443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが
本編終盤には楽しめるといいんだが
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど
まだ途中だけど
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440
雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや
むしろボスより雑魚の方が火力ある
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa
これ
バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ
毒付与夜刀神でハメたったわ
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん
さすがにここまで死にまくるとつまらん
即死するとかいってるアホがいて草。そりゃ軽装なら即死だよ。
それなりに防御かためれば柴田の掴みだって即死なんぞしない。
自分がペラい服きて即死して文句とか爆笑。
発売当初はそうかも知れんけど、今は神宝着ててもダメージは初見の紫の頃に受けたダメージと差ほど変わらんよ?
お前、本当にこのゲームやりこんでる?
アプデ前でも神器を中途半端な強化だけならサムライ夢路でもほぼ即死と隣り合わせだぞ?
このゲームは、そう言うゲームだからな。
お前2021年2月にコメントしてんじゃねえかw
そりゃあ奈落獄とかだと近接お断りの火力持ってるから言えるだろうけどこの人がコメントした日付を見ろw
この頃は軽装は即死、重装斧装備が正義だった頃だぞ? 恥ずかしいやつだなお前w
今作は義人塚もあるし自分は今のところ楽しめてる、確かに難易度鬼畜だけどパズルみたいに考えて慎重に進めてチキンプレイしてればいいし上手い人の動画を参考にすればボスも時間かかるが倒せるよ。ただ落命でまた最後に拝んだ社からスタートやそれまで集めたアムリタロストだけは止めてと思う、場所によってはあれで一気にヤル気失せてしまう
青塚に払うコストが、まれびとを呼ぶより高いと言う矛盾が苦にならないならok
このゲームはサクサク進めるゲームではないと思う、餓鬼とか突然現れて落命してクソゲーとか言ってる人は慎重になればそんなの普通に対処出来るよ、後仁王はセキロウとは違いマルチ対応してるんだし義人塚とか便利なのも追加されたのだからそう言うの遠慮なしに使えばいい、基本はソロでやるゲームだけどどうしても詰んで先に進めないならオンラインやればいいでしょう、別に恥ずかしい事ではない、開発者もどうしても無理ならオンラインで楽しんでと言ってるしね
2発までで回避しないとアカンとかが
雑魚にもあるのはだるいわ
雑魚くらいスキ見つけたらコンボ最後まで入れさせてくれ
烏天狗おめーだ 雑魚は強くてもいいから瞬殺させて
前もそうだけどやっぱり批判コメ中高生ぽいのばっかだな
考えて戦えよ。。
ぶっちゃけマルチで入って来る奴の大半が糞野郎なんでねw
ホストそっちのけで先行突撃するわ、勝手に落命するわ。
ホストほったらかしてエリアゲートで待機して、ホストが探索中に落命してたりなw
その逆も然りだけどw
マルチ自体が自分勝手な奴が多いから正直マルチは面白くないと言うのが現状。
中には、ちゃんとホストをサポートしてくれる奴も稀に居るんだが。
今は序盤に多い餓鬼とか妖鬼の攻撃力減って遊びやすくなったよ。
アプデ前は流石に辛辣過ぎ。常に7割以上は体力を維持してないと即死というのは緊張感とかではないと思う。
敵の強さはまあアクション慣れもあると思うが
MAPと敵配置のクソさはちょっとどうにもならんぐらいクソだったと思う
常闇攻略してね!崖撃ち外道兵配置するわ!とか
グニャグニャ曲がってて落下即死する足場に強めのモブ配置するわ!もちろん遠距離攻撃のサポート付きな!とか
クリアはしたけどもう次買うかって言われたら買わないゲーム
仁王1は999回層までやりこんだが今作は面白く無いな
肥の社員も引き狩り前提の常闇だぞ
そもそも討鬼伝から伝統の難易度履き違えてんのが肥だから
さっさと売れ
えっ。牛頭先輩とのマンツーマン授業でタイマンは学習出来るし、道中とか複数同時戦闘とかの段取りは試行錯誤するよね。そこはSEKIROも、ダクソも、同じなんだから比較する意味が分からないよ。
難易度の上げ方がどんな馬鹿でも思いつくようなやり方しかしてないのがね
そりゃ狭いとこで敵複数置いて攻撃判定デカい技振らせりゃ難しくなるけどそれおもしろいかって言ったら別問題でしょ
2はムズ過ぎる。セキロウ、仁王はクリアしたけど今回2は面倒な攻略が多いよね、自分今夜刀神で5日詰んで未だに進めない、仁王は初期で目潰しや遅鈍取れたが2はこの夜刀神クリアしないと取れないからゲーム下手な自分にはめちゃハードル高い、最悪まれびと呼べば済む話しだろうけど今の自分には呼んでも直ぐ落命しそうでまれびと呼んでも申し訳ないないような感じだし、上手い人の上げた動画参考にしても同じように立ち回り出来ない、つーか夜刀神さん強すぎませんか?笑
夜刀神は、大太刀で基本離れて
腕?の蛇を地面に突き入れたモーションしたら
ダッシュで近づいて、
上段強攻撃入れるの繰り返せばその内に倒せる。
