FFⅦリメイク 体験版の感想を率直に教えてくれ!まとめ


561: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:16:33.84 ID:bvSeHMUTa
FF7リメイク
ツイッター見てびっくりしたんだが体験版配信どんな感じよ
288: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:32:58.41 ID:ET4UyvjC0
正直に言うと面白いな

 

293: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:36:50.00 ID:1Fls40yua
これは良いわ
時間かかっても全編この感じでリメイクされるなら概ね文句は無い

 

295: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:38:29.18 ID:IUwwQAcea
体験版メチャクチャ綺麗で草
戦闘がシンプルかつカッコよくて面白い

301: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:44:58.38 ID:2P4wI9GT0
戦闘は面白いね
たぶん一番評価される部分だと思うわ

 

304: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:46:35.11 ID:Z5/9xaY00
キャラのジョブごとの戦い方に差があって良いねえ!
無印は整列棒立ちからのケージ満タンで攻撃、でつまんなかったけど
今回はキャラごとの動きが全然違うからいろんなキャラを操作するのが楽しみ
レッドとユフィ早く使ってみたい

311: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:50:31.98 ID:YReICr98a
戦闘面白いな~更に武器ごとにモーションも変わってくるらしいし大期待

 

325: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:57:15.48 ID:7yVsT/w40
戦闘ちょっと微妙だわ
グラフィックはかなり良いと思うけど
あとリップシンクのズレが気になるな

 

328: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 17:59:30.33 ID:Ft3r5T01a
>>327
スクウェアは昔ながらのコマンドバトルの方が戦略性あって楽しい戦闘作れるだろうに
アクションバトルって大味なんだよなー

 

335: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:01:22.14 ID:y5JnEWrL0
これで戦闘つまらんって人は何のゲームの戦闘が面白いのか教えて欲しい
最序盤のバニラ状態のクラウドとバレット使ってるだけなのに今迄遊んだどのRPGよりも戦闘楽しいわ

 

377: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:17:02.82 ID:lT1RC/3g0
雑魚戦はまぁ敵をサクッ倒せる爽快さもあって良い感じ
だけどひたすらタコ殴りにするだけの
ボス戦がつまらん

388: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:19:52.56 ID:oaixFaeL0
意外とアリでない?戦闘はだるいけどアクションゲーやりたい新規の人は買ってもいいかも
ただかなり本編短いし完成するの時間かかるぞ。これ。

 

405: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:23:59.32 ID:1Fls40yua
戦闘はコマンドとの融合具合は見事で上手く出来てる
その分バリバリのアクションでは無いからRPGファン寄り

 

414: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:26:37.98 ID:3X6IppNaa
戦闘いいじゃん
高度なアクション操作を求めてない層にはピッタリ

431: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:33:48.11 ID:ftK/xSMR0
痒いとこに手が届いてる気がするわ
カメラとかダッシュとか
もうちょいfpsが高ければなぁ

 

434: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:37:08.15 ID:lT1RC/3g0
雑魚戦で結構アクション寄り戦闘かと思わせておいて
ボスでやっぱりRPGだと気付かされる中途半端なアクションのせいでボス戦が単調に感じる
育成してけば化けることに期待するか

 

445: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:40:49.47 ID:qfud0O7s0
中身は15と13の戦闘足して4で割ったような感じだわ

 

452: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:44:13.61 ID:4SSfLcWBM
ポチポチ連打ゲー

 

458: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:47:01.32 ID:2P4wI9GT0
終わったわ
戦闘に関しての心配はかなり拭えたけど
序盤すぎてまだ全容はまったくわからんな

 

469: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:48:17.68 ID:RNdHI6yz0
FF7リメイクという名のバウンサー2だったな
472: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:49:04.12 ID:DnWUXoN/0

戦闘は思ってたよりは面白い、アクションよりだとは期待してなかったし
ガードと回避しっかりなってくらいか、コマンド面でやる事増えたら楽しくなるか次第だな

ただそういった面で何作も分割すれば飽きそうで不安ではある

 

480: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 18:51:01.38 ID:rC1UjXuo0
ゲーム部分は良ゲー寄りの凡ゲーだけど演出だとかのゲームの没入感はFF15,KH3程度のゲームとは比較にならないくらい良い

 

509: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:00:15.52 ID:SLm2Dr5w0
体験版終わったが、思ったより悪くなかった
プレイして改めて思うけどやっぱり映像はほんますげえわ
このグラフィックでFF7が出来るのはすげえと思う
ただFF15もそうだけど、もうちょっと戦闘どうにかできなかったのかね
確かにFF15に比べたらかなり進化してるけど、やっぱり同じスクエニで似たようなシステムのKHとどうしても比べてしまう
ボス戦に関しても正直、スーパーアーマーはいらんと思う
思ったよりこれしっかりやるとボタン操作忙しくなるからその点ではかなりあり
後はやっぱりボリューム次第だな

