まとめ「SEKIRO(隻狼)」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?


670: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:10:30.67 ID:JxKHYO3n0
難しいだけで正直面白くねーよなこのゲーム
クッソイライラしながらやってるわ
43: なまえをいれてください 2019/03/22(金) 08:10:59.25
SEKIROムズすぎて笑うわ
ファミコン時代のクソゲーかよ

 

381: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:25:55.94 ID:6kzMojJI0

猿にめちゃくちゃ苦戦してようやく倒したと思ったら、猿が再登場した上にもう1匹増えてるんだけどなんだよこれ

8: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:16:31.76 ID:iX+IDn6Sp

クソ猿2体考えた奴ほんまクソ
俺だからクリアできたから良いもののシステムにあってねーんだよボケ

 

58: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:24:17.88 ID:r2bz1ixT0
このゲーム敵と互いに読みあって攻守攻防の戦いが面白いのに
獅子猿とか火牛ムカデとかアホみたいに暴れまわるボスとの戦闘は
一ミリも楽しいとは思えないわ
ストレスしか感じないわ

 

730: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:36:07.40 ID:rl8OQvLdr
猿に壁際へ投げ飛ばされた時のカメラは最悪だったな
大抵詰められてそのまま死ぬ

 

10: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:17:00.86 ID:dR1NlsqB0
なんか楽しさと言うより苦行しか伝わらないんだが
これは楽しめているのか?

142: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:38:28.71 ID:wV4CUVLVr
アクション苦手な人でもクリア出来るようにしたとか言ってたけどこれ無理だろ
HP強化するのにもボス倒さなきゃいかんし

 

145: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:39:21.51 ID:atzHynvFp
>>142
アクションが苦手な人でも(諦めずやっていればいつかは)クリア出来るようにした

 

175: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:45:36.62 ID:WohKFf+40
首無し本当にクソだね
全然面白くない
怖気防げる傘作れたら出直そう

303: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:10:13.60 ID:69om1jcX0
今日は破戒僧強すぎて心が折れた
なんだこいつスタミナ急速回復でも付けてんのか

 

177: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:46:03.30 ID:/F2Yk7rk0
破戒僧の3段階目の薙ぎ払いと怖気攻撃の2択
くそ腹立つ

 

184: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:47:45.61 ID:NwNLj9Ej0
>>177
まじでこれ

 

209: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:54:27.14 ID:6K/jjE0c0
やっぱり成長要素がもう少し欲しかったな
なんとなくゲーム性が掴めたらそれなりに進んでいけるけど
そこに至るまでに挫折する人の方が多い気がする

326: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:14:40.46 ID:jK3bL0rF0

だめだ。
ちょっとやってみたけど最初で詰んだ。

時代背景や世界観が好きで手を出したらいかんゲームだった…
やれる人尊敬するわ…

 

363: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:12.53 ID:s1dLWxeS0
俺は頑張った
お前たちも頑張った
俺は降りる

 

364: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:19.32 ID:cnl8Q9n/0
せっかく面白いチャンバラゲーがクソゲーになったじゃねぇか
壁際のカメラ作ったやつは死ねカス

 

365: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:29.27 ID:K9LP39Ph0
葦名城の弦一郎の強さって全体から見てどんなもん?
チュートリアル終わりとかいう文言見つけてハートブレイクしそうなんだけど

373: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:23:37.78 ID:5ogoxSxM0
>>365
ラスボス除いて、そこが一番時間かかったって人が多いと思う

 

402: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:29:05.82 ID:K9LP39Ph0
>>373
みんなここを乗り越えてもラスボスで投げるんだな・・・
ありがとう

 

451: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:36:39.60 ID:3Ngm5bUQ0
突きして見切りしてるのに連続で下薙ぎ払い出してくるの卑怯だろこれ
わかるわけねぇじゃん

502: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:46:35.09 ID:7wIxmSgG0
面白いんだけど危の下段・掴み・突きがそもそもタイミングの割には見た目での判断が難しすぎる
ここら辺もうちょっとだけ緩くしてればよかったかも、色が変わるとか
弦二郎戦でも突きは確実に取れたけど下段と掴みはずっと成功率半々だった

 

588: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:20:07.34 ID:fWaQK6EHa
クリア出来ないソフトがあってもいい。
おれは多分クリアまで1年かかる

 

