528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:10:32.49 ID:NlzZKdjU0
仁王2
こういう死に系は初めてやるんだけど他と比べると難易度どうなんでしょ
今の所かなり難しいと感じていて馬倒すまでに5時間はかかった・・
今後フロムのもやってみたいけどこれより難しかったら出来そうにない
今の所かなり難しいと感じていて馬倒すまでに5時間はかかった・・
今後フロムのもやってみたいけどこれより難しかったら出来そうにない
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:12:22.86 ID:bnL9Zu8ud
>>528
大体こんくらいだよ
どっちにしろマルチって救済措置はあるから下手くそでもどうとでもなるセキロ以外は
大体こんくらいだよ
どっちにしろマルチって救済措置はあるから下手くそでもどうとでもなるセキロ以外は
535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:14:03.39 ID:ZQC4CNfA0
>>528
フロムの方がアクションが直感的
ダクソやブラボはこれよりは簡単
セキロは人による
完成度はフロムの方が全然上
フロムの方がアクションが直感的
ダクソやブラボはこれよりは簡単
セキロは人による
完成度はフロムの方が全然上
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:21:35.37 ID:oqgc7E0/d
>>535 かかった五時間を楽しめるなら
ダクソとかセキロも楽しめると思う
マルチあるから困ったとき助けてもらえる
ダクソとか仁王とかのが敷居は低いんじゃないかな
ダクソとかセキロも楽しめると思う
マルチあるから困ったとき助けてもらえる
ダクソとか仁王とかのが敷居は低いんじゃないかな
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:14:25.64 ID:rK9RpI3S0
>>528
それが死にゲーの醍醐味
俺はデモンズソウルで通った道
初見はマルチしない方が楽しめるぞ
それが死にゲーの醍醐味
俺はデモンズソウルで通った道
初見はマルチしない方が楽しめるぞ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:21:07.60 ID:jht3C9BD0
>>528
セキロは序盤からガチでプレイヤーふるい落としにかかってくるぞ
個人的に感じた難易度レベル(ソロ)
セキロ>>>>>>ブラボ>>仁王2(暫定)>仁王=ダクソシリーズ
セキロは序盤からガチでプレイヤーふるい落としにかかってくるぞ
個人的に感じた難易度レベル(ソロ)
セキロ>>>>>>ブラボ>>仁王2(暫定)>仁王=ダクソシリーズ
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 16:43:54.28 ID:318vXCPkM
>>528
フロムはちゃんとプレイヤーの事考えてる難易度だから仁王2より優しい(クソ2dlc以外)
仁王2は雑に難しくしたろ的なとこあってプレイヤーの事考えてないから仁王2の方がキツイ
フロムはちゃんとプレイヤーの事考えてる難易度だから仁王2より優しい(クソ2dlc以外)
仁王2は雑に難しくしたろ的なとこあってプレイヤーの事考えてないから仁王2の方がキツイ
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 18:45:11.39 ID:+Gw7amGSa
>>528
仁王はハクスラRPG(アクション部分はおまけ)だからレベル上げてガンガン装備更新しないと理不尽に死ぬゲーム
セキロブラボソウル系は死に覚えアクションゲームだから方向性が全く違う
仁王はハクスラRPG(アクション部分はおまけ)だからレベル上げてガンガン装備更新しないと理不尽に死ぬゲーム
セキロブラボソウル系は死に覚えアクションゲームだから方向性が全く違う
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 19:03:58.69 ID:SUYcBsvE0
>>528
フロムゲープレイ済みで今回初めて仁王やってるけど
正直フロムゲーの方が難しいと思う…
ただ君がこのゲームをクリアできる頃にはフロムゲーも遊べるようにはなってるはず
フロムゲープレイ済みで今回初めて仁王やってるけど
正直フロムゲーの方が難しいと思う…
ただ君がこのゲームをクリアできる頃にはフロムゲーも遊べるようにはなってるはず
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:31:00.42 ID:+4eNopi2a
