1: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 00:02:35.82 ID:DzRtR4F+M.net
ルイージマンション3
買おうか迷ってんだよね
前作の2は探索感が薄くて合わなかったんだけど今回は楽しめる?
買おうか迷ってんだよね
前作の2は探索感が薄くて合わなかったんだけど今回は楽しめる?
399: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 07:04:45.77 ID:E30kUoKM.net
比べて演出が進化してる、2でやりたかった事はこうゆう事だったんかなと思えるくらいには
414: 名無しさん必死だな 2019/10/31(Thu) 09:25:33 ID:bEBTzG5c.net
2みたいにまとめてドーンみたいな爽快感は無い
424: 名無しさん必死だな 2019/10/31(Thu) 10:19:30 ID:i7AE1BL9.net
もっと階を行ったり来たり捜索させてほしかったんだがな
階同士の関係が希薄だから淡々と進めてる感じがした
せっかく初代にはない便利な移動手段あるのにさ
階同士の関係が希薄だから淡々と進めてる感じがした
せっかく初代にはない便利な移動手段あるのにさ
464: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 14:16:22.38 ID:GDehXrZt.net
普通に1か2の吸い方のほうが吸ってる感あって好きだったなぁ
あと全体的にルイージの動きがもっさりしてる気がする
あと全体的にルイージの動きがもっさりしてる気がする
526: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 19:49:13.62 ID:PLEoHLtd.net
まだ一時間くらいだが小物ガンガン吸えるのは楽しいね
お化け吸い込みはAでグワッと吸える感覚のある2方式のが爽快感あって気持ちよかったな
お化け吸い込みはAでグワッと吸える感覚のある2方式のが爽快感あって気持ちよかったな
440: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 12:34:15.54 ID:oLfr90JE.net
2からホラーじゃなくてコメディ調になった
478: 名無しさん必死だな 2019/10/31(Thu) 16:31:18 ID:0cmVk8FZ.net
てか、なんで初代の路線切ったんだろうな
2以降ってホラー感が無さすぎる
あの廃墟くささがいいのに2以降ってホラー風のアトラクションでしかないんだよな
2以降ってホラー感が無さすぎる
あの廃墟くささがいいのに2以降ってホラー風のアトラクションでしかないんだよな
481: 名無しさん必死だな 2019/10/31(Thu) 16:39:12 ID:0cmVk8FZ.net
任天堂だと流血とかはきついだろうけど、せめて1くらいの不気味さは欲しい
446: 名無しさん必死だな 2019/10/31(Thu) 13:21:00 ID:4hH45d4P.net
オンラインは普通に2のパワーアップ版って感じで面白いぞ
ただ2は25階まであったのに3は10階までしか選べんけど
アプデで追加とかあるんかな
449: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 13:33:23.23 ID:W/06IIa0.net
初代チックで探索してる気になって良いね
2はミッション形式で細切れ感があったから
2はミッション形式で細切れ感があったから
523: 名無しさん必死だな 19/10/31(木) 19:25:29.78 ID:004eftMm.net
探索のシステムが1と2どちらに近いかと言われれば個人的には1だと思う
529: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 20:32:43.71 ID:Uv7sPkSi.net
2はマルチ特化な気がする
3は謎解き探索製
3は謎解き探索製
630: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 10:45:00.77 ID:ztmfo8K/
個人的に2の雰囲気とミッション形式が期待外れすぎたから様子見してるけど初代と2どっち寄り?
