まとめ「SEKIRO(隻狼)」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?


670: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:10:30.67 ID:JxKHYO3n0
難しいだけで正直面白くねーよなこのゲーム
クッソイライラしながらやってるわ
43: なまえをいれてください 2019/03/22(金) 08:10:59.25
SEKIROムズすぎて笑うわ
ファミコン時代のクソゲーかよ

 

381: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:25:55.94 ID:6kzMojJI0

猿にめちゃくちゃ苦戦してようやく倒したと思ったら、猿が再登場した上にもう1匹増えてるんだけどなんだよこれ

8: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:16:31.76 ID:iX+IDn6Sp

クソ猿2体考えた奴ほんまクソ
俺だからクリアできたから良いもののシステムにあってねーんだよボケ

 

58: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:24:17.88 ID:r2bz1ixT0
このゲーム敵と互いに読みあって攻守攻防の戦いが面白いのに
獅子猿とか火牛ムカデとかアホみたいに暴れまわるボスとの戦闘は
一ミリも楽しいとは思えないわ
ストレスしか感じないわ

 

730: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:36:07.40 ID:rl8OQvLdr
猿に壁際へ投げ飛ばされた時のカメラは最悪だったな
大抵詰められてそのまま死ぬ

 

10: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:17:00.86 ID:dR1NlsqB0
なんか楽しさと言うより苦行しか伝わらないんだが
これは楽しめているのか?

142: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:38:28.71 ID:wV4CUVLVr
アクション苦手な人でもクリア出来るようにしたとか言ってたけどこれ無理だろ
HP強化するのにもボス倒さなきゃいかんし

 

145: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:39:21.51 ID:atzHynvFp
>>142
アクションが苦手な人でも(諦めずやっていればいつかは)クリア出来るようにした

 

175: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:45:36.62 ID:WohKFf+40
首無し本当にクソだね
全然面白くない
怖気防げる傘作れたら出直そう

303: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:10:13.60 ID:69om1jcX0
今日は破戒僧強すぎて心が折れた
なんだこいつスタミナ急速回復でも付けてんのか

 

177: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:46:03.30 ID:/F2Yk7rk0
破戒僧の3段階目の薙ぎ払いと怖気攻撃の2択
くそ腹立つ

 

184: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:47:45.61 ID:NwNLj9Ej0
>>177
まじでこれ

 

209: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 03:54:27.14 ID:6K/jjE0c0
やっぱり成長要素がもう少し欲しかったな
なんとなくゲーム性が掴めたらそれなりに進んでいけるけど
そこに至るまでに挫折する人の方が多い気がする

326: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:14:40.46 ID:jK3bL0rF0

だめだ。
ちょっとやってみたけど最初で詰んだ。

時代背景や世界観が好きで手を出したらいかんゲームだった…
やれる人尊敬するわ…

 

363: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:12.53 ID:s1dLWxeS0
俺は頑張った
お前たちも頑張った
俺は降りる

 

364: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:19.32 ID:cnl8Q9n/0
せっかく面白いチャンバラゲーがクソゲーになったじゃねぇか
壁際のカメラ作ったやつは死ねカス

 

365: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:22:29.27 ID:K9LP39Ph0
葦名城の弦一郎の強さって全体から見てどんなもん?
チュートリアル終わりとかいう文言見つけてハートブレイクしそうなんだけど

373: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:23:37.78 ID:5ogoxSxM0
>>365
ラスボス除いて、そこが一番時間かかったって人が多いと思う

 

402: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:29:05.82 ID:K9LP39Ph0
>>373
みんなここを乗り越えてもラスボスで投げるんだな・・・
ありがとう

 

451: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:36:39.60 ID:3Ngm5bUQ0
突きして見切りしてるのに連続で下薙ぎ払い出してくるの卑怯だろこれ
わかるわけねぇじゃん

502: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 04:46:35.09 ID:7wIxmSgG0
面白いんだけど危の下段・掴み・突きがそもそもタイミングの割には見た目での判断が難しすぎる
ここら辺もうちょっとだけ緩くしてればよかったかも、色が変わるとか
弦二郎戦でも突きは確実に取れたけど下段と掴みはずっと成功率半々だった

