクションはやらんでええやろ
    後シナリオ面でも0を超えたとかほざいてる奴いたけどそれだけは絶対ない
    そもそも忘れたらあかんけど龍が如くってヤクザゲーやしな
    全然華やかじゃないし0みたいにギラギラしてないしvシネ感もなかったよかった点で言えばゲスト俳優が豪華やったことくらいやな

  3. 同時期に購入したゼノブレ2より全然おもろかったわ
    アクションマンネリ化してたし今後もこの路線でいいんちゃう

  4. 新規客層の開拓と考えれば、それなりに良い出来に仕上がってると思うけどな。
    STGのハードゲーマーみたいな老害でしかない考え方はやめとけ。
    そんなことするくらいなら、過去作を何度もプレイしとけ。

  5. アンチスレですらそれなりに好評な意見がある時点で…公表通り大抵のユーザーにとって概ね好評なわけよ
    残念だったなw

    1. 本当にそうだったらよかったんだけどなー…
      いろいろと惜しい作品だった。ただ春日一番を生み出したのは良い功績

  6. ストーリーも一番は良いけどそれ以外は正直微妙。
    ミラーフェイスのくだりがご都合主義すぎるし、ナンバの弟のくだりも無駄に長いわりにただの誤解という茶番
    これ擁護してる奴はプレイしてないだろうな

  7. 発売前
    コマンドだしアフロのチンピラだから糞ゲー臭する
    発売直後
    神ゲー
    発売後の最終的な評価
    ストーリーは粗はありけど面白い、龍が如くのコマンドバトル自体はあり、しかし戦闘システムがあまりに杜撰すぎて糞

    世間の評価の流れはだいたいこんな感じやな

  8. 次回作もRPGベースっていうね…そもそもの話、やりたいのも楽しかったのも「如くアクション」で「如くターンバトル」じゃないんだよな。まずこれは大前提で、合わなかっただけだろってのも多数いるけど確実にそうじゃない。

    ターンバトルでも面白い物はあるでしょうよ。だけどこれに関しては本当につまらない。戦闘はただただテンポが悪いだけだし、とにかくおふざけが酷過ぎてシリアスなシーンの後におふざけ満載のターンバトルやらされるせいで全く感情移入出来ないし、世界観壊し過ぎてる。龍が如くはクロヒョウ含めて評価の悪かった6も自分は楽しめてたけど、7に関しては正直楽しめんわ。合わなかったんじゃなくて確実に面白くないだけだよこれ。

  9. 初めての挑戦作としては普通に楽しめたな。
    当然次回作も購入しますww

  10. ストーリーや主人公の変更は別にいいとして戦闘のバランスが昭和のRPGだしそれでいてダクソのような納得できる理不尽さでもないところ、そしてコマンド式になったことで圧倒的にテンポが悪くなった点は現代のゲームとしては致命的欠陥だわ
    蒼天掘についてからは特に酷くバランス調整を放り投げたとしか思えない出来だった
    到着時にレベル30ですぐレベル50のボスと戦いますだからレベル上げ用のコロシアム用意したからひたすら周回してねってクリア後のやり込みじゃねぇんだからメインストーリーのバランス調整で手を抜くんじゃねぇよと
    だったら難易度設定用意するか救済用装備最初から高額で販売しておくとか何か手があっただろうよ
    テンポの悪さと途中の潜入ミッションのせいでやり直しもクソだるいしこれでOK出した上は何考えてんの?

  11. 桐生ちゃん助けに来てくれた後に桐生ちゃんとバトルするシーンは盛り上がったな~
    レベルは50ちょっとでいけた

  12. 龍が如く7おもろいわ
    そんなことでイライラすんならゲームやめろ
    ゲームはたのしむもんだ

  13. 龍が如く7RPGじゃなくアクションならば
    まさに神ゲーだった
    何故にRPG採用したと問いたくなる

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