まとめ「SEKIRO(隻狼)」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?


670: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:10:30.67 ID:JxKHYO3n0
難しいだけで正直面白くねーよなこのゲーム
クッソイライラしながらやってるわ
43: なまえをいれてください 2019/03/22(金) 08:10:59.25
SEKIROムズすぎて笑うわ
ファミコン時代のクソゲーかよ

 

381: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:25:55.94 ID:6kzMojJI0

猿にめちゃくちゃ苦戦してようやく倒したと思ったら、猿が再登場した上にもう1匹増えてるんだけどなんだよこれ

8: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:16:31.76 ID:iX+IDn6Sp

クソ猿2体考えた奴ほんまクソ
俺だからクリアできたから良いもののシステムにあってねーんだよボケ

 

58: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:24:17.88 ID:r2bz1ixT0
このゲーム敵と互いに読みあって攻守攻防の戦いが面白いのに
獅子猿とか火牛ムカデとかアホみたいに暴れまわるボスとの戦闘は
一ミリも楽しいとは思えないわ
ストレスしか感じないわ

 

730: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:36:07.40 ID:rl8OQvLdr
猿に壁際へ投げ飛ばされた時のカメラは最悪だったな
大抵詰められてそのまま死ぬ

 

10: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:17:00.86 ID:dR1NlsqB0
なんか楽しさと言うより苦行しか伝わらないんだが
これは楽しめているのか?

142: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:38:28.71 ID:wV4CUVLVr
アクション苦手な人でもクリア出来るようにしたとか言ってたけどこれ無理だろ
HP強化するのにもボス倒さなきゃいかんし

 

145: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:39:21.51 ID:atzHynvFp
>>142
アクションが苦手な人でも(諦めずやっていればいつかは)クリア出来るようにした

 

175: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:45:36.62 ID:WohKFf+40
首無し本当にクソだね
全然面白くない
怖気防げる傘作れたら出直そう

303: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:10:13.60 ID:69om1jcX0
今日は破戒僧強すぎて心が折れた
なんだこいつスタミナ急速回復でも付けてんのか

 

177: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:46:03.30 ID:/F2Yk7rk0
破戒僧の3段階目の薙ぎ払いと怖気攻撃の2択
くそ腹立つ

 

184: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:47:45.61 ID:NwNLj9Ej0
>>177
まじでこれ

 

209: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:54:27.14 ID:6K/jjE0c0
やっぱり成長要素がもう少し欲しかったな
なんとなくゲーム性が掴めたらそれなりに進んでいけるけど
そこに至るまでに挫折する人の方が多い気がする

326: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:14:40.46 ID:jK3bL0rF0

だめだ。
ちょっとやってみたけど最初で詰んだ。

時代背景や世界観が好きで手を出したらいかんゲームだった…
やれる人尊敬するわ…

 

363: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:12.53 ID:s1dLWxeS0
俺は頑張った
お前たちも頑張った
俺は降りる

 

364: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:19.32 ID:cnl8Q9n/0
せっかく面白いチャンバラゲーがクソゲーになったじゃねぇか
壁際のカメラ作ったやつは死ねカス

 

365: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:29.27 ID:K9LP39Ph0
葦名城の弦一郎の強さって全体から見てどんなもん?
チュートリアル終わりとかいう文言見つけてハートブレイクしそうなんだけど

373: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:23:37.78 ID:5ogoxSxM0
>>365
ラスボス除いて、そこが一番時間かかったって人が多いと思う

 

402: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:29:05.82 ID:K9LP39Ph0
>>373
みんなここを乗り越えてもラスボスで投げるんだな・・・
ありがとう

 

451: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:36:39.60 ID:3Ngm5bUQ0
突きして見切りしてるのに連続で下薙ぎ払い出してくるの卑怯だろこれ
わかるわけねぇじゃん

502: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:46:35.09 ID:7wIxmSgG0
面白いんだけど危の下段・掴み・突きがそもそもタイミングの割には見た目での判断が難しすぎる
ここら辺もうちょっとだけ緩くしてればよかったかも、色が変わるとか
弦二郎戦でも突きは確実に取れたけど下段と掴みはずっと成功率半々だった

 

588: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:20:07.34 ID:fWaQK6EHa
クリア出来ないソフトがあってもいい。
おれは多分クリアまで1年かかる

 

614: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:36:42.15 ID:TrGJeGSb0
セキロウ確かに面白いんだけど
それよりしんどいって感想だわ

 

668: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:08:57.11 ID:qf35v1sfM
>>614
海外もそんな意見が多数
難易度がコンフォートゾーンの上の上を超えてしまってる感じ

