160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 16:14:26.44 ID:yrBrAgDM0
ソルトアンドサクリファイスもう出てたんだな
今作も面白いのかね
今作も面白いのかね
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 16:32:53.44 ID:H0mfc+8oa
面白いは面白いけど前作とは面白さの方向性が違うね
今作も楽しめてるけどハメさえどうにかしてくれりゃあね~
今作も楽しめてるけどハメさえどうにかしてくれりゃあね~
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 09:36:04.01 ID:JBlcyxnCa
マルチ前提だよね今作、侵入とか妨害躱しつつフィールド駆け回ってお目当てのボスやっつける感じ
モンハンとソウル混ぜてPVPをより推してる感じ
モンハンとソウル混ぜてPVPをより推してる感じ
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 12:53:04.61 ID:tqa/DICK0
前作はマップ欲しかったけど今回マップ必要な構造してないぐらい単純だろ
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 18:34:43.35 ID:z/zgjL0Ma
ローカルマルチもすげぇ楽しいぞ
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 18:37:30.84 ID:NinmliRJ0
吹き飛ばし攻撃や空中即死コンボが気持ち良いです。
見た目も派手で爽快感があるのもGOOD!
見た目も派手で爽快感があるのもGOOD!
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 23:04:33.87 ID:K3Jit/vs0
フレと2人だと2、3回死んでようやくボス倒せるちょうどいい難易度だ
心臓出ねーとかモンハン的に愚痴ったり探索ルート相談しながらやるのは楽しい
心臓出ねーとかモンハン的に愚痴ったり探索ルート相談しながらやるのは楽しい
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 03:04:25.16 ID:yeeD3j2Yd
前作とは全く違うけど面白いよね
手練の青赤と牽制し合いながら進むのめっちゃ楽しい
手練の青赤と牽制し合いながら進むのめっちゃ楽しい
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 04:56:34.02 ID:Fp+fwxmS0
サンクチュアリの正当進化を期待したけどダメだなこれ
いろんなゲームをリスペクトしてるような要素が少しずつ入ってるけど、材料が良くても料理する人が下手だとこうなるんだなって感じ
インディーズだから許されるレベル
いろんなゲームをリスペクトしてるような要素が少しずつ入ってるけど、材料が良くても料理する人が下手だとこうなるんだなって感じ
インディーズだから許されるレベル
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 11:21:17.44 ID:NQ3CFdJO0
新作が盛り上がってる中でVita版の前作を遊んでるんだが
良く出来てると思うけどストレスも溜まるねこのゲーム(´・ω・`)
良く出来てると思うけどストレスも溜まるねこのゲーム(´・ω・`)
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 15:51:56.87 ID:NQ3CFdJO0
前作プレイ中だが悪臭野郎撃破まで進めたがすげー疲れてきた
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 17:50:35.77 ID:QW2MDJ870
前作魔法使いでやってたんだけど今作も魔法強い?
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 17:52:15.58 ID:d2/cXNPMa
>>668
最強格
てか今作は純脳筋とか純技はまずあり得ないと思う
戦技を解放するのに魔力か信仰を振ることになるので
最強格
てか今作は純脳筋とか純技はまずあり得ないと思う
戦技を解放するのに魔力か信仰を振ることになるので
839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 00:38:13.67 ID:kJS6OVwZ0
今回はメトロイドヴァニアではない気がする
858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 01:49:57.22 ID:QZs7ctnua
今作は時限トロフィー無さそうで良かった
NPCとか気にせずに進められるわ
NPCとか気にせずに進められるわ
868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 03:16:42.50 ID:nRu4R1Yk0
ローカルマルチしかしない予定なんだけどそこそこ楽しめるのかな?
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 05:31:36.54 ID:9RP3hsGAa
>>868
嫁とローカルマルチしてるけど楽しいよ
今回は複数人でのプレイ想定してるっぽいからソロだと微妙に感じる人も多いのかもしれない
嫁とローカルマルチしてるけど楽しいよ
今回は複数人でのプレイ想定してるっぽいからソロだと微妙に感じる人も多いのかもしれない
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 05:35:02.51 ID:SVjg4me20
ローカルマルチプレイが一番おもろいよ
侵入来ないからのんびり探索できるし
侵入来ないからのんびり探索できるし
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 10:28:18.65 ID:0Xi1ebxz0
Sacrificeマップは欲しいね…
まだ1個目のところだけどね…
面白いからヤメ時が分からんな~
まだ1個目のところだけどね…
面白いからヤメ時が分からんな~
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 12:09:46.79 ID:xsYPu/QW0
最初は前作と比べるし、粗い所も目立つから評価低かったけど、慣れてきたらマルチプレイ含め面白いわ
バグやバランス調整をアプデで改善してくれたら良い
バグやバランス調整をアプデで改善してくれたら良い
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 14:49:51.49 ID:5KAIXIFEa
サクリファイス操作感は良い感じだから無意味に不愉快な仕様を徐々に直してくれればなぁ
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 19:35:04.53 ID:0Xi1ebxz0
難しいけど、前作もこんなもんじゃね?
