662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/01(日) 08:45:04.37 ID:jIZF5AIDH
聖剣VOM並ゲーかなぁ
イベント→ちょっと歩く→イベントも鬱陶しいしよくある白けるやつだし
ハリボテ建物ばっかだしロックオンはクソだし。まあイラつくとこは多々あるけどクソゲーまではいかんって感じ
イベント→ちょっと歩く→イベントも鬱陶しいしよくある白けるやつだし
ハリボテ建物ばっかだしロックオンはクソだし。まあイラつくとこは多々あるけどクソゲーまではいかんって感じ
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/30(金) 23:19:57.45 ID:mYUh/VWF0
いつまでマナの存続と犠牲の話やるんだろね
聖剣2だとマナが失われて世界が繰り返してきた周期に戻らないとこで終わりだったけど
聖剣2だとマナが失われて世界が繰り返してきた周期に戻らないとこで終わりだったけど
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 09:03:44.87 ID:M3B3YI3j0
終始60点のゲーム
じわ~っと何の感情もなくプレイするけど用事で1日でも触らないとそのままやめるレベル
じわ~っと何の感情もなくプレイするけど用事で1日でも触らないとそのままやめるレベル
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 09:06:06.74 ID:k2w3MLok0
うーん…これ4とそんなに
150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 09:34:30.74 ID:htSUYHJi0
ハッキリ言ってしまうと出せても3000円ってとこだな
一生盛り上がりもなく、かと言ってしらけてるわけわけでもなく、無味無臭
一生盛り上がりもなく、かと言ってしらけてるわけわけでもなく、無味無臭
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 09:36:08.01 ID:kuthlMFF0
ストーリーはつまらんかったな戦闘は楽しいけど
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 11:37:15.30 ID:idg/z4OG0
雰囲気ゲーとしてなら十分合格、シナリオは賛否あり
ボスバトルアクションゲーとしてなら他にもっと良いものがある
くらいで考えれば間違いないでしょ
ボスバトルアクションゲーとしてなら他にもっと良いものがある
くらいで考えれば間違いないでしょ
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 11:42:23.85 ID:m1zjKgssM
妙にふわっとしたアクションとかヴァルの空中特殊攻撃の挙動とか、序盤から不安だらけなんだが本当に大丈夫なのか?
慣性が働かずその場で真下に斬るから感覚よりリーチが伸びずスカりまくる
エルデンリングのジャンプ攻撃はきちんと慣性が働くからギャップが酷い
慣性が働かずその場で真下に斬るから感覚よりリーチが伸びずスカりまくる
エルデンリングのジャンプ攻撃はきちんと慣性が働くからギャップが酷い
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 11:45:31.84 ID:LnPhj7+u0
ボス戦はギミック重視でまあまあ
雑魚戦も攻め続ける爽快感重視の簡単難易度
スーパーアーマー付きのネームドモンスターだけは擁護できない
雑魚戦も攻め続ける爽快感重視の簡単難易度
スーパーアーマー付きのネームドモンスターだけは擁護できない
205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 11:48:28.33 ID:HTDLlz/v0
戦闘は大味だが、聖剣の戦闘なんて
元々こんなもんだよって知ってたからあまり不満は無い。
あとBGMもイマイチ。フィールドと操作感は良い
SFCの2と3は過大評価と思ってるが、あれらより好き
元々こんなもんだよって知ってたからあまり不満は無い。
あとBGMもイマイチ。フィールドと操作感は良い
SFCの2と3は過大評価と思ってるが、あれらより好き
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 18:42:02.50 ID:JDXai0FY0
FF16のアクションのほうが面白いわ
ガチャガチャやってるうちに勝手に味方が敵を倒してしまってる感じ
プレイアブルなキャラが3人も居るのにカメラが近いから味方が何やってるかわからん
ガチャガチャやってるうちに勝手に味方が敵を倒してしまってる感じ
プレイアブルなキャラが3人も居るのにカメラが近いから味方が何やってるかわからん
465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 20:01:56.73 ID:qeCo7vQC0
まだ序盤だけど、巫女になるってことは死ぬって事だよな。
ライザはそれが嫌で逃げたはずだけど、何でヒナやカリナは喜んでるんだ?