馬倒したとこまでしかやってないけど、序盤の難易度ならセキローとそう変わらんような…。セキローも初見の牛や馬乗った武者はクッソ強かったぞ。
確かに難しいので何回やっても倒せなく詰んでるならオンラインにて上手い人に助太刀してもらうのもいいですね、その為のオンライン対応ゲームなので
道中の猿鬼を超えられるかどうかが最初の関門な気がするな。
それでも詰まったら助っ人を呼べるし。
前作は体験版の難易度で諦めて買わなかったけど今回はキャラクリ
に釣られて買ったけど今のところ悪くない、後半どうなるか。。。
あと過疎った時の為に青刀塚のAI強化が必要だと思う
身代わりの術発動!からの着地前リスキル多すぎ
あと段差から落ちる時カメラが強制的に下向きになるのがクッソウザい
まずカメラワークがゴミ、青塚の助人はボス戦には勝手にガン攻めで直ぐ落命するから何の役にも立たないがお猪口う集めだとか血刀塚マラソンならそれなりに役立つ、前作仁王は楽しめたけど2は相当なアクション慣れしてる人や1日ずっとゲームしてるようなしか無理なレベル、1~2発やられただけでHPガッツリやられてしまうから即回避やガードしないと死ぬ、スタミナで心上げて残心しても管理がムズイ、ここら辺はアプデで何とかして欲しいと思う。
前作と体験版で基礎的なことと死にゲーのノウハウ知ってればソロでもヌルゲーだと思うんだが
十何回も死んだボスは夜刀神と勝家くらい
敵の遠距離支援うざいとか1,2発で死ぬとか言ってる人は向いてないから売ったほうがいいよ
遠距離系の敵は基本的に先に処理できるし遠距離攻撃の当たらないとこまで別の敵引き付けて戦うこともできるし慣れれば撃った音と間隔で見なくても回避できる
1、2発で死ぬとか死にゲーでは当たり前だしむしろ軽装で1、2発ぐらい大技とかじゃなきゃ死なんし死にゲーの中じゃマシな方だと思う
雑魚相手でも敵の隙を探したり作ったりしてそこをつくのが基本のゲームなんだから敵や自分のスタミナ管理とか敵の攻撃パターン覚えたりとかせずに脳筋で敵倒したい人は死にゲーむいてないからさっさと売って無双ゲーでもやってた方がいいよ
カウンター入れてるホスト0人説
もうあかんと思うて夜刀神でまれびと呼ぼうと最後にトライしたら後少しの所でボタン間違えて落命笑、その後3回のチャレンジで(トータルで30回は落命したかな?)やっと夜刀神さん倒せた、確かにムズイしどんな装備をしても3~4発殴られたら雑魚にさえ落命するし狭い所で複数敵が居ることあるけど石投げたり弓で戦いやすい開けた場所誘き寄せたり今作からは手斧っけ投げて使える便利な武器も追加されたり自分は義人塚で助っ人呼んで盾にして進めてる、そうすりゃ自分のような下手でも何とかなってるよ
ボスはすけびと盾にして遠距離から大砲撃って削って、常闇になったら逃げ回りつつ隙みて一撃入れて、妖怪技使えるようならぶっぱなし、死にかけたら半妖化して凌いでればなんとかなる。
道中の方がムズイ
我慢出来ない人や兎に角チマチマやるの苦手でサクサク進めたい人には合わないゲームですねこれは、今じゃYouTubeで上手い人が初心者用に動画上げてるからその中で自分に合うプレイ参考にしたりどうしても無理と思うならオンラインすれば言いと思う、私も下手だから前作ではまれびと召喚して遊んだけど良いまれびとさんばかりと出来て皆さん道中のアイテム場所まで教えてくれたよ、また倒せなくても何回かやればやっぱりパターンは覚えるから諦めなけりゃクリア出きるよ
個人的には追う者たちとか表面的な要素をこれ見よがしにパクる心意気が気に食わないです。
骸武者の斧ブンブンだけはいまだに許せんわ
他の敵の攻撃はほぼ見切った
難しいって人多いけど重装でリーチ長い武器持ったらヌルゲーだよ
迷路みたいなマップがウザいし装備や敵、技の使い回しが酷い そしてやり込む要素も少ない
1は良かったが2は手抜きすぎる
フロムゲーの方が自分は性に合うけど、エルリンまでの繋ぎとしてはまぁ面白いと思う。
自分で1回クリアしたエリアをまれびとで遊びまくってたらレベルもガンガン上がってるし、ダクソみたくマルチのためにレベル制限気にする必要も無いしかなり気楽。
複数前提バランスのサブミッションは糞だけど、心おきなくまれびと呼んで蹂躙できる機会と思えば良い。
ソウルシリーズよりニンジャガイデンの方が先なんだよなあ
簡単やんけ
前作に比べたらかなり楽にクリア出来るようになってると思う
難しいとか言ってるが無制限コンティニューのユルゲやんw
普通命は1つ、死んだらソコで終わり。
コンティニュ回数を硬貨で購入するわけでもなし、死ぬと言う事に免疫がつく未来も恐ろしい話よなぁw
一昔前には、目の前で人が滅多刺しされてても何も感じない人間が多く居たが、次はどんな人間を生み出そうとしてるのやらw
桑原桑原w
えんえんらがクリア出来ないんです...
二回目の蹴り終わりに攻撃。それ以外は距離とって回避に専念
前作は5周目まであったし無間獄もあって…でやり込み要素あったのに今作は2周目で終わりです。って呆気なさ過ぎる気がする…神器集めとトロフィー以外に何をしたらいいんだ…
まってればdlcでますよ
遠距離攻撃モブ配置しまくることを、難しい=面白いと勘違いした人が作ったゲーム。
序盤→ゲームに慣れていないのにも関わらず雑魚の攻撃1発か2発でチン。しかも道中雑魚がいちいち固いのでまともに全部倒して行くのが面倒くさすぎる。
2週目以降→高防御と高火力でごり押すだけの脳筋でサクサククリア
つまりバランス勘違いのクソゲー