129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:58:01.83 ID:aOq4ujbCM
ウォーロン
これがっかりゲーだな
面白くないことは無いんだけどセキロと仁王の良いところが中途半端になっちゃったゲームだわ
これがっかりゲーだな
面白くないことは無いんだけどセキロと仁王の良いところが中途半端になっちゃったゲームだわ
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:28:07.18 ID:l/gCor9Br
張角までやったけどFFオリジンから雑魚戦の爽快感を消したようなゲームだな…
あと何よりカメラがひどすぎる
あと何よりカメラがひどすぎる
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:58:41.89 ID:JNPgTKQE0
道中のつまらなさは異常
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 11:58:21.06 ID:ojGyASSb0
なんなんだこのゴミみたいな拠点の構造は
いちいち枝から落ちないように移動するのだるすぎだろ
いちいち枝から落ちないように移動するのだるすぎだろ
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:05:54.79 ID:YSlyoATr0
何かダルいこのゲーム
士気レベルのせいで行く場所誘導されてるのもダルい
操作も煩雑過ぎてダルいボタン配置変えてると直感的に分かりづらくなるUIもうんこ
士気レベルのせいで行く場所誘導されてるのもダルい
操作も煩雑過ぎてダルいボタン配置変えてると直感的に分かりづらくなるUIもうんこ
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:12:06.40 ID:UiopCGsW0
スタイリッシュで気持ちはいいけど戦闘に
幅がないんよな
みんな同じ動きになる
武技を挟み込めればいいんやけどイマイチ
実用性がないような
幅がないんよな
みんな同じ動きになる
武技を挟み込めればいいんやけどイマイチ
実用性がないような
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:17:40.85 ID:U6dVdGqs0
呂布が回転しながらジャンプするの笑うわ
マリオかよw
マリオかよw
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:27:17.29 ID:wx+ucGHw0
複数戦はロックしてない奴に化勁決めて気勢削り切ってもいちいちロック変えないと絶脈できないのがダルい
SEKIROはロック変えなくてもできたから余計に不快に感じる
SEKIROはロック変えなくてもできたから余計に不快に感じる
214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:31:19.45 ID:ojGyASSb0
ロックオンゴミだな
見えない敵まで障害物貫通してロックオンされるわ
見えない敵まで障害物貫通してロックオンされるわ
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:39:43.60 ID:/8KYsMNM0
詰んだわ
売ってくる
売ってくる
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:46:30.23 ID:9As3Jv4V0
つまらなくはない…んだが何とも言えんな本当に
バッチバチにカケイキメまくって絶脈まで流れるようにいく瞬間は最高すぎるけどそれ以外の時は感情が無になる
探索も微妙だし装備更新もそんな頻繁にしなくても進めるし
ただ絶脈のモーションはマジでニンジャガの滅技と同じぐらいかっけえ
バッチバチにカケイキメまくって絶脈まで流れるようにいく瞬間は最高すぎるけどそれ以外の時は感情が無になる
探索も微妙だし装備更新もそんな頻繁にしなくても進めるし
ただ絶脈のモーションはマジでニンジャガの滅技と同じぐらいかっけえ
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:49:26.89 ID:B3wuSqUD0
ジャンプもそうだけど全然面白くないし感覚とズレすぎてて気持ち悪い
ちゃんと2段ジャンプするならしろと思うしアクション全般もぶっちゃけ面白くない
ちゃんと2段ジャンプするならしろと思うしアクション全般もぶっちゃけ面白くない
276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:51:01.68 ID:YSlyoATr0
SEKIROみたいに爽快感があると思ってたらそんな事はなかった
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:08:09.10 ID:03JpXClXa
うーんダメだなこりゃ
本当に懸念通りセキロと仁王のいいとこ取りしようとしてどっちも中途半端になったような出来
本当に懸念通りセキロと仁王のいいとこ取りしようとしてどっちも中途半端になったような出来
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:26:37.45 ID:KfhVnIQT0
あー俺今回マジでだめかも。
味方にヘイトいって攻撃巻き込まれて、ダメージ反応うすくてみたいな流れがストレスにしか感じない
画面めごちゃごちゃになるし、何でNPC入れたんだこれ
味方にヘイトいって攻撃巻き込まれて、ダメージ反応うすくてみたいな流れがストレスにしか感じない
画面めごちゃごちゃになるし、何でNPC入れたんだこれ