エルデンリングのソロ(遺灰なし)よりは簡単だと思うけどね~
むしろ、協力のがむずく感じるわ
エルデンリングのソロ(遺灰なし)よりは簡単だと思うけどね~
むしろ、協力のがむずく感じるわ
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/15(日) 21:29:40.77 ID:AQL2GICz0
サクリファイスMAPがステージ制になって狭いのが嫌だわ
346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 08:40:18.57 ID:KPzxJ6S70
サクリファイスいろいろな装備や魔法を試そうと思っても素材集めのために
あのくだらない追いかけっこの魔導師狩りをやると思うといやになる
しかもバグだか仕様だか調整ミスだかわからんのがいっぱいあるし
あのくだらない追いかけっこの魔導師狩りをやると思うといやになる
しかもバグだか仕様だか調整ミスだかわからんのがいっぱいあるし
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 09:06:03.60 ID:YfHe7sCd0
マルチある時点でサクリファイスの方が上だわ
ソロでシコシコするより6人で弄りあったほうが楽しいだろ
ソロでシコシコするより6人で弄りあったほうが楽しいだろ
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 09:17:57.34 ID:yveKWyt0a
マルチの握手ってモーション、新鮮な感じで楽しい
他ゲーでもあるか知らないけど、共闘した後に握手して解散するの良いわ
他ゲーでもあるか知らないけど、共闘した後に握手して解散するの良いわ
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 09:28:37.07 ID:k5fnBaMY0
前作はチェックポイント間でワープできたのになんで今作では消えてるん
つまらん魔導師追いかけっこさせるため?
つまらん魔導師追いかけっこさせるため?
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 09:33:38.12 ID:m6hyvtWmr
>>359
多分ね
前作のサンクチュアリは拠点、今回のオベリスクはあくまで補給ポイントって考え何じゃないかなと
多分ね
前作のサンクチュアリは拠点、今回のオベリスクはあくまで補給ポイントって考え何じゃないかなと
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 06:05:11.94 ID:/xPzxriR0
これ新作と旧作どっちからやったらええんや?
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/14(土) 06:08:07.21 ID:tgjdB/MjM
別ゲーだからどっちからやってもいい
読み込み中 ...
前作と比べるまでもなくつまらない。
今作はクソゲーだよ
今はアプデとかでどうなってるのかしらないけど
近接マンはまじでクソゲーだと思う
弓ゲー
前作とはゲーム性多少違うね。まだ全部はやってないけど、世界観もおそらく違うのかな?
なにもかも前作と違う
雰囲気似てるゲーム
全体的にバランスが悪くて、ユーザービリティの低さや配慮の無さに目がいきがち。日本人だと、楽しさよりもストレスを感じることが多いと思う。
個人的に一番ネックなのは画面の見辛さ。前作よりマシではあるけど、うすぼんやりと淡く凄く見辛い。敵なのかオブジェクトなのか背景なのか、パッと見ても分からない。
敵やトラップでダメージを貰う頻度が高く、プレイスキルやケアレスミスというより、単に視認性の悪さで被弾してるだけに思う。不意打ちでダメージを貰うことが多いので、高頻度でイライラさせられる。
雑魚敵の吹っ飛ばし攻撃が邪魔。どのステージも上下に伸びていて、吹っ飛ばし攻撃を食らうとステージ攻略を戻されたり、最悪の場合は落下死する。落下死で面倒なのがソウルの回収。落ちる前の場所ではなくて、死体がある下の方にソウルを落とすため、取りに行くのがひたすら面倒臭い。
スキルツリーが欠陥システム。シンプルに、上げたいステータスを上げられれば良かった。近接キャラでも戦技の為にグリフという項目を取得する必要があって、そのせいで不必要なステータスを何個も取る必要がある。
まだまだ言いたいことあるけど、面白さよりプレイ時のストレスが勝る、そんな作品。
ソウルライクがやりたかったのにモンハンになっちゃってて残念だった
どちらも楽しめました。