「仁王2」ムズ過ぎて面白くないの俺だけ…?まとめ


443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ

 

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る

 

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな

 

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ

 

776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ

 

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ

 

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか

 

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる

 

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど

997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440

雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや

むしろボスより雑魚の方が火力ある

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり

 

332: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい

336: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa

これ

バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?

 

983: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ

 

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん

 


この記事へのコメント

  1. 僕が下手なだけかもだけどサブで三つ目の伝言斎賀孫一って卑怯と言うか汚くないですか?、飛ぶし銃の攻略も威力高いし瞬間移動して来たり爆弾何発も同時に投げて来たり、挙げ句こちらが敗北した時のセリフもクソ腹立つ、てめーが卑怯なんだよとコントローラー何回も投げました。このゲームイライラするミッションが多いよね

    2+
    1. 開発者は【気持ち良く死んで頂く】が売りらしい。
      このゲームを作った奴等は、自分を殺す奴の靴を舐めて殺されるのが気持ち良いみたいに思ってる頭が弱い奴等なんだろうな。
      圧倒的な理不尽でねじ伏せて、殺した直後も見下す事が開発者の考える【気持ち良く死ぬ】と言う事なんだろうな。
      元チーム忍者の板垣でも、ここまでユーザーを舐めてなかった。

      3+
  2. まだクリアしてないから分からんけど、拠点や鍛冶屋が開放されても何か意味あんの?
    装備品を新たに作っても拾った物の方が強いし、打ち直しにしてもスキル付き装備が必要だし、アイテム売買いにしても所持品枠でしか売ってくれない。倉庫送り機能すらない。
    装備品の見た目を変えるにしても拠点機能内に装備変更が無いから、リストから選んで見た目を変えると勝手に装備するとか、一々面倒くさい仕様にしてる。
    拠点の自部屋で武器背負って靴を履いたまま部屋でくつろぐとかあり得ない。
    アイテム枠も500しか無いから不必要な装備品の見分けが付けにくいから迂闊に奉納やら解体も不安になると、処分出来ずに即パンクする。
    即死ゲーだけに留まらず、無駄な作業もさせる気が満々な嫌がらせ仕様。
    そもそも、ミッションを始めると戻ってもアムリタ消失とか言う糞仕様。アムリタを消失せずに拠点に戻れるアイテムもあるらしいが、それらしいアイテムはまだ出てもこない。
    ゲームやってて死ぬ事へのストレスと拠点機能が意味不明だったり、やっててつまらない。
    せめてアイテム購入くらい所持品枠以外の在庫も買えるようにしろよと思う。
    ストーリー進むにつれてストレス溜めて疲れるだけのゲームってなんなんや?
    更にLV45で最初のミッションに再度出向いたら、餓鬼の巨大化でアムリタ取られて即死とかあり得ないわw
    どんなゲームバランスにしたらLV差が極端に違う相手を秒殺出来るんだ?
    体力盛りしても、受けるダメージが最大体力の何%とかならLV強化しても、全く無駄と言う事になるんだが?
    マジでクソゲー過ぎるw

    0
  3. セキロもそうだったけど武器強いのにしてもこっちが敵に与えるダメージは微塵程度なのに敵がこっちに与えるダメージは雑魚の攻撃すらHP3分の1、酷いとガッツリ半分は削られてしまう、確かにそれが死にゲーだしこっちが与えるダメージで敵を瞬殺しても面白くはないのだけどそれなら他の人も書いてるけど修行ミッションくらいもうちょい緩和させて欲しいよ、欲しいスキルあるのに奥伝解放するのにこれもまた死にまくりで(スキル解放出来ないから)メインミッションすらまともに進めないし、救いは前作にはなかった義人塚ですけびと召喚出来るのとカウンター追加されたくらいだね

    0
  4. 悪くはないゲームだけど色々調整不足だと思う。最近やっとダイダラのステージクリア出来たけどあのステージ他の人も書いてたけど殆んどプレイヤーイジメだよね笑ボスのダイダラにたどり着くまで(推奨レベル高いからだろうけど)の道中落下落命ポイントが多々あるしおまけに暗くて見えづらいのとスパアマ装着のボスクラスの敵わんさか配置してあるし遠距離からダイダラさんが霊石?の爆弾ガンガン打って来てしかも被弾で大ダメージ食らうし雑魚の骸骨武者も地味に強い、自分あのステージはダイダラの社到着まで何十回落下落命した事か、いい加減泣けてきたしあんなの気持ち良く死んでもらうとか通りすぎてイライラしかしないよ、ざけんな‼️と何回叫んだ事か、これテストプレイした開発陣の人マジで楽しいと思って発売したならある意味頭数イカれてるよマジで

    1+
  5. 次俺やっと醍醐の花見ステージに行くけど面白いのとイライラでイライラが7割占めとるよ笑、兎に角配置がイヤらしいし修行ミッションがクソやね。どうにもならへん時はまれびと呼ぶけどそれも悔しいから出来るだけソロクリア目指して今からまた死んで覚えます、そいそう、全く死んで気持ち良くはないからw