614: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:36:42.15 ID:TrGJeGSb0
セキロウ確かに面白いんだけど
それよりしんどいって感想だわ

 

668: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:08:57.11 ID:qf35v1sfM
>>614
海外もそんな意見が多数
難易度がコンフォートゾーンの上の上を超えてしまってる感じ

 

648: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:52:23.07 ID:uKyYU1Yy0

無理だ倒せねえ
もう明日やろう

今明日じゃん

657: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:02:57.02 ID:IjupYsvD0
でかい侍おかしくなってきたから捨てろうに送り込んだけど特に面白いイベントもなかったわ…
報酬もしょぼいし最悪や

945: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:05:25.95 ID:gjiTHeXdM
実際俺は売るか迷い中
ダクソもブラボも一周目はソロで攻略してたけどステ上げれば何とでもなったからな
ダクソでは大盾攻略好きだったし今回きついわ

 

955: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:08:54.08 ID:2enKdnoy0
朝から型紙も整えて火牛数回行ったけど無理だった
パリィできると教えてもらえたから初めて一度だけHPゲージ半分まで減らせたけど集中もたない
爆竹も効果消れて次いつ効くのか分からない
ヌルゲーマーの俺には過ぎた作品でした
諦めます

 

958: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:08:57.88 ID:0VlFzn4+0

こういうゲームが大好物なコアゲーマーからしたら最高のゲームではある。

でもダクソでレベルさえ上げたらゴリ押せて簡単なゲームになる所が受けてライト層もかなりシリーズのファンになってるし今作はそういうファン切り捨てる出来だからな。

今作もそういうライト層の受け皿は用意すべきだったと思うよ。

 

960: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:09:18.06 ID:Y5rhW2an0
昨日買ってきて徹夜でやってるけどまだ楽しめてる
ただ理不尽に両足浸かってきてる気はする・・・

 

964: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:10:33.07 ID:RJcjO4rk0
序盤で詰んでる俺様が
このスレ見て震え始めた様です

 

658: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:03:43.41 ID:JcGuymeL0
大手門の先にいる槍強すぎて昨日から4時間ぐらい足止め食らってる
ババアでも詰まってるし泣けるわ

19: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 11:51:49.80 ID:PwMdglUV
人によっては詰むわね
ババアとか弦一郎とか心折れちゃうわね

 

28: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 11:59:35.74 ID:3x8EB8d7
思ったんだけど仕事行ってる方がこのゲームより楽だわ
明日からやらずに済むと思うとワクワクする

 

134: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 14:47:33.85 ID:5pQ9nRh9
敵のホーミング性能が高過ぎる

 

169: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 15:49:51.69 ID:a/l7YwbS
このゲームして心折られてアトリエやって癒される。するともうこの世界には戻りたくなくなる…
だが本当はカキンカキンしたいんや…

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - PS4

221: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 17:58:24.41 ID:t80V25ry
梟に勝てない
もう半日コイツとやってるのに

310: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 21:49:08.39 ID:Lps1G0G7
梟クソゲーすぎじゃね
基本的に回避で逃げて手裏剣二回投げてくるの待つゲームじゃん

 

280: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 19:58:01.33 ID:BAISrkQi
赤鬼がザンギエフ並みに吸い込んでくるのな
勝てる気が死ねーわ

305: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 21:38:35.08 ID:m9Y75w2i
無視すんなゴルァって言ってくる女に攻撃が通らなすぎる弦一郎後のボス戦ほとんど勝てねえんだが

 

232: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 18:17:12.78 ID:x1S85yG/
弦一郎のクソみたいなダイソン掴み腹立つ

 

794: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:55:54.42 ID:hKV0cpOE0

勝てないボス相手にL1連打してる自分がむなしくなってアンスコしたわ
このゲーム買ったことをすごく後悔してる

今後フロムゲー発売日に買うことは絶対にないわ

 

799: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:59:01.66 ID:3C0CU1se0

>>794
昨日の俺乙
みんな苦労してる、あなただけじゃない
やめるのは自由だけど、自分だけを雑魚だと思わないで

あと連打はしない方がいいと思う

 

この記事へのコメント

  1. このゲームどのエンディングもクリア率は20%未満
    8割以上が途中で気付いちゃったよね これ○○ゲーやん!