ライザはそれが嫌で逃げたはずだけど、何でヒナやカリナは喜んでるんだ?
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 20:07:43.48 ID:Z4yVW7GQ0
4年に1回生贄を捧げるのは
いくらなんでも周期が早すぎると思いました
いくらなんでも周期が早すぎると思いました
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 20:28:59.73 ID:JDXai0FY0
ふわっとしたアクションが好きな層にはウケそうだな
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 20:54:42.63 ID:Zo4acW9M0
キャラ可愛いしグラも奇麗
でもひたすらマップのチェックポイント回収してると原神やってる気分になって飽きてくる
宝箱の大半が汎用アイテムでワクワク感があまりないのも問題
でもひたすらマップのチェックポイント回収してると原神やってる気分になって飽きてくる
宝箱の大半が汎用アイテムでワクワク感があまりないのも問題
509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 21:25:32.67 ID:WKa4rApj0
戦闘はまあまあ面白いけど探索という名のチェックポイント巡りが相当詰まらんな
ここどうしようも無かったんか
ここどうしようも無かったんか
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 21:29:49.93 ID:HTDLlz/v0
まあ結局そこだよね
3リメの頃と比べて技術進歩で
広大なフィールド作りやすくなったんだと思うが
それを「間延びしてる」とみなすのもおかしくはない
3リメの頃と比べて技術進歩で
広大なフィールド作りやすくなったんだと思うが
それを「間延びしてる」とみなすのもおかしくはない
550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 22:30:56.41 ID:qSLXG+Ze0
これ結構アカンやつかもしれん
必殺ゲージ溜めておいてピックル騎乗のまま強引に戦闘入る
ピックルのタックルでダメージを与え敵全員に与えるダメージ表記が0になったら降りて必殺でトドメを刺す
LV20位にでもLV50代の敵に勝てちゃう
ネームドだと時間がかかるのと運悪いと攻撃貰って落ちるけどなぜか気絶な感じのキャラ操作出来るし全滅しなければ普通に終わる
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 22:48:33.90 ID:b1oJ/jiW0
宝箱、住処、ネームド、サブクエ、遺跡、クマミツ、サボテン探し
やる事はそれなりにあるけどマップ広すぎて疲れるわ
未コンプアレルギーあるとだいぶキツイ
やる事はそれなりにあるけどマップ広すぎて疲れるわ
未コンプアレルギーあるとだいぶキツイ
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/09/01(日) 07:35:44.67 ID:8xzBKz+F0
今のところ印象に残る曲がないなぁ
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 10:51:16.37 ID:OAxnK6ut0
良ゲー?凡ゲー?そこらへんじゃない?
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 10:52:57.42 ID:nXjpZ2Zx0
よくても凡ゲーに限りなく近い良ゲーレベル
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/31(土) 11:17:24.91 ID:ftcC49I80
まぁ平凡なゲームだよね、steamでもっといいアクションRPGゲー安く買えると考えるとこの値段でこれはクソよりではある。
ただ最近のスクエニにしては頑張ったほうだよね
ただ最近のスクエニにしては頑張ったほうだよね
序盤ではまだどハマりできていない。
管理人:ヴァルや序盤に加わる仲間の重量系武器のせいか全体的にもっさりしたアクション自体にあまり感動はなかったけれど、仲間が複数加わったタイミングでドタバタ感が出てきた。雑魚戦は強いメンバーを自動で戦わせて遠くから眺めていても楽しい。 突然時間軸が突然歪んで接触できるキャラできないキャラが現れたり、生贄なのに喜んでいたりとまだこの世界の物理法則や世界観がよくわかっていないせいかストーリーは理解が追いついていない。中盤後半にかけて腹落ちする展開になればよいのだけれど。