    1+
    1. そもそも死んで悔しくないゲームなら誰も買わないしやらないだろうな。
      死ねば悔しいと思うのがマトモな人間。
      しかし開発者は、気持ち良く死んで頂く、を売りにしてる。
      だがしかし、死んで気持ち良いと思う奴ってどんな奴?
      本当に強くてタイマンで、お互いに同じ条件で勝てない相手なら、晴れ晴れと完敗宣言もあるかも知れない。
      でもこのゲーム、気持ち良く死んで頂く割には、敵はスーパーアーマー掛かり放題、広範囲に超射程に高機動力、挙げ句には群れる群れる狭いエリアに逃げ場もない程群れてくる。更に奈落のオンパレード。
      一方こちらはスタミナ切れを警戒しながらもっさり行動でチマチマツツくだけの明らかに敵が有利な状況下で延々と戦い続けないといけない。
      これの何処に、気持ち良く死ねるのか教えて欲しいとつくづく感じる。

      3+
  6. ゲームが糞だからかも知れんけど、まれびとで応援に入るとホストも頭が切れてる奴が多い。
    とにかく雑の一言で、わざわざ木霊の居る場所を教えてやってるのに見てても無視して口笛吹いて来いのエモで返してくる馬鹿が居たり、アイテム落ちてる場所を無視して先に急ぐはいいが、物陰から出て来た賊に殺傷されて落命してる馬鹿が多い。
    このゲーム、ただ雑に敵を切ってれば良いゲームと勘違いしてる奴が多い。
    脳筋プレイ前提で高LVまれびとの真似をして調子に乗って落命されても、応援に入ったこっちも良い迷惑なんだよなぁ。
    時間の無駄になるし、何より、一度でも自分が死ねば、マトモな奴なら普通は学習するだろうに、明らかに強そうな妖怪に勇んで突撃して一撃で即死してる馬鹿ホストも多いし敵が群れてる所に勝手に飛び込む奴も多い。
    難しいとか騒いでる大半は、その手の馬鹿も多いのは確か。
    確かにこのゲームは理不尽で、開発者が言う、気持ち良く死ねるゲームではないし、何かにつけて、アムリタ自体、死ぬ事以外にも落とす・引き換えにされる・代償にされる等、開発者の悪意を何かと感じさせる仕込みが至る所にちりばめられているクソゲーではある。
    だからこそ、わざわざ、まれびとを召喚したなら慎重に動けよと言いたい。
    自分勝手に死なれても相手にも迷惑が掛かるし、自分も無駄な代償を払う事になる。
    頭の弱そうなお姉さんでも普通にクリアしてるゲームなんだから、もう少し戦い方を工夫するなり考えるか、端から理不尽だと思うなら、サッサと売って辞めちまえよ。
    最近、まれびとをやってみて思った感想だ。

    1+
  7. 難しいとか言ってる初見プレイヤー諸君。
    呼んだまれびとを無視して開幕ダッシュするのをやめろ!
    自力でクリアが出来ないから呼ぶんだから、呼んだプレイヤーと連携を計れよ。呼ばれたプレイヤーは、云わば経験者だから、初見のゴミよりは知識も経験も豊富なんだよ。
    初見が糞ゴミ程度の火力でごり押しするより、まれびとの補佐を努めるくらいが丁度良い。まずは自分が雑魚だからまれびとを呼ぶと言う認識をもて。このゲームをクソゲーと言うのはそのあとだ。

    0
  8. 俺は下手ゲーマーだからこの手の死にゲー基本はマルチないと買わないしやらないが敵のパターンを何度も挑戦してたら嫌でも覚えれる、それと前作やセキロウ等と違うのは2には青塚なるAIのすけびと召喚出来るのはかなりいいシステムだと思うけどなぁ、それ故に俺は前作じゃまれびとさん呼びまくりしたが2は1度も呼ばずに結局進めれてるよ、それに2には風魔忍びでクナイマンやれば下手でもそんな苦戦する事もないよ、まあ確かにイヤらしい配置が多々あるし敵からのダメージも理不尽に思えるけどね。

    0
    1. その助さんも、ほぼサンドバッグ状態で即溶けていくけどなw

      0
  9. 夜刀神、牛鬼、長壁姫、鎌鼬は確かに苦戦はしますが、まれびと呼ぶ程はムズくないと思う。義人塚から一番レベル高いすけびと召喚して縦にしたりカウンター狙えば何とかなる、まあダイタラはカウンター狙えないしクナイマンも無理だけど笑。自分は鎌鼬とダイタラさんが一番苦手でしたが鎌鼬は基本ガードでカウンター狙えば勝てたしダイタラさんも今じゃ大好きなボスになりもうした、理不尽だしクソな場面も多々あるけど前作に比べたらマイルドにはなってますよ