 

517: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:03:54.82 ID:DnWUXoN/0
臨場感すごいとかボス戦演出すごいけど
外でてから、そう複雑でもない戦闘といい飽きそう感あるなぁ
FF15みたいなお外じゃ演出補正なんか皆無だしなw

 

520: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:04:36.40 ID:EEQsOJ+Va
コマンド要素を取り入れたことで多様性が出てるのはいいね
15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし

527: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:07:11.26 ID:rC1UjXuo0
正直アクション部分はそこまで面白くなる気はしないね
FF15みたいなポーションがぶ飲みアクションよりはちゃんとゲームしてる気にはなるけどいかんせん爽快感が無い

 

536: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:09:21.00 ID:qphFv5yO0
アクションは易しすぎるし単調だしでリアルタイム性RPGとして割り切ると面白いわ
アクションゲームとしてみると凡ゲーすぎる

 

537: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:09:21.93 ID:JNn/FZ5X0
アクションだけど味方に切り替えられるからちゃんとパーティで戦ってる感があるのはいい
FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど
こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃
みたいなギミックを用意できてるし

 

575: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:21:54.58 ID:QksLHro00
個人的にゲームとしてはライト層やら向けで良いと思う
ただなんつーかいろんな意味でキャラクターの喋り方や喋り内容が合ってないとか
キモい感じがする

 

591: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:26:40.16 ID:W0CuYynzr
面白いけど今の所は戦ってる感全然無いよね
あと小回り効かないのも地味に気になった

 

597: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:28:47.32 ID:RayMeW2N0
バトルなかなか難しい。ATB溜まらないと回復すら追いつかない。自分の技量の問題だけど咄嗟のショートカットやキャラ切り替えが追いつかない。

604: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:31:37.21 ID:0I0m2CUd0
戦闘つまんねぇ…
キングダムハーツみたいにはっちゃけた動きもできんから地味

 

621: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:36:06.59 ID:2P4wI9GT0
戦闘は慣れたら劇的に楽になるね
ボスがクラウドをターゲットにしたらバレットで攻撃し放題みたいに
キャラ切り替えシステムもかなり活きてる

628: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:38:06.38 ID:jSZpqrTw0
FF15とどっちが面白い?

 

631: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:38:54.50 ID:SLm2Dr5w0
>>628
まだ体験版だけだからあれだけど圧倒的にこっちだな
15より圧倒的にシステムが進化してるよ

 

658: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:44:11.47 ID:PP0K7f/50
>>645
ゼノブレイドとかに近い戦闘で事前のマテリアビルドが重要なゲームだから別物と捉えるべき

 

679: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:49:40.42 ID:RayMeW2N0
戦闘慣れるかな。これATB切ってアクションにしてもよかったような。ATB待ちキツイわ。

 

681: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:50:07.49 ID:pzmTmtJX0
バトル忙しいなあ…

 

705: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:58:50.28 ID:rq9LgB9I0
グラフィックめちゃ綺麗だけど戦闘が絶望的につまらん
あと黒人の日本語声優アカンやろ

707: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 19:59:26.25 ID:GCdSGoTZa
戦闘が超絶面白くない
もっと直感的に動かせるようにしてくれよ

 

708: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 20:00:23.18 ID:XtoZWBNA0

前の期待以上に面白いな、戦闘はこんなもんだと思う
単調だけれどゲームしない人向けに作られてる感じ

ただウェッジと別れてバレットにgdgd言われた後の戦闘はいる直前で、
アプリケーションエラーで落ちたのは苦い笑いが出たけど

 

716: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 20:01:54.01 ID:N4uFL/hN0
体験版めちゃくちゃおもしれえええええええええと思ってここきたけど意外と皆辛口だな
バレットがうるさいくらいしか気にならなかったけど

739: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2020/03/02(月) 20:06:40.07 ID:i61i1qQW0
キャラ切り替えをちゃんとやらせる戦闘だから面白い
制作もそういう作りにしてるからクラウドやバレットにこの攻撃が効くってわざわざ喋らせてる
サンダー撃たせるために雷が効くってクラウドに言わせてバレットの操作させたりちゃんとした場所でキャラスイッチしたら結構サクサク

 

