720: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 00:22:57.63 ID:G9biehEN0
ピクミン4
面白いけど自由度や自由感が少なめだな
最初だけかもしれないけど
やっぱり会話や説明が多いのは今の時代仕方ないと思うけど1のパーツ回収時以外止まらずできる感じが好きだわ
あとキャラはやっぱり多すぎる
面白いけど自由度や自由感が少なめだな
最初だけかもしれないけど
やっぱり会話や説明が多いのは今の時代仕方ないと思うけど1のパーツ回収時以外止まらずできる感じが好きだわ
あとキャラはやっぱり多すぎる
722: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 00:32:53.45 ID:rPdq0Fwc0
自由度はむしろ高いと思うけどなんかイマイチワクワクしないのはなんでだろうな
与えられたタスクを淡々とこなしてる感じになる
与えられたタスクを淡々とこなしてる感じになる
727: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 00:52:34.35 ID:BCFWlHxr0
なんていうか親切すぎて作業感あるというか
2の時には感じなかったストレスがある
2の時には感じなかったストレスがある
730: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 01:07:23.59 ID:rPdq0Fwc0
>>727
わかる、後操作感がやっぱりな
でも新しい敵とか懐かしい敵出てきたり新しいギミックとか色々あって面白いのは間違いないんだけどな
わかる、後操作感がやっぱりな
でも新しい敵とか懐かしい敵出てきたり新しいギミックとか色々あって面白いのは間違いないんだけどな
863: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 12:45:45.07 ID:+af7rIbUM
うーん悪くないんだけど
85点くらいじゃないか?
85点くらいじゃないか?
982: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 18:54:14.19 ID:uCI14n/u0
欲を言えばもう2ステージくらい欲しかった
あと4はなんだコイツやべえ!ってなるボスが少ないかったな
ダマグモインフェルノみたいな系統のがもうちょいいて欲しかったわ
あと4はなんだコイツやべえ!ってなるボスが少ないかったな
ダマグモインフェルノみたいな系統のがもうちょいいて欲しかったわ
4: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 20:14:12.10 ID:YHOy/F/p0
とりあえずロード長すぎるわ
26: なまえをいれてください 2023/07/22(土) 21:05:46.75 ID:p1gsnIgh0
ストーリーモードは良く出来てたけど2人対戦もうちょい頑張って欲しかったわ2も3も対戦楽しんでたから4の対戦には正直かなりガッカリ
84: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 00:00:56.87 ID:2BAtb/Es0
今作のロックオンの仕組み作ったスタッフは二度とゲーム開発に関わらせるな
最大数で運ばせたいのにクソ邪魔でイライラする
最大数で運ばせたいのにクソ邪魔でイライラする
116: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 01:13:22.97 ID:3BQkOiG60
なんかやり込めばやりこむほど残念な気持ちになるな
とにかく操作性が酷い、本当に酷い
ゲーム自体は歴代で一番面白いポテンシャル秘めてるのにこれじゃTA盛り上がらないと思うぞ
とにかく操作性が酷い、本当に酷い
ゲーム自体は歴代で一番面白いポテンシャル秘めてるのにこれじゃTA盛り上がらないと思うぞ
124: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 01:24:35.43 ID:OQAhNpXh0
ラスダンのクイーンチャッピーの配置くそすぎない?
125: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 01:26:36.20 ID:bExwbwk+a
>>124
あれは流石に糞だね、商品として許されないレベル
あれは流石に糞だね、商品として許されないレベル
132: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 01:37:22.95 ID:3BQkOiG60
おもろいけど操作性ゴミすぎてマジでコントローラー叩き割りそうになる
これでGOサイン出したの相当な無能だぞ
これでGOサイン出したの相当な無能だぞ
169: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 03:17:45.10 ID:0hu2b2yMd
クリアした
これ操作性良くないなってずっと思ってたけど割と同じような人いて安心した
これ操作性良くないなってずっと思ってたけど割と同じような人いて安心した
187: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 08:41:43.80 ID:br0lKdRWa
忙しい場面でポインター吸い付いて離れないとマジでイラッてくるな…
スティックと同時にカメラも動かしたりとか、わざとロックオンして即解除でターゲット変更しようと試みたりしてるけど まじで離れないときはベッタリくっついて一生離れんわw
スティックと同時にカメラも動かしたりとか、わざとロックオンして即解除でターゲット変更しようと試みたりしてるけど まじで離れないときはベッタリくっついて一生離れんわw
133: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 01:50:31.85 ID:ZFqrV7yZ0
夜探索ワンパターンでつまらん
670: なまえをいれてください 2023/07/24(月) 11:19:28.76 ID:L3a2cYjd0
夜探索のそうじゃねえんだよ感が強い
自由に探索したかった
自由に探索したかった
423: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 19:24:19.48 ID:gIRGuu07d
クリアしてオリマー遭難記やって難しすぎたから
初めてこのスレ覗いたわ
これ初見でクリアできる奴いんのかよ?
覚えゲーでしょう流石にこれは
初めてこのスレ覗いたわ
これ初見でクリアできる奴いんのかよ?