 

648: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:52:23.07 ID:uKyYU1Yy0

無理だ倒せねえ
もう明日やろう

今明日じゃん

657: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:02:57.02 ID:IjupYsvD0
でかい侍おかしくなってきたから捨てろうに送り込んだけど特に面白いイベントもなかったわ…
報酬もしょぼいし最悪や

945: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:05:25.95 ID:gjiTHeXdM
実際俺は売るか迷い中
ダクソもブラボも一周目はソロで攻略してたけどステ上げれば何とでもなったからな
ダクソでは大盾攻略好きだったし今回きついわ

 

955: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:08:54.08 ID:2enKdnoy0
朝から型紙も整えて火牛数回行ったけど無理だった
パリィできると教えてもらえたから初めて一度だけHPゲージ半分まで減らせたけど集中もたない
爆竹も効果消れて次いつ効くのか分からない
ヌルゲーマーの俺には過ぎた作品でした
諦めます

 

958: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:08:57.88 ID:0VlFzn4+0

こういうゲームが大好物なコアゲーマーからしたら最高のゲームではある。

でもダクソでレベルさえ上げたらゴリ押せて簡単なゲームになる所が受けてライト層もかなりシリーズのファンになってるし今作はそういうファン切り捨てる出来だからな。

今作もそういうライト層の受け皿は用意すべきだったと思うよ。

 

960: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:09:18.06 ID:Y5rhW2an0
昨日買ってきて徹夜でやってるけどまだ楽しめてる
ただ理不尽に両足浸かってきてる気はする・・・

 

964: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:10:33.07 ID:RJcjO4rk0
序盤で詰んでる俺様が
このスレ見て震え始めた様です

 

658: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:03:43.41 ID:JcGuymeL0
大手門の先にいる槍強すぎて昨日から4時間ぐらい足止め食らってる
ババアでも詰まってるし泣けるわ

19: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 11:51:49.80 ID:PwMdglUV
人によっては詰むわね
ババアとか弦一郎とか心折れちゃうわね

 

28: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 11:59:35.74 ID:3x8EB8d7
思ったんだけど仕事行ってる方がこのゲームより楽だわ
明日からやらずに済むと思うとワクワクする

 

134: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 14:47:33.85 ID:5pQ9nRh9
敵のホーミング性能が高過ぎる

 

169: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 15:49:51.69 ID:a/l7YwbS
このゲームして心折られてアトリエやって癒される。するともうこの世界には戻りたくなくなる…
だが本当はカキンカキンしたいんや…

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - PS4

221: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 17:58:24.41 ID:t80V25ry
梟に勝てない
もう半日コイツとやってるのに

310: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 21:49:08.39 ID:Lps1G0G7
梟クソゲーすぎじゃね
基本的に回避で逃げて手裏剣二回投げてくるの待つゲームじゃん

 

280: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 19:58:01.33 ID:BAISrkQi
赤鬼がザンギエフ並みに吸い込んでくるのな
勝てる気が死ねーわ

305: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 21:38:35.08 ID:m9Y75w2i
無視すんなゴルァって言ってくる女に攻撃が通らなすぎる弦一郎後のボス戦ほとんど勝てねえんだが

 

232: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 18:17:12.78 ID:x1S85yG/
弦一郎のクソみたいなダイソン掴み腹立つ

 

794: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:55:54.42 ID:hKV0cpOE0

勝てないボス相手にL1連打してる自分がむなしくなってアンスコしたわ
このゲーム買ったことをすごく後悔してる

今後フロムゲー発売日に買うことは絶対にないわ

 

799: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:59:01.66 ID:3C0CU1se0

>>794
昨日の俺乙
みんな苦労してる、あなただけじゃない
やめるのは自由だけど、自分だけを雑魚だと思わないで

あと連打はしない方がいいと思う

 


この記事へのコメント

  1. ゲーヲタのツレに無理やり何度も勧められて断りきれなくてやったんだけど、思った通り、一部のマゾゲー好きしか楽しめない仕様。

    ゲームにそこまで本気になれない、普通の一般人からすると苦痛でしかない。

    ソッコーやめた。
    ストレスしかたまらなかった。

    1+
  2. 久しぶりにここ覗いたらコメ欄がまだ機能してて驚いた。
    でも最近のコメは恐らく同一人物で連日ラスボス突破出来ない事への恨み辛みで悲しい。

    たしかにレベル上げやビルド完成すれば脳死ゴリ押し出来る仁王は簡単だけど、難しいから隻狼をクソゲー扱いするのはやめて欲しいな。

    3+
  3. ダクソと比べてセキロは純粋なプレイヤースキルを要求されるから勝った時の快感は別格。
    それに難しいと感じたら義手忍具で少し楽をする手もある。
    ダクソみたいにステータスや装備での細かい難易度調整はできないものの、全体的に素晴らしい出来になってると思う。