    0
    1. ホストやオフならしっかりLV上げて立ち回りを考えてプレイすれば問題はないんだよ。
      ただ、まれびととして入るとホストの三倍近く強くても受けるダメージがホストと大差ない謎補正が掛けられてる。
      普通に考えても自分が初見の時に受けたダメージと同じ位のダメージを、まれびととして応援に入るとダメージを受けるのがそもそも糞過ぎる。
      普通に考えて、初見で7割りのダメージを受けた攻撃を、初見の時より3倍4倍体力があれば受けるダメージは3分の1、4分の1にならないと可笑しいし、更に防御力も1000以上になってるのに、初見の時と受けるダメージがほぼ変わらないのは、明らかに開発側が、救難に来たまれびとに無双させない細工をしている。
      NPCの反応も異常に高くなるし、一番問題なのは難しいとかじゃなくてヤラシイいんだよ。
      理不尽でヤラシイ攻撃して来たり、何かにつけて奈落だらけの狭い、暗い、霧や眩しさで視界が悪いエリアに超射程や広範囲の即死攻撃をしてくる雑魚を大量に配置してたりと、とにかくヤラシイ殺され方をしてくる。
      実際、明らかにクソゲーだから中古店の多くは在庫を抱え込み過ぎて買い取り価格を2000円台まで落としてる店舗も多い。
      それだけ多くのユーザーに見限られたゲームである事は確か。
      ぶっちゃけ、クリアしても、やり込みしたところで仮に神器を入手しても死にゲーには変わらないから、結局は、永遠に、この理不尽なストレスとの戦いになる。
      そう感じてるユーザーが多くいる現実が結果として出てる訳だから何をどう言い訳しても意味がない。
      せめて、苦労して強くした分の結果が見て取れればまだ救いはあっただろうが、苦行と感じる事が苦行の甲斐もなく永遠に理不尽が続くゲームはすぐ飽きられて当たり前な事。

      3+
  10. 信者は装備スキルが云々言ってるけど、一撃即死は何をしても変わらないから裸プレイみたいなものが流行る。結局は強化するだけ無駄な努力、LV上げに無駄な労力を費やすのも無駄な努力。一番大事なのは自身のモチベーションとPSのみ。確かにLV200以前後なら通常のまれびとマルチなら力押しでも余裕になるが、LV100以下なら普通に油断してたら桜渦村でも雑魚に秒殺される事も多々ある。
    特に刀塚から召喚された敵なんかは、ホストに与えるダメージとまれびとに与えるダメージがほぼ変わらないしガードや切り返しの反撃行動が、まれびとが強ければ強いほど異常な反応をするようになる。
    これをクソゲーと言わずなんと言うんだ?
    初見プレイでも出来るものが、まれびととして入ると、まれびとに対しては明らかに防御力補正やダメージ補正を掛けてきてる。
    これじゃ、マルチやってもつまらないし、ソロで延々と苦行を感じても萎えるだけ。
    そこに面白さを見出だせないユーザーが多くて当たり前だと思うぞ。
    そんなゲームに成長RPGは必要ないし無駄な労力にしかならない。
    それなら普通に、ステージクリア型のアクションゲームの方が割り切れる。
    仁王2は性格の悪い開発が、ただユーザーを馬鹿にしたいだけのクソゲーだと思うけどな。

    2+
  11. 本編も所々、サブは全体的にプレイヤーイジメにしか思えない、つまらなくはないが楽しくもない

    3+
    1. それな。
      いくら苦労してエリアボスに到達しても打開策を見出だせないまま落命連発あるある。推奨レベルなら間違いなく落命連発させられるし、逆に推奨レベルより高くしてもCPUの反応が明らかに可笑しくなる。10倍近く成長させて、ようやく強さを実感出来そうなくらい。それでも受けるダメージはと言うと、ここまでの苦労なんだったん?と思わせる様なダメージを食らう。
      こんなクソゲーRPGにする意味も理解できないし、何よりカンストLVまで上げても苦行は延々と続くから、やっててつまらん。

      0
  12. 推奨レベルの倍まで自キャラレベル上げても敵から食らうダメージが半端ないってロープレの意味ないでしょ笑、理不尽極まりない部分が多々ある

    1+
  13. 武器のレベルも防具も全てが無意味な能力しかないしストーリーミッションはまあそれなりに楽しいとは思うけど兎に角配置や落命するヶ所がイジメの如くてんこ盛り、それとサブになればイジメが極みに達してくるし制作者側の悪意すら感じてしまう、このゲーム中盤やサブミッションはマルチ主体で遊ぶゲームでしょうね、それでもマルチ出来ないソロサブミッションはイジメ&理不尽過ぎます、敵さんから受けるダメージが1発で軽く1400とかあり得ない、なのにこちらから与えるダメージは微塵、前作もまれびとさん呼んだら一撃で3万とか出して瞬殺してくれたがどうやったらそんな爆発的なダメージ出せるの?、自分ソロではクナイ装備だけどそれでもせいぜい2700程度しかだせないのだけど

    0
  14. 無印よりはマイルドになった印象だけどやっぱりミッションや敵によっては理不尽。赤カッパ、なまはげ、鎖鎌妖鬼、二刀妖鬼は反則な程強い、ダイタラ、たたりもっけ、長壁姫、夜刀神なんて今後2度と姿すら見たくない

    0
    1. そして前作主人公アゲアゲチート紛いな強さにしてくるんだなw
      まぁ、初見だと最初の棒立ちも騙しレベルに見えたけどな。
      つか、7割ほど体力減らしたらムービー始まって、そこでも前作主人公が有利で、余裕綽々で立ち去る辺りクソゲーの極み。
      もうお前の時代終わったやろ?とか思って呆れたわ。ドンだけ外人好きなんやシブサワw
      ラスト・サムライでもやりたいのかね?

