199: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 13:54:27.65 ID:S6ZMxWr00
ホロウナイトとショベルナイトはどっちが面白いですか?
同じ系統のゲームだよね?
同じ系統のゲームだよね?
204: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 14:09:20.23 ID:CAdRXucy0
>>199
ホロウナイトはメトロヴァニア
ショベルナイトはロックマンに近い
ホロウナイトはメトロヴァニア
ショベルナイトはロックマンに近い
905: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 08:55:56.44 ID:1CSLpNwN
ショベルナイトとホロウナイトだとどっちがムズいんだろ?
ホロウナイトくそハマったから向こうにも手を出してみたいけどクリアできるか不安
ホロウナイトくそハマったから向こうにも手を出してみたいけどクリアできるか不安
907: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 09:21:59.81 ID:0PdhlFbv
ショベルは3DSで今遊べる3キャラ全部でストーリークリアしたけど
ホロウは悪夢の王に手も足も出ないから個人的にはホロウの方がむずいと思う
ホロウは悪夢の王に手も足も出ないから個人的にはホロウの方がむずいと思う
908: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 09:25:02.48 ID:1l9/XmQ2
難しさで言ったらホロウナイトの方がムズイけど根本的な部分が違うから比べられないな
909: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 09:27:51.25 ID:6sfNycjL
ショベルはステージクリア型だしなぁ
自分もホロウの方が難しいし厳しいと思う
自分もホロウの方が難しいし厳しいと思う
910: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 09:41:47.64 ID:Cv0t0rqD
体感だと道中はショベルナイトのほうが難しくてボスはホロウナイトのほうが難しい感じ
911: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 10:03:49.41 ID:N/6i09cM
ショベルは暗闇のムカデ渡りとか水晶のプレスくぐりとか、白亜ののこぎり渡りとかのギミックを通り抜けて最後に待ち受けるボスを倒すゲーム
ホロウとはちょっと方向性違うな。あっちはあっちで面白いし名作だけど。
ホロウとはちょっと方向性違うな。あっちはあっちで面白いし名作だけど。
26: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 21:06:50.05 ID:mJ0DLK8/a
ホロウナイトのダクソ感良いよね
最初は舞台とか台詞の雰囲気だけかと思ったら探索もそれっぽくなってくる
最初は舞台とか台詞の雰囲気だけかと思ったら探索もそれっぽくなってくる
23: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 20:59:06.23 ID:ZS5XhGX/0
ソウル系好きならホロウナイトやろうよ
ソルトと同じくクッソ出来が良いし難易度に関しては本家よりきついわ
ソルトと同じくクッソ出来が良いし難易度に関しては本家よりきついわ
24: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 20:59:33.68 ID:sua5QXc40
>>23
2d版ソウル系の筆頭だよな
2d版ソウル系の筆頭だよな
36: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 21:36:58.36 ID:UWIEqlnI0
>>23
ソルトとどっちむずい?
ソルトとどっちむずい?
39: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 21:46:16.29 ID:ZS5XhGX/0
>>36
レベル上げ等の救済措置がない分ホロウのがむずい
ある程度の強化要素はあるけど最大強化でもきついもんはきつい
レベル上げ等の救済措置がない分ホロウのがむずい
ある程度の強化要素はあるけど最大強化でもきついもんはきつい
41: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 22:08:33.89 ID:UWIEqlnI0
>>39
ソルトは強化しまくって何とかクリア
したからなぁ…まぁでも安いし買って
チャレンジしてみるよ。サンクス
ソルトは強化しまくって何とかクリア
したからなぁ…まぁでも安いし買って
チャレンジしてみるよ。サンクス
43: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 22:41:28.19 ID:ZS5XhGX/0
>>41
かっちりダメージ値設定してる分攻略がきちんと成り立つしある程度のゴリ押しも可能よ
エスト瓶飲み的な若干時間のかかる回復手段もあるからきついけど思ったよりはなんとかなるバランス
かっちりダメージ値設定してる分攻略がきちんと成り立つしある程度のゴリ押しも可能よ
エスト瓶飲み的な若干時間のかかる回復手段もあるからきついけど思ったよりはなんとかなるバランス
621: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 20:20:22.21 ID:hdren4Lf
塩より難しく感じたな
622: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 20:37:21.84 ID:S1cLcErN
塩ってなに?
