443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 02:04:34.64 ID:XOCQnrU1a
仁王2
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
なんだろうな楽しいんだけど
「だけど」がついてしまう
既視感がすごいというかいまいち乗りきれてない
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:13:56.78 ID:un4Osp8Zd
なんかモンハン4Gやったときの感情思い出した
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
強いとか難易度高いとかじゃなくてひたすら嫌がらせに来てるだけ
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:15:33.79 ID:9S4AjzwQd
>>125
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
俺はダクソ2やってた時の感覚に似てると思った
達成感や楽しさよりもイライラが勝る
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 00:24:34.59 ID:lMmPdxWo0
全てにおいて説明不足
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
不親切をゲーム性だ死にゲだといってるわけだ
半妖ボタン押し続けで妖怪化なわけねタイミングよく△+強攻撃でカウンターかと思ってたわ
鎖鎌で普通に猿神くらいならたおせたわしんど
まじ初見殺し過ぎる
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/12(木) 23:39:16.33 ID:X6zMXmylr
常世ゴミカスすぎるだろまじで
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
あと糞狭い所に敵置くなよ
ほんとにMAPゴミだな
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 01:17:38.17 ID:WO3vgTmF0
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが
本編終盤には楽しめるといいんだが
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 03:26:38.72 ID:9e87ABpLa
今回も複数ボスあるのかよ
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
徹底的に待って隙伺うか運ゲーするしか無いから嫌なんだよな
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:38:34.79 ID:uiCTkKTD0
突き詰めると覚えゲーの作業になるな ボスはまだしも雑魚が複数ボス並のダメージってアホか
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 04:58:24.08 ID:6yi6J3ja0
めっちゃ面白いけど
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
ボスの複数体同時の連発だけは相変わらずのガッカリ要素
マルチプレイなら丁度良いんだろうけど、シングルには不向き
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:01:40.16 ID:ZasT15UX0
いやマジでクソすぎる
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
鬼で終わりかと思ったら外道と人間も出してくるとか流石にないだろこれ
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:03:17.26 ID:yqlX8uuk0
>>773
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
お前初代やってねえだろ
後半とかサブクエそんなのばっかりだぞ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:07:08.81 ID:ZasT15UX0
>>776
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
やっとるわ
後半なんてまだ主人公強いからいいけどこんな序盤にアレはクソすぎる
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:38:13.84 ID:rK9RpI3S0
城の構造複雑すぎて禿げるわ
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 06:45:34.32 ID:ka6Q36eg0
>>823
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
あれやりすぎ感あるよな
まあ木霊一人だけだったから良かったけどさ
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:11:47.75 ID:DfCN49Pd0
1のほうがまだおもしろかった
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
道中もボスもただ常闇で難易度あげてるだけ
カウンター3種で好きな霊獣も縛られてるし
青で呼びだしたNPCはデコイにすらならんで死んでいく
妖怪技は2~3回ですぐガス欠
2から入った要素すべてうんこやん
キャラクリだけましか
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:21:46.34 ID:OGs3eG+i0
仁王2というか1.5って感じ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
エリアも走り慣れた場所ばかりなんで安心感はあれど新鮮味はちょっとな
後ボスの体力高すぎぃ
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:27:34.38 ID:GPc2Cpoo0
俺は新しい要素いいと思うし前作より順当に進化して面白くなってると思うけど
1.5だよなって言われたら否定はできん
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
ソウルシリーズと違って世代またいでグラが進化したり舞台が大きく変わったりしてないからかな?