 

588: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:20:07.34 ID:fWaQK6EHa
クリア出来ないソフトがあってもいい。
おれは多分クリアまで1年かかる

 

614: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:36:42.15 ID:TrGJeGSb0
セキロウ確かに面白いんだけど
それよりしんどいって感想だわ

 

668: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:08:57.11 ID:qf35v1sfM
>>614
海外もそんな意見が多数
難易度がコンフォートゾーンの上の上を超えてしまってる感じ

 

648: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 05:52:23.07 ID:uKyYU1Yy0

無理だ倒せねえ
もう明日やろう

今明日じゃん

657: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:02:57.02 ID:IjupYsvD0
でかい侍おかしくなってきたから捨てろうに送り込んだけど特に面白いイベントもなかったわ…
報酬もしょぼいし最悪や

945: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:05:25.95 ID:gjiTHeXdM
実際俺は売るか迷い中
ダクソもブラボも一周目はソロで攻略してたけどステ上げれば何とでもなったからな
ダクソでは大盾攻略好きだったし今回きついわ

 

955: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:08:54.08 ID:2enKdnoy0
朝から型紙も整えて火牛数回行ったけど無理だった
パリィできると教えてもらえたから初めて一度だけHPゲージ半分まで減らせたけど集中もたない
爆竹も効果消れて次いつ効くのか分からない
ヌルゲーマーの俺には過ぎた作品でした
諦めます

 

958: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:08:57.88 ID:0VlFzn4+0

こういうゲームが大好物なコアゲーマーからしたら最高のゲームではある。

でもダクソでレベルさえ上げたらゴリ押せて簡単なゲームになる所が受けてライト層もかなりシリーズのファンになってるし今作はそういうファン切り捨てる出来だからな。

今作もそういうライト層の受け皿は用意すべきだったと思うよ。

 

960: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:09:18.06 ID:Y5rhW2an0
昨日買ってきて徹夜でやってるけどまだ楽しめてる
ただ理不尽に両足浸かってきてる気はする・・・

 

964: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 08:10:33.07 ID:RJcjO4rk0
序盤で詰んでる俺様が
このスレ見て震え始めた様です

 

658: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:03:43.41 ID:JcGuymeL0
大手門の先にいる槍強すぎて昨日から4時間ぐらい足止め食らってる
ババアでも詰まってるし泣けるわ

19: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 11:51:49.80 ID:PwMdglUV
人によっては詰むわね
ババアとか弦一郎とか心折れちゃうわね

 

28: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 11:59:35.74 ID:3x8EB8d7
思ったんだけど仕事行ってる方がこのゲームより楽だわ
明日からやらずに済むと思うとワクワクする

 

134: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 14:47:33.85 ID:5pQ9nRh9
敵のホーミング性能が高過ぎる

 

169: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 15:49:51.69 ID:a/l7YwbS
このゲームして心折られてアトリエやって癒される。するともうこの世界には戻りたくなくなる…
だが本当はカキンカキンしたいんや…

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - PS4

221: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 17:58:24.41 ID:t80V25ry
梟に勝てない
もう半日コイツとやってるのに

310: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 21:49:08.39 ID:Lps1G0G7
梟クソゲーすぎじゃね
基本的に回避で逃げて手裏剣二回投げてくるの待つゲームじゃん

 

280: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 19:58:01.33 ID:BAISrkQi
赤鬼がザンギエフ並みに吸い込んでくるのな
勝てる気が死ねーわ

305: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 21:38:35.08 ID:m9Y75w2i
無視すんなゴルァって言ってくる女に攻撃が通らなすぎる弦一郎後のボス戦ほとんど勝てねえんだが

 

232: なまえをいれてください 2019/03/24(日) 18:17:12.78 ID:x1S85yG/
弦一郎のクソみたいなダイソン掴み腹立つ

 

