443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが
本編終盤には楽しめるといいんだが
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど
まだ途中だけど
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440
雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや
むしろボスより雑魚の方が火力ある
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa
これ
バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ
毒付与夜刀神でハメたったわ
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん
さすがにここまで死にまくるとつまらん
下手くそが騒いどるw
頭を使え!
弓や鉄砲を使え!
Hit&awayしろ!
ええかっこせんですけびと呼べ!
最初の一撃だけで倒せればok
倒し切れなかったら、猛ダッシュで距離を縮められて、まるで赤い彗星の如く矢を回避し出す妖怪さんw
与一くらいないと初心者なら弓はキツいだろw
妖怪技とか増えてカウンターもとれるし前作より簡単じゃない?敵が強いとか初見殺しがどうのでクソゲーって言ってる人買うゲーム間違えてる。そういうのを達成するのが楽しいゲームだし。
その理屈が通れば世の中からクソゲーはなくなるよな?
だってよ、やりもしなくてもクソゲーか良ゲーか分かるんだろ?
お前スゲーやつだなw
オラ、オメェのこと見直したぞ。
仁王は無間獄踏破までやったけど2の方が楽だと思うぞ、妖怪カウンターとか各武器の武技も増えてるし戦いやすいから敵の動きちゃんと見てれば対応出来る
いっぱい落命してください言ってたし初見殺しはしゃーないただ複数ボスだけは許せない
クソゲー言ってる奴は遅鈍符使ってやろう
それでも無理なら仁王は向いてないかもしれん
マップや世界観は慣れるしか…
不満はないわ
こういうのをしたくてやってる訳やし
仁王はガンガン装備手に入るし楽しい
何を拾ったところで即死ゲーは変わらんけどなw
大大大満足しております。神ゲーです。BGMもカッコよすぎです。
マップは普通に2の方が色彩の変化あって良いと思うけどな
1はずっと同じ感じで代わり映えしなかった
4500円で売れたぞ
こういうゲーム初めてでまだ数時間しかやってないけど、難しすぎって感じはしないけどなぁ。つってまだ序盤だけど…… まぁぶんぶん武器振り回して勝とうとか考えてる人には無理だね。
開幕ダッシュに初見ホストおいてけぼり、実際はそんな脳筋馬鹿ばかりだがなw
自分もマルチとオフソロやって分かった事は、普通のストーリーならソロの方が楽だ。
逆マルチにすると自分だけ先行する馬鹿やホストの後からノコノコ付いてくるだけで攻撃するらホストがダメージを受けるまでしてこないゴミ野郎が多い。
マルチにすると敵が強くなるからホストを盾にされても、放置されても困るのはホストだけ。
めちゃくちゃ荒らされた挙げ句に途中でリタイアされても尚更迷惑。
特に序盤は、お猪口稼ぎも大変な人手間になるからな。
それで意味不明な理由でリタイアされても迷惑なだけ。
特に、初見で訳の分からない所で放置されたらひとたまりもなくなる。
それが分かってからはストーリーはソロでクリア目指したわw
めっちゃ死んで理不尽コンボに愚痴言ってるけど、クソゲーって云う程じゃない。どっちか云うとセキロの方がクソゲー!ひたすら攻撃弾いて致命狙うの只の作業でしか無かった。
明らかに前作より簡単になってる
無印のときですらα体験版から簡単になったってのに
それよりデータ転用してるのにボリュームが増えてないのは納得行かない
あと小動物がうるせえ
やっぱ仁王ってフロムと違って初回で反応なんて出来ず一撃即死だったり常闇の難易度とか卑劣さで難しくなってるんだよ。 魔界村でスタート即レッドアリーマー30匹相手みたいな。 「はーい難しいでしょ?」って感じ。 フロムはなるほど感を与えてくれるんだよ。
フロムがなるほど感を与えてたのはデモンズだけじゃん
ダクソなんて火力に物を言わせた難易度だし、それこそ頭を使う要素なんてないからな
50歳の初心者主婦が出来るので、程よい難易度なのでは
ちなみに、ダクソもせきろーとやらもプレイした事有りませんが
モンハンだけはHR999、MR700です
ばばあには刺激的で面白いです
普通の腕前なら基本的に死なんだろ 死ぬのはレベル低いかpsないから
ただ濡れ女はゴミ
SEKIROの時もクリアできなくてイライラしてディスク割ったりコントローラー投げたりしてるやついたけどこういうゲームってわかってやってるはずなのに何で騒いでるんだ?