なんだかんだ使い回しが目立つっていうか
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:36:49.94 ID:ZQC4CNfA0
マップは本当にうんこだよな
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
進んでる感皆無でぐるぐるしてる感じしかない
それが繰り返しの怠さを助長してる
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:37:17.26 ID:hhNEb7zyM
フロムはどうしたら面白いか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
コーエーはどうしたら不快にさせられるか考えてそう
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:38:09.17 ID:DBZvsRdsM
マップは1の方が良かったな
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
ダンジョン形式で奥へ進んで行く方が分かりやすい
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 07:48:06.39 ID:hzaDEDLB0
1より単調で退屈に感じるのは何でだろう
まだ途中だけど
まだ途中だけど
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:24:17.96 ID:UrsKHE440
雑魚相手でもカウンターミスったら即オワなのやめーや
むしろボスより雑魚の方が火力ある
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 08:06:47.78 ID:5x7CvVuYd
これ仁王信者は怒るかもしれないけど
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
ガチのクソゲーだわこれ
戦闘が軽い感じなのに戦闘の奥深さとか楽しさ一切なし
なんか明らかにガスコイン意識したボスまで行ったけどガスコインみたいな戦略性のあるボスかと思ったら
単純にダメージ上げてスキ無くしただけの意味不明な調整のボスでがっかり
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:19:20.04 ID:n9nr6szia
すけびと体力は倍増しにしてもいいくらいペラペラ紙装甲
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
まれびと呼んでも全然マッチングしないし本当に昨日発売したソフトなの?ってくらいバランス悪い
てか すけびと含めたマルチ前提の難易度やめてほしい
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:20:15.40 ID:PezrV3sid
まだ序盤だけど今作なんかバランス悪く感じる、被ダメ多いのにこちらの与ダメの少なさとか死にゲーと言えばそれまでかもしれんが新規はすぐ投げ出しかねん難易度
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 10:21:50.23 ID:aKOR2Qwxp
>>336
わかる
わかる
後半火力インフレ起きないと
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
難易度上がったら火力と貧弱さがチワワみたいなことになりそう
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 11:03:26.49 ID:LHF3+wgoa
これ
バランス調整ミスったクソゲーじゃねえか?
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:59:35.66 ID:BtbU9mwRa
濃姫の短刀取りに行くミッションの最後に出てくる薙刀鎌、中段速い攻撃1回ガードしただけで気力消し飛ぶしやたらHP多いしあいつだけバランスおかしいでしょ
毒付与夜刀神でハメたったわ
毒付与夜刀神でハメたったわ
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 12:22:08.15 ID:o1kgu21/M
面白いけど迷いすぎて嫌になる
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
ミニマップ欲しい
他は面白いのにこれが原因でやる気なくす
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/13(金) 17:10:18.62 ID:XcgUR66e0
難易度おかしいよ~、これずっとやり続けてるようなコア層しか見てないだろ
さすがにここまで死にまくるとつまらん
さすがにここまで死にまくるとつまらん
前作もそうだったけどいきなり冷めちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今はレベルも火力も多分上げよう無いし別ゲーと両立しながら逢魔が時更新されたら素材集めって感じかなー無限獄来たらまた本気だそうかなと。フロムと比較してる人居るけど私はどっちも違う面白さがあっていいと思うよ。仁王は個人的に日本史が好きってのもあるし早く進みたいなぁと思いながらも道中落命三昧。結局記憶ゲーって言ってる人も居るけどなんかもうお前には負けないぜっていうこのゲーム制しました感が好きかな笑。一方フロムゲーって、先進むの怖いやん?あの恐怖もほんと好き。ボスやマップの使いまわしが気に食わんって言ってる人もじゃああんたらの大好きな聖杯ダンジョンはどうなんの?仲良くしましょうや:^)
聖杯好きな人はたんさくのわくわではなく、作業が好きな人です。えいえんとデブとサダコとアメンドーズを倒したい人たちなんです
難しいと理不尽を勘違いした難易度って感じ
ストーリーとキャラメイクは素晴らしいけど、戦闘の酷さと「狭い所に火力高い雑魚配置」が多すぎて疲れる
1未プレイだが2は発売日からずっとドハマリしてる
シングルプレイは自分の上達が感じられることとステータスが伸びていくのを眺めることが楽しいし、マルチでは戦闘や道中での役割分担が上手くいくとシングルとは違った気持ちよさがある
一週目の序盤はスキル・装備が揃ってないから、ある意味最も理不尽かもだけど、遠距離から慎重に掃除したり、お猪口集めてまれびと呼んだり工夫すれば大丈夫(義人塚のすけびとは戦力としては今一つだが)
常世同行でもクリア扱いになるし、クリアしてから落ち着いて装備やレベルを整えて一人で再挑戦していけば良い
一言文句つけるなら、狭い場所での乱戦中の墜シや溺シは腹立つ
理不尽なことと言えば初めのステージの牛頭くらいかな?