これやってんの仁王ダクソセキロやり込んでる層が多いだろうに難しいって評価が多いのはヤバいな
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:44:03.53 ID:WBxTF6g6a
死にゲーの中では簡単な方だとおもうけどな
これで弱音吐いてたらセキロとかダクソなんてやった日にゃストレスでハゲるぞ
これで弱音吐いてたらセキロとかダクソなんてやった日にゃストレスでハゲるぞ
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:48:44.20 ID:hh8+qiHW0
>>16
個人的にはセキロとかブラボの方が楽に感じるな
仁王は構えに武技にやれる事が多すぎて
個人的にはセキロとかブラボの方が楽に感じるな
仁王は構えに武技にやれる事が多すぎて
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:14:49.44 ID:+bfPlqN70
>>16
俺もそう思うな
なんだかんだ仁王はスキル豊富だしレベル上げて強い装備拾えたらいける
セキロ>ブラボ>ダクソ>仁王って感じかな
まぁなんにせよ仁王2クソおもろい
最高だわ
俺もそう思うな
なんだかんだ仁王はスキル豊富だしレベル上げて強い装備拾えたらいける
セキロ>ブラボ>ダクソ>仁王って感じかな
まぁなんにせよ仁王2クソおもろい
最高だわ
742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 05:34:16.66 ID:kvnew+7X0
>>16
俺も同意するな、セキロならトロコン、カンスト済だけど、仁王は簡単だと思うわ
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:56:02.66 ID:75whu7Wp0
難しすぎるね、これ一般人はクリア不可能かも
チャートリアルの後の牛ボスと3時間戦ってるけど勝てない
3時間だとバイオハザードクリアできちゃう時間やで
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:57:43.86 ID:EwpXuXRJ0
ムズいよね
格ゲー的な素養いるのかね
大太刀で脳死立ち回りしてるけど
ダクソとはけっこう違うね
格ゲー的な素養いるのかね
大太刀で脳死立ち回りしてるけど
ダクソとはけっこう違うね
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:01:30.15 ID:LuCf/MkCp
レベル60にもなって蛇さん倒せないの俺だけでしょ…
何なら扉の前の小さい蛇さんすら倒せないわ…
何なら扉の前の小さい蛇さんすら倒せないわ…
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:22:50.44 ID:HBHyljDG0
蛇つえー
今日はもうだめだ
明日ぶっ殺す
今日はもうだめだ
明日ぶっ殺す
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:17:56.57 ID:bYWO3zUz0
やっぱり向いてないかも
牛無視して進んだけど、次にでてくるサルみたい中ボスにも全く歯が立たない
はじめて購入翌日に挫折して売るかも
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:18:57.39 ID:JNAVnVHM0
>>138
レベル上げればいいんだよ!
セキロウはレベル無くて俺は詰んだ
レベル上げればいいんだよ!
セキロウはレベル無くて俺は詰んだ
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:01:50.09 ID:TlVmMMVA0
難しいと感じる人はレベル上げすればいいと思う
あくまでRPGですから
社から雑魚を狩っては戻り能力開花、装備更新、たまにスキル覚えたり
落ち着いて雑魚と戦ってると立ち回りも少しずつ上手くなるよ
あくまでRPGですから
社から雑魚を狩っては戻り能力開花、装備更新、たまにスキル覚えたり
落ち着いて雑魚と戦ってると立ち回りも少しずつ上手くなるよ
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:25:07.35 ID:qtZSmpov0
正直ナメてた めっちゃ死ぬなこれ
307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:00:18.98 ID:993i4fAs0
セキロよりむずかしくね?