      0
  15. 開発陣はテストプレイして楽しいと思えたのだろうか疑問、修行の奥伝やサブが兎に角苦痛でしかない、サブは一本道で道中に中ボス配置で最後にボスなら楽しいのだけど何体もわんさか束になって襲って来るし逃げ場が全くない場所で全て倒したら次に進める仕様ってあれはソロじゃキツいよ

    0
    1. シブサワは人妖の桶狭間の中ボスに何回挑んでも倒せないらしいよ?
      火車が苦手らしいとかw

      0
  16. シブサワだからしゃーないw
    いい年こいたおっさんがこの前、杏殿杏殿を連呼してたでw
    髪っ金ベィビー杏殿大好きらしいおっさんだからオツムがキラキラお花畑なんだろうな。今日は何人ユーザー死んだかな?とか考えながら、あのヤらしそうな笑い方してニヤニヤしてるんだろw

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  17. 信者がどれだけ騒いでも軒並み中古店に中古が並ぶタイトルになってるから、間違いなく多くのユーザーから見捨てられたゲームではあるな。

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  18. こんなクソゲーのシーズンパス購入した奴、心中お察ししますよw

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  19. 一部のボスには全く通用しないけど義人塚が追加されたただけでもヘタレゲーマーな自分にはかなり楽には進めてるしカウンター追加、妖怪技追加等前作より幾分はマイルドになってるけどやっぱり理不尽には違いないかな。でもDLC配信前に結構な数が中古で並んでるって事はやっぱりクソゲーと思ってる人が多いって事だよねw、自分はとりあえずそれなりには楽しめてるからラストオブアス2、ゴーストオブツシマ出るまでは(現在醍醐の花見からはやらずに他のゲームプレイ中)売らずに遊びます。

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  20. キャラクリできる1を出してくれ
    ストーリーは、アナザーで適当でいいから

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  21. とりあえず、一通りクリアしたからメインマルチ【まれびと】やってみたけど、ホストが馬鹿ばかりで笑ってしもた。
    自力でクリア出来ないから、まれびとを呼ぶのに、召喚待たずに1人で突っ込んで落命してる奴とかアホ?
    マルチになった時点で敵が更に強くなるのに、ソロでクリア出来ない奴が先走りしてるパターンが多い。このゲームにはオツム空っぽな脳筋馬鹿しか居らんのかな?
    召喚されて即解散されても迷惑なんだよなぁw
    まれびとの中にも弱いクセに1人で突撃して落命してる奴も居る。まぁ、自分も面倒臭いホストやメンバーに当たったら、自ら奈落に飛びこんだり、わざと切られて死んだりしてるけど、本当、マルチは馬鹿が多すぎて落命記録不必要に上がり捲ってワロタw
    弱いクセにまれびと差し置いてノコノコ先走るなやボケ共。
    呼んだら素直にケツに隠れて静かにしてろや。
    初見メインミッションなんぞ二人もまれびと要らんわ。
    まぁ、たまに弱いまれびとが入って来ると笑えてしまうけどなw
    カッコ付けて落下攻撃するのは良いけど、少し高過ぎて自分もダメージをうけて、そこを殴られて死んでるまれびとが前に居たなw
    仕様を試してみただけの召喚だったからどーでも良いけど、まだ、すけびとの方が安全に立ち回れて良いわな。
    上手い奴や強い奴を選べないまれびとはゴミ以下だから要らん。
    まれびと側も、せめて自分のメインミッションを全て終えてから、他人のメインミッションに入ってくれよ頼むからw
    ぶっちゃけマルチはLV100でもメイン最初の桜渦村でも油断してると即落命だからな?
    その辺を理解してから他人のメインミッションに入ろうな。
    まぁ、自分は最初の一回で、まれびとの性質を理解したから自分のミッションにはまれびと呼ばないけどなw

    0
  22. まれびとを1人呼ぶ毎に敵の強さがハネ上がるの知らん奴多すぎて草
    無駄に2人も呼んで敵を更に強化する様なもん。
    メインミッション後半で2人呼ぶのは分かるが、序盤から中盤で2人召喚は無意味。
    保険を掛けるにしても代償が大き過ぎる。まれびと1人にすけびと1人の方がまだ楽。ちったぁ学習しろよカス共。

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  23. 昨夜蝮の神域でまれびと入ったらホストさん何にもしないで身代わり術?使い逃げ回ってたのには笑えたね、確かにホスト落命でこっちもミッション終了にはなるけど少しくらいは攻撃しようよ笑、中には頑張って一生懸命やるホストさんおるけど逃げ回るのだけは勘弁願いたい、自分も下手だから偉そうな事は言えないがね

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  24. カスとか下手はマリオでもやってろとか言うゲーマーさんは腕に自信おありでどんな難しいゲームすら簡単にクリアしてしまう相当なプロゲーマーなんだろうね、マルチあるゲームなんだし色々なホストさんいて当たり前でしょう、人の事をカスだの下手だの言うゲーマーはマルチやらなければ良いだけだと思うよ

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    1. 元祖死に覚えゲームはマリオではなくて魔界村な。
      龍剣伝等もコーエー代表作品としては死に覚えゲーだが魔界村から比べたらかわいいもんだった。
      ちなみに、自分も、まれびとをやってみて糞みたいなホストばかりだったからマルチは辞めたしやってない。難しいから糞ゲーとか言ってる奴の方が辞めてサッサと売った方が良いと思うぞ?
      実際、クリア後に確認出来るレコードを見て100以上落命してたらセンス無いと思った方が良い。とりま落命50越えてても苦笑いしか出ないけどな。メインミッションクリアだけなら言う程死なないもんだよ普通に。お前が指摘してるソイツの言う通り、理不尽ではあるが次に同じミスをしない努力もしないで糞ゲーとか騒いでる奴が馬鹿過ぎるんだよ。

