スプラトゥーン3 イライラするんだが、俺だけ?まとめ


318: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:49:25.42 ID:12PXEtCn0
スプラ3
本気で、イライラというか怒りと憎悪がこみ上げてきたんだけど、
どういう腐った思考をすればこういうゲームを作れるのか本気で理解できない。クソゲーでした、で終わっておいて違うゲームやった方がいいのか、今までのゲームが無駄だがSwitchごと売ってしまうか

338: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:52:56.13 ID:mLldM04/0
スプラってほんと人格変わるよな
エルデンリングでもこんなイライラしなかったぞ
ほんと教育にも精神衛生上にもよくないわ
まぁやめられねぇんだけど

482: なまえをいれてください 2022/09/16(金) 23:34:44.71 ID:z/qsqJd30
ウデマエ上がるより接戦のバトルして負けるのは楽しいんだがな
つまりマッチングを改善しろと言いたい

488: なまえをいれてください 2022/09/16(金) 23:35:58.30 ID:FFsaRLdw0
>>482
全くその通り
勝っても負けても一方的なのはつまらん

170: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:25:35.71 ID:mEHtMP5Bd
敵のs+一人にボコボコにされて負けたわ

549: なまえをいれてください 2022/09/16(金) 23:47:21.85 ID:MvKb3r230
負ける事にはイライラしないけど一方的にボコられまくると
イライラする感情をどうにかしたいけどイライラするんだよな

983: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 13:25:10.19 ID:td5XDa+s0
ガチマッチもイライラするけど
サーモンがそれの億倍イライラするわ
まじで

491: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 11:27:32.37 ID:ZFOaQmb4a
3のサーモンマジでクソゲーだな

稼げない
つまらない
ストレス溜まるの三拍子

492: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 11:27:47.80 ID:VEbWrhYM0
>>491
それ

906: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 13:06:17.12 ID:7ycdBfXZ0
サーモンランは今の難易度と仕様のままならイライラしかない

926: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 13:11:26.85 ID:InY0YHg3M
最初は楽しかったのにだんだん
ラグと残像の理不尽死とバイトの高難易度クソゲー化が効いてきたぜ…

48: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 09:08:42.36 ID:7ycdBfXZ0
サーモンランは雑魚シャケの攻撃速度が上がりすぎて下手に近寄ると即死するのがイライラする

654: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 00:09:33.13 ID:V6DP8zNN0
高ランクに行くほどスペシャルで死ぬクソゲーになってくるな

146: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 09:45:07.87 ID:e9sMtd8eM
クラッシュブラスターとかいうクソエイム武器にやられるとイライラする

589: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 15:35:24.76 ID:vIH1AtcE0
エリアがナイスダマとミサイル撃ち合うだけのクソゲーになってて草

230: なまえをいれてください  2022/09/17(土) 21:32:29.95 ID:mlyeKwbR0
線からズレてんのに当ててくるリッターほんとクソだな
バランス整えられないんなら消してくれよチャージャーなんて
カス武器

174: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:26:18.52 ID:oOhsgjkN0
対面だと100%負けることがわかったからどんどん射程が伸びていったが
結局相手のリッターに勝てなくて使えるブキが何もなくなった

246: なまえをいれてください  2022/09/17(土) 21:34:18.92 ID:ZIrqzTzX0
どこもかしこも狭い道で直線でしか攻められないクソマップだらけでやる気が無くなってきた・・・BF3のメトコンを永遠とやらされてる感じだわ。2のが余程マシだった。

453: なまえをいれてください  2022/09/17(土) 22:14:34.40 ID:FIfdLaB/M
負けた時自分が戦犯したんじゃなくてこんな味方と組まされてんのかよってマッチが多い
んで敵のリザルト見ると大体1人がキャリーしてるんだよな
これ実力が近い奴らと組ませてもらえないの?