631: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 10:58:25.43 ID:pRLkQQa7
雰囲気は2寄りだけど、世界観やキャラクターデザインは近年統一されつつある
今回はミッション方式は廃止で1寄りにはなってる
752: 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 10:06:56.80 ID:fYkZL/yD
2のそこそこ広いダンジョン数軒の方式のほうが良かったかも
フロアが雰囲気もギミックも独立しすぎて一つの建物探索してる感じしない
フロアが雰囲気もギミックも独立しすぎて一つの建物探索してる感じしない
754: 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 10:17:07.64 ID:X7psoiYF
>>752
ああなんかわかるわ
感覚的には2よりももっと細分化された屋敷を探索してるのと同じ気がした
1みたいな屋敷全体をあちこち行ったり来たりとか本筋で滅多にないし
ああなんかわかるわ
感覚的には2よりももっと細分化された屋敷を探索してるのと同じ気がした
1みたいな屋敷全体をあちこち行ったり来たりとか本筋で滅多にないし
844: 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 21:44:32.91 ID:RZvEYROc
テラータワー面白すぎて本編がまったく進まん
人がいる今の内にやっといた方が良い
人がいる今の内にやっといた方が良い
848: 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 21:49:58.91 ID:QCXNOdUi
>>844
2も結構長いこと人いるみたいだし暫くは安定してるんじゃないかな
2も結構長いこと人いるみたいだし暫くは安定してるんじゃないかな
873: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:59:01.89 ID:YNko3+Lq
3はアクション云々より謎解きの難易度が高いわ
6: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 00:15:01.97 ID:+QIoLRpM0.net
今のところめっちゃ面白い
2→3とプレイしてるけど探索感の変化は(2でも探索感を感じていたから)分からないな
2→3とプレイしてるけど探索感の変化は(2でも探索感を感じていたから)分からないな
7: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 00:25:56.01 ID:vrzkfv5O0.net
2とどっちがおもろい?
12: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 01:09:47.83 ID:+QIoLRpM0.net
>>7
それぞれ違った良さが…というのを押し殺してあえて言うなら自分は2
理由は立体視です
それぞれ違った良さが…というのを押し殺してあえて言うなら自分は2
理由は立体視です
28: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:06:51.56 ID:eus1qz7w0.net
面白いけど2の立体視が良かっただけに何か物足りない
42: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 11:10:41.47 ID:kTfpyz+9S.net
ストーリーは楽しかった
マルチも楽しみにしてたけど正直2の方が面白かった
マルチも楽しみにしてたけど正直2の方が面白かった
8: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 00:32:36.12 ID:oCP+wVM3K.net
前作は本当に部屋の端から端まで虱を探して潰すだけの作業でクソつまんなかった
1が結構好きだったから気になってはいるんだけど、同じような感想の奴から見て3はどうなの?
1が結構好きだったから気になってはいるんだけど、同じような感想の奴から見て3はどうなの?
14: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 01:12:16.40 ID:99ZZlpML0.net
コレクションアイテムの宝石も何故か集めたくなるけど集めてどうなるのかは不明
でも集めちゃう
楽しい
でも集めちゃう
楽しい
19: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 01:49:45.09 ID:99ZZlpML0.net
ギミックがいちいち楽しいわ
特に2階のビリヤードの部屋が面白すぎる
豚もビリヤードもダーツも隠れた大量の札束も最高にクール
特に2階のビリヤードの部屋が面白すぎる
豚もビリヤードもダーツも隠れた大量の札束も最高にクール
23: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 03:00:24.93 ID:99ZZlpML0.net
4階の警備員の部屋の鍵ゲットするところまで来たけど何故このゲームが楽しいのかわからなくなってきたわ
やってることは非常に単純なのになんか面白い
危機感のないSEKIROみたいな感じ
やってることは非常に単純なのになんか面白い
危機感のないSEKIROみたいな感じ
24: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 03:25:53.03 ID:vrzkfv5O0.net
>>23
進めてもギミックとかあんまり代わり映えしない感じなのか?
進めてもギミックとかあんまり代わり映えしない感じなのか?
