179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 11:36:29.59 ID:89p29/50M
ロマサガ2リメイクリベンジオブザセブン
3Dなので移動がめんどくさいし負担に感じる
Xボタン脱出が消えている
戦闘があまり面白くない(特に連携がらみが)
全体的に画面に情報が多すぎて見るのが大変 何気にこれもきつい
3Dなので移動がめんどくさいし負担に感じる
Xボタン脱出が消えている
戦闘があまり面白くない(特に連携がらみが)
全体的に画面に情報が多すぎて見るのが大変 何気にこれもきつい
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 10:30:29.30 ID:+BuGb74f0
連携数は溜めるほど強くて
結局5連携しか使わない、とかになるとつまらんのよね
そこはバランス調整の腕だしどうなってるかは未知だけど。
結局5連携しか使わない、とかになるとつまらんのよね
そこはバランス調整の腕だしどうなってるかは未知だけど。
99:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 11:01:27.77 ID:DdDxQww40
連携はなんかキチンと今の戦闘システムに落とし込めてないよな
とりあえず雑に入れた感は否めない
とりあえず雑に入れた感は否めない
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 11:32:55.46 ID:dwZDLLb5H
3Dマップもちょっとおじさんにはキツイかも
バトルのコマンドも5人分一気に入力したいよ
バトルのコマンドも5人分一気に入力したいよ
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 11:48:00.70 ID:89p29/50M
戦闘が面白くないのがちょいつらいかな
どうしても旧作のようにプレイしようとしてしまう
連携はコレジャナイ感しかない
バトルボイスで部下達がレオンにため口使ってるのが非常に違和感w
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 12:41:02.97 ID:MMAtB40+0
これどこでもセーブとソフリセ無いのがつらいね
主にドロップアイテム狙う時
主にドロップアイテム狙う時
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 13:07:08.92 ID:ApBFUL35d
戦闘中に陣形見えないのは間違いなく不満多いな
Switchに足引っ張られてんならもっと露骨にグラ落としてでも陣形は見せるべき
Switchに足引っ張られてんならもっと露骨にグラ落としてでも陣形は見せるべき
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 13:07:19.56 ID:c6nW6hmX0
陣形が乱されたと言われても乱された実感がわかない
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 13:08:31.85 ID:AcIEYtFHp
陣形見れないと陣形を駆使して戦ってる感が無い
これは本当に対応して欲しい
これは本当に対応して欲しい
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 13:08:32.71 ID:9qSnXey9d
皆が一番気になるのはバトルのカメラやリザルトがワンパターンなことじゃね?
3Dダンジョンはかなり頑張ってて嬉しかったけどだからこそモーション含め戦闘全体がチープなのは勿体ない
3Dダンジョンはかなり頑張ってて嬉しかったけどだからこそモーション含め戦闘全体がチープなのは勿体ない
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 13:08:53.05 ID:86J888t30
1人づつコマンド入力するのダリー
605: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 15:32:07.97 ID:89p29/50M
旧作は通常技で連射するかWPJP気にしながら最強技ぶっ放すかぐらいの違いで
バトルはそんなに重視されてなかった
ひらめきが楽しかった
今作ではひらめきもなんだか薄い感じしかしない
旧作で閃いたら超テンションあがった
今作は先にコマンド選択欄にひらめきマークがずっとでてるせいか閃いても
おせーよ!やっとかよ!ぐらいにしか思わない
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 16:02:29.13 ID:c6nW6hmX0
>>605
サガのバトルの魅力って、そういう何が起きるかわからないところにあると思うんだよね
表示のオンオフができるとはいえ、用意されているものを使わないとなんか損な気もするし…
やっぱ見えるシステム自体無いほうがよかったな
行動順が見えたり、連携も任意発動だったりで、何が起きるかわからないって感覚はだいぶ薄れてる気がするなぁ
サガのバトルの魅力って、そういう何が起きるかわからないところにあると思うんだよね
表示のオンオフができるとはいえ、用意されているものを使わないとなんか損な気もするし…
やっぱ見えるシステム自体無いほうがよかったな
行動順が見えたり、連携も任意発動だったりで、何が起きるかわからないって感覚はだいぶ薄れてる気がするなぁ
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 16:38:58.30 ID:i6AMfvFi0
可視化されて閃いた時のワクワク感がなくなるってのがよくわからん
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 16:40:59.70 ID:YDvxQBUSd
電球あるのに閃かねえ…
ってイライラが多少あるかもな
ってイライラが多少あるかもな
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 18:19:41.16 ID:YYgVyAg10
閃きはマスクするしない以前に
この機に土台から変えてほしかったわ
変に原作引きずってんのが気になる
敵のデザインもドットの不気味さなくなってデザインだけ踏襲してるから
ただ古臭いだけのビジュアルになってる感あるわ
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 18:20:12.71 ID:iCRH7aEtM
素材いらんなあ
色んなゲームで素材システムあるけど好きな人いるのあれ?
