658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 08:41:42.19 ID:Pn9scbZp0
エルデンリング評価どうなの?
やってるけど、今の所過去作の劣化だわ
理由
①敵が強すぎる
攻撃かわしたらすぐ退避されて、ずっと相手のターン
②敵の配置がめちゃくちゃ
強い敵がいるところに雑魚を大量に置きまーす
それ以外スカスカ
③戦わずに馬で逃げていっていいよ!
つまんねえ
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:42:46.44 ID:trQy3qwE0
回避タイミング気持ち悪いやつ多いよな
モンハンでいうとこのクソモンス
モンハンでいうとこのクソモンス
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:54:18.82 ID:j0DCT16o0
>>369
向こうは強靱でゴリ押して振ってくるくせに
好きなように距離とって仕切り直してくるのが腹立つわ
向こうは強靱でゴリ押して振ってくるくせに
好きなように距離とって仕切り直してくるのが腹立つわ
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 01:09:53.99 ID:X1R+88tn0
1時間やってみたけど今のところ思ってたより面白くない
期待値高すぎたか
馬で面倒い雑魚通り過ぎちゃうのが味気ないのか?でも徒歩だとダルそうだし
決して面白くないわけじゃないんだけど、ダンジョン攻略とかまで行くと楽しくなるんかな
攻略の選択肢多そうだけどトライアンドエラーな楽しみ方は今作弱いかな
まだ最序盤だからかな
期待値高すぎたか
馬で面倒い雑魚通り過ぎちゃうのが味気ないのか?でも徒歩だとダルそうだし
決して面白くないわけじゃないんだけど、ダンジョン攻略とかまで行くと楽しくなるんかな
攻略の選択肢多そうだけどトライアンドエラーな楽しみ方は今作弱いかな
まだ最序盤だからかな
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:01:03.77 ID:/oyPyKlH0
>>414
分かる
こういうゲームは一本道系のほうが面白いんだなと思ったわ
今のところだけど
分かる
こういうゲームは一本道系のほうが面白いんだなと思ったわ
今のところだけど
7781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 01:51:37.11 ID:SNATN1hz0
これ言うほど面白く無いな
オープンワールド()でも動き硬いし引っかかりまくるから
自由度全然無くて楽しくねえわ
オープンワールド()でも動き硬いし引っかかりまくるから
自由度全然無くて楽しくねえわ
913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:06:53.86 ID:vc7KtyEk0
難しいなぁ 久々にイライラしてもうた
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:07:03.52 ID:L4s+s6uea
超下手くそな俺でもダクソ3とブラボはクリアしたがエルデンリングは続ける気起きんな
933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:09:55.47 ID:XlxITVt1a
アイテムが説明不足で全然意味わかんねえ
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:30:44.42 ID:NTFv8T8gd
期待しすぎたな
あまり面白くないわ
メタスコア97点が驚き
あまり面白くないわ
メタスコア97点が驚き
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:41:01.17 ID:P8vDVq/f0
各所のダンジョン攻略は面白いんだが肝心の外がオープンワールドとして存在する意味は薄いかもしれんな
ゼルダみたいにアイテムとかアクション取得したら行ける場所が増える感じでも無さそうだし
ゼルダみたいにアイテムとかアクション取得したら行ける場所が増える感じでも無さそうだし
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:53:29.34 ID:usmveLDV0
初めてこのシリーズやるけど色々不親切すぎね?
必要ソウルためてもどう使うかわからんし
セーブは休憩したら自動でされてんの?
必要ソウルためてもどう使うかわからんし
セーブは休憩したら自動でされてんの?
256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 02:56:59.40 ID:l69eUgz/a
ダッシュは正直不便じゃない?