この記事へのコメント

    1. あれ そいや原作だとマテリア使ってんの最初クラウドだけだっけ

  1. 今までのトレーラーで、バレットが銃で撃つのではなく、直接攻撃をしたり、ティファも連打の後、アッパーではなく、流れるような蹴りモーションがあったので、武器などによって、動きが異なってくるのかも…。楽しみ♪

  2. キャラクターの演出の仕方があんまりにも下手すぎてセンスがない、セリフや表情がまじでなんか違和感しかなく折角の美男美女のキャラもさすがにキモ臭い見える、戦闘もなんかだるかったし、勝った時の爽快感もない、ただ音楽だけは素晴らしかっただけかな、とりあえず体験版でもうお腹がいっぱいになった感じだわ。

  3. グラフィックだけって感じだな。
    キーコンフィグくらいあればまだ良かったかも知れんが
    レーダーもなくて周りの状況も把握しづらいし戦闘も単調。
    FF14の方が全然アクション性がある。

  4. 体験版やりました。
    アクション性がちょっと弱い印象。日頃からアクションゲーやってる人にはちょっと物足りない可能性アリ。
    メインキャラの演出については個人的にはちょっと疑問が……バレットが「あれっ、この人こんな人だったっけ?」みたいな。クラウドもちょっとコミュニケーションが残念な人に。
    グラフィックは最高です、音楽も個人的には好き。

  5. キャラクターの喋り方というか仕草というか、演出がいちいちくどくて臭いいつものスクエニ
    でもそれ以外は悪くないんじゃないかな。FF卒業した当時の7ファンは買っても損はないと思う
    ただDMCとかのアクションを期待してる奴は絶対に買わないほうがいいぞ。これアクションゲームじゃねーから。ジャンルにとらわれて買うと失望するタイプのゲーム

  6. ターゲットロックにしてるはずが、キャラ移動させると別部位にロック移動すんの、マジなんなんだよあれ。
    サソリのシールド解除しにくいったらありゃしねー。

  7. FFとDQとメガテンとペルソナしかやらない俺からすると、戦闘が難しすぎて体験版のボスもクリアできない・・・
    クラシックにすると勝手に戦闘するので自分が操作してる感がないし・・・
    リメイクは嬉しいのにアクションにしないでー!泣

    1. ペルソナスクランブルと比べたら戦闘は楽だと思うぞ。

  8. 全て揃った完全版が出るまで待ちかな。
    PS5の廉価版が出る頃あいか。

  9. 当時原作をやったファンとしては、バレットが最初からマテリア使いこなしてたりするのに違和感あるけど、ジェシーの爆弾が予想より被害が大きくなった裏側とか、過去のアバランチのエピソードが触れられてたりと、ストーリー面の楽しみは大きくなったかな。

  10. 戦闘がひたすらめんどくさかったわ。正直ゴチャゴチャしすぎじゃね?あと脱出時のザコ。こっちの攻撃かわすわ連続で怯ませてくるわでボコられ出したらATPたまらんからポーションがぶ飲みすらできないんだが。そもそもゴミ戦闘に飽きて早く終わりてえんだからザコ無視くらいさせろよ。本編完成してもこの戦闘で最後までプレイする自信ないわ。

  11. 上に同意
    最後の戦闘員はマジで調整するべき
    一回ボコられ始めたらマジで怯み続けて何も出来ずに死んだわ
    動き早すぎて魔法もまともに映打つ隙無いしバレットが必要以上に鈍足なせいで切り替えても殆ど意味無かったし
    ぶっちゃけボスより戦闘員の方が遥かに強かったわ
    てかこのゲージがないと何もできないシステムがアクションと噛みあってない
    むしろダメージを受けて怯んだ後とかにアイテム使いたいのにダメージを与えてゲージ貯めてないとアイテムを使う権利すらもないという
    かといって敵もこっちの通常攻撃を無視してスパアマ気味に無理やり畳みかけてくるから尚更理不尽に感じたわ
    ゲージはもっと溜まりやすくするか時間でゴリゴリ回復してくれんとテンポ悪すぎ
    あとボスを含め全体的に無駄にタフい
    一番弱い雑魚すら一コンボで倒せない
    ボス戦は本当にしんどい
    常時スパアマ 超体力 クソギミックと合わさって激烈に怠かった

  12. 正直言うと戦闘関連は幼稚なシステムでマジでゴミだぞ…。
    映像はきれいだし音楽もいいけど。まあ最近のFFって感じだな。

    いい加減FFシリーズはCGとか音楽がウリじゃなくてゲーム性として面白いの出してくれんかの…。

    和田洋一が社長やってた時代に才能あるクリエイターを全員解雇しちゃってからFF開発はもうろくなスタッフいないから、才能ないスタッフに面白いゲーム作ってくれって言う方が無茶かもしれんけど…。

