144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:23:30.61 ID:JKAWXBuCa
一応ストーリーはクリアした
大目に見て凡ゲー
値段考えたらクソゲーだな
もし発売日に戻れたらやめとけって自分に言うわ
大目に見て凡ゲー
値段考えたらクソゲーだな
もし発売日に戻れたらやめとけって自分に言うわ
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 10:41:02.70 ID:aQC7abmU0
戦闘が面白く無いな
グラとかアクションは最高なのに
なんでこんな単調にシステムになるんだろうか
ローグギャラクシーくらいから一切進歩が無いというか
・・まぁゲームに慣れてない層も視野に入れてるだろうからこんなもんで良いのかな
グラとかアクションは最高なのに
なんでこんな単調にシステムになるんだろうか
ローグギャラクシーくらいから一切進歩が無いというか
・・まぁゲームに慣れてない層も視野に入れてるだろうからこんなもんで良いのかな
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 11:33:17.87 ID:y3A/RQhn0
戦闘の妙な硬直の多さやとろとろした走りと装備が整うまでのMPのキツさとか改善してくれないものか
ぬるい割には気持ち良く操作できないような調整が引っかかる
ぬるい割には気持ち良く操作できないような調整が引っかかる
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 13:07:57.95 ID:McPIGXef0
あとスキル最後まで変えずに進めてたわ
地味すぎて
地味すぎて
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 17:33:41.59 ID:u/7aix/10
モンスターの種類の少なさは問題だと思うわ
なんでどこまでいってもワイバーンがいるんですかねぇ…
なんでどこまでいってもワイバーンがいるんですかねぇ…
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 17:44:22.31 ID:QSnJY9qG0
>>115
色違いのコンパチも多いしな
色違いのコンパチも多いしな
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 17:40:18.86 ID:u/7aix/10
結局お前ら的には100点満点で何点や?
個人的なものでいいから聞かせてくれ
ちなワイは78点
個人的なものでいいから聞かせてくれ
ちなワイは78点
303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 23:28:32.84 ID:cmNOYBoMp
>>119
85点
85点
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 06:42:22.42 ID:6wEEeOBH0
クリアしたー、トロコンする気力はないのでようやく売れる
71点くらいの良ゲーだったが達成率とか100%にするの好きな人ならもっと点高そう
全体的に説明セリフ多いよね、終盤は特に。グラフィックいいんだから演出でもっと魅せてほしかったなあ
71点くらいの良ゲーだったが達成率とか100%にするの好きな人ならもっと点高そう
全体的に説明セリフ多いよね、終盤は特に。グラフィックいいんだから演出でもっと魅せてほしかったなあ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 12:17:26.21 ID:T9hhO7jP0
思いつく限りのお使いが詰め込まれてて心折れそう
正直六章まで来てもストーリーにのめり込めてないからもう折れた方がいいのかな
未だにマップとメニューのボタン間違えるし
正直六章まで来てもストーリーにのめり込めてないからもう折れた方がいいのかな
未だにマップとメニューのボタン間違えるし
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 12:20:50.69 ID:/Moox8gsa
>>779
サブクエは殆どおつかいだからなあ
モブのおつかいはマジでなんのためにやらされてるのかと思う
サブクエは殆どおつかいだからなあ
モブのおつかいはマジでなんのためにやらされてるのかと思う
820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 14:32:31.61 ID:btVAMbJXr
ボタンの割り当てが何か特殊何だよな
ステータス画面でキャラ切り替えと、武器防具スキル切り替えで感覚的に逆設定なせいで誤爆しまくる
ステータス画面でキャラ切り替えと、武器防具スキル切り替えで感覚的に逆設定なせいで誤爆しまくる
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 14:43:04.12 ID:QgD0bU/da
>>820
わかる
自分の中のボタン割り当てのイメージが完全に逆だから一向に慣れない
わかる
自分の中のボタン割り当てのイメージが完全に逆だから一向に慣れない
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 15:19:30.75 ID:ZhzdtG7B0