794: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:55:54.42 ID:hKV0cpOE0

勝てないボス相手にL1連打してる自分がむなしくなってアンスコしたわ
このゲーム買ったことをすごく後悔してる

今後フロムゲー発売日に買うことは絶対にないわ

 

799: なまえをいれてください  2019/03/24(日) 06:59:01.66 ID:3C0CU1se0

>>794
昨日の俺乙
みんな苦労してる、あなただけじゃない
やめるのは自由だけど、自分だけを雑魚だと思わないで

あと連打はしない方がいいと思う

 


この記事へのコメント

    1. 時間が有り余ってる暇人プレイヤーばっかりだな
      マゾのフロム脳で笑える

      1+
      1. こんな所でムキになってコメントしまくってるお前の方が時間無駄にしてるで笑

        1+
  1. よほど自信のある人以外は、一度詰まってもムキになって何度も繰り返さずにYouTubeか何かで他のプレイヤーの動き見た方が遥かに経験値になる気がする

    11+
  2. 流石にボタン連打雑魚が買うゲームじゃねーわ
    自分の腕前も分からずに高難易度ゲーム買うやつマジで頭おかしいのか

    16+
    1. だったら体験版先に出せよ
      売り逃げを狙ったフロムってまじ出せえわw

      1+
    2. 『自分の腕前も分からずに高難易度ゲーム買うやつマジで頭おかしいのか』
      こんなセリフが出る時点で自分の脳がおかしい基地外って自覚した方がいいかもね・・
      かなり気持ち悪い事言ってるよ君

      1+
  3. アクションが苦手云々の前に
    ちゃんと何が有効か考える脳みそのほうが試される

    13+
  4. いやそもそも高難易度なんて書いてなかったやん…
    侍ものかな、かっこいい~って買ったら鬼畜ゲーで即売っちゃったし
    ちかくのGEOすでに安くなってきてるのがうける

    7+
      1. 宮崎「アクション下手な自分でも一通りクリアできる難易度」
        調べてこれがでてきたんですけど?

        12+
  5. アクション苦手なら絶対に無理だろうと思うわ
    あと何十回も死ぬの前提だから堪え性のないやつは無理

    6+
    1. うん、時間の無駄だなって感じるゲームだった
      時間が有り余ってるマゾにはお似合いのゲームだねw

      1+
  6. トロコンしようと思って今4週目おわったけど2週目からめっちゃさくさく進むよ。
    一心とかも弾くのめっちゃ楽しいけど獅子猿はだるいわ

    4+
  7. 難しいっつーユーザーを突き放して雑魚だの言うと格ゲーやSTGと同じ道を辿ってしまうのでほどほどにアドバイスしてあげるといいと思うの。平和に行こうよ。

    12+
      1. そうだね
        下手くそが悪い!
        フロムのゲームは難易度高いって分かってるのに買った方が悪い!
        とか、喧嘩腰だよねフロム脳はw

        1+
  8. アドバイスはどのゲームとも同じように
    向き合えばちゃんと自分の道を見つけられるようになってるとしか言えないんだがな
    もはやそういうの自体が嫌いなんじゃどうしようもないよ
    受動だけでは収まらないゲーム自体から手を引くってのが最も即したアドバイスになっちゃうわ

    8+
    1. こんなストレスゲーに時間費やしまくったあなたは
      時間が有り余ってるマゾなんですね

      0
  9. 難しいという人はガード固めて相手を観察することから始めると良いよ。CPUはそんな頭良くないからパターン掴めば攻略できる

    3+
  10. コツをつかんだ瞬間から本当にサクサク進むようになる
    強いボスへの効果的なアイテム・忍具を把握できると途端にそいつを見下せるようになる
    アクションアドベンチャーのジャンルに偽りなしだよ

    5+
  11. 何回もやり続ければ勝てるんだけど倒した達成感よりも徒労感の方がでかいんだよね
    まぁまぁ面白いクソゲーって感じ

    8+
  12. 弦一郎、二回で倒したぞ。雷返し、うまく使えずに忍殺。
    だけどもうわばみに二時間近くかかったんだよw人によって得意不得意あるよね。慣れたら最高に楽しいゲームだ。