どこから攻撃されるかわからんフィールドで常にカメラくるくるしてるから人差し指と思うが親指で必死に操作してるわw
どこから攻撃されるかわからんフィールドで常にカメラくるくるしてるから人差し指と思うが親指で必死に操作してるわw
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 03:22:42.37 ID:EeAsPT6K0
難しすぎた。シリーズ初心者が気軽に手を出
しちゃだめだったか。
考えが甘かった
しちゃだめだったか。
考えが甘かった
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 03:24:33.83 ID:9+NdM/Hi0
死にゲーとオープンワールドって相性最悪だろ
死ぬたびにめんどくさいねん
死ぬたびにめんどくさいねん
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 02:15:09.778 ID:HbTHfuZ20
こんなおもんないゲームが流行ってるの謎だよな
てか世界観ベルセルクのパクリやん
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 02:26:20.537 ID:5+dpn320M
>>6
ほんこれ
他にもっと適切に難しいゲームある
ほんこれ
他にもっと適切に難しいゲームある
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 02:18:17.742 ID:MF6AJvJNd
何時間かやってれば勝てるけど疲れるだけでなあ
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 02:22:11.697 ID:LmEyUwPo0
ハードル下げて新規ユーザー増やすんじゃなかったのかよフロムさんよぉ
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 02:41:38.546 ID:A7PQi3Ge0
今まで以上にクソゲーになってるわ
特にギミックに余裕なさすぎ
特にギミックに余裕なさすぎ
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 05:53:18.414 ID:ECZL8psg0
これで今までの作品よりは簡単になってる?公式は何ふざけた事言ってんだ 過去作の数倍ムズイわ ボスが硬過ぎる
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 05:57:57.246 ID:t7iIPBCU0
今までの死んで精度高めてくゲームじゃなくなってるな
平気で回避不能攻撃を振り回してくるからこちらもクソプレイしなくちゃいけない
ただのクソゲーとしての難しさ
平気で回避不能攻撃を振り回してくるからこちらもクソプレイしなくちゃいけない
ただのクソゲーとしての難しさ
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 06:04:15.58 ID:RRprRMelr
強化素材手に入らなさすぎだろ
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 06:16:39.46 ID:ybXnjvHaa
評判いいって言っても人を選ぶシリーズだし買った人全員が等しくクリアする権利を与えられてる訳じゃないと思うんだよね
俺このシリーズあんまり人にすすめないもん
俺このシリーズあんまり人にすすめないもん
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 06:18:10.33 ID:e6YFn+Lb0
マルギット倒して探索ぐらいしかしてないけど今作楽しいけどダクソ3の方が楽しかった気はする
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 06:31:55.61 ID:XvBK2qQI0
バックラーパリィの出の遅さと硬直の長さよ
今作の小楯、完全にシステムに存在価値を否定されてる
今作の小楯、完全にシステムに存在価値を否定されてる
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 06:42:17.14 ID:Wl4OsXTp0
楽しくない
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 06:52:50.77 ID:TBmGhpZ10
もういいわ
侍に素性変えるわ
やってられん
バランスがクソ
侍に素性変えるわ
やってられん
バランスがクソ
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:04:27.18 ID:TBmGhpZ10
ダクソとダクソ3とブラボとSEKIROクリアしてる俺がなんでマルギットで躓くんだよ
全部密使が悪いんだろうが
密使レベル22だぞ
やってられんわ
何かバランス間違ってるわ
クソすぎる
全部密使が悪いんだろうが
密使レベル22だぞ
やってられんわ
何かバランス間違ってるわ