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      1. 龍剣はテクモやったわ。
        板垣=チーム忍者が抜けない古参なんでコーエーもテクモも一色くたにしてしもたorz
        ま、今となってはどっちも変わらんけど

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    2. まれびとは落命してもアムリタ落とさないからな。
      少しでも稼ぎたい奴は文句言いながらでもやるんだよ、わかる?お前も稼ぎたいなら適当にまれびとやれよ、どうせロクなホスト居らんから適当で良い。まぁ誠意があって自分の身の程を弁えてるホストなら、まれびととしての責任を果たせば良いだけの事。自分が1人では無理だと思うからまれびとを召喚するんだから、そこを考えて行動しろと言う事だな。

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  25. まぁね。
    このゲームを良ゲーとは言わないし理不尽で不愉快なゲームは認めるがクソゲーだとか思うなら買い取り額が高い内に売れば?と言う意見には賛成する。メインクリア後まれびと旅路をプレイしたら更に落命数はうなぎ登りに増えるからメイン程度でギャアギャア騒いでたら先には進めないし神器を入手しても死に覚えゲームからは逃れられないからな。だから裸でレベル1攻略なる風潮も上級者の間で流行るんだよ。どうせ何をしても即死なら裸と変わらないと言う素直な発想から自ずとそうなる。
    真面目な話、この理不尽極まりないゲームに適度な刺激ではなくストレスしか感じない様なら鬱を誘発する前に辞めた方が身のためではある。大概、下手糞な奴は立ち回りが雑なんだよ。常に落命と隣り合わせなら、観察力と行動力を磨く事が重要なのに脳筋ごり押ししか考えて行動しない馬鹿は辞めた方が良い。
    死にゲーとはそう言うゲームと割り切れる奴だけがプレイしてればいいゲーム。

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  26. ここ一通り見たけど、同様意見に1つもいいね入ってないのに、特定の意見には凄い勢いでいいね入ってる。
    笑えるのは、それな、だけの冷やかしにまでいいね入ってて自分の投稿にいいね入れてる奴が多いのバレバレでワロタ
    信者もアンチも必死なんやね。
    いいね!入れられてない奴の意見がまともに見えてくるわ

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  27. ゴーストとか言う戦国ゲームが6月に出るみたいだけど死にゲーっぽい?
    なぜか英語で冴えない主人公w
    ホライゾンなんたら言うソニーのゲームもゲーム性はいいけど、なんで主人公はそうなるの?と言う残念感w
    無印の仁王もへんな外人のおっさんだし、それから比べると仁王2はエロい女子キャラ作れるし良いゲームな気がする。

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    1. ゴーストオブツシマなら死にゲーではないと言う情報はある、基本誰にでも楽しめるゲームデザインとは言うていた

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      1. 誰でもは言い過ぎだろ?
        裸プレイ出来る様な信者さんなら楽しめるの間違いだろうな。

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  28. 確かに落命ポイント多いのは確か、でも一回落命すりゃアホでも同じ場所では落命しないでしょう、って俺アホだから同じ場所で何回か落下落命したけどね笑。メインはそれなりに楽しいけどサブが楽しくない、エリア内の敵全て倒さないとモヤ消えないし先に進めないとかのミッション多すぎる、だから義刃塚からレベル高いすけびと召喚は必須

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  29. 仁王で歴史の勉強って…
    学校とかで馬鹿にされても「仁王ではこう言ってたもん!!」とか言うなよ、マジで。

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  30. このゲーム、騙し打ち多すぎて馬鹿にされてる気分になるな。デザイナーやプログラマー頑張って作ってるんだろうけど、プランナーがぶち壊してるじゃん。

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      1. 太刀限定の時点でクソゲーやろ?
        太刀限定なら何でわざわざ多種多様な武器を取り入れる必要性があるんだ?
        お前の好みで世の中回ってないと思うぞ?

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    1. さっさと売って無双買えよ。
      ここで愚痴ってもアップデートでベリーイージーなんか追加されんぞ。

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  31. カウンター、妖怪技、すけびと、この3つが新たに追加されただけでも前作仁王よりは自分はそれなりに楽しめてるけどね、どうしてもキツい道中なら青塚からレベル一番高いすけびと召喚して盾にすりゃ進める、でも妖怪ボスだと殆んど瞬殺されてしまうから何の役にも立たないが人間ボスならそこそこは戦ってくれるから随分楽にはなるよ、そこに遅鈍やソロならクナイ使ったり大太刀メインにすりゃ苦戦はあまりしなくて進める

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    1. 何で太刀限定なんだ?
      必要がない、使い勝手が悪い、ゲームバランスを著しく低下させる武器を多種多様に取り入れるのはクソゲーと言わんのか?