    9+
  13. この面白くないんだが系のスレって何の意味があるの?
    君の為に作られた訳じゃないんだから面白く感じなくてもそれは当然でしょ。
    しかし何で料理とかの好き嫌いには普段何も言わないのにゲームの話になるとそう熱心に話したがるのかねえ。それが一番理解不能だわ。

    5+
    1. それはおかしい事を言うね
      人はゲームを選べるけどゲームが人を選んではダメなんだよ
      お金を出して買ってる以上ね

      お前が言う人を選ぶゲームというのであるのならば体験版を出せば良かったのに
      体験版を出さなかった時点でフロムに非があるのは当然でしょ

      まあ体験版を出していれば売り上げはガクンと落ちたから出さなかった汚いフロムってことだねw

      1+
  14. フロム警察が本当にマジキショイ。批判したらすぐ駆けつけてくる。
    しんどいし疲れるだけで全く面白くない。城炎上まで来たからラスボスクリアしたらさっさと売る予定。

    16+
    1. フロムだろうが任天堂だろうが最後に警察つければ免罪符になると思ってる脳足りんがマジキショイ
      初見で行けなきゃすぐぐずるのか?
      だいたい慣れやすいようにできてんじゃんコレ

      0
  15. フロム警察が本当にマジキショイ。批判したらすぐ駆けつけてくる。
    →そりゃ皆面白いねって言ってるとこに「クソゲー!クソゲー!」ってわざわざ言いに来てたら相応の対応されると思うの。
    しんどいし疲れるだけで全く面白くない。城炎上まで来たからラスボスクリアしたらさっさと売る予定。
    →いや、面白くないなら今すぐ売ればいいじゃん・・・義務でもなんでもないんだからさ

    4+
    1. 皆でもなくない?
      自分が否定されたのが面白くないだけでしょ?

      1+
  16. 自分の大好物が詰まったげーむ。刀主体のカッコいいアクションや、寡黙で熱い男達がたくさん出てくる。通常の難易度で物足りなかった自分にとって、厄憑きは自分にとって本当に良いスパイスだった。ストレスはあまり感じずに、乗り越え甲斐のある面白いゲームだったよ。

    4+
    1. アクションは良く出来てると思うし、俺もカッコよくて好きだぜ。
      鉤縄で移動できるのも楽しい。
      だから釣られて買ったけど、難易度高過ぎて楽しくない。

      これは動画見て楽しむだけの方がよかったゲーム。
      それならストレスない。

      6+
  17. やる気になるかならないかの差だと思う
    今回難しいんだろうけど、俺は主人公が忍者なのか侍なのかどっちつかずな感じでハマれなかった。
    忍びならもっと自由にルート決めて潜んで行きたかったし、侍でやるなら居合いしたかったのにカキンカキンしてるだけだし…
    それが性に合うか合わないかで、
    俺は熱中出来なかった、残念だった。
    面白いゲームであることに違いはないのに。

    8+
  18. 一番の問題は敵の攻撃が理不尽過ぎる
    高難易度と理不尽を履き違えたなっと言う印象
    ソウルシリーズとの差はそこにある

    9+
  19. 面白いけど絶対に他人には薦められないゲームだわ
    定価で買わせたら友情に亀裂入りそう
    ソウルシリーズはお助け要素があるから高難度でも一緒にやろうぜってのができたが、隻狼はひたすらマゾい
    下手すると今後一切フロム・ソフトウェアのゲームは買いたくなくなりそう

    7+
  20. とりあえずクリアしたが、もう一度やろうとは思えないゲームだった。
    学生やニートのような、時間がそれなりに確保できる人たちにはじっくり腰を据えてやろうと思えるんだろうが、仕事していると、時間確保ができない為、じっくりゲームをすることもできずかなりストレスの溜まるゲームだとは思う。
    慣れれば、あきらめなければ、などとあるが正直修行・苦行レベル。時間の無駄ととらえるか、PSの向上による達成感を味わうかはユーザー次第だが、自分としてはストレスを超えるほどの達成感は終始味わえなかった。