    3+
  4. 兎に角カメラがクソ過ぎて、天守閣梟や落ち谷の獅子猿、火牛等々何十回と後少しのところでロック外れ死んだ事やら

    2+
  5. カメラがクソ過ぎる。ロックしてても壁際で外れて左右上下が分からなくなり焦ってると一撃食らって死んでる笑、とくに落ち谷の猿はマジでカメラ酷すぎる

    3+
  6. 火牛やラスト連戦では(槍モード)さすがにやりすぎでしょうと自分も一度心は折れて暫く放置してたけど弾きを覚えて攻撃のタイミングも死なず半兵衛さんで覚えたらそこまで難しくはなくなります、ただ自分は陸上の首なしや七面武者が未だに倒せない笑。天守閣弦一郎もセキロウやり初めはマジ無理ゲーだと思って奥義大忍び刺し&雷返しでしか勝てなかったけど今は(雷返しはします)弾きと攻撃で余裕で勝てるようになって最初全く勝てなかったのが嘘見たいになってる、難易度高いゲームではあるけどちゃんと弾きタイミング覚えたりすればクリア出来るよ。ちなみに自分はニンジャガは無理ゲーだったし他のゲームも基本難易度イージーでしかクリア出来ない程の超下手くそゲーマーです

    2+
  7. クリアできないゲームはつまらないよ、イージーモード追加してよ。フロムゲーの良さがなくなるとかいってる奴は今までの難易度でやればいいじゃん

    2+
  8. 今更ですが5週目やってるが相変わらず火牛が詰まる、後少しで撃破まで行ったのにカメラワークに殺され火牛の首ブンブン攻撃で炎上になり死んでまた最初からってやる気は失せてしまうけど自分何度やっても不死斬りクリアしか出来ないのです、修羅エンドは梟の選択肢で御子を裏切るにしたらいいので分かるけど梟の選択肢で梟撃破の後の人返りエンドが見れません、攻略で人返りエンドルート通りの手順なのに、どなたか教えて。後七面武者すら倒せない、怖気消し使って神吹雪きでも倒せません

    2+
    1. おおよそ水生村に行くか行かないかのタイミングで九郎の盗み聞きした?
      したならあとはエマに話しかけて人返りっぽい選択肢を選べば自ずとそのルートになるはず
      帰郷エンドは天守の弦一郎を倒す前に寺に行って、虫塗れの人と会話した後に、ふしぎりを貰ってお米ちゃんと会話する。そしてもらった米を消費し、米3回もらうと話を進められるよ
      因みに1週目でも全ての条件を満たせられるので、アイテム揃ってるならボスを倒した後で本体以外にセーブしてロードしなおせは修羅以外は見れる

      3+
      1. 天守閣で梟オヤジ撃破で下に行き九郎の話しを盗み聞きはしてるけどどの辺りで盗み聞きするのかすら分からない、一番奥?、途中?、「なす事をなすまで」とか言うセリフだったかな?言うセリフは、そんな独り言は聞いてなかったような、、、。内容は覚えてないけど一度聞いてからセーブする所で一旦セーブしてまた行くと聞けなくなってるからストーリー進めたらやっぱりでずっと九郎さんを刺して終わり

        0
        1. まず、ふしだちに必要な「花とふしぎり」を手に入れて、九郎に話しかける。九郎が書庫でなく中央に来たら話しかけて、祭壇の裏に回る。盗み聞きマークが出なかったら休息する。「あと少しだ。為すべきことを為す」みたいな事を聞く。その後エマに話しかけてエマが天守閣や墓や寺に移動するのでそこでも盗み聞き。
          エマから鈴をもらい過去梟を倒せばアイテムが手に入る。5周もしてるなら倒せると思う。
          帰郷エンドは米とおはぎイベントがあるからググってがんばえー