309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:01:26.42 ID:m4mripA60
>>307
レベル上げできるからこっちのがマシかも
レベル上げできるからこっちのがマシかも
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:01:05.50 ID:gblVXFbpp
セキロは音ゲーだからリズム感あればそんなに難しくなかったでそ
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:53:36.39 ID:ZW9NNra0d
改めて自分が下手くそなの思い知らされるな
体験の時 遅札、奪、昂、使って勝ったから
何もなしだとここまできついのかとw
体験の時 遅札、奪、昂、使って勝ったから
何もなしだとここまできついのかとw
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:59:55.35 ID:QzmDcqZk0
SEKIROより簡単って言ってる人多いけど、自分はSEKIROより全然難しく感じるわ
最初のステージクリアするのに8時間もかかってしまったわ
しかもオンラインでやたら強い人が入ってくれてその人がほとんどダメージ与えてくれてた
でも面白いな
ハクスラとアクションRPG好きだからドンピシャだわ
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:29:52.06 ID:+4eNopi2a
ダクソも仁王もセキロも全部最高難易度までやってるけど新作やる度に死にまくるわ結局どれも敵の攻撃パターン覚えゲー
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:17:40.50 ID:2ykEnkhF0
最初の馬倒せずに後回しにすれば良いかと進めて猿まで倒せなくてびっくりしたわ
自分がいかにアクションが下手なのかを再認識させられた
デモンズ、ダクソシリーズはソロでもクリア出来たけど比較しても難しいよなこれ
自分がいかにアクションが下手なのかを再認識させられた
デモンズ、ダクソシリーズはソロでもクリア出来たけど比較しても難しいよなこれ
1: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 20:40:12.05 ID:F3RZZ5kJ0
もうセキロじゃドヤれない
難しすぎる
難しすぎる
16: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:36:35.21 ID:K0U8KytG0
>>1
ダクソもSEKIROもやってれば誰もでもクリアできる
仁王はガチで難しい 真のダクソ
ダクソもSEKIROもやってれば誰もでもクリアできる
仁王はガチで難しい 真のダクソ
7: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 20:49:46.11 ID:tQDWrX590
まあ共闘あるし装備で強くなるしセキロほど無慈悲ではない
12: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:05:06.33 ID:jN/KIkPC0
毒蛇で4時間以上死んだ。
あいつ3番目に出るボスちゃうやろ絶対めちゃくちゃ強かったわ
あいつ3番目に出るボスちゃうやろ絶対めちゃくちゃ強かったわ
14: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:16:03.90 ID:F3RZZ5kJ0
>>12
だよな。なんかの間違いかと思ったわ
だよな。なんかの間違いかと思ったわ
17: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:47:51.08 ID:a6534rnhd
仁王2とりあえずクリアしたけど、俺は隻狼の方が苦手で苦戦したかな
24: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 05:18:36.89 ID:xU4PcnKXp
セキロとか仁王って初期のプレイがムズくて
結局モンハンのエンドコンテンツとかDMCの最高難易度とかの方がムズいよな
結局モンハンのエンドコンテンツとかDMCの最高難易度とかの方がムズいよな
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 09:13:54.83 ID:oMBXSnzIM
そろそろ結構進めた人もいるだろうし感想を聞きたい
前作は本編一周しかしてない(DLCは未プレイ)けど2もおすすめかな?
ちなみにダクソライクは大好きだから前作自体は凄く楽しめた
ただ個人的にハクスラ自体があんま好きじゃなくて、周回要素もあまりないから一周しかしてないってだけ
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 09:17:16.31 ID:SKju6jeIF