    18+
    1. そう。
      ソウルシリーズ5作ともトロコンしたけど、今回時間かかりすぎ。
      流石にこれだけリトライ多いと、疲れてあきる。

      エアプとか下手くそでもんく言ってるって言われたくないから続けてるだけで楽しくないよ。
      ただ意地でクリアするだけのゲーム。

      6+
    2. まさにそう。
      達成感感じる直後費やした時間振り返って虚無感覚える。
      今の時間で多分別のゲームとっくに何本もクリアしてるって…

      1+
  21. ほんとフロム警察はゲームでマウントとるしか生きがいなくてかわいそうだな

    11+
  22. ◯◯警察とかいうキモオタ特有の用語を恥ずかしげもなく使うような萌豚にクリアできるゲームじゃないからな
    諦めて艦これでもやってればいいよ

    9+
    1. 自分もSEKIRO好きなんだけどさあ…全くジャンルが別のゲーム出すのおかしくない?

      1+
  23. お蝶戦俺「はぁクソゲー」
    弦一郎戦俺「はぁクソゲー」
    梟戦俺「はぁクソゲー」
    しかしなんだかんだラスボスまで来た。
    きっと一心も倒せるはずだ。

    19+
  24. そりゃ敵の攻撃見てから対処するのは相当慣れないと無理だよ
    殆どの攻撃にはちゃんと予備動作があるからそれ覚えた方が良い

    3+
    1. 動きが速過ぎて予備動作見極められない。
      特に危険攻撃で二択回避がわからない。

      コンフィグでゲームのテンポ落とせるなら良いけど、
      普通の人はこのテンポで見分けるのはまず無理。

      7+
  25. 結局のところ隻狼は好みが分かれるゲームだったってだけでクソゲーではないと思う
    葦名城の弦一郎で死にまくった俺でさえラスボス前哨戦の弦一郎は瞬殺できるようになった、と爆竹の存在を知らずに大手門の鬼形部で50回以上死んだ俺が申しております

    7+
    1. かと言って神ゲーでもない。
      賛否分かれて否が3割も超えてるのに神ゲーとのたまうのも変

      0
  26. ボタン連打したらジャスガのタイミング掴みにくいぞ
    例えば相手の二連撃がくる場合、L1一回押すだけで防ぐことはできる
    まずは初撃をジャスガできるようになったらあとはもう一回L1を
    押すタイミングを探る
    そうやって敵のモーションを少しづつ攻略していけば
    完封勝利もできるぞ

    2+
  27. 忍者をテーマにしてるけど忍びについてちゃんと勉強したの?この開発スタッフは
    これやってること忍者じゃねーよ飛び跳ねる侍だわ

    12+
    1. 別に他のゲームだって忠実なわけじゃないだろ。盛ることで面白くなることの方が多い。

      1+
  28. 俺も同じこと考えた。
    正面切ってチャンバラするのは侍。
    刀の使い方は明らかに侍だよな。

    忍者はチャンバラなんてしないって。
    正面切って戦う様なスキルないからな。

    5+
  29. アトリエはアトリエで結構難易度高いよね。
    計画性というか、リソース管理の厳しいゲーム。

    最近のやつはキャラデザ変わってやってない。

    0
  30. 時代劇物や忍者物好きで購入して遊んでるけどこれは相当なゲーマーさんにかクリアは出来ませんね。上手い人の『初心者でも簡単に倒せる方法』とか攻略動画を見て同じようにやってるけど勝てない笑、落ち谷の『シラフジ』で詰んでる、銃の1発ダメが尋常じゃないし毒刀使っても鉄壁ガードされるし傘でガードも(攻撃パターンが何度見ても分からず)被弾して即死ww 。僕のようなクソ下手でもクリア出きるようにせめて今からでもアプデで難易度選択、もしくはオンライン対応してくれへんかな