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  32. 人各々だけど俺はフロムゲーより仁王の方が楽しめてる。フロムのセキロウは完全にプレイヤースキル必要だしソロ専、一応クリアはしたけど結構詰んでなかなか進めなく
    疲労感しか残らなかった、唯一雷返しが楽しいって思えただけ、その点仁王の方が武器豊富だし陰陽術にカウンターの追加、義刃塚も追加されて下手な俺はだいぶ救われたよ、セキロウにはそう言う下手プレイヤー救済処置は全くなかった、YouTubeで上手い人の初心者でも勝てる戦い方参考にして何とかクリアって感じ。

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    1. 自分は落命43回でストーリーをクリアしたが十分クソゲーだったなと言う印象。

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      1. 43の落命でクリアなら貴方は上手いよ。自分今やっと醍醐の花見に突入、ここまで落命500越えてしまった。夜刀神、鎌鼬で落命しまくり、牛鬼で諦めかけダイダラステージ途中で完全に心折れて暫く放置、1週間後再度チャレンジでやっと次ステージだったけど長壁姫にてまた詰んで放置笑、でも買ったからお金無駄にしたくなく未だに落命しまくりでまだクリアもしてない

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  33. 自分は仁王2から初めたけど、この機会に無印もクリアしてみた。無印をプレイして感じたのは【2に大きな進化を感じない】と、はっきり解った事かな?
    無印は戦国アクションなのに変な外人のオッサンが主人公で糞つまらん。まだ仁王2の方が自分のキャラを作れる分モチベーションを保てるから、同じストレスを抱えるなら仁王2の方が断然面白い。半蔵が英語で会話して来た時は笑ってしまった。
    精霊の力で多国語が分かるなら半蔵と出逢ったら先にそのお膳立てをしろよ!と、つい、突っ込んでしまった。
    よく、信者は無印を神ゲーと言うが【何処が?】と笑ってしまった。糞狭い絶壁の道は奈落に壁とか、奈落に落とす気が満々の糞仕様は無印から健在。敢えて囮の見張りを配置して、家の陰に待ち伏せしてる敵の配置も随所に健在。
    相変わらず、飛び道具で1人を釣るつもりが、何故かぞろぞろと3~4人が釣られて来るヤらしい仕様も無印から健在。
    ここの開発自体が学習能力ゼロで成長してないから仁王2で体感した事がまんま活かされる。
    新しい試みが無印から成長したと感じさせないって【ある意味凄い】よなぁw
    やっぱこのゲーム、所詮はパクりゲー止まりだわw

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  34. LVを上げようが装備を整えようが一度のミスが命取りだったり大ダメージ必須だったり、敵のLVやプレイヤーのLVに関係なく判定される事が既にクソゲー。
    LV100でサムライ旅路の桜渦村のメインミッションを再度プレイしても明らかな強さを感じないダメージを受ける。
    武器は強さに見合った火力は出てるが防具のバランスが死にゲーを如何に強調したいのか知らんが、全く反映されてない。
    まれびとマルチをやると、サムライ旅路の桜渦村メインミッションでも一撃で瀕死に近い攻撃を道中で受ける事もしばしばある。
    そこにRPGである必要性を感じない。
    シブサワは知らんがチーム忍者はRPGのセンスないから、黙って忍者外伝作ってろよって話。

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  35. 電撃オンラインの仁王2攻略担当してる人の動画見ても、上手い人ですら死んでるし結構苦戦してる、このゲームはステージレベルの倍以上レベル上げて挑んでも苦戦強いられてしまう、楽しいのは楽しいし自分はフロムゲーよりは楽しめてるけどやっぱりゲームバランス悪すぎだと思う。これが死にゲーなんだよと言われたらそれまでなんだけどね

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  36. 仁王2をクリアしたついでにフリプでDLしてた無印をやってみた。
    確かに基本死にゲーではあるが仁王2よりは死なない甘さを感じるバランスになっている。
    仁王2の劣化版が無印と言う印象がした。
    ストーリーも仁王2の劣化版だった。ウェルカムだかエドワードだか知らないけど、外人のおっさんが主人公で下半身ビンビンの下心剥き出しな主人公を見事に表現している所は笑った。
    登場してくる男キャラには、こんな事をしてる暇はないとか、ダルるそうに酒盛りすら楽しめない社交辞令の亡さを遺憾なく発揮してるのに、ヒロインが出てきたら何かにつけて積極的に絡もうとする外人特有の女好きを事細かく描いている。
    ほとんど面識もない知り合って間もないヒロインが気を失うと、いきなりキスをしようとして、クチが臭いと異臭に気付いて目を覚ましたヒロインに拒絶されてて又しても笑ってしまった。
    この仁王と言うゲーム、有名声優起用して何がしたかったんだろう?と思わせる謎のゲームが無印仁王だった。
    連れ去られた女の子型精霊は祖国から日本まで取り返す為に追い掛けて来る。
    道中知り合う武将達との交遊は渋々。
    しかし、道中出会う女人やヒロインには下半身ビンビンの外人のおっさん振りを遺憾なく発揮するギャグゲーが仁王だった。
    それから比べたら、人と半妖として性を受けた今作の主人公の物語は前作の数十倍面白いと断言できる。
    無印はマルチはそこそこヒットはするが、まれびとのみですけびとは居ない。
    新規プレイヤーが少ないので低レベルのプレイヤーのLV上げはかなりキツい。
    武功稼ぎが苦行と言うクソゲーでしたな。