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:39:33.68 ID:AbM216Wnd
なんというかセキロやエルデンリングは苦戦したボス倒すと脳汁ドバドバなんだけどこのゲームはあんまりそれがない
2章の旗前にいる強敵いるとこ上から火炎瓶投げます強敵の攻撃2撃で死にますとかアホかってなるしな
2章の旗前にいる強敵いるとこ上から火炎瓶投げます強敵の攻撃2撃で死にますとかアホかってなるしな
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 13:52:25.73 ID:xsUd4lMP0
クリアしたけど中盤以降はまぁこんなもんか…って感じが連続する味気ないゲームだったわ
次は普通に仁王3作ってくれ
次は普通に仁王3作ってくれ
627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:38:42.92 ID:evNdNYFh0
アクション自体は面白いけど、他の要素(育成、装備、ハクスラ、仙術、武技)が尽く微妙すぎる
武技は武器固有なんてするより、レベル上げてポイント割り振って習得にするだけでぜってーもっとRPGとして面白い
神獣も育成出来るようにしろ。体験版で手に入れた趙雲装備を強化してくだけで最後までつっきれたし
仙術もほぼ頼らなかったから体験版からただステージ増えただけだったわ
武技は武器固有なんてするより、レベル上げてポイント割り振って習得にするだけでぜってーもっとRPGとして面白い
神獣も育成出来るようにしろ。体験版で手に入れた趙雲装備を強化してくだけで最後までつっきれたし
仙術もほぼ頼らなかったから体験版からただステージ増えただけだったわ
アクションゲーとしては良かったがRPG要素が壊滅的に微妙すぎたわ。仁王もオリジンもRPG部分が楽しかったからめっちゃ期待してたんだがなぁ
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:43:13.98 ID:xsUd4lMP0
アクションが良いとは言うけど呂布1戦目がピークだったなぁ自分は
そっから先って呂布2戦目含めて適当なボスばっかりな印象だわ、新システム導入1作目にしてすでにネタ切れ感というか
そっから先って呂布2戦目含めて適当なボスばっかりな印象だわ、新システム導入1作目にしてすでにネタ切れ感というか
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:55:41.88 ID:F7xcs17Wd
いちいち落下死させようとしてんのがイラつくんだよな
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:56:37.07 ID:fJyyDdLH
ギリギリでジャンプしないといけないのに失敗すると落下ダメージ受けるところがストレスだわ
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 14:58:27.23
正直悲しいよ俺は
こんな劣化ゲーだしてくるなんて
こんな劣化ゲーだしてくるなんて
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 15:08:43.16 ID:e/W1He4Qd
ゴウエツ強すぎてもう諦めた
ゴミゲーだわこれ
ゲオッてくるぜ
ゴミゲーだわこれ
ゲオッてくるぜ
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 15:09:00.14 ID:9QEL0S1V0
ストーリーマジでこれで終わりなんだ…
三国志のストーリー自体キャラ少しわかるくらいしか知識ないからもあるけど
うーん 仁王2の方がよかったなぁ
仁王2は1と繋がった時のアレがマジでよかった
三国志のストーリー自体キャラ少しわかるくらいしか知識ないからもあるけど
うーん 仁王2の方がよかったなぁ
仁王2は1と繋がった時のアレがマジでよかった
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 15:50:22.37 ID:53eQhquF0
正直周回は仁王の完全劣化だわ
1週目はある程度のゴリ押しも出来たから実感無いけど
2週目はマジで士気ランクゲー強くなるから装備整える意味マジで無い
星5装備もOP1枠増えるだけだからそんなもん苦労して揃えるより
士気ランク上げた方が簡単になるの雑やなぁ・・・
1週目はある程度のゴリ押しも出来たから実感無いけど
2週目はマジで士気ランクゲー強くなるから装備整える意味マジで無い
星5装備もOP1枠増えるだけだからそんなもん苦労して揃えるより
士気ランク上げた方が簡単になるの雑やなぁ・・・
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 16:32:44.81 ID:+RUDZmA0a
仁王2にドハマリしたから買ってみたけど俺の望んでたものはなかったわ
体験版やって判断すりゃよかった
体験版やって判断すりゃよかった
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 16:41:45.85 ID:GaGYSReD0
最初はおもろかったけどなんか進めてくとあれやな・・・
まぁ投げるほどではないんだが ゲーパスで良かったわ感
まぁ投げるほどではないんだが ゲーパスで良かったわ感
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 12:13:58.94 ID:xq3q4aPpd
株主ですがそろそろ本音を書こうと思います
微妙ゲー🤮
オンラインでやると普通に面白かったですねこれ
プレイスキルの比重が大きいパリィゲーのくせにとハクスラ要素はかみ合わせが悪すぎる
DLCがめちゃくちゃ楽しい!!