まだ操作に慣れてないというタイミングで配置されていて、意地になって1時間かけて撃破して得られたものが猿鬼をスルーできるだけのショートカット用の扉の鍵とか流石に萎えた。
仁王2叩き割ったので死にゲーじゃなくて爽快感のあるゲーム教えてクレメンス
doomとか笑笑
仁王1やってればこんなもんだよなとは感じると思う
1から序盤〜中盤にかけての敵の異常火力、多すぎる体力、理不尽なスパアマにクソ狭い地形
まぁここまで変わってないと流石に失笑もんだけどな
1で何も学んでないじゃん
一応高難易度うたってるゲームだよ。システムを理解せず、装備やスキルも考えない脳死プレイじゃクリアは無理だろうよ。
確かに狭い道や場所に火力クソ高い烏天狗やデカイ餓鬼配置や濡れ女の配置はマジかよ❗とイラつく、でも義人塚から助人召喚して盾にすりゃ何とかなる、自分はボスでもそうしてる、人によってはそんな遊び方は邪道と言うかもしれないけど要はクリアすればいいのだしまたどうにも無理ならオンラインでマレビトさんに助けてもらえばいい、中には召喚してボス行くととんでもない火力で瞬殺してくれるマレビトさんいるが自分はサックリと気軽に遊びたいゲーマーだからそう言うマレビトさんも大歓迎笑
言葉は悪いが利用出来るモノは利用したら良い。
ぶっちゃけLVさえ上げれば周回も楽になるから無駄にウロウロされたり、余分な寄り道の道案内で死んでもつまらんしな。
確実に雑魚を排除して道案内してくれる強者なら感謝はするけど、余分にウロウロして乱戦されたり、打ち漏らした敵にホストが殺される事も多々ある。
基本的にクリアさえしてしまえばお互いにメリットが有るんだからマレビトは無双出来る自信が無いなら最短ルートでサクッとやってくれた方が楽で良い。
腕に自信のあるYouTubeにてノーダメやってるような強者ゲーマーさんならソロで良いと同じけど苦戦して進めないライトゲーマーさんならオンライン繋いで助けてもらうのも全然ありでしょう、その為のオンライン対応ゲームなのだから。自分はセキロウは苦行ゲームにしか感じなかったけど世の中上手い人ばかりじゃないので
そもそもノーダメやってる奴だって落命からは逃れられない。
逆にカンスト全クリアして落命無しの奴が居たらそれこそ神だわなw
若しくは消失アムリタがゼロでも良い。が、実際には
【そんな人は何処にも居ません】
居たら当にソース挙げて話題沸騰になってるわw
修行ミッション忍び奥伝で加藤段蔵初見はこんなトリッキーで素早いヤツに勝てるわけねーだろと思ったが薙刀鎌中段で段蔵の攻撃終わりに2発程返して後はひたすらガード固めたり使ってくる忍術をステップとかして回避、こっちもスキを突いて毒手裏剣投げたりすりゃ呆気なく勝てて今じゃ最初がウソのように余裕で勝てるようになったよ、セキロウと違うのは仁王には多種多様な武器があるからパズル的な戦術すれば何とかなる言う事、根気ない人にはキツいゲームだと思う、自分は気長だから御前試合ひたすら周回してレベルアップ専念したりで今遊んでる