steam版でPS4コントローラーでoptionをメニューのタッチパッドをマップにしてみたけど
異次元でボタン被るからメニュー開くたびに異次元アシストのオンオフ切り替わってしまう
PS4版もsteam版もキーコンフィグ中途半端すぎてほとんど弄れない糞だわ
異次元でボタン被るからメニュー開くたびに異次元アシストのオンオフ切り替わってしまう
PS4版もsteam版もキーコンフィグ中途半端すぎてほとんど弄れない糞だわ
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:30:29.34 ID:u/7aix/10
確かにいいところもあるけど悪いところは目立つよな
モンスターと洞窟はどのRPGでももう少しこだわって作ってる
作品として推したい部分は評価できるけどそれ以外の要素が割と完成度低い
モンスターと洞窟はどのRPGでももう少しこだわって作ってる
作品として推したい部分は評価できるけどそれ以外の要素が割と完成度低い
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 10:34:33.88 ID:/cJzIOFi0
メインのキャラもそうだけど、特に王国の住人
もう少し掘り下げてもよかったんじゃないのか
ポンゴも、もっといいキャラになったと思うんだけどなぁ
あとストーリーが淡白で大雑把すぎる
子供向けにしてるんだろうから仕方がないのかもしれないが
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 12:56:31.89 ID:vflMlldA0
大筋のストーリーは悪くないんだけど
掘り下げや描写が圧倒的に足りないんだよな
サブイベもキャラに関わってるだけでストーリー背景にはまったく触れないし
掘り下げや描写が圧倒的に足りないんだよな
サブイベもキャラに関わってるだけでストーリー背景にはまったく触れないし
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 01:31:03.98 ID:T1D6QDOj0USO
今しがたクリアしたが各キャラの描写がたりなさすぎてあかんなエバンにすら感情移入がしにくい
ストーリーのぶつ切り感とご都合主義ってのが否めないからかなり残念だわ
本当にゲームの細かい部分1つ1つは丁寧に出来てるし
最後も盛り上がりがかけるって言われてるがそこまで残念なわけじゃなかったし、
やっぱストーリーの微妙な粗ささえなかったら間違いなく万人に進めれる神ゲーになってたわ
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 19:23:38.66 ID:QSnJY9qG0
しかしこの対象年齢がアンパンマンレベルのシナリオはどうにかならかったんか
912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 19:14:41.30 ID:RgdkaRnD0
大人でも楽しめるとか完全に嘘だった
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 19:19:58.20 ID:qlsQ6JLTp
戦闘もストーリー内容も妖怪バスターズ遊んでる感じやな 俺は好きやけど
935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:12:41.75 ID:hVAPQ53Y0
クリアしたけどストーリーがいまいちやったな…
アッサリしてるというかなんというか
淡々と進んでいくというか
うーん
アッサリしてるというかなんというか
淡々と進んでいくというか
うーん
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:25:38.26 ID:IFIqmkwB0
イベント無音が多いな盛り上がりにかける
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:23:14.41 ID:Ar2JPIpQ0
展開があっさりの繰り返しだからかね。
僕王国作る!→同盟しよう!→それどころではない!→ボス倒す→私は一体何を・・・→同盟w
この繰り返しだからストーリーに期待してはならんよ。
チューダインによるニャンダル族の処刑シーンとか、敵憎しの演出もっとあれば良かったのによ。
国民もわりとあっさり移住してくれるしただフラグ回収してる感が強くてキャラの個性が薄れるんだよな。
僕王国作る!→同盟しよう!→それどころではない!→ボス倒す→私は一体何を・・・→同盟w
この繰り返しだからストーリーに期待してはならんよ。
チューダインによるニャンダル族の処刑シーンとか、敵憎しの演出もっとあれば良かったのによ。
国民もわりとあっさり移住してくれるしただフラグ回収してる感が強くてキャラの個性が薄れるんだよな。
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:33:16.31 ID:/J9eu2G+0
面白いけど
まったく先の話が気にならないな不思議
まったく先の話が気にならないな不思議
938: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:14:45.47 ID:XgMakDGS0
>>935
毒がないストーリーだよな。というかエバンきゅんの可愛さだけが全てを支えてるストーリー。
毒がないストーリーだよな。というかエバンきゅんの可愛さだけが全てを支えてるストーリー。