25: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 03:52:06.35 ID:99ZZlpML0.net
>>24
いや代わり映えしまくりって感じ
ベースとなる部分以外はずっといろんなギミックで楽しませてくれる
様々な変化は全ての場面で存在していてあの手この手を使って緩急を付けながらユーザーを楽しませようと一生懸命頭を捻って努力してるのが伝わる
それらのどれもが単純で原始的なワクワクを提供しているから「この先も色んなアイデアでユーザーを楽しませることが可能なの?」「流石にクリアするまでには飽きるでしょ?」という疑念が常につきまとって不安になる
でも未だに楽しい
いや代わり映えしまくりって感じ
ベースとなる部分以外はずっといろんなギミックで楽しませてくれる
様々な変化は全ての場面で存在していてあの手この手を使って緩急を付けながらユーザーを楽しませようと一生懸命頭を捻って努力してるのが伝わる
それらのどれもが単純で原始的なワクワクを提供しているから「この先も色んなアイデアでユーザーを楽しませることが可能なの?」「流石にクリアするまでには飽きるでしょ?」という疑念が常につきまとって不安になる
でも未だに楽しい
ちょっと今作は、お金でオバキューム強化出来ねぇのが残念だな…。
2はやりすぎて、テレサとテラータワーのオバケと宝石コンプした上に、2ー3周回して20万G集めたけど、それ以上は何もなくてやめた。キングテレサノーダメクリアは、テラータワーで鍛え上げたキャラコンを持ってしても難しかった。
金の使い道が攻略サイト見たくない初心者向きの品揃えだから、2のような、ルイージがひざを震わせながら懐中電灯を両手で持って歩いていた頃から、だんだん『体力150以下のオバケじゃお話にもならない。もっと強いの寄越せ!』みたいな強さになっていく実感がない。
その代わり、謎解きや新要素で前作よりもテクニカルな作品ではあると思う。
どちらかといえば、初代ルイージマンションを踏襲しつつ、2のような多彩なステージと謎解き要素を入れ、新要素も盛り込みました!みたいな作品。
これさ、ルイージのオバキュームだけバケモンみたいに強化できて、グーイージのオバキュームは初期から変わらないみたいにしたら面白いんじゃね?
なんか2みたいなワクワク感が無い
グラフィックは綺麗だけどオバキュームで吸い込む爽快感は初代とかの方が好き
2に関して言えば二度とやりたくない
2みたいなワクワク感ないって言うけど2ってシリーズで一番微妙なできだったと思うけどなー
ネットの評価もそんな感じだし
まあ3は3でワクワク感あるか?と言われるとそんなないけどね笑
私はルイージさんとテレサさんとキングテレサ様のために買いました!「パウダネス・コナーがラスボス説」って言ってた人が何人かいましたけど、私からすると「ルイマンはキングテレサ様以外にラスボスポジションはいない!」ですっ!!そしてキングテレサ様が初めて表情がありましたね!この姿も格好良くて可愛い~っ!!相変わらずのスポ×16回も面白かったですw
3は水上で戦うボスが意味わからんぐらいつまらんかったな
なんであれでいけるって思えたのだろうか
B2のボス戦は水上=ルイージさん担当、地上=グーイージさん担当でやってましたね!後、パウダネス・コナーのペット?であるオバケネコ戦も、棒立ち=ルイージさん担当、オバケネコを捕まえる=グーイージさん担当もやってました!グーイージさんは1人プレイでもめっちゃ役に立ってます!
3はそもそもグラフィックだけ綺麗っていうのしか印象ないなー
舞台となる世界がアミューズメントパークをホテルに総合化したものだから
お子様も楽しめるようにギミック要素諸々のレベルを調整 それに比例して依存する 調和や道理を楽しめるものだから
つまり ビギナー向けで より個人差のあるもの
方針上 よりマニアックにならないように従事され それにより主体全体の調整が成されているものだから
つまり 単に 優れたものを創るのではなく 新世代の理解に好ましいものを作らなくてはならないから
つまり おもしろいものを創るにしても 創れないようにされている
そして わたしは 通りすがりのリスとして最期の幕を 閉じるのでした
何か…凄い真面目な長文だな~…。
(ー∀ー;)
メタスコアのユーザースコア8.4は高すぎwww
今は思い出しましたけど、ルイマン3で一番苦戦したのが10階のデザートフロアのピラミッドの仕掛けと11階のマジックフロアの探索とボス戦が一番難しかったですね~…。
ルイマン3、ディスイズワーストビデオゲーム!