モブのモーションにこだわってられなかったから判定のデカさと火力で誤魔化そうとしたゲームって印象
イベントをこなすまでとアンロックしないスキルも大量にあるのがダルかった
メインクエストのマップはまあまあたのしい
サブクエのマップは単調で飽きる
基本上段でカウンター待ちながら下がってスカ確を取っていくゲームでプレイヤーが能動的に行動を仕掛けづらい(ヤトガミぶっぱくらい)
弓矢急所などの火力は爽快だけど矢の数が十数本までしかクエストに持ち込めない
良いところと悪いところがたくさんある凡ゲー
バカ火力で難易度誤魔化しは1からだや
難しいけどRPGゲームだからステータスと装備とオンライン要素で難易度調整できるね
よく比べられるダクソもブラボも似たようなもんだけど仁王のほうがストレス溜まるのは、やっぱり雑魚敵が強すぎるのとボス敵のHPが高すぎるからだね。音ゲー感覚で出来るんだけど1のミスが命取りというか…そんな長いこと集中するのがしんどいというか…
セキローも音ゲー感覚に似てるけど忍殺の爽快感があって楽しいし、うまくやれば(弱点をついて攻めるとかすれば)1戦が短いからストレス溜まりにくい
そういえば仁王って弱点システムあるか?弱点属性とかじゃなくて、セキローみたいな弱点システム
嫌がらせ配置が多いのは事実
一度落命して再度直ぐ落命するとそれまで苦労して集めたアムリタがロストするとかは流石にキツいし一気にヤル気は失せてしまうし修行ミッションで最後の敵に負けたらまた最初から言うのも勘弁して欲しいし狭い通路に強敵複数とかマジであり得ないけど義人塚があるだけまだマシだと思うしいざとなればまれびとさん呼べるから仁王の方がセキロウよりは楽しい
仁王ってコエテクの開発陣はテストプレイしたのか?と思うくらい敵の配置やHP、攻撃力に悪意を感じる、まあ楽しいんだけど余程暇な人とか腕に自信あるヘビーゲーマーじゃないとキツいのは確か。阿国のカンザシを取りに行くサブの炎ボス部屋行くまでも強敵ばかり配置でNPCと3人でもなかなか勝てない
現在藤吉郎撃破でその次のステージ、無明と同行だけど画面暗いし狭い場所に強敵複数配置や遠距離からバズーカ撃ってくるわ先にウザい骸骨武者片付けようと行ったら地面割れてて落下落命、もう何時間と落命しまくりで笑えてくる、さすがに地形や配置は覚えたが開発陣の悪意すら感じてしまう、トータルじゃ面白いと思うけどここまで道中落命しまくりじゃ「気持ちよく死ぬ」を通り越してる
ダイタラのステージは異常過ぎる、推奨レベル95とはあるけどそれ以上でしょう、自分そこまでは苦戦しつつもクリアして今130なんだけとどうにも進めない、カッパに禍津武者に忍者妖鬼とどの敵も攻撃力半端ないし遠距離からの攻撃も四方八方からめちゃウザい、下手だから仕方ないと思うが開発スタッフの悪意を感じてコントローラー叩き割ったよ笑
時代遅れかもしれませんが、仁王2が出て、仁王1をやってなかったので今更やっているんですが、二つ目のからす女みたいなボスに
勝てません。誰か倒し方を教えてください!