今まで死にゲーはエルデンが一番面白かったけど、これやってみたら、同じくらい楽しめた。
パリィとかかっこよくて好きだけど、エルデンはローリングが強すぎて、趣味でしかやる意味なかったし、これだけ爽快感あるパリィを有効技術にしてくれると楽しい。
パリィをメインにするのを強制されるのがな
パリィはあくまで戦法の一つ位にしてほしかった
switchなんかで出したらダクソリマスターみたいに処理落ちしまくるにきまってるからそらださんやろwww
いくらレベルを上げても旗たて手抜きすると痛い目に合う仕様。
コーエー三國志と期待したらコケる。
そもそも、このチーム『と言うかプロデューサーがストーリーに重点を置いてない』
とどのつまり『一発ゲー』なので、わざわざレベル上げゲームにする意図が理解出来ない。
ただ無駄にレベル上げと言う作業を要求して、ゲームの延命化を促してるとしか思えないほど、レベル上げの意味の無さを痛感させられるゲーム。
仁王の様な長くやり込める要素もなく、いわゆるパリィゲームの様な仕様の一部ではなく『勢力=致命の効果』を引き出す為のパリィ仕様なので、パリィを高確率で返せないプレイヤーには『地獄絵図』しか待っていない。
難しいって言う部分を勘違いした『クソゲー』
まずは『パリィの練習しろ!』を強制して来るゲームなので、完全に『人を選ぶゲーム』
フレンドとやるのがおもろかった
ただのタイミングパリィ。パターン記憶がストレス。ただボスをザクザク斬ってくらって回復では一生無理ゲー。フロムとの違いはやっと倒してもストレスが消化しない。疲れて辞めた。 前評判の割には糞ゲーだった。フロム信者では無いがフロム圧勝。残念買い損
スイッチで出してたら初代ダクソリマスターみたいなクオリティになるぞ笑
仁王はまだ、育成要素が多く盛り込まれててキャラを成長させる部分のボリュームもあった。
ただウォーロンはなぁ、所詮は一発ゲーなんよ。
装備強化も難易度【二周目】になるとお払い箱だし、何より華がない。
コエテク三國志って言うと、やっぱり華がないとね。
同行キャラも【居る意味が全くない】戦力外の英雄さん達で、士気ゲージはキャラを強くしても士気ゲージをちゃんと開放しないとただの妨害セキュリティでしかない。
最大まで上げて、やっとキャラのレベルや強さ相当の火力を出せるってだけのゲーム。
結局、一通りクリアしたら次をやる意味がなくなる。
その辺、仁王は育成要素の幅が広いから長く遊べるし強さも実感し易い。
何より、拠点のアノ糞仕様もマジでダルいし、何から何までクソゲー要素満載なのよなぁw
まぁ、一発ゲーが好きな奴等には好評らしいがw
シブサワが居ないとゲームバランスも雑だし、良い所を探す方が難しい。
仁王の完成度が高過ぎたんだなw
dlc買いたかったけど他ゲー買ったから配信者のプレイ動画を観ちゃった!見てるとやりたくなるんすよ!くそぉー
昔の三國無双2とかをやってるみたいで緊張感あったわww
こんなタイミング合わせのゲームを待っていたんじゃないのだよ。仁王3を出してくれ。
ウォーロンも楽しめたけどこの前出たLies of Pがめちゃくちゃ面白かった
ああいうゲームもっとでて欲しい・・・
アホが生み出した愛されるクソゲー(笑)
・味方のNPCはポンコツ
・カメラワークが悪い(技術者がド素人)
・理不尽=バグなど
それでも愛せるゲームでした。
仁王の劣化版である。
オフは知らんけどオンでやったらめちゃんこはまったわこれwww