67: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:05:45.89 ID:rIFSXdblr
2から全く改善されてないクソゲーだな
20キルしても1キル11デスのゴミ来て最高にイライラできる

94: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:11:40.21 ID:CXUobmUn0
なんかさあ
「あ、この試合負けるんだ」
って初めから分かる試合ばっかりでつまらんわ

488: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:23:37.71 ID:W44oIv41a
よっしや!3キル!と思ってオブジェクト振り返ると味方が進めてなくてやる気吹き飛ぶわ

556: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:38:53.83 ID:KMw+rZIN0
>>488
あるある
それで負けをもう察するよな

708: なまえをいれてください 2022/09/18(日) 02:24:15.21 ID:nxxQr0U20
はいまた1位で負け
敵味方含めて1位で負け

俺の3分の1も行ってないのが味方に二人いるとか勝てるわけねえ
敵の最下位の半分が二人だぞ勝てるわけねえ

926: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 03:45:01.60 ID:tyLlfUDY0
一人ヤバいのが味方にいるとガチ勝てん

498: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:25:34.95 ID:NtslAsRD0
お互いのキャリー枠が殴りあって負けた方がそのまま押し込まれるの何度目だよマジで
たまに介護するならともかく毎度毎度はうんざりする

682: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 02:16:21.21 ID:nxxQr0U20
1位で負け
1位で負け
1位で負け
1位で負け
1位で負け

957: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 04:07:26.17 ID:ysOArkI10
昇格戦になると途端に勝てなくなる

865: なまえをいれてください 2022/09/17(土) 00:56:36.00 ID:UBqCzwMs0
昇格戦ラストで早々に2人になったとき最高にクソゲーだと思ったわ
こういう時に限って試合壊れず続行なのな

173: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 00:26:08.48 ID:MqMGuxEh0
クソゲーかそうじゃないかと言われるとまあクソゲーかな

510: なまえをいれてください  2022/09/18(日) 01:28:06.42 ID:X+Qcth730
クソゲー
アンインストールするわ
クソ任天堂

この記事へのコメント

  1. チャージャーの地雷率の高さは2異常
    萎え落ちする奴に一番腹立つ

    1. スレコメント全部共感出来るわ…
      まったくその通りだわ…

  2. サーモンランほぼ使いまわしなので全く新鮮味がなかった。

    1. と思うじゃないですか?
      前作の立ち回りを全て潰した見た目だけの別ゲーになってるよ。

  3. イライラしすぎて何でやってるか分かんなくなったわ、クッソ無駄な買い物した()

    1. それな
      そして、クソ強いやつって不登校かニートのクソ陰キャだろ

  4. PvPはともかくPvEであの難度はあかんやろ
    霧が出たら終わりガチャとかw
    ヨコヅナ戦なんて一度しかクリア出来た事ないぞ

  5. 知人がこのゲームにイラついて傷害事件起こしたの聞いて、二度とこのシリーズはやらないと決めた。

    1. きみの知人がどういう人だったかは知らんが精神おかしいヤツほどハマり込むゲームなのは確か
      まともな精神してたら速攻でやめるわ

      ちなみに俺の姉と母は発売直後から今まで毎日発狂しながらやってるww

      1. 補足すまん
        ちなみに機能不全家族な上俺含めて3人精神科通った経験アリ

  6. 同じランクでマッチングされるんじゃないって聞いてクソだなと思ったわ

    1. B帯に金バッチのS+様がいて糞マッチで連敗やわ。
      マッチング混合にするならレートだけにすればいいのに
      バカすぎだな任天堂は。今回はDL版だから売こともできんし
      まじでくそげー。

    2. マッチングシステム本当に酷いwww
      何で2022年のゲームでこんな酷いのだろうwww

    3. それな、対戦ゲームってそうやってランク上げるもんだと思ってたからビックリした。
      後から調べたらスプラが異常なだけって知って納得した。

  7. もう寿司、ガロン、洗濯機、リッター、お風呂しかいねえ。編成事故多いしなんかボムの判定狂ってるしなんなんだよ

    1. スシ、52ガロン、洗濯機、オフロ、クラブラ、ロンブラ、リッター全部ナーフして欲しい

      マップがチャージャー有利すぎる

  8. そもそもpvpになのに直前で武器選べねーの欠陥やろ
    仲間の構成見て武器変えさせてくれよ
    たまに武器クソ偏ってボロ負けするわ

  9. ナワバリガチマ含めてこのゲームで大事なのはデスしないこと。そして試合の中にあるピンチとチャンスを見極めて行動する。全員の位置、キルデスタイミング、スペシャル何人溜まってるか、そしてそれぞれのルールにおいて勝ちに繋がる行動を試合の流れを見極めて行う事で「必勝」につながる
    とはいえ極端なマッチングはよくあるけど、味方一人が地雷であっても自分が2人分行動すれば相手の隙をついて勝てる位うまい人がいるのも確か。
    基本味方のせいにする奴は周りが見えてないしキル数俺凄いがしたいだけのやつ
    ナワバリは多くても2デス、理想は0デスだけど1デスする位の気持ちで行動しないと試合がダレる
    ガチマは多くても5デス以内。とはいえ場合によっては無理矢理押し込まないと勝てない時とかはデス数よりも試合の流れが大事
    無駄に中央塗り合いながらキルデス取り合うよりも、残り30秒で相手の要を一人キルする方が大事
    まぁ俺はそんな事出来ないけど