  13. 俺はFFのゲームジャンル特有のゲーム性と世界観を楽しんでやってたけど外見がFF7してればゲームジャンルが変わろうが関係ないのな
    何が面白くてFFシリーズを遊んできたのか聞きたいぐらいだ
    そうそうリメイクのクラシックモードはゲージ見て必殺技を選ぶだけのモードでRPGのような戦略性も皆無で何がクラシックなのか分からない
    しかもクラシックモードを選択するだけでイージーモード扱いされ馬鹿された気分だ

  14. 体験版見たけど、龍が如くを連想させた
    戦闘が単調な繰り返しでだるく感じる。
    グラフィックはいいけど、買おうとは思わない
    戦闘時間が長くてストーリー面の良さが伝わってこない

  15. テイルズの戦闘以下でした。
    体験版なので単調なアクションしか無いからかもしれませんが。

  16. アクションとRPGの悪いとこどりといった感じ
    グラフィックも昨今のゲームにしてはイマイチ
    前作でそろってオールインワンパックで7800円くらいだったら
    買うかもといったレベル

  17. クラウドのカウンターって隙のない接近戦タイプに強いよねー(棒)
    どの敵にも効果的なコマンドが設定されてて、アクションよりも戦術立てが重要なバランスになってるね、対策がハマると今度は「ここで積極的に攻めたい」ってタイミングも分かってきて駆け引きが楽しい。
    そこが理解できると、アクションは演出で中身はコマンドRPGなんだなあと実感する。

  18. 体験やったけど・・・。
    戦闘がだめだな~。オリジナル世代のおっさんには、
    大変です。
    戦闘スタイルの切り替えができるとうれしいな~。

  19. クラシックモードを選択すれば、基本的には旧7のように
    各キャラを全て同時に(ゲージが溜まる毎に)操作出来るのかと
    思っていました。
    でも実際に操作出来るのは選択したキャラだけで、他はオートで
    戦っている感じ。
    忙し過ぎて他キャラのダメージ状況とか私は把握できなかったです。
    体験版は序盤も序盤なので、クラシックモードをやめにしたら、
    結構余裕で勝てたけれど、製品版では話が進むにつれて敵が強く
    なってくると、どうやっても倒せずにサジを投げてしまいそうな
    予感がします。

  20. ガレキに隠れてビーム避けるとこ、もうちょいカバーしてるアクション出そうや
    ボサッと突っ立ってるだけは冷めるぞ

  21. 戦友をコマンドRPGにした感じ。
    それに体験版にアップで出てるヒロイン?
    序盤からPT離脱して死ぬらしいから、重い鬱ゲーは要らないかぁ。
    過去凄い人気とか聴いてネット調べたら、最近の記事は良いこと書いてるけど古い記事を見ると、当時に近い記事ほど不評も多くて、最近の記事にはスクエニや信者の裏工作を感じる。
    前作がどんな支持を受けたかが重要で、それを意図的にリメイク発売にあわせて情報操作する様なゲームは要らない。
    スクエニらしい姑息なやり方と言えばそれだけの事。
    元々スクエニには何度も裏切られてるから、過去の不評も手伝ってストレス溜める様な鬱ゲーは要らないかな?

  22. 思ったよりつまらない、、
    バレットがくそウザイキャラになってる、、
    戦闘がカチャカチャかったるいしボス戦も爽快感がない、、期待感が大きかっただけに切ない

  23. クラシックモードでやったけどただゲージを見て溜まったらコマンド選択して必殺技を選ぶだけやんけ
    スクエニ自体RPGメーカーとして発展してきた会社自ら古参ユーザーやコマンド式を馬鹿にしてるんじゃないのかと思えるぐらいお粗末
    こんな仕様にするぐらいなら今風のアクションに全振りすべきだったと思うわ

  24. 戦闘は劣化版キングダムハーツ。
    キャラ変えられたりはして面白くない訳じゃないけどこの戦闘ずっとやってたらダルくなってきそう。
    ジャンプも出来ないしアクションアビリティもないから。

  25. 今から買おうと思ってる人はまじで冷静になった方がいいぞ。たぶんYouTubeとかの配信を数十分見たらそれだけで飽きる。大根役者のムービーにだらだらと変化のない戦闘。思いで補正をかけてもマイナスだわ

  26. 初見だと十分楽しめる内容やで
    思い出補正ある懐古は無理かもしれんけどワイは楽しめた

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