「仁王2」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?まとめ


443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ

 

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る

 

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな

 

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ

 

776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ

 

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ

 

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか

 

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる

 

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど

997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440

雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや

むしろボスより雑魚の方が火力ある

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり

 

332: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい

336: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa

これ

バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?

 

983: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ

 

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん

 

この記事へのコメント

  1. 戦闘全般前作よりは能動的に戦えるようになっていて微温くはなってるがやっぱりマップの狭さに障害物の多さとカメラワークがひどいわ。
    まぁ落命させるためわざとやってるから一切改善しないだろうけど。
    ただ一部の壁や障害物を敵の攻撃だけが貫通するのは萎える。

  2. 確かにカメラワーク酷いよね、狭い場所とか敵をロックして戦う時ステップで避けたらカメラがぐるぐる回って自キャラがどの方向向いてるか把握出来なく焦ってたら一発食らって落命とかマジあり得ない、それに遠距離から大筒や忍者妖鬼の一発が致命傷。あきらかにここでプレイヤーを落命させてやろうとかがやり方汚い、修行ミッションも忍びで半蔵や段蔵一応クリアはしたけど向こうは忍術アイテム無限じゃん、こっちは固定個数でダメージも微塵しか入れられないし、後少しでやっとストーリークリア出来そうだしまあトータルでは楽しいけど改善して欲しい部分沢山あるゲームやね

  3. 一昨日義人塚を使ってやっとダイタラさん倒せたけどレベル127で大太刀のすけびとさんに助けられましたww、両腕破壊して常闇になるまですけびとさん落命しないで戦ってくれたから自分も何とかイケた、あれよく分からないけど召喚しても直ぐ落命するすけびとさんと結構長く戦ってくれるすけびとさんとでは何が違うのだろうか?、AIと聞いてるが本当に不思議。でもこの義人塚って自分のような下手ゲーマーには嬉しい追加要素だと思う、まれびとさん呼んでもホストの自分が直ぐ落命したら申し訳ないのでww

  4. 今更すいません。仁王1をやってるんですが、どうしても雷犬を
    使って、居合いを連発してくるやつとの仕合に勝てません。
    どなたかアドバイスをお願いします。
    時代遅れですがおねがいします。

    1. そのおっさんは最序盤に出すには強めな人型ボスだからサブクエの方なら後回しでいいよ
      後回しにしてゲームに馴れた後ならそれほどでもないよ(タイマン限定)
      メインの方ならステージ最後の社付近で誾千代連れ回してレベル上げと塚掘りして西国無双シリーズ揃えてゴリ押そう

  5. 突然すみません。仁王1なんですが、いま近畿地方まで来ていて、なんとか西国無双の宗茂という人物との仕合に勝てたんですが、近畿のサブミッションの常世からでてくるベロで攻撃してくる妖怪をたおせないんです。
    推奨レベルは越えているのですが、どうも相手の火力が高くて、
    ベロの攻撃も見切れないです。分かりづらくてすみませんが、
    アドバイスをください。

  6. 俺は下手くそです。ラスボスまではすけびとに頼る所は頼ってソロでやってたので楽しめました。ラスボスはまれびとさんに助けてもらいましたが…二週目はソロでクリアしました。正直二週目の方が楽でしたw

  7. このゲーム、難しいと言うよりイヤラシイって感じの方が強い気がする。
    マゾっ気が快感に感じる奴は楽しめると思うが、普通にプレイしてて嫌気がさしてくる。
    わかってしまえば次は楽だけど、敵の配置とかは本当にイヤラシイし、ゲームを作った奴の性格の悪さを感じさせる。
    これを、気持ち良く死んだと思える奴は、余程イカれてるんだよ。
    正直、馬鹿にされてるような感じのするゲームだった。
    二週目はやる気すら起きなかったから即売りしたわ。
    普通にブラボの方が面白い。

  8. めちゃ慎重に進めないと突然頭上から餓鬼、蜘蛛、猿鬼等フイに襲って来たり濡れ女がウワッと言うて襲って来たりと心臓止まりそうになるんだよホラーか笑、それに地味にだけど、雑魚ではあるけど骸骨武者が一番強いのかも、あの槍でツンツンは気力をガッツリ持ってイカれたり刀をブンブン振り回しも何気に結構痛いんだよな、この2つの攻撃で何度落命させられた事か