    1. 基本味方のせいにする奴は周りが見えてないしキル数俺凄いがしたいだけのやつ

      ↑そう思ってリザルトとか確認してるけど
      明らかに擁護不可の必ず一人はおるよ、戦力以前の問題なのが
      一番やべえのが床も塗らずにヒト速で歩き続けて海にドボンを3分間ひたすら繰り返してた奴w
      もうね、勝ちたいノンストレスで遊びたいなら野良は絶対無理。固定組むしかないわ

    2. >ナワバリガチマ含めてこのゲームで大事なのはデスしないこと。
      →開幕俺以外皆溶けていって大体敵3人に囲まれるんですけど

      >味方一人が地雷であっても自分が2人分行動すれば相手の隙をついて勝てる位うまい人がいるのも確か。
      →確かにそうですね、よく「〇〇なら勝てた。」とか有名プレイヤーの名前を出す人がいますがそんな最上位のプレイヤーもっと上手い人を探す方が大変なのに。
      〇〇じゃ無いと勝てないの?マッチングの調整不足じゃね?そう考えるのが普通でしょう。

      > 基本味方のせいにする奴は周りが見えてないしキル数俺凄いがしたいだけのやつ
      →まずそれなりに周りが見えて無いとキルは取れません、ルール関与も大事ですが。
      キル取れてかつ不満が出るのは人数有利作れてるのにルール関与しない味方が多いからじゃないですかね?
      自分なら前線で暴れてくれる味方が居たらエリア塗るし、ヤグラ乗るし、ホコ持って準備しますけどね。アサリはやらない。
      まぁそんな味方マッチしませんけど

    3. 一瞬で溶けて、人が敵を食い止めて2キルしてて
      復活した味方が突っ込んでいって、めちゃめちゃヘイトかわされてそのうち負けて、敵が復活したタイミングでまた1人味方溶けてを繰り返していた場合、どうやったら勝てるの?

      あげく勝てないと悟ってこっそり敵陣の方で出待ちの潜伏始めて、こっちが押し負けてるのに帰ってこない上に負けてくるのはどうしたらいいの?

      あるいは届かない射程で自陣に籠もって延々インク撒き散らすだけの挙げ句、あっという間に死んでいくの見て、どうしたら勝てると思うの??

    4. 正直これが正解ではあると思うけどこの認識が共通認識じゃないのがイライラするポイントなんだろうなと思うわ
      ただ塗るだけのゲームって思ってる奴はナワバリでエンジョイしてて欲しいな個人的に
      というかそこまで考えても勝てないような編成組む任天堂どうにかしてるのはマジで思う

  10. 2にDLC追加しただけの内容だな
    これでナンバリングの新作なのはどうかと思う

  11. 当たり判定おかしいし、編成事故多いし、縦に長いから長距離武器有利すぎなのに裏どりもしにくいマップしかない。しかも2よりもリスキルしやすくなった気がする。
    とりあえずいろんなゲームのなかでトップレベルでイライラする

    1. ラグひどすぎて
      振り向いた瞬間の若葉にも
      瞬殺されるのよ
      いつ4発当てられたの?
      みたいな

      1. 尻で射撃してんのか?ってくらいのヤツもいるよな
        ラグの酷さを放置してるせいでさらにチーター増えかねないわ
        ちょっと前話題になったミサイル80発みたいな分かりやすいチーターは単なる馬鹿だが頭良いチーターはこういう地味でラグみたいなチート仕込むぞ

        1. 横にいるのに殺されるとかありすぎてうざい
          カニタンクもケツからインク出てるし

        2. クソゲーなんだから尻からインク垂れ流すのは当たり前

  12. 狭いステージ多くて、常に混戦状態でごちゃごちゃしてる。
    裏取ったと思ったら更に裏とられての繰り返し。
    勝ってもスッキリしない。

  13. 友達には不満言いづらいけど同じようなこと思ってる人がいるの嬉しい。
    2のサーモンは1000時間以上やった身だけど今回のバイト本当につまらなすぎる…
    対戦負けてばっかで辛いからバイト好きだったのに理不尽難易度でつまらない、ヒーローモードも(隠しまでクリアしたけど)ただただ苦行でイライラした
    通信エラーもひどすぎるし、ユーザーを楽しませようという気持ちを全然感じないけど一体どうしちゃったの?