モンハンみたいに繰り返し倒させる動機付けのためなら理解は出来るんだが
普通のRPGで道中にキラキラ落としとくのやめて欲しいわ
色んなゲームで素材システムあるけど好きな人いるのあれ?
モンハンみたいに繰り返し倒させる動機付けのためなら理解は出来るんだが
普通のRPGで道中にキラキラ落としとくのやめて欲しいわ
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 20:45:13.03 ID:89p29/50M
思ったより単調だった
まあこんなもんかと
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 21:38:24.88 ID:bzCA/sgN0
出だしから最悪だな。仲間と合流しよう!って何で家臣たち先行って待ってんだよ?陛下と王子お守りしろw 最早ギャグだろ
原作の「みなも頼むぞ!」のレオンの一言でダンジョンBGMが始まる流れが最高なのに
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 21:51:56.74 ID:syUv93220
絶対無理だろうけどどこでもセーブしてくれるといいな
スイッチ携帯してるとセーブしづらい
スイッチ携帯してるとセーブしづらい
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 22:44:07.19 ID:1arBULgK0
糞グラがやべぇ~な…
4年前の原神どころか
8年前の崩壊3rd以下とか…
4年前の原神どころか
8年前の崩壊3rd以下とか…
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 23:45:08.25 ID:xRYBgDW00
頼むから同じクラスでもヘアカラーは変えてくれ
聖剣3のクラスチェンジとは事情が違うんだからさ
これだとイメチェンしただけの同一人物にしか見えん
いっそ部分差分を無くして色だけ完全に変えたほうが良かったかもしれない
聖剣3のクラスチェンジとは事情が違うんだからさ
これだとイメチェンしただけの同一人物にしか見えん
いっそ部分差分を無くして色だけ完全に変えたほうが良かったかもしれない
462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 23:48:00.07 ID:tjR5MSsj0
髪の毛の色はやっぱり重要よな
3Dで金髪のホリオダに会うの楽しみにしてたのにおそらくおらんくて少し残念
3Dで金髪のホリオダに会うの楽しみにしてたのにおそらくおらんくて少し残念
466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 23:52:19.49 ID:kEXruje/0
ええ…髪色は変わらないってなんでだよ…
542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/22(日) 01:39:50.24 ID:zPOVGuGH0
ロックブーケが早見沙織は結構な解釈違い
どちらかと言うともっと浮わついた声で喋りそうな気がしてた
内田真礼みたいなイメージだった
どちらかと言うともっと浮わついた声で喋りそうな気がしてた
内田真礼みたいなイメージだった
543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/22(日) 01:41:58.04 ID:08xFRTYf0
髪型は百歩譲って3パターンで許すわ
髪色は原作のまま変えろや!
あと一ヶ月あるからさっさと設定しろ!
髪色は原作のまま変えろや!
あと一ヶ月あるからさっさと設定しろ!
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/22(日) 02:13:58.65 ID:mGLgq6+x0
同じリメイク盤でミンサガと比べると戦闘周りの原作からの改造度合いは少ないしキャラ育成の周回要素もなさそうな気がする
今の時代あんまりマニアックに複雑化したシステムはメリット無いのかもしれんけど少し物足りない
武器改造とかでボリューム出してくれないと周回する事はないかもしれん
今の時代あんまりマニアックに複雑化したシステムはメリット無いのかもしれんけど少し物足りない
武器改造とかでボリューム出してくれないと周回する事はないかもしれん
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/22(日) 02:55:17.47 ID:994lUn2o0
A押しっぱなしで戦闘
敵避けるの難しすぎ
敵避けるの難しすぎ
573:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/22(日) 02:55:51.94 ID:994lUn2o0
あと戦闘中の画面切り替え多すぎ
目がチカチカするわ
目がチカチカするわ
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/21(土) 10:17:35.09 ID:bzCA/sgN0
ニンダイのサプライズ発表がピークだったな
勢いで予約しなくて良かった、このクソゲ
勢いで予約しなくて良かった、このクソゲ
ぶち壊しかオリジナル準拠か、リメイクはバランスが難しい。。
管理人:リメイクはあっちを立てればこっちが立たずになりがちだけど、個人的にはアリだった。難点を上げればロードがちと長いかな、switch版は。 セリフと閃き以外は原型を留めていないけれど、従来の綺麗なロマサガ2リマスターとリベンジオブザセブンとを使い分けて楽しみたい。