  9. ぼくはMなのですがこの仁王2と言うゲームに
    大変満足しており気持ちよくなっています。
    ただひとつ長壁姫というボスに関しては
    きもちよくないですねぇ

    1. フィクションと現実だけは見間違えるなよ!
      人間死んだらその時点で終わりだからな!
      天地ひっくり返ってもナツキ・スバルにはなれない

  10. 自分はオッサンゲーマーで前作は7割まれびとさんに助けて頂いて何とかクリアはしました、今作は前作より少しだけヌルくはなってるように感じるけどいかんせんイヤらしい使用だと思います、敵がやたら固いし修行ミッション今大太刀やってるけど卑怯過ぎるくらい強い

  11. トータルでは面白いのたけど色々解放するには修行ミッションクリアしないと欲しいスキル取れないからと修行するのだけど師匠からの被ダメが一発食らうだけでこっちのHPガッツリ三分の1(数値にして1000程)は持ってイカれるのにこっちが入れるダメは300とかってなんでやねん!と言いたくなるしオマケに向こうのHP半分くらいまで減ると今までの攻撃殆んど当たらなくなる、しかも向こうは残心や回避しまくりでジジイのくせしてめちゃトリッキーになる、あれはいかがなモノかと思う。自分鎖鎌使ってるから鎖鎌奥伝でジジイと修行したけど雄に80回は落命してやっと勝てた、普通のミッションより修行ミッションの方がある意味ムズイ

  12. 死にゲーだから色々難しいのは当たり前だけど調整不足は否めない、セキロもそうだったけどどんなに強い武器や防具で挑んでも初期装備の物と対して攻撃ダメがかわらないから結局はヒット&アウェイで敵の隙をチマチマするしかなくしかも敵からの攻撃ダメはこちらの体調どんなに満タンでも一撃で半分近くヤられてしまうのは酷すぎだと思う。唯一忍者(クナイ)ビルドだと笑えるくらいゴリゴリ削れて敵によっては瞬殺できるからそれのが爽快

  13. 開幕から大型が狭い所をうろうろしてたり、餓鬼の石に当たっただけで体力5分の1くらい持っていかれたり、更に開幕ショートカットの橋の手間の餓鬼、ほぼ必ず奈落寄りに回避しながら攻撃してくるとか、作った奴の性格の悪さが犇々と感じる。
    難しいとかじゃなくてイヤらしいんだよなこのゲーム。
    濡れ女とかよ。
    気持ち良く死んで頂くと言うよりも、嫌みったらしく殺される感しかしない。
    結局、いくらLVを上げても、強い装備を身に付けても、先に進むに連れて受けるダメージの割合は最初と変わらない。
    強くなったと言う感じすらない物にLVアップとか無駄な浪費。
    どうせ即死なら、LVも装備も必要ないだろ。
    裸でやってるのと変わらない。
    こんなクソゲーに貴重な時間を割くだけ無駄。
    サクサクスルーして、社の近くで適当に稼いだら次の社までスルー街道まっしぐら、サクッとクリアして即売りのクソゲーだコレw
    ラスボスも金剛か仁王様みたいなショボい奴だし、もっとこう、水木しげる先生みたいな画風の大妖怪でも出せないもんかね?
    妖怪ゲームとしても糞つまんねぇゲームだったな。
    2日でソッコークリアして5400円で即売りしたからどーでもいいけどな。
    このタイトルのゲームは二度と買わんわw

  14. プレイヤーの御遺体を起こして負けると一礼されるのムカつく
    巨大棍棒を地面に叩き付けた瞬間までホーミングしてくる当たり判定とか頭オカシイ
    ボス戦の常闇の長い事長い事ストレスでしかない
    クリアしても引き続きゲームする気が全く起きないクソゲー
    修行ミッション糞以外の何物でもない
    体力99で5千強の体力でも豆腐と変わらん
    翔んだ馬鹿ゲー
    そもそもLV上げて強い装備付けても一撃必殺なら、そんな物必要ないだろ
    マジで意味分からん