          2+
        2. たしか梟が来る前に盗み聞きする必要があったはず
          幻影の破戒僧を倒す前に盗み聞き。

          3+
      2. このゲーム仁王とは違い行く順路自分の好きな方からとかだから余計分からなくなるんよね

        1+
  9. トータルでは楽しいのだけど個々のボスでは各々苦手なステージボス居ると思う、自分はゲーム自体は面白いと思うけどボス単体ではクソボス多々居ます笑(ラスボス一心に梟、まぼろしババア)、特にラスボスは弦一郎と一心連戦でなるべく弦一郎はノーダメじゃないと一心で回復アイテムがキツくなる、弦一郎はこちらの刀攻撃微塵しか入らないし体幹もそんなには貯まらないのに向こうからの攻撃は弓1発当たっただけなのにHP半分近く持っていかれてしまうし一心槍は拳銃まで使う、死にゲー大好きな強者さんにはこれくらい理不尽な方が楽しいのだろうけど下手ゲーマーには辛い仕様だと思う、とりあえずあり得ない程死んで何とか3回クリアは出来たので後に仁王2やった後またセキロウやってるか一心槍が全く倒せなくなった笑、やっぱり仁王の方がオンラインあるし楽しいね

    1+
  10. 最近セキロウと仁王、ブラボを遊んだんだけど、こう言う難易度高い死にゲーって何故にデスペナがあるの?、このデスペナで自分のような下手くそゲーマーだと一気にヤル気なくなるんだけど皆さんはそのデスペナも楽しいと感じてる?、後僕はセキロウとブラボは全く合わなかった、特にセキロウはラスボスの爺さん槍持ったらもう無敵状態じゃん、一応何とかクリアは出来たけど槍モードで死んだらまた弓使いの人からって有り得ないと思う、あんな理不尽な攻撃して来ても死にゲー好きな人達は楽しいと思うんだね、僕下手だからオンラインある仁王の方が楽しい

    2+
  11. 狼の刀一撃ミジンより弦一郎の弓一発だけで狼のHPほぼ半分削られるってオカシイでしょう。

    3+
  12. ラスボス一心さんの槍モードさ、自分はどうしてもジャンプ攻撃を避けるタイミング全く分からなくてどうステップしても被弾してしまうから弾いて体幹溜めて勝てたのだけどあれはまれにしか成功しなくない?、YouTubeで上手い人がスローにしてタイミング教えてくれてるから同じようにやっても絶対被弾して死ぬから巴弦一郎と一心はもうひたすら弾きまくりです。それと2回だけクリアは出来たから修羅エンドや人返りも見たいから未だに遊んでるが全く勝てなくなった笑

    2+
    1. ジャンプ攻撃はYouTubeで「剣聖・葦名一心 第2,3形態 攻略」これが参考になった
      第一形態はなんとか倒せるならこれ見て自分は慣れた

      0
      1. 自分はYouTubeで見て同じようにステップでジャンプかわしてもやっぱり被弾で死んでしまう、早めにステップしてもギリギリ回避もやっぱり被弾、他の人のを見たらタイミングは相当シビアらしくて弾きの方が安定はするとの事だから弦一郎から一心は全て弾いてる、それで何とか雷一心までは行けたけどスパアマになると弾きもステップ回避も通用しないね笑、やっぱり自分にはセキロウって敷居の高すぎるゲームでした

        0
  13. 一心は20回はしんだ下手ゲーマーだが、飛んでくるやつを避けることを覚えたらめちゃくちゃ慣れを実感するぞ
    自分は下手だから天守閣の弦一郎で30回しんだ。そしたら浮舟弾きをマスターして、それがラスボスでもいきてる。
    ラスボス一心も槍でゆっくり浮舟バージョンをやってくる。
    まず弦一郎で浮舟ガード、出来ればたまに弾き!をマスターするんだ
    そしたら後は勝てる

    1+
    1. たぶん弦一郎や一心が苦手な人は怨嗟の鬼は得意だと思う
      自分は怨嗟がつまらなすぎた。いらないと思ってる
      もしずっとあんなボスだったらここまではまらなかった

      1+
      1. 怨嗟の鬼ってどうやったら倒せる?、もう500回はやってるけど全く勝てない、と言うかアイテムの泣き虫の指輪や形代流し欲しいから七面武者だっけ?神ふぶきでごり押せば簡単に勝てると攻略動画で見たけど1度も勝てません泣、事前に怖気消し使っても傘使っても直ぐ怖気になり死んでしまう、水中の首なしは簡単に倒せたが地上におる首なしも怖気消し使っても直ぐ怖気になり死ぬし

        0
        1. 怨嗟は自分も下手なんだ。近づいて、避けて近づいての繰り返しで、弾くタイミングがわからず下手なままなんとかクリアした

          七面武者は、紙吹雪と傘の併用はできない。傘を使うと紙吹雪の効果消えてしまうから注意。
          一度傘を開いたらカッコ悪いけどそのままニジニジ近づいて放ち切り。これの繰り返しで勝てるよ!
          傘は放ち斬りするまではL2は押したままただ追いかけて繰り返す。
          形代がなくなった時だけ紙吹雪で倒した