    1. オカシラと戦うために仕方なく何回かやってる感じ
      あとWAVE3でヒカリバエ来ないでくれ
      って祈りながらやってる

    2. 制作者が「苦労がなかったら楽しくないじゃないか!」ってスタンスの人間だから

      1. 頭悪いよな。勝つために苦労すんのは良いのに、苦労しなきゃ楽しくないは勘違いもいいとこだわ。
        苦労してもしなくても楽しませろ、ゲームだぞ。

  14. サーモンランについて話させてくれ

    そもそもこのモード自体がゲームとして終わってると思うのだが何故か信者が多いので吐き出させてほしい
    レート帯に見合わぬ実力の雑魚とジャンジャンマッチングさせられる癖に各プレイヤーが逐一的確な判断を出来なければ即座に失敗確定
    そのくせコミュニケーションは【ナイス】【やられた】のみ
    もうコレだけでもチームプレイゲーとして破綻している
    前作の頃から他のモードのマッチング等々が酷すぎたお陰で相対的に高評価(笑)だったゲームモードだったが今作でさらにクソゲー化
    開発「皆さんが誉めてくれるから頑張りました、シャケ達の防御力を上げましたよぉ。お上手な皆さんならもっとよくやれるでしょう?」
    と言わんばかりに難易度を上げる下痢采配
    クソゲーを誉めるからこうなるんだぞ信者共
    コメントで既出の他モードの話と合わせても
    前作の改善すべき点を多々残し、新要素で目眩ましして誤魔化しているだけの新作()
    ただただ人を不愉快にさせる事に関する天才が作ったとしか思えない

    買う価値無し、金返せ。以上。

    1. 武器編成が明らかに負け確定な時もあるし確実に開発がエアプとしか思えない
      不快な音楽が鳴り響く中気持ち悪い見た目の敵の大群に成す術もなく殺されていくだけのモード
      時給のリアルマネー積まれなきゃやりたくねえよこんなの

      1. エアプ「マルミサ弱すぎ!強化しよう^^それとマップ縦長にしてハイプレ四本にしよう^^
        あとサモラン報酬ギアの換金無くして難易度上げるために霧濃くしよう^^ついでに報酬リセットの度伝説レート一律40に戻そう^^
        三ヶ月に1回しかアプデなくしてナイスダマは続投でいっか!」
        これが開発という事実

    2. 終わってるの共感だわ
      シャケ大量で動きも早いのにインク効率の悪い単発銃とかチャージ時間長いガトリングとか渡されてどう戦えってんだよ
      ヨコヅナ戦も厳しすぎ。ツイカスがイクラ当てて~とかほざいてたから試したけど全然ダメージ通らねえしw
      ナワバリもだけどカモンとか要らねえよな、送っても誰も来ねえし通常ヘルプとナイスで良い。つーか右左にも設定させろと思う

      1. サーモンランは元からだったが今作はヒーローモードも簡悔要素の見本市だよな

      2. イクラ当てるのは正解っちゃ正解なんだが命中部位でダメージ変動する
        それはそれとしてTwitterは人によってはバズり目的でテキトーな事書いてる奴等が多すぎるのがもうね…
        リスクフルな攻略法書いては「バズったので宣伝します~ww」なクズが多すぎる

        マジで害悪

  15. このゲーム、意図的に連携が取れないようになってるうえにマップが狭すぎて正面からの撃ち合いにほとんど意味がない
    さらに体力が少ないので死んで戻って殺して死んでっていう賽の河原が続く
    これ根本のシステムに欠陥があると思うわ
    チームゲーの良いところ全部スポイルしてる
    ボッチにはありがたいっていうのは言い得て妙だな

  16. 金対策としてラクト談合なるものが流行りつつあるのがやばいわ
    レギュラーマッチとは言え何も知らん野良からしたら迷惑すぎる
    コイン集めるのが面倒くさすぎるのどうにかしてくれ

    1. こういう談合とかバグもそうだけど今作はチーターがマジで酷すぎるな。真面目にやってるプレイヤー程馬鹿を見るのおかしいわ。

  17. 個人的に思う良くなった点
    サモランが24時間いつでも出来るようになった事だけ
    なんなら2のサモランを24時間いつでも出来るようにすれば良かったんじゃないかなくらい思ってる