>>115
一周でも前作楽しめたなら大丈夫だと思うよ
俺はまだ全然進んでないけどめちゃ楽しい
一周でも前作楽しめたなら大丈夫だと思うよ
俺はまだ全然進んでないけどめちゃ楽しい
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 09:38:46.07 ID:fjSTap3Ra
ダクソの戦闘は底が浅いから頭を使わなくてもチマチマやってるだけで勝てるけど
仁王はそんなに甘くはないからな
仁王はそんなに甘くはないからな
マルチクリアとソロクリアはまったくの別物。
sekiroは理不尽な難しさが全くないのにめちゃくちゃ難しい。剣戟に慣れてくると正面から戦う面白さが最高に良い。これをやると敵の背後に回って隙をついてチクチクヒットアンドアウェイみたいなしょうもない戦い方が馬鹿らしくなる。間違いなくアクションゲームの最高到達点。
がしかし、あまりにも世界観がおかしい。ストーリーテリングを放棄しているためムービーなんか見る価値なし。何の感動もない。キャラも汚ねえオッサンとジジイばっかり。
仁王はアクション面ではフロムゲーに比べると雑。特に強敵の複数戦を強いることで「ホラ死にゲーでしょ?」みたいな理不尽な難しさを無理矢理演出してるのは不快感しかない。
でもストーリーがしっかりしててキャラクターが魅力的。戦闘もハクスラRPGと割り切ってやればかなり面白い。1対1のボス戦では死にゲーとしての純粋な面白さが十分ある。
でもスピードについていけないと高速危険攻撃でやられる。それを理不尽という人もいるが、高速危険攻撃の前には特定のパターンがあるため、実は先読みすればちゃんと対応できる。ここはフロムゲーにはない面白い要素。フロムゲーは予備動作を見てから回避行動を取れば良いのに対して仁王はパターンを見て「先読み」しないと回避が間に合わない。けど先読みをちゃんとすれば必ず対処できるから、コレはコレで奥が深くて面白い。
長文乙
セキロウはストーリーも魅力の一つだから
句読点もまともにつけられない程度の奴が、ゲームを長文で語っても説得力ゼロだな。
小学生から国語やり直せ。
仁王は不毛な一撃即死、数の暴力が異常。 難易度が雑で数と事故で難しくしているがRPGのとにかくレベル上げればイイ。セキロはアクション性が高くとにかく間合い。救済は無いが頭使うと楽な部分がある。 ボス以外に納得いかない即死もなくワイヤー逃げ保険や暗殺がある。 ダクソは好きな武器、思うステ振りを信じて邁進していつか晴れる日をって感じですね。
只のフロム信者
すいません。今、仁王2とsekiroで迷っています。初心者です。個人的に高難易度のほうをやりたいと思っているのですがどちらがいいですか?難易度、ギミック、面白さなどを重視したいと考えています。
個人的には隻狼ですかね。仁王もすっごく面白いんですけど、スキル取って、装備強くしての繰り返しで作業ゲーなイメージがあるんですよね。隻狼はギミックも多いし、仁王2の序盤みたいな難易度でもないので初心者には向いてるかな。とはいえ、どちらも難しいですよ。 賛否両論あるかとは思いますが最後は自分の判断ですので。それにしても隻狼の凧は初心者殺しすぎる-W-W-W
仁王1だけを半分くらいしかやってないけど血闘塚で強装備を乱獲してボスにデバフ盛る分にはヌルゲーだと思った
仁王2は難易度設定ミスってる気がする
高難易度は周回要素にとかにすればいいのに
自分はSEKIROぐらいの難易度が楽しめる限界だなぁ
今の所ソロ縛り中だけどフロムゲーや前作よりめっちゃ難しい気がするわ
今までやった死にゲーだと道中で死ぬことなんて殆どなかったけど仁王2 は道中死にまくる
仁王はそもそもハクスラだからね
この基準をわかってないやつ多すぎる
レベル装備ハクスラ要素をしっかりやればダクソどころかその辺のアクションよりヌルくなるゲームだよ
ブラボもランランとか理不尽なやついるし
最初の敵倒さないとレベル上げ出来ないとかもあるし
フロム上げ上げの気持ちがいまいちわからん
どっちも冷静に敵の攻撃への対処を覚えていくって感じかな
ただ仁王1の時は中盤から難易度が雑にむずかしくなったのはわからなくもない
最初のボスを「見る」だけで、レベル上げできるようになるぞエアプ
ボスとか関係ねーよ啓蒙の入手が条件じゃエアプが
仁王2は体験版出して自分に合ってるかどうかを確かめられてから購入を検討できるのがよいね
その点売り上げ落ちるのを危惧して体験版出さなかったSEKIROは良ゲーと言われても合わない人からみたらクソゲー掴まされたってかんじた人も沢山いたからね
仁王2の主人公は能力マシマシで死にゲーシリーズ最強だと思うから理不尽難易度と感じても仕方ない気もする
数の理不尽も妖怪化やアイテム等使えば抜けやすいし
まあエリクサー症候群で妖怪化もアイテムも使えないですけどw
セキロのカキンカキンのチャンバラアクションにはまったせいか
気持ちよく弾かないことに不満を感じてしまう。
調整が雑な部分がそれなりにあるから、セキロよりも難しい(というより理不尽な)部分が多いけど
あくまでRPGでありレベルという概念があるから、セキロよりもゴリ押しが通る
って感じかな?