          0
          1. 怨嗟ってパリィ(弾き)出来るの?。もし弾きで勝てるなら自分このゲーム8割弾きのみでクリアしたからイケると思うのだけど。仁王にしてもセキロウでも一応クリアはしたんだけど倒さなくてもいいボスとか(倒せないので笑)は全く手付かずなんだよね、でも買ったからには全てのボス倒したい

            0
          2. ↓の人、怨嗟は頭突きや一部のパンチもガードできるけど弾きの活躍の場は少ない
            自分も弾きと見切りで楽しんで他のボスを倒してたけど怨嗟は別ゲー。避ける近づく、チマチマ削るの繰り返し。
            ブラボとかやってた人には楽しいらしいが自分は嫌いなボスだ

            1+
  14. つまらんね、ラスボス第二槍モードになってからスパアマじゃん、あそこで死んだらまた最初からとかマジで有り得ない。これフロムの開発者さんこんなで楽しいと思ったのなら異常だよ

    2+
  15. GEOで安く売ってたから買ってプレイしたけどラスボスの化け物一心が酷すぎて、槍と拳銃にプラス刀までって卑怯じゃね?、そこで死んだらまた弦一郎とか言う人からやり直しだし、余程の死にゲー慣れした人しか楽しくない仕様だね。それ以前に主人公忍者なくせして弱すぎるでしょう、刀だけしかないし、忍具はストーリー進めると色々増えてくけど形代?ってので使える回数決まっててあんまり役に立たないし、クリアは出来たけどこんなんやるならバイオやってよう笑

    1+
  16. やりすぎやろ!って言うゲームバランスかな?。クリアはしたけどやってて楽しくないです、人によって神ゲー度数は違うけど自分的にはビックリするような高難易度でクソゲーとまでは思わないけど一度クリアしたらもうご馳走さまって感じです笑、特にラスボス一心さん、2形態からは槍使うし拳銃もバンバン撃ってくるはでそれなのに狼はリーチの短い刀のみ、忍組はあるけど形代制限で無限には使えないのに一心は無限に拳銃、しかもその2形態で死んだらまた弦一郎からってマジかよと言ってしまった。相当なマゾさんやフロム信者ならリトライなんだろうけど自分には合わないゲームだった

    2+
  17. 自粛で仕事も休業になり暇なのでセキロウと仁王1、2を購入、自分的には仁王の方が楽しいかなって思う。セキロウはラスボス一心さん槍モードで死んだらまた弦一郎からってあれはヤル気一気になくなるわ、一応不死だちをクリアしたけど全てのエンディング見る気にはなれないから止めた、仁王の方が断然楽しい、アムリタロスとかペナルティは同じくヤル気失くすけどそれでもオンラインあるし楽しいよ

    2+
  18. 大して強くもない忍具なのに形代の制限分しか使えない
    とかは意味不明だし忍者のくせして主人公弱すぎる、あんなクソ弱い忍具なら無制限に使わせろと思う、それでなくとも敵は雑魚すら強いのだから、セキロウ言うのはフロム信者のみが楽しめるゲームだと思う。自分忍者物や戦国物(チャンバラ)大好きだから買ったけど思った程面白くもなかった、一通りクリアもして全てのエンディングは見たけどそれだけでやっぱり楽しくなかったね。人にもよるだろうが自分はセキロウ周回するなら仁王の方が倍以上楽しいよ、ソロクリアしたらマルチも楽しめるしね

    0
  19. 自分50歳のヘタレオッサンゲーマーです、落ち谷?の猿首無しで詰んだのでパリィ覚えないと無理ゲーになると思い拠点の荒れ寺で無死のオッチャンにてパリィのタイミングを目と指で覚えて体幹制度も理解、この2つで少しだけ自分にも楽しめたかな?笑、でもキンキンするチャンバラは何回やっても苦手だから天守閣の弦一郎には苦労したよ、雷返しが自分的にはどハマりで未だにセキロウは弦一郎と一心さんだけ楽しんでる

    2+
  20. 自力で攻略法見出だせなくて動画見てクリアして何があかんのや、楽しみかたは人各々やしゲームは娯楽。シェンムー作った人も言うてはったけど難易度高いゲーム作るのも別に構わないしそう言うゲーム好きな人おるのも構わないがゲームってプレイする人全てが楽しくないと意味はない、だから難易度設定すればいい。それをヘタはやるなだのとか言うのは間違いだろう