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 13:33:03.54 ID:xwzuiFxb0
エバンちゃんの髪型可愛すぎるだろw女の子でしょあれ
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 14:04:51.32 ID:lgAsaVaRd
青宝箱開けられるタイミングもっと早くできなかったのかよ
開けれる頃にはゴミだらけじゃないかよ・・・
開けれる頃にはゴミだらけじゃないかよ・・・
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 19:35:26.92 ID:McPIGXef0
キングダムはまだいいが進軍はまあつまらん
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 19:41:31.18 ID:1dU00FI/0
進軍はプレイヤーの介入要素少な目だしな
ソシャゲのような感じが否めない
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 01:15:06.26 ID:E+ZdiTJi0
移動速度おせー
パッチで改善してくんないかな
パッチで改善してくんないかな
844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 16:01:13.38 ID:DblGJ7Mqr
日野は目の付け所はいいんだけど神ゲーになれるのにライトゲーマー向け良ゲーに収まってしまっている
ハクスラと装備効果はディアブロみたあにして
爽快感ある戦闘にすればハクスラの醍醐味が味わえると思うんだけどな
宝箱から強い装備が出るのも開発やハクスラ要素を阻害してる
キングダムも自由に建物配置すらできないのは何か違うし無駄に拡大させすぎ
同じ建物3個とか絶対いらんだろう
進軍は何を参考にしたのかよくわからんレベルで減点要素
これだけのシステムや素材作ったんだから上手く流用してPS4でまたRPG作ってほしい
ハクスラと装備効果はディアブロみたあにして
爽快感ある戦闘にすればハクスラの醍醐味が味わえると思うんだけどな
宝箱から強い装備が出るのも開発やハクスラ要素を阻害してる
キングダムも自由に建物配置すらできないのは何か違うし無駄に拡大させすぎ
同じ建物3個とか絶対いらんだろう
進軍は何を参考にしたのかよくわからんレベルで減点要素
これだけのシステムや素材作ったんだから上手く流用してPS4でまたRPG作ってほしい
866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 16:56:53.73 ID:lCMJ29qt0
>>844
完全に同意
完全に同意
876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 17:27:57.26 ID:EH7O7K6m0
オールドRPGなフィールド、無双ぽいヌルいアクション、村ゲーの拠点開発、RTSな進軍、シラズでハクスラ
これら色んな要素を詰め込んだRPG版タントアールって感じのバラエティゲームだったな
誉めたいのはそれらがお互い噛み合ってるとこで、開発者がそれぞれをちゃんと研究してる丁寧な出来
これら色んな要素を詰め込んだRPG版タントアールって感じのバラエティゲームだったな
誉めたいのはそれらがお互い噛み合ってるとこで、開発者がそれぞれをちゃんと研究してる丁寧な出来
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 01:34:01.29 ID:uEAi2MIsrUSO
一昔前のRPGって感じだな
時代遅れだわ
時代遅れだわ
929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:03:24.21 ID:jHUDpSE60
まあ何でも合う合わないがあるからな。
俺はペルソナもモンハンもハマった。
そして二ノ国もハマった。。
俺はペルソナもモンハンもハマった。
そして二ノ国もハマった。。
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/01(日) 20:15:34.55 ID:hVAPQ53Y0
良くできてるし丁寧に作ってるのは間違いないんだが
なんか微妙なんだよな
微妙を説明しろと言われても困るが…
なんか微妙なんだよな
微妙を説明しろと言われても困るが…
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:00:48.86 ID:ZYzxY4Ne0
期待通り面白かったけど期待以上だった部分は思いつかないゲームだわ
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:25:57.82 ID:Whi3xwjZ0
料理で言うと美味しいけど薄味でちょっと物足りないって感じだな
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 20:22:17.06 ID:tnXPCNBQ0
>>147
全く同じ感想だわ
楽しめたけどキャラの掘り下げとか交流はもっと見てみたかった
全く同じ感想だわ
楽しめたけどキャラの掘り下げとか交流はもっと見てみたかった
進軍がつまらな過ぎる
しかし進軍をやり込まないとメインストーリーが
進めない!