俺はゲームへたくそだけど何回も挑戦するのが楽しいけどな。
文句言ってる奴はファミコンの忍者龍剣伝やってこい。理不尽と良いのはああいうゲームだ。
ヤスケと戦うの楽しい
一周目の終わるまでがチュートリアル
ダクソと比較するからよくない。別ゲーむしろ格ゲーとかの類い(それも違うけど)と思ってやらんと楽しめんと思う
難しいというよりは面倒臭いんだよな
狭い場所で複数戦
超火力で即死
リトライするにもザコ処理に手間かかる
ロードは確かに速いんだけど
速かったら狭い所にクソ配置でリトライさせてもいいかって言ったらね
気をつけてても初見だとやられる時もあるし
社から遠いとめんどくせえ感すごい強い
批判をいちいち叩いてる人すげえ口悪いな
叩き方ワンパターンだし
ヘタクソなのにソウル系コアユーザー気取ってるアホ多いよね
で、攻略できなかったらプライドが許さなくて自分のヘボ腕じゃなくてゲーム批判するのw
普通に最後までソロで攻略できるわ
装備の比重がクソデカいゲームでpsマウント取る事ほどみっともないものは無いな
批判のほとんども理不尽故に達成感がないことに対してであってクリアした上での話なのに
ヘタクソレッテル貼ればマウント取れた気になれるから楽だろうな
ゲームごときでイライラ民多くて草
オタクくん達さぁ……(笑)
仲間だろ仲良くしろ
お前もだぞゴミ
同感するよ自分もこのゲーム面白いからフレンドの人も一緒に楽しめたら良いのにと思って自称死にゲーマーのフレンドにすすめたのにそいつとんでもなく下手くそで自分も必死にサポートしたのに攻略出来ない理由を自分のせいにされてこのゲームのシステムがつまらないだの文句を好き放題言って誘った自分が悪いだの言われる始末ww
翌日勝手にフレンド解除しやがるからブロックしといた
マジでガキ
前作プレイ済みの今3ボス終わった所だけどボスはそこまで苦戦しないが道中の雑魚(強めの妖怪)が厄介。槍使ってるから体力ガン振り中でも一撃くらったらそのままコンボで即死だしとにかくマップに開けた所がほんと少なくてそれも相まってボスより苦手だわ。難しくするのはいくらでも出来るけどバランスを保つってのはほんと難しい。
前作より装備が重要だと思ったわ、にしても仁王は相変わらずのクソマップにこれでもかと敵を詰め込んだ配置だから理不尽感はすごく強い。
初見殺しの即死箇所も多々あるし雑魚も揃いも揃って即死持ちだしで初心者はキツいかもな。
雑魚配置が悪意ありすぎて道中は雑魚スルーが最適解なのもアクションとしてどうなのか?とも思う。
ボス戦は結構楽しい、むしろ雑魚敵どもが実質的なボスまである。
雑魚でも即死なのに装備重要とか意味が分からんw
バランスぶっ壊れビルドとか流行ってても被弾したら即死に変わりはない。
それに【死にゲーと分かってて購入して雑魚に簡単に殺されるからクソゲー】と言う理由も理解不能。
そう言うゲームなんだからギスる矛先が違う。
個人的には重要なのは武器だけで、いくら強化しても即死レベルなら防具の強化は無駄な労力。
忍者外伝の様なゲームならまだ許せる。
何が糞って【このゲームは何をしても即死なんだから無駄な強化に労力を要求するな】と言う部分が個人的にはクソゲー。
メインミッションは面白いが、サブミッションは単純に出来が悪いな。
マップの構成も正直イマイチ。
ボス戦は面白いんだけどね、自キャラ強くなる後半程楽になるし。
仁王初で隻狼は8周鐘苦難プレーヤーです。
難易度的には恐らく隻狼のが数段上なんですが、何故か仁王には爽快感が感じられない。
ボス戦も緊張感というか、まだ死なないのかよ!って作業感が凄い印象。
恐らく隻狼の味を知り過ぎた為の弊害だと思うので、仁王から入る人には違う印象なんでしょうけどね。あの緊張感と達成感をコーエーに求めるのは酷だったかもしれません。
SEKIROプレイ後だとSEKIROってすごいストレスフリーなゲームだったんだな…って
難度は高いけど複雑な操作は求められなくて
その割にカメラワークとかでかっこよさは十分見せてくれて
ロードは仁王の方が速いけどそのぐらい
初心者で序盤詰むようなら同行してもらってクリアした場所をまれびとすれば、落命してもアムリタ蓄積されるしホストは次のまれびと補充されるから迷惑ってほどにはならずにLv上げできるよ。
仁王2とクソ2はプレイ感覚と信者の性質がそっくり
そりゃ当然だろ。死にゲーと分かっててやってんだからw
面白いんだけど天井に張り付いた餓鬼とか蜘蛛に初見殺しされるのだけはマジでクソゲー。ただただストレス溜まるだけなのに前作から何も変わってない。
あと不安定な足場で戦わせて難易度上げんのやめろや。理不尽だし不快だわ
前作と変わらないと分かってて学習出来ないで即死してる自分を恥じろよw
プロデューサー的には【気持ち良く死んで頂く】って考え方がソコなんだろ?
前作やってるならその辺も学習しとけよw
自分が下手でクリア出来ない。
難しくてクリア出来ないのを悔しいからってクソゲーって言って
そのゲームを貶すことを言っちゃダメ!
こんなに難しいのをどうやってクリアするのか?を話し合うのが
たのしいんじゃん!
そして普通にクリア出来るし!
そうだなw
頭の悪そうな動画配信者のお姉ちゃんが落命1000回越えでも普通にクリア出来るゲームだからなw
まぁ、サムライ夢路で落命1000回越えてたら2周目以降先が思いやられるけどもw
クソ2ってスト2みたいにゆなーーーww
可愛い主人公作ってリョナらせることが出来るので神ゲーです。