    2+
  21. このセキロウ自分の地元のGEOで発売後3日程で大量に中古で並んでワロタw、知り合いのゲーマーも今時オンラインない死にゲーは苦行でしかないと言うてたから俺もやったけど確かに難しいね、火牛でかなりの時間費やして弦一郎で心折れて討伐に10日は費やし梟の天守閣でも同じくらい費やし、、毎回思うけど上手い人ばかりじゃないのだからせめて難易度選べるようにするとかして
    くれないと、ゲームって娯楽なんだし苦行じゃだめでしょう、それに作り手も売れてなんぼだと思うから売りたいならアクション得意じゃない人の事も考えないとね

    1+
  22. 上手い人の上げた動画で立ち回りや後略見てかなり前にクリアしたけど兎に角激ムズ、ボス倒して攻め力とか言うの消費して攻撃力強化しても全く無意味な程こっちの攻撃力は微塵しかダメージ入らないのに向こうから受けるダメージはガッツリHP削られてしまう、完全にアクション上級者用のゲーム。多彩な攻略法を用意してますとか発売前には言うてたのにどこにそんなもんあんねんって感じ、忍具も形代の使用制限あるから考えて使わないとあかんしそんなに役には立たない、完全にプレイヤースキルないと全く楽しくないね、人によるだろうが自分はまだ仁王の方が同じ死にゲーでも楽しい

    0
  23. コロナ自粛で始めたよ、ゲーム事態が久々。
    何回も死んだけど攻撃覚えて、狙った通り立ち回って倒すのが楽しかったね。無事トロコン、高難易度クリア。

    時間の無駄とか、やれるやつは暇人、ってコメントが多かったけど、どんなでもゲームなんかやってる時点でね。。。
    時短のためには、初見撃破狙わず初めは相手の攻撃見たほうが良い、急がば回れだよ。

    フロムのゲーム初めてやったけど、
    ダクソとかブラボのほうが簡単みたいね、やりごたえがあるといいけどね、自粛で暇なんよ。

    2+
  24. 調べるとすぐ分かるがこのゲームのクリア率は約2割
    ここで良ゲーと言っているのはその内の人ということになる
    8割の人が途中終了という結果から未調整と言われても仕方ない

    3+
  25. セーきてたから買うかまよったけど、ここのコメ欄見て良かった。フリプに来たらやるくらいでいいや

    0
  26. 他のフロムのゲームより簡単じゃないか?
    移動が雑魚より全然速いから逃げるのも容易いし、いざとなればチキチキ戦法もできるしな。ブラボは弾きのタイミングミスるとすぐ死ぬがこっちはガードになるからまだ生きれる。
    モン○ンと違って当たり判定力学がないからモ○ハンになりがちの敵に負けても自分が今のは悪いと思える。
    だが、カメラのことはわかる。

    1+
  27. 自分にとっては神ゲーだった
    確かに今までで一番難しいゲームだった

    クリアできなかった人へ
    現在苦戦中の人へ
    クリアできない 難しすぎる(カメラワークは確かに難点はあると思った)確かにわかる。「クソゲー」「つまらない、もうやらない」「フロムのゲームは2度と買わない」等は感想だからまだわかる。けどクリアしたって人達にむけて時間に余裕がある暇人だのだのイキリゲーマーだの人を悪く言わなくてもって思う…自分は純粋に負けても何クソって気持ちが出てきて楽しんでたので…(暇人と言われると思いますが仕事が休みの土曜日曜にがっつりしていました)

    クリアできたもしくは苦痛をあまり感じなかった人達へ 
    下手くそとかゲーム自体やめろとかまで言う必要はないと思うんだけれど。

    好き嫌いはあるにしても人を批判する理由にはならないと思うんだ

    3+
  28. むしろこのゲームが苦痛ってなんだよ。
    殺されても「こいつ強すぎ笑」ってゲラゲラ笑いながら攻略模索して楽しめるのが最高なんだろ。
    脳死でボタン連打してるような無双ゲーの方が作業感強くなって苦痛だわ。

    3+
    1. お前のようにどさくさに紛れて無双や他のゲームをDISる奴がいるから対立は無くならんのだな
      悲しい事だ

      5+
  29. 凄いNINJAの剣劇ACTってジャンルは完全に嘘
    設定以外はそこらの雑兵より弱いおっさん動かすのは苦痛だったわ
    肝心のボスもパターン覚えるだけの単純作業
    覚えたら雑魚はRPGでやってくれよ

    0
    1. パターンがないアクションゲーとか面白いのか?それってゴリ押し以外で攻略不能だろ
      むしろパターン覚える過程の試行錯誤が大事なんじゃないのか?

