「SEKIRO(隻狼)」メタスコアが高い!海外プレイヤーの評価、感想は?


PS4、Xbox One「SEKIRO(隻狼)」の発売から1週間が経過しようとしています。ソウルシリーズ、ブラッドボーンのフロムソフトウェア製死にゲー最新作である本作、日本での評価は上々ですが、同社過去作品に輪をかけた難易度に根を上げてしまうプレイヤーも後を絶たない様子。

一方の海外はというと、メタスコアはなんと90点!そしてプレイヤーによるユーザースコアは8.2点とかなりの高評価。

実際のプレイヤーはどのような感想を持っているのか?共感度の高いユーザーレビュー上位10点をご紹介します。
Sekiro: Shadows Die Twice for PlayStation 4 Reviews – Metacritic

ソウルシリーズの持つ面白さ、満足感がある


Mooltissm Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
驚きだ。比較されがちなこれまでのフロムソフトウェアのゲームとは全く違う。なのに、ソウルシリーズのような面白さ、そして得られる満足感の要素が少なからず存在しているんだ。何にせよ、この傑作は買うべきだよ。

2019年ゲームオブザイヤーに値する!


karlfranz85 Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
フロムソフトウェア製ゲームの中でも最高の一本だよ!2019年ゲームオブザイヤーに十分ノミネートされ得ると言っても良い。エキサイティングで斬新だけど、ブラッドボーンらしさを感じる面もある。だけどそのほかについては完全にオリジナルだ。特にこの新しく広大なマップで動き回る自由度の高さ、そして無数の攻め方がある戦闘は最高さ。様々なスキルを身につけ、相手との駆け引きを学びながら覚えるチャレンジングな戦い。難易度はソウルシリーズに近いけれど、相応の報酬も得られる。見た目もクール。特に過去にソウルシリーズを楽しんできた人はきっと楽しめるはずさ!文句なしの満点だ!

フロムソフトウェアはハズレが無い!


Przemun1304 Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
間違いない、とんでもないゲームだ。フロムソフトウェアはハズレが無い。まだ2〜3時間程度のプレイ時間だけど、まさに期待していた内容だよ。とにかく全てがとんでもなくて、どハマりしてるよ!世界観、グラフィック、そしてストーリー。まさに欲していたものがこの作品に詰まっている。

フロムソフトウェア、改めてありがとうと言わせてもらうよ。君たちは世界一のゲーム会社だ!

よくもここまで難易度を調整したものだ!


AnRui Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
これこそ傑作だね。グラフィックはもちろんだけど、システムがとにかく洗練されている。

それにしてもよくもここまで難易度を調整したもんだよ。絶対持っておくべき一本。

低い評価をしているのは下手クソな連中だ!


Dead-Style Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
フロムソフトウェア、また新しい傑作を生み出してしまったね。ダークソウルからシステムはさらに洗練されて、より新しさを増している。

下手くそな連中がこの傑作に対して0〜6点なんて評価を付けちゃっていんだろうね。

昨今のこの種のアクションの中でも最高!


rocco30 Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
もうゲームオブザイヤーで良いでしょ!ソウルシリーズ、ブラッドボーン、たくさんのユニークな独自のアイデアやノウハウによってパーフェクトに仕上がっている。昨今のこの種のアクションの中でも間違いなく最高だよ。

これこそが待ち望んでいたもの


Kunray Mar 22, 2019
★★★★★★★★★★
途方に暮れていたんだ、一体いつ新しいダークソウルがプレイできるのかと。ところが、このクールなビジュアルのゲームこそが、自分が待ち望んでいたものだったんだ。遊び甲斐も十分だ。

ダークソウルの悪いコピー作品


Hikage Mar 23, 2019
★★★★☆☆☆☆☆☆
「仁王」からビジュアル、カスタム、成長要素、武器のバラエティなどの魅力を外した印象だね。仁王も戦闘自体は好きじゃなかったけれど、ダークソウルの洗練された戦闘システムや引き継ぎシステム、武器や防具のバリエーション、カスタムシステムを省いた感じでもある。

戦闘は基本決まった方法でしか勝つことができないから、自分の戦い方なんてものは全くできない。ハズレを承知で買うって言うのなら、まあ良いんじゃないかな。これは我々がフロムソフトウェアに期待していたものではない。ずっと楽しみにしていただけに残念だよ。もちろん楽しめる人もいるかもしれないけど、少なくとも僕には合わなかった。

パリィやQTEのタイミングゲーが好きならば楽しめる


kunakov Mar 22, 2019
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
この手のアクションを何年もプレイしてきたし、このSEKIROにも本当に期待していた。だけど楽しめなかった、全く酷い出来だ。タイミングを見て弾くパリイ、そしてQTEが好きなプレイヤーであれば、楽しめるんじゃないかな。

もし剣と剣がぶつかり合う分かりやすいアクションを作っていたら、攻撃バリエーションの低さにはある程度目を潰れたかもしれない。実際には敵と対面したら、単純な作業を繰り返し求められるからね。

最後に、SEKIROは美しいグラフィックと音楽、自由度の高さは素晴らしいけれど、戦闘においてキャラクターの能力と相手の強さについては納得できるものではない。そして主人公も魅力的に感じられない。上手く説明できないけれど、自分にとっては何か好きになれなかった。

これらの要素が今後少しでも改善されることを祈る限りさ。

戦闘は完全にプレイヤーの腕前次第!


robandsunday Mar 24, 2019
★★★★★★★★☆☆
ソウルシリーズのベテランとして言わせてもらうと、デモンズソウルに立ち戻ったような印象だね。うん、好きな感じだよ、面白い。フックショットでオブジェクトにひっかけて進む方式は他には無い楽しさがある。そしてこの難易度、最初から何度倒されたことか!戦闘はプレイヤーの腕前に完全に依存している。

ダークソウルのようなスタイルを期待していたら、それは完全に間違いだと言えるよ。カスタム要素がもっと充実していたら満点だったかもしれない。そしてオンライン要素も無い。これらはアップデートでも追加することはできないだろうか。

これまでソウルシリーズで武器の強化を楽しんできた人、おめでとう、きっとこれは君たちに合ったゲームかもしれない!


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