仁王はロードが早いから気持ちも楽にじゃんじゃん死ねる
動きももっさりしてないしカメラ距離も遠くてとにかく快適
だからこそゲームに没入できない
グッズ販売の下心見え見えのなぞの小動物とかいるし
超楽しいけどここまで緊張感のない死にゲーは初めて
フロムゲーはハイエンド
ザ・フロム信者
絶対にフロムを持ち上げたい気持ちが前提にあるからなんでもフロム以外は没入感が〜世界観が〜と言い訳してマイナス評価にすれば済む
フロムの持ち上げ方が雑で浅すぎる
結局セキロを越えるゲームはしばらく出ないんだね。仁王かなりおもろいけどね。エルデンリングに期待だな
どっちも難しいけどそれがいい。
最近のヌルゲーには辟易していたから本気に楽しい。何度も何度も死んでボス倒せたときの快感はたまらない。
真のダクソ……
仁王はソウルライクじゃなくてトロくて難しい(糞モーション)ゴッドイーターだと思うんですけど
ゴッドイーターとかあんなクソゲーと一緒にするなよ。買って30分で売りに行ったのゴッドイーターだけだわ
セキロもソウルライクでもないけどな。
あんなん色んな配信者見てりゃわかるけど脳死でチャキチャキしてるだけやから
プレイすりゃ分かる、じゃなく配信みれば分かるで草
やって言えよ
イキリエアプ大草原
仁王信者ブチギレで笑うww
あやかし道全クリアした
デモンズダクソは全部プレイしてかなり上手かったと自負してるけど、序盤は仁王の方が明らかに難しい
今まで50回は死んだけど半分はたたりもっけまでだわ
敵の挙動や移動が早いから不意打ち食らった後に立て直せる場所まで逃げ切る余裕が少ない上、初見でモーション見てから反応し辛い即死投げ技が多い
構えの回避モーションの違いに気付かないと、ボスも盾構えてパターン観察する余裕もない
面白い難しさというよりは理不尽な難しさだな
でもダクソシリーズは初見でも1周目数回事故死する程度だった自分からすると久々に面白い理不尽さだと感じた
中盤以降、装備整え始めると丁度良い難易度になってくる
二周目からはパターン覚えて楽勝
この頃から残心武技流転駆使してスタイリッシュな戦い方を意識し始める
レベル10上げるより、装備のレベル10上げた方が攻撃防御のステータスが何倍も伸びることに気付いてからは足場が気になるモンハンかな
ダクソは1にパターンを覚える、2にパリィを覚える、3に体力上げて試行回数に保険をかける
この3つが攻略の全てだが、マルチの協力はゲーム性が損なわれるだけで不要だった
その分侵入で緊張感与えてたけど、対人で嫌がらせ妨害食らうのが一番理不尽だったからな
実況動画で侵入見る分には面白かったけど
仁王2は最終的に装備やスキル揃ってスタミナ管理に余裕出てくるとスタイリッシュ戦闘に行き着くから目指すところが違う
せっかくカウンターあるなら対人導入してみてほしいが、トンファーで気力削って組み打ちが試行する必要すらなく最強だろうから調整しなきゃ無理か
結局主人公の強さの伸びを考慮した敵の体力だから序盤は難易度がクソ高い
結論として攻略難易度は
仁王序盤>>ダクソ終盤>>ダクソ序盤>>仁王終盤
ただマップのギミックの作り込みだけはマジでゴミだからダクソ参考にしてくれ
隙自語が過ぎる…
レベ上げからの脳筋ができるからなー、レベ上げ好きでキャラクリ好きの俺には刺さったけど、やっぱ最近のゲームではセキロウがいっちゃんすきやね。
SEKIROの体幹チャンバラシステムが革命的すぎた
モーション的に難しいのがセキロ
初見だと難しいけどやればやるほど見えてくる
火力的に難しいのが仁王
そもそも縛り向けではなく、レベルと装備でどうにかするゲームデザイン
育てると楽になるのではなく、そもそも育てないと話にならない だから理不尽に難しい