      と思ったが、自力でやらずに動画や攻略で答えを見る奴には分からんだろうな

      0
  30. 仕事も勉強も出来るなら敵の動きや特性を理解してスムーズに進むからそれが出来もしないでこのゲームに文句言う奴は仕事も勉強も出来ない

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    1. それは絶対ないと思う。仕事や勉強ので出来る人はこのゲームに時間を費やさないはず。それはともかく、ある程度進めて、特に詰んだわけじゃないがこのゲームやめた。やっぱり面白くない。敵の掴み攻撃がやたら吸い込み強くてしらけた。下段攻撃にはジャンプとか突進は回避とか、敵の攻撃パターンに対し有効なアクションがあるのはわかるけど、ジャンプしていったん退こうとしたとき敵の刀が当たってもいないのにダメージになった事があって、その時にこのゲームの浅さが見え、以降萎えた気持ちのまま途中まではやっては見たけど、ついにつまらなくてやめた。お蝶とかいうババアや騎馬武者倒したときも達成感なんてないよ。だってルールに従っただけだもの。もしもこの先面白くなるってんならその場面をもっと序盤に配置してプレイヤーのモチベーションを下げないようにするのもゲームデザインのポイント。本当に人気あるんだろうか?このゲーム

      2+
      1. 普通はルールに従うもんじゃね?
        つか、ゲームやって達成感がないって批判がよくわからん
        逆にそいつらにとっての達成感があるってどんなゲームか聴きたいわ

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        1. ゲームとは本来娯楽、クリア出来て達成感を味わうモノ。シェンムー作ったクリエイターさんが言ってたがセキロウは死にゲーの腕に自信ある人が遊ぶゲーム、だから歯ごたえあるゲーム等と告知より体験版を配信などする必要があった、それをしないならせめて難易度は儲けるべきとね。

          1+
      2. >仕事や勉強ので出来る人はこのゲームに時間を費やさないはず

        普通は時間を費やさなくてもいけるだろ
        お前は下手過ぎて難しいから時間を費やさないと進めなかったんだろうけど
        だから「ゲームに時間を費やさないはず」じゃなくて「《この》ゲームに時間を費やさないはず」なんて言っちゃうんでしょ?

        >ジャンプしていったん退こうとしたとき敵の刀が当たってもいないのにダメージになった事があって

        何周もしてるけど攻撃食らったように見えないのにダメージ食らった事なんてないけど
        つまりお前が反射神経鈍くて攻撃食らった事すら気づかなかっただけだろ
        誰のどんな攻撃でそうなったか書いてない時点でお察しだが

        1+
      3. 弦一郎との戦いで危マーク出たので突きが来ると思い見切りで○を押したら下段刀なぎ払いでダメージ受けたら次はジャンプしたら今度は突きで何度も被弾、このゲームは発生とか何パターンか存在するからそれを瞬時に見て見切りorジャンプ回避は自分には無理だった、当たり判定シビアなんだよね、フロムゲーやこの手の高難易度ゲーに慣れてる人なら容易い事なんだろうけど。事前に体験版配信してたらセキロウは絶対買ってないよ、そこがフロムのヤラシイ所だろう、チャンバラゲー好きで買ったけどここまで難しいとは思わなかったし

        0
  31. まっSEKIRO楽しめる奴が全員仕事も勉強も出来るとは思ってないが
    楽しめてない奴は確実に仕事も勉強も出来ないだろ
    それもGOTYに選ばれるゲームにたいして少しも良さを見い出せない頭の悪い奴等が高学歴なわけないし仕事も勉強も出来ないに決まってるわ

    2+
  32. SEKIRO楽しめないで苦痛ガーだの難易度ガーとか文句言ってる奴はリアルで仕事も勉強も出来ないんだろうな

    1+
  33. SEKIRO嫌いな奴はゲームセンスがないからゲーム自体やめればいいと思うよ

    0
  34. 体験版なんてあったとしてもあれだぞ。きっと御子に刀渡されてぴゅーって指笛吹いて終了だぞ。ぜったいやりそうだぞ。
    ゲームのPVでもマイネームイズさんがまるでラスボスのような描かれ方してたんやぞ?やりかねないぞ

    1+
  35. まずSEKIROもろくにプレイできないほど暇が無い奴いんの?仕事大好き社畜アピール(笑)するのもいいけどはやく頑張ってクリアしなよ。
    クリアできない人ってちゃんとクリアした人をやたら暇人って言いたがるよなどんなゲームでも湧くけど。フロム脳はクソだけどこういう奴はただのゴミだわ