  15. ワンパンマンもクソゲーだったけど仁王2は更に上を行くな
    やってて面白くない

  16. そんな難しくなってるか?1よりも序盤のボスは弱く感じたわ
    でも敵の体力がマルチ向けなのは分かる敵が硬すぎて若干作業になるんだよなぁ

    1. 難しいと言うより敵の配置や行動がイヤらしいんだよ
      最初のボスなんて超リーチで武器を360度振り回すわ、変な憑依霊みたいの投げ付けて来るわ、あちこちに常闇ばら蒔くわで草しか生えない。
      一々祓ってやらないと、とんでもない事になるし、面白いと言うより、ただ疲れるだけ。
      ゲームやってストレスを感じたのも10年振り以来だわw

  17. 夜刀神、牛鬼、ダイタラ、長壁姫は苦戦したしある意味理不尽と思う敵もいる、他に書いてる人おるけど敷次郎や餓鬼が投げる石でこっちが武器でダメ与えるよりダメ入るのはマジで理不尽

  18. 修行ミッションで負けたら相手が横になるのマジで腹立つし明らかに向こうが与えてくるダメージ量の方が理不尽、それに軽装だから勝てないと思って重装にしてステ振り直しても全く無意味、これ制作チームはテストプレイして理不尽だと思わなかったのかなぁ

  19. 一昨日購入して2章に突入したけど、最初の社に向かったら死体の山でワロタw
    案の定、廃家の前に2匹の賊が配置されている。
    とりあえず石ころ投げて1匹を呼び寄せた…と思ったらw
    相方もノコノコと着いてくる、お前等、何をしてもセットかよw
    辛うじて仙薬がぶ飲みして倒したけど、初っぱなから経験値稼ぎもさせない気が満々で草生えたw
    装備性能が高くても役に立たない、体力盛りを優先してもダメージ稼げない、このゲーム一体何をさせたいんだろうな。
    苦労して村の入り口を突破しても、大男の太刀使いが異常に強くてコレまた仙薬がぶ飲み…
    経験値も満足に稼げないのに消耗だけは大きい。
    これで気持ちよく死ねるか?
    ムカッ腹しか立たないわw

  20. オープニングは格好いい
    しかし死ぬ事に免疫が付くと脳が腐る
    神戸もクソゲーだったが仁王もクソゲー
    ブラボで人形の居眠りを見てる方が和む
    このゲーム、齷齪探索したり強化や経験値稼ぎするよりも、安全な場所で稼いで、ある程度LV上げたらエリアボスまでスルーマラソンが最も楽。
    努力する価値もない

  21. 少なくとも気持ちよくは死ねてないねw、修行ミッション奥伝だと理不尽な程師匠強いしストーリーミッションも今自分レベル140なのに推奨レベルそれ以下のサブやったら雑魚にさえ瞬殺されてしまう

  22. 試しにノーミスで1章の最後の社まで来たけど、ノーミスで進むに連れてキツくなるとかあり得ない。
    まず、敵が落とすアイテム制限が解除されないし、何よりランクの高い装備が入手出来ないから、1度でも落命して他のプレイヤーの死体を出して倒さないとランクの高い装備が入手出来ない。
    平均的に弱いまま2章に突入する事になる。
    ちなみに、道中雑魚から入手した装備で1章ボスと戦った結果、一度でも落命して得た時の装備で受けたダメージでは3発耐えれた攻撃が、一撃で即死だった。
    ノーミスによる恩恵が全くないクソゲーも救いようがない。
    如何にしてユーザー殺しを前提にしてるのかが良く分かった。
    ダメだわこのゲーム。本当に苦労する価値もない。

  23. 結局、強い装備を身に付けても一撃即死だから裸プレイが流行る。その結果、裸プレイ動画が出回っていて笑ってしまった。
    やっぱこのゲーム、ただ死ぬ事に快感を覚えた馬鹿が好むだけのクソゲーだった。シブサワも大した事ないのんw
    普通、そこまでやったら称賛ものだろうに。
    死ぬ事しか前提に考えてないクソゲーしか作れない、シブサワも所詮はただの馬鹿だったとはな。

  24. 死にゲーの面したディアブロゲーって事を理解出来んと面白くないだろうな。
    レベルよりも装備やスキルが重要なんだから装備の選定が仁王シリーズの肝であり売り。
    神器入手出来るようになってからが本番なんだから一週目はチュートリアルって事をいい加減理解しよう。