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  37. 無印をプレイすると2の良さがよく分かる。
    2が難しいと感じるなら無印を薦めるけど無料DLしてた人にだけ薦める感じかな?購入してまでやる価値はないかな?
    ただ、メインミッション2から狭い通路に奈落やら落とし穴やら無数に配置され出すからかなり神経は使うかな?落とし穴や奈落が無いステージは敵の配置がエグいな。でも、パターンは同じだから、ここに絶対居るぞ!と思う所には大体居るから勉強にはなる。無印で勉強して2をプレイしよう。

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  38. 師範連戦クエストでこっちが使えないスキルの連携技とか止めて欲しいわ…
    レベル差のありがたみを特に感じない…何このダメージ差はと思うほど…一発1000近くのダメージって、こっち速い攻撃、強攻撃はそんなにでないのに、武技を使いまくらんと意味がない…

    ストレス溜まるは、お陰で、近くにあった薬箱砕けたわ(笑)

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  39. ほんとクソゲーだわ
    まず鍛冶屋とかのアイテム選択画面のUIを統一しろ
    □で蔵にしまうだったり△だったりアイテムソートだったり何もなかったり場面で変えるなと
    同じ系統のオプションが付かなくなったのはしょうがないがわかるようにしておけよ
    まれびとはレベルシンクが弱すぎて序盤に呼ばれると敵ワンパンしちゃってつまらなくなるから自前で弱い武器を用意して自分の体力の数字見て調整しないといけない
    近接武器は2つ装備出来るけど2つ分付け替える時間は無いし実質武器1つ縛りさせられる
    防具に攻撃+つけてたり本多だったり孔雀だったりするとサムライ序盤ステージは初期武器でも過剰になるから見た目でわかりづらい頭腕足の防具外して守護霊も切り替えなきゃいけない
    ホストの人にお辞儀してる間に急いで武器を変えるけどメニュー開いている時は名前の横にメニューのアイコンが出て不審に思われる
    まれびとに呼ばれた直後は社だけ光ってて周りが全く見えない真っ暗なせいで兄弟刀ミッションのような所で少し歩くだけで落命させられる
    序盤に呼ばれると温すぎる、最終盤に呼ばれても報酬目当ての高火力サクサククリア組と混じって温くて楽しめる難度がなかなか来ない
    杖蝿が一人いるだけで萎える
    前作から各武器のモーションとか使い回すのはいいけど新武技がなさすぎて新鮮味が無い
    新武器種出してる場合じゃない
    今作妖怪だらけで人間も武技ぶっぱばかりしてくるから武技カウンターが大太刀の猪の子捻り以外息してなくて修行ミッション程度でしか出番がない
    前作からあった雷神追加攻撃の入力がシビアすぎるから緩和してくれとアンケートに書いた直後のアップデートでバグ扱いして修正された
    アクション楽しすぎるからニューゲームレベル1固定裸プレイ始めたけど序盤サムライの遺髪が少ないから無駄に苦労する
    雑魚ラッシュの途中でわいらが出現する場所に立ってただけで予兆もなく即死した時はコントローラ投げた
    夜叉一文字が弱い
    イラついてきたから三目八面君に術キャンサンドバックになってもらいに行くわ
    ほんとクソゲーだわ

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  40. 仁王2では歴史学んではいけない
    テスト真っ赤になるよ
    教科書とかに載ってる歴史学んでからだとフィクションの所が面白いけど…

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  41. 結局は、死にゲーなのに無駄にLV上げや強化を前提にしてるから問題なんだろうな。
    普通のアクションゲームなら死に捲ってもステージ冒頭やチェックポイントに戻されるだけで終わるんだけど、このゲーム装備を強化してもワンパンがほぼワンパンに変わる程度だから時間を掛けて強化する理由が見出だせないんだよな。更に稼いだ経験値を落とすとか、稼いだ経験値が無くなると100%戻って来る精霊とかな。人を馬鹿にした部分だけ死にゲーをパクってるだけで、ゲームバランスは最低のゲーム。
    結局、裸でLV1プレイ出来るならアムリタも装備も要らない。
    武器だけ適度な物を担いで行けば良いだけのゲームになる。
    そもそもソウルシリーズとかで裸プレイって流行ってないし個人的には裸に近いプレイはやってるが、実際には防具の有無の必要性をちゃんと考えたバランスになってるのが流石は本家と改めて感じる。
    しかし仁王は結局、初見なら敵がワンパン、プレイヤーが慣れて強い武器を担いで行くと敵もプレイヤーもワンパンになるだけのクソゲー化が加速するだけのゲームになる。
    強くなって一番最初のミッションに行くとプレイヤーもワンパンになるが、敵の強さは初見の時以上に、ある意味強さは変わっていないし、まれびとで入ると、推奨LV5なのにLV100で、まれびとで入ると敵も強くなり神器フル装備でも野武士程度に体力半分以上持って行かれるとか普通にある。
    結局は、強い武器だけが重要で他はオマケみたいなバランスになってるのが仁王と言うクソゲーなんだろうな。
    まぁ無印の下半身ビンビンの女と見たらすぐに色気付く変態の外人のおっさんのケツを延々と見せ付けられるよりは仁王2はまだマシなゲームではある。元々和風死にゲーに外人をわざわざ器用して何がしたかったのか意味が解らない。
    無印の姿写しを見ると分かるが、女キャラの姿写しの必要武功が尋常ではない数を要求するあたり、ちゃんとユーザーの要求するポイントを押さえているのに、わざわざ外人のおっさんを固定プレイヤーキャラにしてる辺りもただの嫌がらせな死にゲーにしてる。
    その辺は仁王2になって緩和されたから、敷居は低めの部分はある。無印のお勝の姿写しは、お勝ミッションとのタイマン戦もかなり厳しい内容なのに必要武功も10万とか頭が切れてる内容だった。
    と言うか他の女キャラ全員も7万とダントツに他の男キャラの武功必要数を遥かに越えているあたり嫌がらせLVだった。
    そんな、人の足下しか見れないクソゲーしか作れない開発にソウルシリーズやブラボを越えるゲームは作れないと断言出来る。