    3+
  31. 過去梟やっと倒せた。6時間以上費やしたけど、倒す直前はちょっと寂しい気分になった。一回倒した敵は好きな時に再戦出来るモードがあると嬉しいな。過去梟倒せないで居たときはスゲーイライラしてたけど、倒してしまうとイライラを忘れてまた前進出来るよ。下手クソなりに楽しんでおります。

    2+
  32. あかん、玄一郎の攻略詰んだからYouTube見たら金剛山?にある秘伝書で楽になると言うてたから行ったら今度はそこの甲冑武者がアホみたいに強く全く歯が立たず断念、今一度上手い人の動画で玄一郎にベタ付きなら『危険攻撃は先ず来ない』と言うてたので挑戦してみたがウソやん、ベタなしても玄一郎さん普通に危険攻撃連発でもう50回は葬られた、このゲーム、周回プレイしてる人いてるけど相当なプロゲーマーだろうな、俺はもう諦めて売ります笑

    8+
    1. 違います。
      ただ人生を無駄遣いできる人たちだけです。

      0
  33. 迷って隻狼にしましたがDMC5を買えば良かった、この隻狼ってオンラインないから上手い人に助けてもらいたくても出来ない、敵の行動パターンを死んで覚えるのは分かるが敵からのダメが半端無いし自キャラのダメは低すぎてキツい。自分がヘタなのに時代背景が好きだからと死にゲーと分かって買ったから悪いがこれテストプレイしたの?って思うくらい理不尽に思える、クソゲー認定やね、リリースします

    10+
  34. 仁王はオンラインあったし遅鈍符?等陰陽術で敵ボス等動き遅くしたりでヘタなりに楽しめたが隻狼は完ソロ、回復もゴミレベルに敵ボスからのダメージはごっそりでほぼ瀕死の攻撃範囲も広い、早めにパリィするもcontrollerのボタン反応が遅くパリィが出来ない始末。このゲームを普通にクリアしてる凄腕ゲーマーさんはプロゲーマーだろうな、自分にはもうムリゲーです

    2+
  35. ゴールデンウィークは隻狼に費やそうと思って中古品買ってきたが、死ぬ度に文句言いながらも楽しませてもらってるわ

    現在、花と石を取ったところだけど基本的にはどんな攻撃にも対処方法はある。詰まってる人は、まずは勝つんじゃなくて対処方法を探るつもりで挑むとええよ

    1+
    1. 完全に仲間
      今ラスボス前の鬼退治で咳の音を背負って死にまくってるわ

      2+
  36. どっかで書いてあったけど弾きはガード中にボタン一瞬離して押し直すと失敗でもガードになるからお薦めだぞ
    死亡回数が2割は減る

    1+
  37. 確かにムズい。ちょっとずつパターン覚えれば何十回かしたら勝てるけど、カメラワークがゴミすぎて真剣にテストプレイしろと言いたい。閉所の忍者戦もそうだが、城の梟なんか屏風みたいなのに引っ掛かってカメラガチャガチャになって体力満タンからあっという間に殺されるw

    2+
  38. 隻狼の難易度を理由に脱落した、ダクソを高LVやお助け白でクリアしといて自称死にゲー大好きとか言ってたやつらの怨嗟の声がどこに溜まっていくか知ってるかい? 知らないだろうねぇ。

    3+
  39. (赤鬼、忍び狩り、弦一郎に床ペロな俺)
    何この難しさ!糞ゲー!
    (2週目の梟、怨嗟、一心に床ペロな俺)
    やっぱコイツらつえーわ。
    (3週目の修羅一心に対しての俺)
    あれ?クリアに2時間もかからなかったな…。
    (4周目トロコン俺)
    隻狼は神ゲー。

    3+
  40. カメラワークが難易度云々よりクソ
    クッソ狭い部屋で戦うシチュもあるのに壁際でカメラロック解けるとかアホすぎない

    5+
  41. 本当にストレスがたまるゲームです。
    頑張って攻め力上げたら、敵が強くなってるし!
    攻め力いらないでしょ。
    だいたい主人公が強くなって行くから楽しいんでしょ。
    難しいのが好きな人はベリーハードとかやれば言い訳で
    何も易しいモード入れてくれても問題無いかと思う。
    フロムだからそんなことは出来ないとか!?
    次の風景とか見たくてもボス、ボス、倒さないと先に行けない敵の攻撃ごっそり、こちらの攻撃チンケだし、
    まったく楽しくない。
    これからは、お試し版出せよ買わないから!