あのボスは、リーチある槍とかでチマチマ。麻痺使って来るから麻痺治しは必須です、浮いて後「あー」って言うたら回避、傘ブンブン攻撃は振り下ろし最後に一発入れる、自分も当時は倒すの苦労しましたけど遅鈍や目潰し等駆使して最高ゲージ少なくなったら変身でゴリ押し、それでもあかんならまれびと呼びましょう
苦労して攻略しても後に残るのは
人生でクソの役にも立たねえっていう
何というか難しいとか理不尽より面倒くさいが先に来るゲーム
ボス倒しても達成感よりやっと終わったかって感じ
ダイダラステージまではソロで行けたけどこういうゲームで初めて道中のアイテムや雑魚敵無視してボス部屋に直行して助っ人呼んだわ
ソロクリアしたけど、死にゲーと嫌がらせとは違うってのが感想
まぁ配置やパターンを覚えればいいんだけど、初見ではイラつく事が多い
あと、ダイダラとか長壁姫とかの巨大ボスはいらねー、面白くない。
全体的には面白いから2周目でやりこんでる。
難易度は セキロ 仁王 仁王2の順番かな
ダイタラのステージまではソロ(すけびとも呼んだりで)で来れたけど今そのダイタラさんで詰みに詰んでます、あのステージはボスの道中もイジメ?嫌がらせとしか思えないくらい強敵配置してるし槍持ちの骸骨武者にすら2発程攻撃されたら落命、一発入れられてダメージ1800とかあり得ない、こっちは500前後しか行かないのに、前作もそうだけどあんなバカデカイボス必要ない、オン繋いでまれびと呼びたいけど自分立ち回り下手だから落命したら申し訳ないからまれびとすら呼べない
ダイタラって方腕結晶を破壊した後何故ずっと身体ガクガクさせて永遠に岩を降らせてくるのでしょうか?、しかも常闇になったらまんまずっと常闇状態で自キャラ全く気力回復しなくて攻撃も出来なく落命のオンパレード、バグとかじゃなくてずっと常闇って言う仕様なのか?、もう1週間ダイタラに落命されつづけていい加減頭に来てコントローラーぶん投げました笑
このゲームはステージ毎に推奨レベルあるけど内容はその何倍も難しいね、まあ死にゲーと言うくらいだから難易度高くて当たり前なんだけど開発者の悪意すら感じてしまう仕様になってる。今120でダイタラボッチのステージだけどあり得ないくらいボスクラスの敵がアチコチに配属されてるし遠くに見えるダイタラボッチが遠距離から霊石の爆弾飛ばして来てかつ足場はなく落ちて落命、雑魚も一発が致命傷なくらい強い、ボスの所に行く道中も忍者妖鬼や手が4本ある強敵にカッパまでが強い、このステージ来る前まではそれなりに楽しめたけどこのステージはもはや苦痛でしかない、前作楽しめたから2も予約して購入したけど失敗笑、オンライン繋げばまれびとさん呼べるから良いだろうけどその後もまた前作のヤマタオロチのようなボス居るらしいからもう自分はこのダイタラボッチクリア出来ずにさようならします
忍術の変わり身を3つ、ボス前にアイテムの1枠に入れて使用する、これだけでかなり楽、強いてなら変わり身使うと蘇りして即回復使わないと無意味な事と運悪く敵の目の前だとまた直ぐ落命してしまう事
最初のステージ、馬のボス?はすけびと盾にして5回程でクリア、蝮の神域の夜刀神で絶望したけど色々動画を見て30回程死んでやっとクリア、その後はそこまで苦労はしなかったけど今度は柴田勝家とダイタラ(どちらもボスまでの道中)ステージにボスで詰みに詰んだけど義人塚のレベル一番高いすけびとを盾にこれまた30回は死んでやっとクリア、セキロで言う回生が仁王だと忍術身代わりを3つフルに利用とすけびとが仁王2から追加されたので僕のように前作まれびとさんに幾度となくお世話になってクリアした人間には助かる、しかしマジでムズイゲームだね、こんなのレベル1裸ノーダメクリアする人は超人だと思う
無双すらろくに調整できないコエテクのソウルライクだからね
これが死にゲーと言われたそれまでだけどイヤらしい配置や暴力的な超火力だけは何とかしてほしい。でも自分セキロより仁王の方が楽しい
全体的には楽しいと思うけどマップはやっぱりゴミレベル、常に気を抜けないのも疲れる、自分ヘタレゲーマーだから後少しでボス倒せる所までゲージ削るとドキドキするからあの感覚は死にゲーでしか味わえないとは思うけどやっぱりゲームって娯楽なのに苦痛に感じてしまうのも否めないかな
じゃあシェンムー…やろうかw