モンハンライズそんなに面白くないの俺だけ…?まとめ


506: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:53:56.20 ID:w2ExJN7c0
モンハンライズ
他の人は知らんけど自分はあんまり面白くない
318: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:28:02.91 ID:BRrRDF7k0
今のモンハンてめちゃくちゃ簡単だな〜数頭倒したら装備全部位作れるし
キークエもめちゃくちゃ少ないからすぐ星上がるしまぁスイッチだからちびっこ向けなのかやっぱり

328: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:29:56.35 ID:unGmRojP0
子供向けじゃなくてゲームをあんまやらないガチのライト勢向け
子供は学習早すぎてすぐ慣れて上手くなる

 

334: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:30:58.70 ID:21nC6qxLM
正直簡単なモンハンはモンハンじゃ無いと思う
体験版マガドみたいにもっと難しくしてほしい

 

351: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:32:46.26 ID:hkyzyl+H0
ウツシ教官のチュートリアルで疲れてそのまま放置してるなんかやる気出ない
俺病気かな

454: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:45:20.39 ID:HFqLm07MM

ここまでマップに高低差付ける意味あったんだろか
結局モンスターと戦う場所は平坦だし採取がめんどくさくなっただけのような

そりゃ古代樹と陸珊瑚よりは全然マシなんだけど

 

464: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:47:21.04 ID:MziUMJcnM
>>454
糸移動がどうしてもやりたくて設計したんだろうが、正直蛇足だと思う
慣れてないプレイヤーは目的の場所になかなか辿り着けない現象が実際に起きてるし

479: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:49:20.45 ID:LB30IopBd
>>454
砂原ヤバない?
古代樹とまでは行かないまでもそれ以外のワールド系マップ以下の匂いがする
落ちて発狂したわ

 

503: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:53:42.20 ID:HFqLm07MM

>>479
寒冷群島までは良かったけど砂原と溶岩洞はちょっとね…

今作に関してはガルクと翔虫あるから許せるけど二度とこういうマップデザインはしてほしくない

 

528: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:56:54.69 ID:/DaFM8ck0
>>479
あそこマジでイラッと来たわ
下見ずに行けるだろうと思って飛んだのも悪いんだけどさ

 

468: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:47:45.61 ID:3J0QtjDN0
ガルクに助けられてるけどマップ自体は割とクソだと思うわ

 

491: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:51:21.93 ID:WKPV1qZOp
採取がダルすぎる壁登らないといけない場所ばっかにあってマップ見ても分かりにくい

 

494: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:51:56.67 ID:MqLGr4N00
なんでお供の仕様Xに戻したの?
タイプ別に猫使い分けるのも交易のために猫雇うのもアホ臭いんだけど

526: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:56:46.90 ID:Tcbi8g+Z0
>>494
ほんこれ
Xのニャンターもそうだけど一瀬ってオトモを過大評価してるよね

 

495: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:51:58.28 ID:rewmf5mW0
百竜夜行はどうなの?
いい感じの出来?
うんち焼こうって呼ばれそうな出来?

501: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:53:27.22 ID:esJ2oc9y0
>>495
わりと真面目に後者

 

502: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:53:30.61 ID:kbC5vF6l0
twitterでも大不評やな

 

447: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 13:43:39.01 ID:82J/GndTM

百竜つまらんのがだんだん分かってきたけど、これアプデで改善できるんかな

導きはまだ「アクションは楽しい」って要素があったからアプデで改善したけど(ゴミ拾いっていう糞要素は残り続けたが)
百竜はアクションがつまらんのだが

 

542: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:59:32.90 ID:5+X7kr960
マルチ体力多すぎだろ
始まってすぐ4人で集会所アオアシラ突撃したら
殴りまくってるのに20分かかってみんな萎え落ちしたぞ

546: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:00:16.83 ID:UTCDT0wF0
>>542
やっぱ気のせいじゃなかったのか?
いつもより気持ち長引くわ

 

689: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 14:26:06.73 ID:MziUMJcnM
マルチならそこそこ楽しめるけどソロはまったく楽しくないな
そもそもタワーディフェンスは無数の敵が押し寄せてくるのをなぎ倒すのが楽しいのであって、これはなんだかなぁって感じ

 

623: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 14:13:34.80 ID:s5vTM0fIa
救難、仕様ゴミになってね?
今時集会所に集まってスタートとかやりたくない…

 

638: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:15:56.03 ID:f5yvR62F0

やはり飽きるわ

30分で飽きた

モンハン感ない

 

23: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 12:54:36.50 ID:jZmXyrZG0
里クエ全部消化したけどやること少なすぎないか(^^;

472: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 13:48:10.10 ID:wGcPfw/E0
エンディングはっや!