クソすぎる
303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:29:17.33 ID:YqDD/+Mfp
マルギット10レベ代でフラフラ迷い込んでボッコボコにされたわ
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:35:06.78 ID:CDu0NmBA0
>>303
20あればクラゲとロジェール召喚して何回か戦えば勝てるよ
20あればクラゲとロジェール召喚して何回か戦えば勝てるよ
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:42:15.05 ID:G9wABmvv0
マルギットにクラゲで勝ったんだがなんかすげー冷めちまった
この先続けてこのゲーム好きになれる気がしない
この先続けてこのゲーム好きになれる気がしない
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:06:10.43 ID:01TGR17T0
修行しているみたいなゲーム
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/26(土) 07:12:20.62 ID:NaeMSNxyr
もう頭が楽しむ余裕なくなってる
皆言う通りガッカリ層です。この日までやってたデモンズの方が数倍面白いです。騎乗戦も空振り多くてストレス溜まりまくりw
距離感がおかしい
攻撃当たらん
中古でいっしょに買ったアルセウス放置してこっちばっかりやってるw
ダクソ3までクリアできて、セキロもクリアできたのに。
まったく面白くない。
リトライする気が起きない不思議。
マルギットなんて半日かかって、倒せねーんだもん。飽きた。
アルトリウスや義父は何度でも戦っていられたのにな。
セキロは戦闘が神がかってたからね
仕方ないね
何回かリトライしたら自分に何が足りんのかを考えて、プレイヤースキルじゃないのなら戦杯かもしれない?とかまあ、色々探索してから再戦するゲームだからな。
単純に戦闘だけのトライアンドエラーじゃなくて、探索もそうしろってことよ
PS4でフレームレート安定しないんだからそりゃスイッチで出ないはずだわ。スイッチ版Apexみたいになりそう。
戦闘テンポ悪すぎて
隙と見せかけて隙潰し系の攻撃が多すぎる
結局たまにくるホントの隙をチマチマチクチクやるだけの作業感ハンパない
今までみたいに近距離詰めて回避しつつ斬り合うようなのはまず無理
ダクソ3からこの傾向あったがホント悪いところ煮詰めてきたなこれは
皆が頑張ってダクソ3の無名や化身、DLCのボスを倒して「良ボス」なんてやるから「その路線で行こう♪」ってなったんじゃない?
無名に関しては実際良ボスですよ
攻撃も基本的なのしかないので
化身なんて隙潰し過ぎてて強いけどクソボスだぞ。
無名と違ってモーションで見分けのつかない大剣ディレイ、180°反転突き、自動展開7発追尾結晶がモード変化でも維持、自傷ダメージなしの大力、挙げればきりがない・・・
ただし、低周回は火力が雑魚なのでカンストやSL1じゃないと実感しにくい。
高周回や縛りでは最強クラス
大型武器では立ち回れないくらい隙がない。のにバ火力になるからマジやってられん
エモさで許されてるだけで、カンストとかスパアマで突進してくるだけのクソだよな
煽る気はホントに全く無いんだけどまだ慣れて無いうちは盾を持った方がいいと思うよ。
慣れたら回避できるようになるから。
スタミナがすぐ尽きるのに相手は回避、スキル、攻撃連発。こちらだけ一方的に不利。cpuは操作間違えずに正確な狙い、プレイヤーは1つのミスが命取り。
難易度は理不尽な不便さのことを言わん。
今作スタミナはかなり余裕があるはずだけど
ボス戦が余りにも魅力的じゃない
倒しても爽快感なし、負けてもウンザリするだけで戦い自体がつまらないから再トライの気持ちが湧かず嫌々やる感じ
オープンワールドの魅力もないし、似た様な景色をダラダラ移動しても楽しくない
ダクソリマスターですらガクガクだったのにSwitchで発売するはずないやんwww
セキロやブラボは縛りプレイまでしてやり込んだのにダクソとエルデンはやり込むモチベがないな。
やっぱ戦闘が自分には合わないな。
ホライゾン2>エルデン>アルセウス
俺のはまった順かな
ディビジョン2も990円で買えるからおすすめ
拾ったアイテムの詳細がわからない、買い物で装備比較が出来ない、作業的な戦闘しかもミスれば即死、敵はダウンで無敵時間あるから追撃出来ないのにこちらはダウンしたら無敵時間がない上敵の追撃が嵐のようにきて死ぬ、やっとの思いで倒せても手に入る武器が装備出来なくて自キャラを強化出来ないので報酬のご褒美感が無い。ほかにも色々不満点が目立つ。
発売日からずっとやっててレベル60ぐらいだが魔法がしょぼいから中々の難易度だ
ただやはりワイはブラボー続編を待ち続ける
今回も魔法がショボいのか…。
ダクソ3も魔法系は晩成型だった。終盤までは苦行。
脳筋や上質が正義って言われてたぐらいよ。魔法の火力が強くなるまで育てる根気たるやw
いや個人的にエルデンの魔術と祈祷はぶっ壊れてると思うんだけどな
序盤から取れる魔術でも結構強いのあると思うんだけど
戦技が攻撃スペルの半分くらいのFPで倍以上の威力なのに?