  2. ボスの動きが読めるようになってからが本番。
    分からんうちはクソゲー。
    分かってからは神ゲー。

  3. 一周目クリア後からの二周目開始で手に入る九郎様のお守りが答えだぞ
    フロム『お前が今まで遊んでたのはイージーモードなんやで』
    フロムお前そういうとこやぞ

  4. クソゲー認定したゲームがGOTYとってること知ったら憤死しそうなコメ欄で草

  5. ゲームしか取り柄がないニートどもが俺tueee味わうためのクソゲーだろ

    1. 他人が作ったゲームをクリアすることしか誇れるものがない
      時間がたっぷりある人イキりゲーマー御用達のクソゲ~だよなw

      1. お前はその他人が作ったゲームさえもクリア出来ない人間なんやで。自分が達成できなかったことに対して文句を言うやつは、自分で自分の価値を「僕には達成出来ませんでした」って貶めてるだけなのに気づけや。

  6. 結局せきろうはおもろいしクリアできない人も攻略の動画見れば大抵はクリアできると思う。

    1. 敵の動きを見切って攻略するのが楽しいとか言ってるのに
      他の人の動画見て手本にしないといけないゲームとか言ってる時点で支離滅裂だし〇〇ゲーじゃん

      1. 多分その見切り方を動画で見ろってことだぞ。あたふたしてやられるってことは見切り方がわからないってことだから。

  7. 牛はダッシュでケツ追いかけてればいいし

    居合燕返しおっさんはタイミング見極め弾き2回

    ムカデもタイミング見極め連打弾き
    後半はそれ+ジャンプ蹴り

    弦一郎は最初頑張れば後半はビリビリ返し
    でびっくりするくらい弱い

    怨霊はとりあえず怖気直し&神ふぶき

    無視すんなババァは難しいが壁側追い込んでジャンプしながらめーん連発でスタミナ切れ忍殺した

    1番は一心と怨嗟鬼だろうなぁ
    一心は二回戦目すごい読みづらいから油投げて
    燃やしてアチチしてるとこゴリ押し、そうすると一心が焦って危攻撃が大体突きでくるから見切り
    3回目はビリビリあるから楽

    怨嗟の危攻撃はよけれんのでカラスの忍具使えばよけれるその後ダッシュ突っ込みするとこっち来んな爆弾二回すんので火の傘かカラス
    二ゲージ目から距離あけすぎると火の玉連発くるから近寄って右足重点的に狙えばいい

    とりあえず人型ボスは油&火吹き筒やっとけ

    猿二体は言わずもがな後からきた猿を燃やして
    先に叩けば楽

    結論
    何がいいたいかというと確かにせきろうはむずい
    でも敵の動きをしっかりと見て焦らなければ攻略方は以外と多い
    やられ過ぎて脳死プレイはフロムのおもうつぼ自分の観察眼をしっかりと養い、今ある全ての物を使い泥臭く勝利を掴む、そして自分の自信とPSを上げて更なる強者に挑み楽しむ、それがこのゲームの全てだと俺は思う長文失礼しやした〜

  8. 攻め力30とか一心まで来たとかエアプ丸出しのアンチワラワラで草生える
    何度も繰り返して、モーションを体に叩き込めばクリア出来るゲームだよこれ
    そして勝った時の爽快感は類を見ないレベルで凄い

    ただ、ゲームに挫折するのが嫌だったり本気出したく無い人には合わないだろうね
    だからってエアプアンチになるのは醜いが

  9. 人を選ぶゲームっていうんなら体験版出しとけば良かったのにね

  10. システムをしっかり理解するまでは難しいわなぁ。システム理解して一つ一つの動作に対する対応をきっちり決めていけばいいと思うよ。いろんな人の動画見てみな。

  11. 全ボスノーダメまで来たけどクソつまらんかったわ
    正月用に買ってみたはいいがどこまで行っても単純作業という感じで、アクションを自分で作って楽しまるゲームでは無かった。
    売れてる理由が知りたくて出来るところまで突き詰めようと思ったけど、どのボスもパターン理解して弾くだけの仕事みたいなゲームでした。

    1. 嘘付け
      本当だったらそんな理由で何時間もつまんない
      ゲームをやるやばいやつになるぞお前

  12. ダクソブラボはよかったとかいってる人結構るけどあっちの方が数の暴力とか理不尽なとこ多いと思うけどな~
    あとマルチ無いことに文句言ってる人
    あーもしかして害悪クソホストさんでした?
    指しゃぶ出来なくて悔しいのぅw