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    1. 仁王2は自キャラが性別を選べるしキャラクリ出来るから無印ほど出し渋りする必要性がないだけ。
      じゃあ無印はなぜそれをしなかったんだ?と言う話になるが、そこはお察しと言うことで。
      良い歳をしたおっさんが杏殿を連呼する様な人がシブサワ氏なんでねw

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  42. 無印は延々と外人オヤジのケツ見せ付けられ続けて死に捲りストレスMAXゲーだった。2になり自分好みのキャラを作れる様になって多少のモチベーションは保てる様になった感じ。ただ、相変わらずの理不尽さは無印譲りな部分は多大にある。
    理不尽と難しいを履き違えたゲーム。【気持ち良く死んで頂く】と言いながら絶対的に敵が有利な状況やパワーアーマーガチガチチート紛いな強さ、糞狭いだけならともかく、四方奈落で狭い通路に、大型妖怪や複数の敵を配置して、更に遠方からの正確無比な射撃や無敵のボスの援護射撃や、正確無比な落雷投下など、嫌がらせ満載。
    普通、本当に気分良く死ねるとしたら【お互いに対等な条件下】で尚且つ【タイマン勝負で己れのPSのみを競う勝負】を言うと思うんだが、シブサワや今のチーム忍者は【嫌がらせ】を【気分良く】と勘違いしてる知能が低い奴等だと分かった。
    よく【正々堂々】と言う言葉があるが、このゲーム【どう考えても嫌がらせ】でしかない。
    とりあえず、無印はマジで糞の極みだったから、今回は自キャラを作れる所だけなら誉めれるかな?
    そんなに死にゲー作りたいならフロムに行って死にゲーの作り方を勉強してこいシブサワ。

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  43. 誤魔化そうとしてるけど同じやつの連投あんじゃんきっも。

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    1. それほどクソゲーだったんじゃね?
      1はやってないから知らないけど

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  44. 信者によると無印は神ゲーらしいけどバグも修正しないクソゲーだったな。まず、仲間になるNPCは障害物等に引っ掛かりはぐれる糞仕様なのかバグなのか意味が解らん。敵は複雑な地形すら器用に移動するのに仲間NPCはすぐ引っ掛かりははぐれてしまう。安土の魔王ステージで最初に烏天狗が出る常世のある石垣の梯子を登ると、お勝が100%梯子を登り切った所で引っ掛かり、歩きモードのまま何の反応もしなくなる。目の前で戦闘をしてても無反応とか、最悪、半蔵とお勝の2人と別れる場所まではぐれたままになる事もあった。2ではまだ目立ったバグは見掛けないが、これ程ほぼ100%発生するバグすら気付かれないゲームが如何にクソゲーか良く分かる。

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    1. 下手うまくらいにしてほしい
      全会社肉厚難易度の作品作ってもどうせクリアできないくだらない
      フロムが地獄難易度のハードユーザー向けなら仁王は前作までなら何とか勝てるほどよさがあった
      今作はそれが死んだ
      食傷ビーフバーガーよりあっさりフレッシュハンバーガーが食べたい

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  45. 2日やってみて感想2面で詰んだ
    ボスキャラが意味不明なくらい強いR2○でカウンター出してるのにダメージくらう
    画面いっぱいにボスが接近してきてモンハン思い出してうんざりしてくる
    常世むちゃくちゃ難しいスタミナ管理無理とくに中ボスの猿鬼の高速移動はラージャンうんざりするくらい1匹倒すのに20回くらい死んだ前作の鬼に当たる存在が猿鬼、前作の鬼は出てくるけどいきなり前作終盤の鬼と同性能持ってる難易度難しすぎてあと2日遊んだら売ってくる予定、前作はクリアできたのに今作は劣化進化のイメージ、中ボスクラスの敵が動き早すぎて中堅ユーザーは絶滅するね

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  46. 下手なやつは回避が雑ってコメント見て丁寧に回避してみたらよけれた
    具体的には無意識に円を描くように避けてたのを真横に避けたらスルスルよけれた
    けどこれセンスが必要なゲーム冷静な判断力=脳の回転率が早い人向け早口言葉下手なやつにはむかないとかそんなの

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  47. マジでクソゲー!すぐ死ぬレベルは上がらないマップは狭いミニマップはわかりづらいただただクソ!イライラしないゴミ

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  48. 嫌がらせのゴミゲー。レベル上げても勝てないもんは勝てないし、クソゲーゴミゲーすぎる。

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