705: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:28:13.33 ID:+aPBzaezd
ボス倒したんだけど なんかスッキリしない終わり方だし、ボス弱い

 

812: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:42:21.41 ID:QTHzQuTi0
ボリュームっていうかエンディングが不完全燃焼すぎて荒れそうだなw

 

727: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:31:41.75 ID:yUdNhrUo0
モンスターはほとんど既存モーションの使い回しで骨格レベルでの新モンスターはほぼゼロ。
集会所も未完で終わるしユーザー舐めすぎだろ。
百龍夜光も大連続狩猟と砦防衛の合体みたいなつまらん要素の掛け合わせだし操龍も虫もモーションに面白みゼロ。
Switchで出すためにスッカスカのグラで没入感もなし

 

758: 名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:35:33.51 ID:bpFmIJkY0
MHWのときはグラの良さへの驚きがあったのか、
チュートリアルみたいなクエストも面白かったんだけど、
ライズはチュートリアル系のクエストがなにか、億劫

814: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 14:42:41.64 ID:Qb+cXUcmM
ワールドやった後だとモンスターが薄っぺらい
良くも悪くも携帯機のモンハンに戻ったような懐かしさがある

 

818: 名も無きハンターHR774  2021/03/26(金) 14:43:01.58 ID:JSpD/adrM
まだ体験版しかやれてないけど岩とかのハリボテ感すごくて世界観に没入出来ない。ワールドのグラは良く出来てたんだな。

 

171:名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:47:33.25 ID:I3wez3X10
グラフィックかなりしょぼいな

 

43:名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 11:21:52.05 ID:g1tcPoD5p
3時間ちょっとで終わったんやけど……
まじで低性能スイッチなんかでやるさからこんなクソゲーなるんやろ
まじで金もったいなかったわ

 

158:名も無きハンターHR774 2021/03/26(金) 14:11:16.33 ID:L9PZ+2bBp
これ難易度低すぎる。子供に合わせたのか
知らんけど別ものになってる。
装備とか特に上げる事なくクリアだわ。
カクカクしてるし短いし
あかんな

 

この記事へのコメント

  1. カートゥンっぽいグラでやる気出ない
    前作に比べてキャラメイク退化してるし

  2. MRを上げるという作業がひたすらにおもんなくてやめたな
    昔のモンハンはこんなシステムなかったがクリアしてからもそこそこやってただけに今作は飽きがすぐに来た感じ

  3. まずダメージ表記させた時点でやる気失せるし戦い方もモンハンじゃなくなってるから尚更嫌

    1. その戦い方って意味は解らんけど、サンブレイクになって、モンスターのモーションが、まんまMHFで萎えたわw
      銀レウスやナス亜に始めてマルチ周回目的で入ったら、死体の山築いてて笑ってしもたw
      あ~コイツら、MHFやった事がない、口先だけの付け焼き刃ハンターなんやろうなぁwと痛感して、また地味にソロで狩り続けてたw
      言うて、所詮は任天堂ベースのタイトルやし、ワールドの次回作次第でモンハンの見方を変える可能性は大な気がする。
      しかし、あの程度のミラで満足するハンターが居るのも過保護世代過ぎるやろって笑えるんだが。
      いっそのこと、支店ルーツでも出張営業させたら良いんじゃね?とつくづく思ってしまった。
      今時の甘えたハンターには丁度良いお灸になるしなw

  4. サンブレイクまでやると、やり込み沢山あり過ぎるって言ってる奴沢山居るけど、結局は1スロットに1スキルじゃ無いからすぐ終わるし、そもそも、モンスター出るタイミングの装備で段階式に強くなる仕様だから結局は、一番最後に出る装備やランク後半に出る最終強化武器で安定するんだよなぁ。
    武器その物を防具みたいに強化出来ればまだ、やり込みはあった気がするが、開発的には火力を与えたくない思考がありあり過ぎて、ぶっちゃけ、一通りクリアしたら、やる意味が全くない。
    そろそろモンハンも長く遊べる要素を取り入れる改革が必要な気がする。
    新参ハンターは知らんけど、シリーズ無印からプレイしてる古参としては、延々と同じモンスターを狩り続ける苦行を感じずには居られない。
    動きが変わっても同じモンスターは同じだし、そもそも、装備デザインが、何処かのスーパーロボットみたいなデザインや、何かにつけてマントとか、正直、昭和時代に流行ったデザイン思考に戻った感がマジで萎える。
    難易度も含めて装備デザイン諸々、マジで御子様仕様はいい加減卒業して欲しい。

  5. PS5でやってるけどやっぱりマルチでやるモンハンは面白いですね!!Fみたいなのはモンハンじゃない、やっぱりこういうので良い

  6. ライス&サンブレイクはグラフィックもショボいしモンスターも小さいのばっかりだし
    モンスターの挙動も死角に周って攻撃ばっかりで単調だし
    面白くなかったわ
    後、和風世界観の演出もしょうもなく感じた

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