覚えゲーでしょう流石にこれは
500: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 22:09:34.80 ID:RxCMq+z70
あんまりピクミンの対戦で遊んでる人いないのかも知れないけど対戦楽しみにしてた勢としては1種類しか使えないのもアイテムと犬に乗るボタンが同じせいで操作性エゲツないのもピクミン同士で戦わないのも相手プレイヤーにまとわり付かないのも酷い面白要素01人プレイモードはかなり面白いけどね流石に対戦モード蔑ろにし過ぎDLCで買ってもいいからもうちょいまともな環境用意してくれ
599: なまえをいれてください 2023/07/24(月) 04:07:24.50 ID:jDpEBm36r
4クリアした後だとなんだかんだ3が一番作り込まれてて洗練されてるとは思う。7時間程度でクリア出来る程度のボリュームしか無いことを事前知識として入れておけばまあ楽しめるとは思う
607: なまえをいれてください 2023/07/24(月) 06:25:41.97 ID:Z4l5ubzO0
家のステージあたりで飽きてきた。
どんどん面倒になってくる。
ダンドリバトルをやらされるやつはわざとまけてパスする始末。
新しいステージにいって、どんどん探索したのに、1日の終わりで
区切られるのがウザすぎる。ロードも長いしさ。
どんどん面倒になってくる。
ダンドリバトルをやらされるやつはわざとまけてパスする始末。
新しいステージにいって、どんどん探索したのに、1日の終わりで
区切られるのがウザすぎる。ロードも長いしさ。
673: なまえをいれてください 2023/07/24(月) 11:26:22.53 ID:Divan79/d
夜はなんだかんだあんまりやることが変わらないのがね
ヒカリのタネをどんだけ増やせるかの遊びがあるっちゃあるけどそこまで面白くない
ヒカリのタネをどんだけ増やせるかの遊びがあるっちゃあるけどそこまで面白くない
あとヒカリピクミンが有能すぎるのも単調さに拍車をかけてる
490: なまえをいれてください 2023/07/23(日) 21:41:11.00 ID:xzsgpnqp0
文句なしの傑作って感じでも無いのか
いつもふたりでピクミンしてた勢からすると悲しすぎる、、、、そしてロックオンが使いにくい!でもストーリーはかなり作り込まれていると思う!
対戦はおまけだからどうでもええやろw的なノリで作られたのかって思うぐらい雑でビックリした。
単純にゲームに飽きたのに気がついた
いい加減ゲームとか卒業するわ
なんとなく気持ちはわかる、昔はどんなゲームでも飽きずにプレイしてたんだけどなぁ
最近ピクミン4飽きてきた
・混線時のロックオン機能が死ぬほどウザい
・当たり判定を無駄にリアルにしたせいでピクミンが色んな物に引っ掛かりまくってウザい
・隊列移動使えるの終盤とか舐めてんのか(ロックオンが害悪過ぎるせいで使いたい場面山ほどあったのに嫌がらせかよ)
・ダンドリバトルの画面見辛い。ほんとに見辛い。敵画面デカすぎるんじゃボケ
・ピクミン呼ぶのに笛吹き一回で来れなくしたのは何故?メリットよりデメリットが多すぎるんだけど
・アイテムは連続で使う場面壁破壊くらいしか無いのに何であんな仕様にした?いちいちしまわないといけないの面倒くさいし誤爆だらけでイライラする
根幹は神ゲーだったけど操作周り作ったスタッフはクビにしてほしい
オリマーが怪物に襲われて脱出できなかったのかと思ったら普通に脱出してて草生える
夜探索が全然楽しくないの残念すぎる。。。
正直な不満
・ピクミンが3色までしか出せないからなんか寂しい
・オートロックが時より狙ってないところにいくから邪魔になる時がある
・オッチンがチートすぎてピクミンをやってる感が薄くなってしまっている
・それぞれのピクミンが活かしきれてないと思った
・オニオンを手に入れられてないのに使えるようにしたところ
・複数オニオンがあるからやっと見つけた感がない
・ピクミンを投げれる高さが低くなってて違和感しかない
エリアごとのボスみたいなやつがいないから印象に残りにくい
概ね楽しめたけど操作はたしかに前より劣化したかなと感じる。
解散して特定の色のピクミンだけ引き連れようとした時に短く笛を吹いてるのに判定が大きいのか違う色のピクミンがついてくる。
接触してないし笛吹いてないのに何故かフリーのピクミンが隊列にやってくる時があって各色ごとに分担作業したい時にモタつく。
オートロックはクロガネドックリの吸気口に投げるとき大いに役立ったが
大量の敵の死骸が散らばってる時は対象が勝手にウロウロしてうっとおしかったな(大地のエキスに投げたいのに近くの死骸に照準移ったり)
最初は面白かったけどやればやるほど飽きてくる
やらされてる感強くてなんか社畜ゲームって感じだわ
ストーリーは歴代でもトップレベルだと思う(まあそもそもピクミンのストーリー自体普通なのでその中ではの話だが・・・)
操作性は歴代最低レベルなのでイラつく
ピクミンが戻らず迷子になるのうざくて売っちゃったけど笛開発すると戻ってくるようになるのね、売っちゃったよもう
操作性悪すぎる。ピクミンがすぐ引っかかる
忙しい時に思った通りに動かなくてダンドリを楽しめない
本当にテストプレイしたの?
初ピクミンだったけどこんなもんかってなったわ
ブルームの方もだけどUIが悪すぎ。桜井さんの下で修行し直してこい
頭悪いやつが作ったんか?
100点満点近くのピクミン2超えれるポテンシャルあるのにいろいろ台無しにしちゃって150点を80点くらいにした感じ。まじで勿体ない。
よく分からんけど4でお宝集めるより2のお宝集めてる時の方が楽しい
「次このピクミンでこれをしなさい」感がピクミンの面白さを台無しにしてる。