一通りクリアはしたよ。その後久々にジェダイフォールンオーダー起動したらとにかくバランスと演出の技が素晴らしくて改めて面白い作品だと思った。俺はフロム信者だったけど考えを改めせざるを得ない。
フォールンオーダーこそクソみたいな戦闘なのに、馬鹿言ってんなよw
隻狼のコピーゲーだからそれは隻狼がクソ戦闘と言っているのと同じだ
これやbotwがメタスコで97ならホライゾンやツシマも97かそれ以上あっていい。てかホライゾンやツシマはbotwより面白かったし。
メタスコアは、この手のデザインに弱いだけ。見た目だけで評価つく。
ダクソ3やってたほうがまし(期待しすぎた結果がこれだよ)
DLで買って失敗した感
わかったか
2月3月は大作ラッシュだからエルデンリングは積んでおいて漬物のように眠ってもらおう
アプデで美味しくなるまで寝といてもらってとりあえずホライゾン2かソフィーのアトリエ2やろう この二つはどちらも良い評価だからこの二つやればいい
三月はバビロンズフォール→オンライン専用ハクスラアクション
トライアングルストラテジー→タクティクスオウガのようなマス目戦闘ストラテジー
ffオリジン→仁王とコードヴェイン足してff風味にしたアクション
この三作も合う合わない非常に激しいと思うから要注意
アトリエとかww
正解。アプデでストーリーの進捗に左右されるNPCイベント追加してくるから。フラグがすでに折れてたらもう一周どうぞのクソ仕様
PS5でやってるけどロードやフレームレートはPS4や箱一とは違いすぎて別ゲーやってる感覚になるわ。最初からPS5版購入しておけば良かった
結局はパリィゲーム
序盤のマルギットですら、回避追いつかん。というか回避ミスったら死ぬというね
番犬とかゴドリックいっぱつでいけたわ
パターン読めたら余裕で倒せるボスもいる
番犬は弱いけどジャンプ回避の強さを教えてくれるいいやつ
ゴドリックはマルギット倒した人への箸休め
野良ドラゴンは糞オブクソ
ダクソ3のドラゴン乗ってるやつもくそ
システムに関してはフロムは不親切だから、そうかもしれん。でも、難易度はもうお前が下手なだけだろってね。
この手のゲームが上手くなりたくて頑張ってる楽しみながら上手くなれたらいいな。
隻狼がストレスなく操作出来る仕様だったから、ダクソに毛の生えた操作にどうしても戸惑ってしまう。マルギットは倒すのに一晩かかったレベルで、懐に飛び込むと光の剣で2回シャンシャン斬ってくるのは、今までのフロム系ボスの中で1番ヒドイと思った。
マルギットの拘束具というアイテム使ったらマルギットを2回だけ一定時間無効化できるしそれやったら普通に倒せたわ。
ボス数体倒してマルギット倒すまではやったけどアクションがもっさりしすぎてて動かしていて死ぬほど面白くない…
PS5持ってないから知らんけどデモンズリメイクやってたらこんなもんなのかなぁ
PS4はフレームレート安定してないからなー
Switchでダークソウルリマスターやってるようなもん
あん時も酷かった
現状ソロ攻略で60時間やって、何時間も苦しむボスは無かったんで、難易度は特に文句無い。
しかし他の人も近い事書いてる通り、ボス戦に高揚感が無い。
撃破した時も喜びや達成感より、面倒な作業終えた淡白な感覚になるんだよね。
そして他オープンワールド作と比べてMAPの間延び感がする。
やっぱ限られた空間・ルートで、立ち塞がる強敵に挑む従来スタイルが良かったんじゃないかと、エルデンのおかげで認識出来た。
斬り合ったり、ギリギリで避けてるようなのが面白いって思わせてたと思うのに、今回は安全策でボス戦やらざるを得ない。
それが作業感があってつまらなさになってるきがする。
安全策ってのは納得。
勿論スタイルにもよるんだろうけど、
近接かつ初見攻略時って前提で受けた印象だと、
