まとめ:リマスター「ゼノブレイドDE 」面白いけど、ちょっと合わないの俺だけ…?


1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 11:32:07.10 ID:1Aey4fdJ0
ゼノブレイドDE
なんか自分な中でも超名作な思い出になってたけど
久しぶりにやったらあれこんなもんかって感じ
Wii後期のソフト日照りRPG日照りで飢えてるときにやったってのもあるわ
腹減ってたら何でも美味いみたいな
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 12:16:19.85 ID:kpoi1KgAdNIKU

当時は革新的だったが
今とはなっては古くさい

よくある話だ

 

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 00:10:44.96 ID:SICX9h/c0
グラフィックとフレームレートが相当悲惨だな
頻繁にカクツクしジャギも酷いしボケボケ

 

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 00:51:30.38 ID:SICX9h/c0
来たぜ!ガウル平原!BGMは旧版の方が歯切れが良いな
ゲームは面白いしフィオルンは可愛いが、グラが汚すぎる

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 00:53:23.12 ID:MdtXus620
>>70
グラめっちゃジャギジャギで草
これ携帯モード?

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 02:25:39.05 ID:sI65yxSH0
流石にXや2に比べると戦闘が少しやりにくいな

 

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 02:28:34.09 ID:I3xWunDR0
戦闘はやっぱ2のが面白いな

 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 03:01:16.96 ID:pPXdH4eu0
とにかくうるさい

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 04:18:16.12 ID:TFAuP6MY0
演出や見せ方があんまうまくなくて緊迫感がないんよな
その後怪我を負って後遺症が残ってる描写とか
フィオルンがお弁当を届けに行くベタなイベントは導入として良かったな

 

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 05:16:35.88 ID:03S4RtBb0
何このゲーム最初の街で4時間以上クエスト潰してるんだけど進まねぇ

 

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 05:30:35.91 ID:droLBdJC0
繋がる未来手抜きでワロタ
ストーリー楽しむだけだわこれ

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 06:23:52.48 ID:umtZttFY0

まず真っ先に直してほしかった点が調整されてないのが悲しいな
ダッシュ速度変更のオプションなし
戦闘後の宝箱回収を要求されるのが面倒なのもそのまま

装備以外のアイテム数所持枠の上限がなくなった点と見た目装備とクエスト対象の表示は評価する

 

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 08:44:38.03 ID:moM91Tn50
やっぱ2の方が面白いなー
1初プレイだけどなんか古臭い

 

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 08:56:44.62 ID:cTLAHB+40
画面がごちゃごちゃしすぎてるのと、アーツ選択で十字キー左右を何度も何度も押す戦闘がちとめんどい
戦闘システムは2の方が洗練されてると思うけど、これはこれで面白いよ

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 09:48:36.01 ID:WfFHWfIn0
>>325
横並びのスキルコマンドを順番にポチポチ押していく
オートアタックは2みたいなコンボもないし攻撃するのもすごい遅いから戦闘は大味かな

 

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 11:28:54.87 ID:wPuBdKrl0
1の最大の欠点は序盤にヒロイン不在になってゴリラと2人旅させられる所だな

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 13:32:10.03 ID:KfuewWbp0NIKU
音楽はアレンジよりオリジナルの方が好み
アレンジはなんかメリハリがなくて眠くなる

 

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 16:12:48.46 ID:JFK0g1ModNIKU
数少ない不満点というか改悪点
アーツセッティングでセットとレベルアップをタブで分ける必要はなかった
オリジナルみたいにボタンに割り振った方が使いやすかった
Xでレベルアップ、Yでセットとか

 

455: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/05/29(金) 17:00:39.14 ID:0RE2lpCX0NIKU
wii版と違って十字キーでアーツ切り替えやりづらくないか?
設定で変えれば良いんだけどさ

 

536: 名無しさん@お腹いっぱい。  2020/05/29(金) 18:15:09.23 ID:YOTb1PdS0NIKU
初見だからか戦闘中ずっと下のアーツのカーソル場所や効果ガン見で画面全く見れないや
せいぜい位置取りと体力確認で一瞬視線やるくらい

 

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(木) 13:34:26.54 ID:8ZH3lycI0
しっかしまぁどこもかしこもマラソンさせるなぁ
読み込みのためとはいえさすがにうんざりするわ
PS5ではやっとこういう地獄から解放されるんだよな

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 10:44:12.56 ID:AhCfwIdkx
走りモーションだけあんま上手くないのが気になる
こればっかりはモーション担当した人の技術力の差でしかないから難しいな

 

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 19:23:43.98 ID:Pz0XbujV0NIKU
これはひどいな顔クッキリ書いただけやん

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 12:35:34.11 ID:2krpWYwY0NIKU.net
戦闘はFF12のパクリ、シナリオはなかなか、システムごちゃごちゃしてる

 

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 12:43:20 ID:uuQCWyhRaNIKU.net
高いところから落ちたり、初期の町付近でも普通にいるlv90とかのモンスターに一撃くらって死んだりするんだけど
リスポーンするだけでほぼノーペナルティだし
フィールドでの操作感もなんかフワフワして緊張感がないわりに端っことか木の枝の上から普通に落ちるし
歩き回る楽しさがないんだよね

 

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/29(金) 20:59:35 ID:UYP1IYuW0NIKU.net
仲間の技出すタイミングが良くわからんくてコンボ決めづらい

 

この記事へのコメント

  1. ストーリーなら1,
    戦闘なら2って感じがする
    2の爽快感知っちゃうと1には戻りづらい

  2. 3に比べたらはるかにましやな。3はナンバリングで一番微妙

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