「Among Us」クルーが楽しくない…楽しさ教えて?まとめ


80: なまえをいれてください 2020/12/24(木) 09:50:00.57 ID:sAq9Irdf
Among Us
インポスターでクルーキルして
嘘混ぜながら白証明してる時が一番楽しいんじゃないか
このゲーム。
22: なまえをいれてください 2020/12/21(月) 22:41:33.40 ID:fTqt1le/
インポスター側になると難しい
議論で嘘つかないといけないし
クルーの時は真実言ってればいいけど

206: なまえをいれてください 2020/12/29(火) 10:12:29.36 ID:Q+j8o1MP
幽霊クルーチャットだったりサボタージュに専念したりキル後も楽しい

 

758: なまえをいれてください 2021/01/15(金) 11:34:41.64 ID:FJXUT26z
でもインポスター有利すぎんか?

759: なまえをいれてください 2021/01/15(金) 11:59:31.30 ID:27hX6dUM
>>758
こんなもんだぞクルーみんなが自分の動きを正確に発言出来るならインポスターはかなり不利になる

 

822: なまえをいれてください 2021/01/16(土) 04:38:52.84 ID:yO72ZmTR
インポスターよりクルーやってる方が楽しい…!

 

930: なまえをいれてください 2021/01/17(日) 15:25:04.16 ID:2sLR35S9

両方の証言と行動から推理するのが楽しいのに

 

471: なまえをいれてください  2021/02/06(土) 16:19:27.44 ID:mTtHJBE80
インポは下手なままだけど、最近はクルーで疑われた時の誤解の解き方練習してるわ

528: なまえをいれてください  2021/02/08(月) 11:10:03.85 ID:R2j+f9e40
クルーはタスクこなす、インポは殺す
んでクルーが殺されたら初めて吊りの選択肢が出てくる
つまり言いたいのはロングショート問わず殺される時は殺されるんだから気にせずタスクやればいい

 

532: なまえをいれてください  2021/02/08(月) 12:02:25.28 ID:WWbQEZO/a
Switchの人口増えてきたからしょうがないけど開始クルー即抜けと狂人プレイする奴が多くなってきてるなな。

 

554: なまえをいれてください  2021/02/09(火) 13:06:04.06 ID:/s3+r/OF0
このゲームって脳トレみたいだな
どこに誰いた、自分はここにいた…とか全然覚えられないわw
ちゃんと推理して当たった人みるとスゲー!って感動する

555: なまえをいれてください  2021/02/09(火) 13:16:53.28 ID:h0LpANsn0

>>554
これ

勝ち負けと気にせずローラーせずにきっちり詰めて決断するのがおすすめ

 

558: なまえをいれてください  2021/02/09(火) 14:08:59.38 ID:biMCbIwEa
>>554
セキュリティのカメラとかたまにごちゃごちゃになって訳分からんくなるわ
それで変な証言して無事戦犯、すまんなってなる

 

559: なまえをいれてください 2021/02/09(火) 14:14:10.40 ID:/s3+r/OF0
>>558
めっちゃわかる
ごちゃごちゃしててヤベ何も覚えてない…って時に「カメラ見てた人わかる?」って聞かれるとすみませんポンコツです…って凹む

582: なまえをいれてください  2021/02/09(火) 19:19:55.94 ID:amaZIKppa

静かに諭すように順序立てて、推理して追い詰めるとみんな投票してくれるから好き
俺の言葉が通じたんだ……!ってなる
そしてドンピシャ名推理で勝てたらすげぇ嬉しい

 

13: なまえをいれてください  2021/02/21(日) 18:54:24.48 ID:CVG4QZoo0
もう何戦も連続してインポスター引き当てるんだが呪われてるのか
まだ慣れてないから時々ならまだしも何時間も責められてる気になって精神がやられる
もっとクルー引かせてくれ

 

52: なまえをいれてください  2021/02/22(月) 16:32:00.13 ID:EMtB3Vxqa
開幕でクルーがやるべきは
初手どっちに何色が行ったか覚える
停電リアクターサボでキルされないように孤立しない
じゃないかな。

55: なまえをいれてください  2021/02/22(月) 16:59:51.79 ID:S/XNh96va

>>52
右側にいるなら酸素サボと通信サボだけ、左側にいるならリアクタサボと停電サボだけ
その他のサボフル無視でタスクかじり虫が最適解
左右どちらかのタスク終わったらアドミン見てボタン押し
死者がいるなら自分の経路とアドミン情報でインポスターへ揺さぶりかける

割とこれするだけで安定して勝てるよ

 

240: なまえをいれてください  2021/01/28(木) 18:55:42.72 ID:4RtB57Qca
タスクはMAXまで増やしても良い
極論、推理と説得が楽しいんだしタスクでゲームを終わらせるのは最終手段だけで良い

 

553: なまえをいれてください  2021/02/09(火) 13:03:30.49 ID:Bm2sqSbRF
インポの証言の嘘見抜いたり、みんなの目撃情報からインポ特定するのが楽しいゲームだと思ってる

 

836: なまえをいれてください 2021/01/16(土) 11:53:41.55 ID:0FOu3WTY
最初はあんまり発言出来なかったけど慣れて議論の楽しさが分かってきた
でも現行犯で通報したのに相手の勢いだけで吊られるの悔しい
こっちは状況細かく説明してインポスターの矛盾を突いてるのに、相手は色連呼の勢いだけで、それを信じる無能クルーに吊られた許さん

 

195: なまえをいれてください 2020/12/28(月) 05:37:09.88 ID:wVLRd8rP
人狼もそうだが勝ち負けだけ考えてやると楽しくないから
そこは忘れちゃいかん

 

この記事へのコメント

  1. 個人的にAmong Usがつまらないのはメタがあるからなんだよなぁ…

    1. 俺は、メタ賛成かな。
      例えば、「お前、前も初手停電キルしたから。お前だろ。吊りな。」
      と言われたら、初手停電キル以外のキルパターンを考えてみよう。と検討できるし。

      1. 私もスキャン待ちのシステムメタは
        ロングタスクを1か0にすれば良いだけなので賛成です。
        ロングタスクがMAXなのが悪い。

  2. まじでクルーつまんないんだよねー。タスクやってたら殺される。そして結局誰も殺されたところ見てない。そればっかりだから萎えてくる。インポになったら「ヒイイイイイイハアアアア!!」って大喜びする

    1. タスクをやる時は、
      インポスターがキルクール中の時は死角になる場所
      (電気室の奥、医務室等)
      キルクールが明けたら開けてる場所
      (管理室のダウンロード、配電、保管庫のガソリン、配電等)
      とタスクを分けて処理すると、殺されても吊れるし、
      そもそも殺されにくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。