フロム作では「今いけるか、どうだ?」っていうプレイヤーの操作とタイミング次第の、
隙間が0と1で測り切れない曖昧な緊張感を生んだと思うんだが、
他コメで挙がってるマルギットナイフなんかもそうだけど、
飛び込み潰しも結局その攻撃に繋げてこない振りモーション覚えて明確に0か1かで突くモグラ叩き作業になる。
死にゲー=覚えゲーなのは事実なんだが、
なんかこう今までよりオンオフがカッチリされすぎた感がある。 覚えやすいが味気ない。
ちょっと上手く言えないが
結論普通にダクソ4出して欲しかったよな。結局今ダクソ3マルチしてるし。
ダクソ3は出来がいいし白も侵入も楽しい
マルギットナイフは、縦切り上げの時に飛び込む→マルギットの左手側に歩きで回り込むとやってこないよ。
そういう答えを求めてるわけじゃないと思いますよ。倒せる倒せない・どうすれば楽とかそういう低レベルな話じゃない。
sekiroが簡単に爽快な戦闘が出来るゲームだったから落差感じてる部分があるのかもしれない。
俺はまだ30時間くらいやってやっとケイリッド探索しはじめたくらいだけどすごく楽しんでるよ
そこがこのゲームのピークだったわ
じゃあ十分じゃない?普通におもろいって事じゃん
道中、召喚できるとこはNPCを常に呼び出すし、ボスも数回戦って無理ならレベルあげる、武器を鍛える、二人呼ぶ、物は投げつけるわのヌルプレイしてるわ
馬で各地回って明標準以上の装備と回復力だから今んとこあんま難しく感じてへんわ
モンハンの戦闘の方が何倍も楽しい!
誰か共感して!
俺もそう
あっちはモンスターの生態がユニークだし、ハンターのアクションとモンスターの攻撃のレベルが対等だからやってて面白い
フロムの方は一回こっちが間合いとかモーションミスったら敵がずっと俺のターンしててただ難しいだけじゃなくて理不尽叩きつけられてる感覚しかない
どのモンハン指して言ってるかわからんけど、直近の数本はどれもハンター側が超絶強化されてるから一部のクソモンス以外はそら爽快よ
フロムゲーのじわじわくるキツさとは違って、互いにブンブン大技出してどっちが先に乙るかの横綱相撲だから比較のしようがない
「互いにブンブン大技出してどっちが先に乙るかの横綱相撲だから比較のしようがない」すまん、例えが意味不明すぎて全然伝わらない(笑)もしかしてライズ、サンブレイクのこと言ってるのか?それならまあ分からんでもないけど、あれはもはやモンハンじゃないから(笑)てか、その例えならエルデンリングにこそピッタリじゃないか?敵だけ楽しそうな連中にこっちも雑に戦技ブッパするだけのブッパゲーじゃん。蟲技のライズか戦技のエルデンリングかの違い
自分もモンハンの方が楽しい
モンハンは負けても練習して強くなって倒そうとやる気が起きる
エルデンリングは全くその気が起きないんだよなぁ……難しいというより理不尽さを感じてしまってストレスが溜まっていく
死にゲーと普通のゲーム比べるの凄いな
でもモンハンは楽しい
「死にゲー」ってとこが面白くないんだよな。難しく過ぎることがじゃないぞ。つまり死ぬ前提ってとこ、命が安すぎて緊張感がない。
あと素性とか決める割に結局はどれでも関係ない感じとか、整形し放題とか、主人公になんの思い入れも湧かない。
モンハンのが理不尽かな…
高難易度クエスト(笑)はどれも調整放棄で数詰め込んだもんばかり
ここにいる連中全員戦技使わずr1必死こいてペチペチしてんだろ
モンハンは言うて熟練者向けのイベクエが難しいだけで、ソロ無理ならマルチでどうぞってだけだしな。操作性や環境設定はさすがと言うしかない。
調整放棄と言うならエルデンはなぁ、主人公弱くして、敵のホーミング性能や火力理不尽にして「はい、死にゲーです」と言われても。で、結局は「この救済ぶっ壊れ技ゴリ押しで誰でも攻略できますよ!」じゃゲームバランス的に…う〜ん…w