    6+
    1. 体験版出さずにこのストレスゲーの難易度を押し付けるあたり
      フロムの汚さがよく分かりますね

      1+
  42. カメラで半分死ねる。
    お助け要素がまるでない。
    下手は買うなとか、やるなとか言ってる人もいるし!
    金取っている以上、誰でも楽しませろ。

    5+
    1. アプデでオンライン対応になるとかイージー追加なら楽しめますね。今は金返せっ感じっす

      2+
  43. そうそう、上の人も言うてはるが金取る以上下手くそにでもクリア出きるようなゲームバランスにするべき、イージーモードからハードモードまで難易度選べるとかオンライン対応するとかね。チュートちゃんと読めば下手くそでもクリア出来るとかフロムゲーは難易度高いと知ってるなら下手くそは最初から買うなとか 。

    4+
  44. 何度チャレンジしても弦一郎に全く勝てず、先に進むにも葦名の底行くまでにおる紫忍者にも全く歯が立たずハメ動画で仙峯脚が体幹をごっそりとか斧でもイケますとか同じにやってもガードするし敵の体勢は崩せないのにこっちはガードしても体勢を崩されオマケにダメージ半端無くHP半分は削られる、イライラしかなく全く楽しめない、仁王やブラボのがオンラインや初心者にも救済処置あって楽しめた。

    3+
  45. 侍大将だとそれなりに動きやパターン分かるから最初はそれらを見て覚えたらなんなく勝てますが、弦一郎や動き早い中ボスになると上手い人の動画見ても全くダメですね、自分の隻狼ディスクだけ他の人のとは違う?とまで思うくらい弾けないしステップ回避も出来ない。上手い人には楽しいゲームだろうけどパリィ苦手な人や攻撃パターン覚えるのが苦手な自分のようなライトゲーマーには苦痛しか残らないゲームですね、フロムさんアプデでイージー追加するとかオンライン対応してくれませんかね?

    2+
  46. クソがクソがと言いながら、コントローラーぶん投げつつ一心まで来たけれど、
    ここで本当に無理ゲーすぎてディスク2つ折り&コントローラー2代目になったわ。フロムなんて二度とやらん

    7+
  47. フロムの「難しすぎ!クソゲー!もう買わない」って言うユーザーに対してイージーモードを追加するんじゃなくて「あっそ、じゃあさよなら」っていうヌルゲーマーを容赦なくぶった斬るスタイル好き

    2+
    1. ぶった切ってもいいけど
      体験版ださずに買わせてそれではフェアではないわなw

      0
  48. 梟マジでつまらんわ。
    倒しても達成感ないし、戦ってても全然面白くない。
    獅子猿と梟以外はいいボスしかおらん。

    2+
  49. なんかヘタレが多いなぁ
    オンラインもイージーモードも要らない
    クリアできないなら自分には合わないゲームだったってだけでしょ
    何でも他人の所為って思考おかしいんじゃないの

    1+
  50. これのどこがアクション苦手な人もクリアできるゲームなんだろうか?
    某悪魔狩人のほうが全然楽しかったわ
    今日買ってきたばっかだけどもう明日売りにいこう

    2+
  51. 連続じゃんけんみたいなもんだからね
    グーの後は必ずチョキを出してくるってわかれば初見は絶望しても倒す頃には再戦したくなる
    ただ周回してくる頃にはパターン忘れて苦戦するわけだが