  18. さっさとやめて新しいゲームをすべきだとは思った
    ストレス掛かって早死にするぞ

  19. スプラトゥーンとポケモンユナイトの野良はほんまに酷いね
    ユナイトの方がまだ野良と意思疎通できると思わせてくれるとかスプラ3はほんま酷いね

  20. なんかシリーズ追うごとに狭くて終盤以外意味の無いクソステージ増えていってるのにひたすら同じステージばっかやらされるのイライラするわ
    マヒマヒの改悪も大概だけど、マテガイとか前夜祭の時点で二度とやりたくなくなるくらい当たったのになんで製品版でもずーーーーーーーーーーーーっと当たるんだよ
    勝敗の偏りも酷いままだし、マッチング方面もっと力入れて欲しい
    あとバイトのブキ編成もう少し考えろクソが

  21. スプラ2と比べるとラグすぎるよほんとに。
    3やったあと2やるとビックリするくらい弾当たる。
    あと相打ちの比率が多すぎる、キルしたイカが弾撃ってきてるレベルだわ。
    あとマヒマヒなんなのアレ。酷すぎて作ったやつは今すぐ辞めて欲しい。狭いし、濡れないからリスキルするくらいしかなくて、そこまで押し込んでても最後の20秒でデスしたら逆転できるレベルだぞ。15秒でも行けるかもな
    正直言って2の劣化でしかないよ、早く改善しないともうやらなくなると思うわ。
    valorant やってたほうが100億倍マシ。

    1. 作ったやつ頭足りないメンツだろうから悪くなっても良くはならないでしょうね。頭足りない奴らが知恵出してもロクなことになりませんから。タヒんでくれることを祈ります。

      1. スプラ1が結局1番おもろい。

        降格保護もあるせいで
        実力も無い雑魚がSとかS+におるのも不愉快だし
        マップも縦長だからチャージャーゲーだし
        開発陣アホなのかも

        1. 年末に3買った組だけどここまで酷いとは思いませんでした
          1と2でほぼ上位でしたが異常に連敗しまくるし萎えていきなりやらなくなりましたわ
          これってキッズ組はストレスたまりまくりなんじゃないでしょうか
          ほんとうに開発人阿保を通り越して人としてどうかと思いましたわ

  22. 初代から7年経ってて3作品も作ってるとは思えないほどシューティングゲームとして稚拙だわ。
    武器ごとの射程の差がものすごく顕著で有利不利を作るのに、長射程に正面から向き合わないといけないステージばかり。スペシャルの性能の差も異常。小学生が考えた最強スペシャルとお笑いスペシャルが混合してる。その癖マッチング中、後に装備変更確認、マッチングキャンセル、現在のレベル、ウデマエポイントの確認が出来ない。
    前作で出来てたカスタマイズ画面での装備経験値も見れない。
    対人ゲームとして致命的な同期のズレと通信エラーの酷さ。
    でも毎日このクソゲー起動してしまう

    1. マッチングもCBAS混合みたいだからマリカみたいにレート制にすればよかったのに。
      ばかだな作った奴は。頭足りなさすぎだろ。

  23. とりあえずサモランのステージ形状と武器が
    ゴミすぎてめちゃイライラするわ。
    責めてサモラン内のオリジナル武器作って
    無駄に稼いだイクラでヒーローモードみたいにギア付けれるようにとか最低限の強化させろよ。 
    責めて4種類のゴミ武器に絞っていいからランダムじゃなくてラウンド毎に選ばせて欲しい

  24. 塗りで貢献できるってイメージが強いせいなのか
    正面から撃ちあうイノシシプレイヤーになりがち
    デスせずキルを取るスニーキングの技術が低い人が多い
    それ以外でもシューターゲーの基礎が欠落しがち

    チャレンジマッチでは対応力が求められる
    けれどその対応のピースが歯抜けなまま運で上がってしまう
    自分が出来ていないことに永遠に気付かないままね

    出来ていないことを気付かせない優しいデザインが
    ウデマエマッチではプレイヤーを苦しませてしまうという業

    1. s帯でパブロ使ってるけど…マヒマヒとマテガイはパブロで対面強要させられてクソ。
      シューターで自分よりキル取れない奴がいる度に今回は自分がキャリー枠だったのか、とイライラする。どうやってs帯まで上がってきたんだよ…
      チーム戦なのにこんなにメンバーをアテにしないゲームあんの?

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