売った
・戦闘は雑魚敵の火力高いわ、防御硬いわ、技少なすぎでコンボもないわで爽快感無し
・ストーリーは良くも悪くも子供向け
・声優が棒読みばかり
・せっかくジブリ使ってんのにキャラが大して動かないしゃべらない
・進軍バトルの手抜きっぷり
クソゲーとまではいかないけど、凡作
進軍が嫌で止めた…
ペルソナ5よりかはマシかな!
時代遅れのRPGというか、あえてこういうRPGに作ったんでしょう!ドラクエ好きな人は楽しめると思いますよ!
ちょwエアプかよw
ドラクエはターン制のげーむだぞ!
この二ノ国2はアクションゲームだろ!
いい加減にしろ!
ドラクエ好きはターン制のゲームを好む
ペルソナとか
じっくり考えるタイプ
古いから同じはずという解釈は
あまりにも盲目すぎる
爽快感がないとかコメントは全くもって意味不明
RPGやぞ…爽快感欲しいなら無双ゲーでもやってろよ。ハクスラの代名詞であるボダラン2 でさえ爽快感ないわ。
白き聖杯も2も面白かったけどなぁ
レベル差補正が効きすぎてる気がするんよね。こっちの攻撃ほぼ入らないうえに、敵からの被ダメが痛いから回避ゲーになってしまってる
今更やってるが5章くらいまでやってて糞つまらん
ストーリーが薄味過ぎる、1は楽しめたんだけどな…
やめたほうが良いのかな、もうちょっとやったら面白くなるかもってやってるんだが辛い
つまらなすぎw
なんで、自分の身がってな行為で世界を壊そうとした首謀者がまた、自分の国を作ろうとしてんねんw
それに、武器もモンスターも種類が無さすぎてつまらん…
謎解きはほとんどないし、魔法系は追跡する玉しか打てん、二ノ国(漆黒、白き)みたいにゲートとかハートピースとはいっさい出て来ない。
てか、この二ノ国、異世界と現代を行き来するのが面白かったのに完全に無くなってるし、最悪な作品
まっ監督がレイトンとかイナズマイレブンとかの作品ばっかり作くってる人だから、この人の作品には期待しないかな
やっぱゲームは、一人の優秀なプロデューサーが
独裁的に作らないとダメなんだと思う。
優秀なメンバーがいっぱい集まって作った駄作がこれでしょ。
グラフィックと雰囲気は素晴らしいんだけどマップ・戦闘の出来が単調で新要素のキングダムモードがかみ合ってないのが前作よりイマイチな理由かな
RPGの出来としては妖怪2に軍配が上がると思った
昨今のレベル5はいろいろと勿体ないメーカー
844みたいなやつを拉致して開発部のスーパーアドバイザーにしてみたい
俺にゲーム会社さえあれば
売れてないけど普通に名作だと思う
イマージェンの育成要素無くしたの本当に残念
イマージェンの育成とかめんどいだけだったしこれでええよこのゲームは
とりあえず進軍がつまらなすぎて泣きそう
名作なのに売れてないのかわいそうだよな
RPGとしてはかなりの出来