    0
  52. ヘタレ多いとかオンもイージーも必要ないとか言うてる人おるけどゲームはご楽、高いお金取る以上はライトゲーマーさんにも楽しめてクリア出来る難易度も必要、イージーからベリーハードまでね。この隻狼ってゲームは難しいの度を越して異常な難易度、こちらは刀1本で体術も使えず僅な隙を見付けてチマチマしか敵のHP削れないのに敵からの攻撃は体術あり刀でも1、2発でこっちのHPガッツリとイカれるししかも敵ボスHPゲージ1本減らしても死んだらまた最初からなんて絶望でしかなく一気にヤル気失せる、こんなのを心底神ゲーと言ってるゲーマーさんや隻狼作って『これ面白い』と思うて出したフロムの開発陣はイカれた人としか思えない、カメラもクソだし、上手い人の動画でも『また最初からかよ~マジか~』と言うてる

    2+
    1. 明らかに人を選ぶゲームだから
      先に体験版出しとけよって話だよなあ
      まあ、体験版出したら売り上げが目に見えて落ちてだろうから
      出さなかったんだろうけどw

      0
  53. パリィを覚えてガンガンに弾けるようになればそれなりに弾くのが楽しいとは思うが、強ボスとの戦闘はある意味苦行でしかないわね、確かに何回も死にまくり敵さんの攻撃パターンを覚えて攻略の糸口が見付かれば楽しくはなるけど瞬時に攻撃避けてとか一瞬の判断ミスで即死レベルの鬼畜ゲームバランスは開発陣の嫌らしさと言うよりプレイヤーイジメすら感じてしまう。後豊富な選択肢とか言ってるがそんなもんどこにあるねんって感じだしそもそもプレイヤーキャラが弱すぎる、忍者ならもっと強くね?笑

    3+
  54. 何も考えずムキになってボタン連打しすぎなのでは?
    アクションめちゃくちゃ下手な自分でも楽しめてるけどなぁ
    まあ、個人で感じ方は違うか

    0
  55. グラ綺麗だし、アクションの技術も高いからゲーム自体の技術力は高いんだけど…渋すぎて面白みに欠けたかな。自分はペルソナやニーアみたいなゲームが好きってはっきりわかんだね

    0
  56. デモンズからずーっとフロムのソフトプレイしてきたけどもう二度とフロムのソフトは買わない。このクソゲーのせいでテレビ壊したわ。

    0
  57. コツ掴めるようになったらダクソブラボなんかより全然簡単だぞ。王たちの化身に四時間かかったアクション下手な俺が剣聖30分足らずで倒せたんだから間違いない。

    1+
  58. 1.2発斬って逃げ回っての繰り返しに
    敵の攻撃力は異常

    敵は強くてもいいから攻撃力は少しは下げてちょっとでも
    戦闘楽しみたいのに即死とかでいちいち戻されるのはストレス
    攻撃力上げれば良いと思ってる難易度は人を選びすぎる
    クリアはできても苦行ストレスしか感じない

    なるほど体験版を出さなかったわけだw

    1+
  59. 上手い人達の動画を見ながら諦めててた天守閣梟の親父に1日3時間✖️10日は費やしようやく勝てて喜んでたのも束の間、ラスボスのゾンビ一心2回目で詰んでる、ジャンプ攻撃誘発してからそれをステップで回避して1発入れたらと実況してたからそのまんまやったら一心は硬直どころか槍を回転させて攻撃してそれにヤられてしまう。そして弾いても体幹が全く貯まらず死んでまた弦一郎からってこんなのあり得ない、刀に拳銃、槍、体術ってこんなん異常だろ、しかもこのゲームって攻め力意味あるんか?こちらの攻撃は微塵しかダメ入らないのに敵の攻撃はHPガッツリイカれてしまう、理不尽過ぎる

    0
  60. 他のサイトで隻狼は難し過ぎるとコメントしたら下手くそはやるなとか最初から難しいと触れ込みしてたゲーム何だから難しくて当たり前、それを承知で買って難しすとかお笑いか?って言われたりな、本来ゲームって娯楽で楽しい物なんだから難易度設けたらいいだけじゃんよ、ライトゲーマーからコアな凄腕ゲーマーさんまで楽しめるイージーからベリーハードを入れりゃ良かったのにな。もう2度とフロム・ソフトウェアのゲームは買わない

    1+

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