  13. 【朗報】
    買ってよかったとか買わない方が良かったとか言ってる中でトッモから借りたワイ、高みの見物

  14. 「オレはクリアしたけど」の保険コメントでおなじみのSEKIRO
    2は出せんだろうな 怖すぎて…

  15. このゲームを楽しめる程度の暇は人間には必要だという
    という形の問題提起なんだよ!!!
    と言おうと思ったけどそこまでしてやるべきゲームでは決してないんだよな、休暇にストレス貯めるのは馬鹿

  16. 何回も死ぬのに耐えきれず投げる人はきっとお優しい御仁なのじゃ…竜咳患者出るのとか耐えられないんでしょ…
    クリアしたのは慈悲など捨てて竜咳放置しパターン読み切った修羅のみなのじゃ…

    1. ラスボス一心で全員が竜劾にかかって金が一銭しかなくなったあの悲しみ

  17. 事前情報なしに老舗激辛ラーメンチェーンに行って新メニュー食ってさ、
    「金返せ」「金払う前に試食させろ」「こんなに辛いと知ってたら来てない」とかぶつくさ言ってたら、
    普通は「いや、最初から分かりきってるのに何言ってんのこいつ?なんで調べないの?なんで頼んだの???」ってなるよね

    1. 全員が辛さをどうこう言ってるわけじゃない。
      単純に味の好みを述べている。

      1. 体験版クレクレに対して分かりやすく批判してみただけだよ

  18. 本当にクソゲーならGOTYなんかとってない
    暇とかドMとか言ってるけど結局雑魚が自分が下手なのを他人にあたってるだけ、ていうかそんなに時間も金もねえんならゲーム買ってねえで働けw

      1. 暇じゃないとか言っといて時間かかる脳死カチャカチャプレイやってんだろ笑笑

    1. 1行目だけでいいのに、煽るとこが流石だなぁと思う。
      世間的には、難しい部類のゲームなので一定の脱落者がでることは、想定内じゃないかな?とは思う。

  19. SEKIROはアプデ修正入るまでまさかのプラシーボ効果でしかなかった謎ポーズパイン飴には爆笑しちゃった。悲しいね。

    怨嗟の鬼はまじでクソボスだと思う。怨嗟の鬼ラスボスちゃうのに3ゲージもいらんて。二周目のときに
    初めて戦ったんだけど被ダメやばすぎて笑った。
    勝った時の達成感は異常だけど、こいつだけはなんか理不尽な強さのモンハンをやってる気分だった。

  20. 下手糞な奴程糞げーだという
    上手い奴程簡単にクリアするし上達して仁王と比べると話にならないくらい簡単なゲームだという
    下手糞な奴はそもそも敵の動きを全く理解してない倒せないことに対するストレスを蓄積
    クリア出来る奴は敵の動きを理解するために何度も挑み少しずつ前進し、最終的に撃破することで達成感を得られる
    下手糞はそもそも負けるたびにやる気を失ってそのまま「もうえええわぼけええええっ」て投げる
    そう、そんなあなたは人生の”負け組”です。

  21. 勝ち組はパターン覚える事はもちろん可能だが
    その時間がもったいないってんで離れるんだと思うんだが
    ゲームの役割じゃないじゃん、余暇に苦痛って

    1. 倒すための努力という苦痛があるからこそ、その先のクリアが格別な物になるんじゃないか!

  22. むしろ暇人が
    異常に長い殺され回数の苦痛の先には達成感があると信じ続けて
    なあなあ程度の達成感をこれだ!と信じ込んでるんじゃないか?
    倒したからには達成感を感じてるはずや!なあ俺?達成したよなあ?みたいな

  23. まずSEKIROもろくにプレイできないほど暇が無い奴いんの?仕事大好き社畜アピール(笑)するのもいいけどはやく頑張ってクリアしなよ。
    クリアできない人ってちゃんとクリアした人をやたら暇人って言いたがるよなどんなゲームでも湧くけど。フロム脳はクソだけどこういう奴はただのゴミだわ

  24. 体験版なんてあったとしてもあれだぞ。きっと御子に刀渡されてぴゅーって指笛吹いて終了だぞ。ぜったいやりそうだぞ。
    ゲームのPVでもマイネームイズさんがまるでラスボスのような描かれ方してたんやぞ?やりかねないぞ