    1. 敵のほとんどが防御力無視の低レベルなら即死級の攻撃をしてくる意味を理解してるか?
      そもそもエンドコンテンツから本番とか言う発想は何処からくるんだ?
      神器取った奴の配信見ても山姥に刺されて普通に死んでたけどな。
      神器取ったらノーダメージのチート装備でした~とか笑い話にもならんクソゲーだろw
      神器を取ろうが取るまいが、最初から最後まで死にゲーは死にゲーでなくて何だと言うんだ?
      万人が神器を着てプレイしたら万人が余裕でクリア出来るゲームなら死にゲーにならんだろ?

      1. 誰も神器あれば余裕とは言ってないがなw
        「死にゲーじゃなくてディアブロゲー」とも言ってないんでちっとは落ち着けやw
        神器を選別してスキルを選定してやっとスタートラインって事だよ、何しろ一週目で一所懸命育てた装備は二週目じゃ使い物にならんからな。
        つうかエンドコンテンツからが本番ってのはこの手のゲームじゃ常識だろ。

  25. 前作も2週目は神器が出たけどゲームって一度ストーリークリアしたら(当たり前だけど)2週目もストーリーや敵は全く同じ、だから1周目を隅々まで楽しみたい自分には仁王って色々調整不足だと思うね。全く楽しくないわけじゃないけど修行ミッションやサブも途中で落命したらまた最初からとか敵のプレイヤーに与えるダメージが明らかに異常セキロでもそうだったけどいくら強い武器や防具使ってもこちらから与えるダメージが微塵ってアホかと呆れてしまう

  26. マルチあるのと2からはカウンターや義人塚追加されて自分は(現在やっとソロで長壁姫をクリア)2の方が仁王よりは楽しめてる、仁王は詰みゲーになってしまってムカデからは殆んどのステージでまれびとさんに助けてもらい何とかクリアは出来たので、このゲームアクション上手い人ならソロで余裕クリアしてヌルゲーなんだろうけど自分のようにアクションや戦国物とか雰囲気は好きだけど敷居が高いからマルチより難易度設けてくれた方が良いと思う、上手い人はハードモードで遊べば良いだけだし。マルチだとまれびとさん呼んでもホストの自分が直ぐ落命したら申し訳ないから安易には助け呼べないんだよね、でも本当ダイタラとか長壁姫以外のボスには義人塚あるって凄く助かる、ある程度の時間盾には使える笑

    1. いくら上手くても初見からノーミスはない。
      と言うか、このゲーム自体ノーミスでミッションをクリアしても後々苦しくなるだけ。
      プレイヤーの残した赤い剣塚がないと強い装備が無いまま苦行が続くだけ。
      お猪口すら満足に貯まらない。
      何度も死んで学習して、ノーミスクリアを目指したり裸プレイを試みるユーザーが居ると言うだけの事。
      結局、この手のゲームが好きか嫌いか、アクションが得意か否かの問題。
      ちなみに、ストーリークリアだけならLVを必要以上に上げて行けば多少下手でもクリア出来る。

  27. 推奨レベルってあるけどそれより頑張ってレベル上げても(特にサブ)死にまくりとかマジであり得ない。強いてならレベル100越えてクナイビルドにしてから最初のステージだとそのステージの雑魚、中ボス、ボスと赤子になったのは笑えたくらいで後はレベル上げても全然楽しくはない、一回真壁さんでまれびと頼んだんだけど来た助っ人さんが真壁を開幕いきなり瞬殺笑、ダメージ8千とかビックリしましたよ笑、自分ソロだとクナイでどんなにダメージでても3千とかだから何をどうしたら8千とか出るの?、前作もヌエで刀使ってるまれびとさんが一瞬でダメージ1万5千とか出してた、皆さん凄いね

  28. 大太刀の修行ミッションで向こうからのダメージが1発だけで1800とか笑える、こっちからなんて微塵程度なのに、このゲームトータルではそこそこ面白いのに使う武器のスキル解放しようと頑張っても奥伝や奥義を解放するにもめちゃ苦労せんとあかんからゲーム本編がムズイんだからせめて修行ミッションくらい難易度落として欲しいと思う。

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