このコメントが一番しっくり来るわ。仁王はダクソやセキロみたいな死に覚えゲーじゃないもんな。個人的に仁王2は『序盤からG級クエ行かされるモンハン』って感覚で、装備さえあれば馬鹿(俺もその一人)でもクリアできると思う。
素晴らしい
セキロ信者多過ぎてレビューとして厄にたたんな。結局どっちもどっちやからサブ要素あって長くプレイできる仁王を勧めるで
セキロと比較する事自体が無理があると思う。
ゲーム性が違うから難しさの質も違うし。
両方とも好きです(*´ー`*)
これダクソ2的な難しさだな
面倒くさくする方向にベクトルが向いてる
スタミナの少なさとか、エリアの狭さとか、敵の火力の高さとか
一周目おわったけどセキロウ含めたフロムゲーより難しいな
と、言うか理不尽な感じかも
一発食らったら死ぬ攻撃が高速モーションで連発されてびびったわ
無駄に数の暴力多いし
過去、経験したソウルシリーズ全部と仁王前作に比べて、仁王2は死にまくった
前作の経験から遅鈍と目潰し覚えたら楽だろうと呼んでいたが、本格的な修行で覚えるのが
美濃クリアしてからだから、妖怪のパリィ覚えて使いこなせてないと厳しすぎる
煙炎までは辛かったが、その後はボスでそこまで苦戦しなかった
やっぱり所見は道中が迷路みたいだしきついw
フロム信者がニューカマーに対してアレルギー反応起こしてるなぁ。もっと心を広く寛大に接してあげて下さい。
そもそも他に分類がないからソウルライクって言われてるだけで中身は全く違うやろ。特に隻狼とは世界観以外全くの別物やんけ。
ソウルシリーズとの比較ならまだわかるけど。
逆の観点で言うならば、まともな強化要素もサブ要素もない隻狼はボリューム不足、プレイ目標の欠如とも取れるゲームになるし、どう考えても比較対象がお互いに異常。
レベルを上げないと勝てない→理不尽という論調がそもそも理不尽すぎる。全世界のRPGが理不尽なクソゲーになるな。
ソウルライクってくくりにするからフロムと比べてここがクソ!としか判断できない人がいっぱい出てくるんだよなぁ。
フロム信者はフロムゲーこそ頂点と思ってるからそこと比べることしかできないのはしょうがない。
仁王2は覚醒篇までは難しかった
ボスは煙々羅まで苦戦したけど以降は雑魚
後半は両面宿儺が強かったかな
夜刀神がナーフされる前にクリアできて良かった
難易度は上にもあるけど
仁王序盤>>ダクソ終盤>>ダクソ序盤>>仁王終盤
がまんまそれだな笑
アクションゲーム下手なオッサンゲーマーの自分としては武器が多くてオンラインあるから仁王2の方が楽しいかな?とは思いますね、最悪上手い人に助けてもらえるから、セキローはクリアしたけど完全ソロだし武器も刀のみ、義手ではクナイとか使えたけど形代回数制限で下手ゲーマーには苦痛なゲームでしかなくフロム信者しか楽しめないと言う感じ
仁王2やりごたえ充分でマジで面白い
こんなに毎日ゲームに熱中するのは久しぶりだ
炎のボスや夜刀神に全く勝てなくてもうダメだと絶望したけどまれびと呼んで死んだら申し訳ないと思い上手い人の攻略動画を見てやっと倒して次に進めて今は何とか鎌鼬まで来た、ボスにたどり着く道中も強敵ばかりで下手な自分は義人塚で助っ人呼び盾にしながら手斧をブンブンと投げて逃げてのチキンプレイ、アムリタロストしたくないから気を全く抜けず慎重に進めてます。ここまで大変なゲーム流石死にゲーって感じだけど久しぶり熱中してます、この後まだまだ自分の腕前じゃクリアなんて年内も無理かもだけどラストオブアス2、ゴースオブツシマ出るまでは全然楽しめそう笑
仁王はサブミッションとか理不尽な難易度のやつある感じはするけど。
ダクソと比べるほどでもないくらいクリアーするだけならヌルゲーだと思うけどね。
仁王シリーズはアクションって考えると駄目なんだよね
あくまでRPGでステと装備で殴るゲー
だからアクションとして見るとゴミカスクソゲーに見える