  25. SEKIRO嫌いな奴はゲームセンスがないからゲーム自体やめればいいと思うよ

  26. SEKIRO楽しめないで苦痛ガーだの難易度ガーとか文句言ってる奴はリアルで仕事も勉強も出来ないんだろうな

  27. まっSEKIRO楽しめる奴が全員仕事も勉強も出来るとは思ってないが
    楽しめてない奴は確実に仕事も勉強も出来ないだろ
    それもGOTYに選ばれるゲームにたいして少しも良さを見い出せない頭の悪い奴等が高学歴なわけないし仕事も勉強も出来ないに決まってるわ

  28. 仕事も勉強も出来るなら敵の動きや特性を理解してスムーズに進むからそれが出来もしないでこのゲームに文句言う奴は仕事も勉強も出来ない

    1. それは絶対ないと思う。仕事や勉強ので出来る人はこのゲームに時間を費やさないはず。それはともかく、ある程度進めて、特に詰んだわけじゃないがこのゲームやめた。やっぱり面白くない。敵の掴み攻撃がやたら吸い込み強くてしらけた。下段攻撃にはジャンプとか突進は回避とか、敵の攻撃パターンに対し有効なアクションがあるのはわかるけど、ジャンプしていったん退こうとしたとき敵の刀が当たってもいないのにダメージになった事があって、その時にこのゲームの浅さが見え、以降萎えた気持ちのまま途中まではやっては見たけど、ついにつまらなくてやめた。お蝶とかいうババアや騎馬武者倒したときも達成感なんてないよ。だってルールに従っただけだもの。もしもこの先面白くなるってんならその場面をもっと序盤に配置してプレイヤーのモチベーションを下げないようにするのもゲームデザインのポイント。本当に人気あるんだろうか?このゲーム

      1. 普通はルールに従うもんじゃね?
        つか、ゲームやって達成感がないって批判がよくわからん
        逆にそいつらにとっての達成感があるってどんなゲームか聴きたいわ

        1. ゲームとは本来娯楽、クリア出来て達成感を味わうモノ。シェンムー作ったクリエイターさんが言ってたがセキロウは死にゲーの腕に自信ある人が遊ぶゲーム、だから歯ごたえあるゲーム等と告知より体験版を配信などする必要があった、それをしないならせめて難易度は儲けるべきとね。

      2. >仕事や勉強ので出来る人はこのゲームに時間を費やさないはず

        普通は時間を費やさなくてもいけるだろ
        お前は下手過ぎて難しいから時間を費やさないと進めなかったんだろうけど
        だから「ゲームに時間を費やさないはず」じゃなくて「《この》ゲームに時間を費やさないはず」なんて言っちゃうんでしょ?

        >ジャンプしていったん退こうとしたとき敵の刀が当たってもいないのにダメージになった事があって

        何周もしてるけど攻撃食らったように見えないのにダメージ食らった事なんてないけど
        つまりお前が反射神経鈍くて攻撃食らった事すら気づかなかっただけだろ
        誰のどんな攻撃でそうなったか書いてない時点でお察しだが

      3. 弦一郎との戦いで危マーク出たので突きが来ると思い見切りで○を押したら下段刀なぎ払いでダメージ受けたら次はジャンプしたら今度は突きで何度も被弾、このゲームは発生とか何パターンか存在するからそれを瞬時に見て見切りorジャンプ回避は自分には無理だった、当たり判定シビアなんだよね、フロムゲーやこの手の高難易度ゲーに慣れてる人なら容易い事なんだろうけど。事前に体験版配信してたらセキロウは絶対買ってないよ、そこがフロムのヤラシイ所だろう、チャンバラゲー好きで買ったけどここまで難しいとは思わなかったし

      4. ルールに従わないゲームって何がある?
        マイクラとかも「限られたブロックで作ってください」ってルールがあるし、俺には分からん。

  29. 凄いNINJAの剣劇ACTってジャンルは完全に嘘
    設定以外はそこらの雑兵より弱いおっさん動かすのは苦痛だったわ
    肝心のボスもパターン覚えるだけの単純作業
    覚えたら雑魚はRPGでやってくれよ

    1. パターンがないアクションゲーとか面白いのか?それってゴリ押し以外で攻略不能だろ
      むしろパターン覚える過程の試行錯誤が大事なんじゃないのか?

      と思ったが、自力でやらずに動画や攻略で答えを見る奴には分からんだろうな

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