    2+
  36. むしろ暇人が
    異常に長い殺され回数の苦痛の先には達成感があると信じ続けて
    なあなあ程度の達成感をこれだ!と信じ込んでるんじゃないか?
    倒したからには達成感を感じてるはずや!なあ俺?達成したよなあ?みたいな

    3+
  37. 勝ち組はパターン覚える事はもちろん可能だが
    その時間がもったいないってんで離れるんだと思うんだが
    ゲームの役割じゃないじゃん、余暇に苦痛って

    1+
  38. 下手糞な奴程糞げーだという
    上手い奴程簡単にクリアするし上達して仁王と比べると話にならないくらい簡単なゲームだという
    下手糞な奴はそもそも敵の動きを全く理解してない倒せないことに対するストレスを蓄積
    クリア出来る奴は敵の動きを理解するために何度も挑み少しずつ前進し、最終的に撃破することで達成感を得られる
    下手糞はそもそも負けるたびにやる気を失ってそのまま「もうえええわぼけええええっ」て投げる
    そう、そんなあなたは人生の”負け組”です。

    2+
  39. SEKIROはアプデ修正入るまでまさかのプラシーボ効果でしかなかった謎ポーズパイン飴には爆笑しちゃった。悲しいね。

    怨嗟の鬼はまじでクソボスだと思う。怨嗟の鬼ラスボスちゃうのに3ゲージもいらんて。二周目のときに
    初めて戦ったんだけど被ダメやばすぎて笑った。
    勝った時の達成感は異常だけど、こいつだけはなんか理不尽な強さのモンハンをやってる気分だった。

    4+
  40. 本当にクソゲーならGOTYなんかとってない
    暇とかドMとか言ってるけど結局雑魚が自分が下手なのを他人にあたってるだけ、ていうかそんなに時間も金もねえんならゲーム買ってねえで働けw

    6+
      1. 暇じゃないとか言っといて時間かかる脳死カチャカチャプレイやってんだろ笑笑

        1+
  41. 事前情報なしに老舗激辛ラーメンチェーンに行って新メニュー食ってさ、
    「金返せ」「金払う前に試食させろ」「こんなに辛いと知ってたら来てない」とかぶつくさ言ってたら、
    普通は「いや、最初から分かりきってるのに何言ってんのこいつ?なんで調べないの?なんで頼んだの???」ってなるよね

    3+
    1. 全員が辛さをどうこう言ってるわけじゃない。
      単純に味の好みを述べている。

      5+
      1. 体験版クレクレに対して分かりやすく批判してみただけだよ

        2+
  42. 何回も死ぬのに耐えきれず投げる人はきっとお優しい御仁なのじゃ…竜咳患者出るのとか耐えられないんでしょ…
    クリアしたのは慈悲など捨てて竜咳放置しパターン読み切った修羅のみなのじゃ…

    8+
    1. ラスボス一心で全員が竜劾にかかって金が一銭しかなくなったあの悲しみ

      6+
  43. このゲームを楽しめる程度の暇は人間には必要だという
    という形の問題提起なんだよ!!!
    と言おうと思ったけどそこまでしてやるべきゲームでは決してないんだよな、休暇にストレス貯めるのは馬鹿

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  44. 「オレはクリアしたけど」の保険コメントでおなじみのSEKIRO
    2は出せんだろうな 怖すぎて…

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  45. 【朗報】
    買ってよかったとか買わない方が良かったとか言ってる中でトッモから借りたワイ、高みの見物

    4+
  46. ダクソブラボはよかったとかいってる人結構るけどあっちの方が数の暴力とか理不尽なとこ多いと思うけどな~
    あとマルチ無いことに文句言ってる人
    あーもしかして害悪クソホストさんでした?
    指しゃぶ出来なくて悔しいのぅw

    3+
  47. 全ボスノーダメまで来たけどクソつまらんかったわ
    正月用に買ってみたはいいがどこまで行っても単純作業という感じで、アクションを自分で作って楽しまるゲームでは無かった。
    売れてる理由が知りたくて出来るところまで突き詰めようと思ったけど、どのボスもパターン理解して弾くだけの仕事みたいなゲームでした。

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    1. 嘘付け
      本当だったらそんな理由で何時間もつまんない
      ゲームをやるやばいやつになるぞお前

      11+
  48. システムをしっかり理解するまでは難しいわなぁ。システム理解して一つ一つの動作に対する対応をきっちり決めていけばいいと思うよ。いろんな人の動画見てみな。

    2+

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