624: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 20:41:30.89 ID:TXfqvshD
ソルトアンドサンクチュアリってやつかな
620: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 20:14:08.68 ID:LBgOuLTs
塩はレベルアップとかあるから単純にどっちが難しいとは言えんが
こっちの方がアクション自体は分かりやすいというか理不尽さは少ないと思う
荒削りさも魅力の塩と、タイトに作り込まれたホロウナイトって感じ
2Dうんぬんは知ったことかとしかいいようがない
こっちの方がアクション自体は分かりやすいというか理不尽さは少ないと思う
荒削りさも魅力の塩と、タイトに作り込まれたホロウナイトって感じ
2Dうんぬんは知ったことかとしかいいようがない
627: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 21:39:58.42 ID:bSlyX76g
塩の序盤のボスの錬金術師よりウザ強いボスは強化ボスとラスボスくらい
道中雑魚敵も塩のほうが死んだけど
ホロウナイトはウザい罠とかイライラするアクション求められることがが多い
自分はホロウナイトのほうが好き
道中雑魚敵も塩のほうが死んだけど
ホロウナイトはウザい罠とかイライラするアクション求められることがが多い
自分はホロウナイトのほうが好き
635: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:15:55.26 ID:kGxATE0Q
錬金術師は4週目でもまだ苦戦はないな、だけど三神はすげー苦手。
俺は理不尽さはソルトではほとんど感じなかったしそこはビルドやスタイルの違いが大きいと思うからなんとも
ホロウはボスが本体以外の雑魚だしたり長時間滞空してる弾多すぎってとは思ったな
実績解除の難易度はホロウが圧倒的に難しい
ソルト贔屓っぽくなったけどどっちもすごい楽しい
俺は理不尽さはソルトではほとんど感じなかったしそこはビルドやスタイルの違いが大きいと思うからなんとも
ホロウはボスが本体以外の雑魚だしたり長時間滞空してる弾多すぎってとは思ったな
実績解除の難易度はホロウが圧倒的に難しい
ソルト贔屓っぽくなったけどどっちもすごい楽しい
973: なまえをいれてください 2018/07/05(木) 21:51:39.61 ID:J0BORxpH
個人的にはソルトよりムズイ
簡単順だと
ショベル・ディグ2・ゴルフ
ソルト
ホロウ
だと思うで
簡単順だと
ショベル・ディグ2・ゴルフ
ソルト
ホロウ
だと思うで
全部やったけどショベルナイトはクリアした。ほかのは地味でつまらんクソゲー。
ホロウナイトはアクションは本格的だし、世界観良いし演出も凝ってたし、やり込み要素やるとストーリーがわかって来る感じが良かった。そしてグラフィックが魅力的。手描きであんなきれいなのは見たことない。何よりも良かったのは主人公がクソかわいかったこと。
ホロウナイトは人によっては一生クリア出来ない難易度
悪夢の王とか神の試練とかクリアさせる気が無い
ホロウナイトは救済処置ないから下手は一生クリアーできん。
敵も後半異様に強いし事故誘発するような状況多すぎてダクソ というか強化による救済のない仁王って感じ
ホロウナイトはアクションがシンプルかつ操作性良くて面白い。
ソルトアンドサンクチュアリはマジでダクソをそのまま2D版にしたゲーム性で雰囲気が良い。
ショベルナイトは値段高い割にスーファミレベルのクオリティ低いクソゲーだった。
ホロウナイトは世界観がぶっ刺さった
ボスも、パターン攻撃だからそんなに強すぎることはないと思う
ホロウナイト100%クリアしたんだけどやっぱホロウは神ゲーだな
ソルトとかショベルにも手出したいな